« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火曜日)

キディ・グレイド#23

昨日録画して置いた今週のキディ・グレイドを見ました。
主役二人の姿が・・な回です。
今回は愛ちゃんの声が聞ける週です♪

木曜に再放送。(AT-X)
(金曜:訂正)

来週が最終回。

[キョロロ日記].
キディ・グレイド DVD-BOXも買いたいのですが・・
もう、劇場版を観てから1年経ってしまっているんですねえ。

明日は映画の日。出来たら映画を観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月曜日)

記念写真発売開始・真夏の☆トリプルデート

●真夏の☆トリプルデート・記念写真発売開始

8月の頭に行われた宿泊バスツアーの記念写真が発売開始されました。

 真夏のトリプル☆デート特設ページ 

○森下純菜・徳永愛・秋野ひとみのツアースナップ(20枚組) 2000円
 (内1枚に3人のサイン入・こちらはどなたでも購入可能)

□参加者集合写真2種類(2枚組) 1000円
 (注*これは参加者のみ購入可能)

☆購入方法
本日29日より郵便振替にて送金・申込み
送料は300円

口座番号等は以下特設ページ参照
http://idolshot.jp/080802.html

★申込み締切
第1回締切10月15日(水)
第2回締切10月31日(金)

.

待ち切れなかったファンの方!
さあ、何組でも申し込むが良い!(笑)

.

●明日のCanvas2 (AT-Xにて放送中)
明日のCanvas2 #3 は愛ちゃん演じる荻野可奈が一杯出てくる話ですよ~

.

[キョロロ日記]
そういえば、まだバスツアーのレポを書いてなかった。
2ヶ月経っちゃったじゃん!
そろそろ書きはじめましょうか。でも準備がまだ・・(^^;
気長にお待ちください。年内には?<ぉぃ

●記念写真
芸能人写真としては安価に設定してくれました。
3人の意向が反映されているのかなあ?
自分の状況としてはありがたい。(..)

でも芸能人であるからには、ある程度の利益は出して
3人(+1)それぞれに渡るといいのだけれど。
秋だしせめてちょっと美味しいものが食べられる位はね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

ねんどろいど ぴくせる☆まりたん

ねんどろいど ぴくせる☆まりたん

キャラホビのイベントでは展示してあった試作品を見ましたが

今回はまりたん日記に一般販売される品の写真が掲載されました。
まりたん日記

基本的にフィギュアなんて買っても飾らないしなあ、というタイプなのですが
(その割にいくつか有るのはキディ・グレイドCDのせいです。^^;)
まりたんはちょっと欲しいかも?とキャラホビ会場で思ってしまいました。

2種類発売されるそうですよ。
「本体」が全く同じなのかは現時点では不明です。

1「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.」
一般のより武装が充実だそうです。来週その詳細発表?

2009年2月発送予定 予価:4000円(10月中旬より予約受付)
ホビージャパンの「とれたて!ほびーちゃんねる」の限定通販品。

2「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん」
一般販売品
2009年2月発売予定 予価:3500円

[キョロロ日記]
やはり値段はそれなりにしますねえ。
でも製作工程(の一部)を見ると、納得できるかも。

集中連載!3Dモデリングで“まりたん ねんどろいど”をつくろう!
第1回  http://hobby-channel.net/maritan/5053-5053.html
第2回  http://hobby-channel.net/maritan/5097-5097.html
第3回  http://hobby-channel.net/maritan/5333-5333.html
第4回  http://hobby-channel.net/maritan/5576-5576.html

さてどうしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

御飯は食べよう

緒事情により1週間分まとめてアップしました。(^^;

.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんちゃす☆

ダイエット。

胃が痛くなるほど我慢しなくても・・
と男の自分は思ってしまうのですが、女性は違うのでしょうね。

でも愛ちゃんにはちゃんと食べて欲しい。

一時期、自分もあまり食べていない時期が有りましたが、
味覚障害になりかけましたし体力はホントなかった気がします。
美味しく食べられるのは人生の大きな喜びですよ。
たとえ食べているのが安いものでもね。(^^;

愛ちゃんには痩せるよりずっと健康でいて、そして
毎日を笑顔な愛ちゃんでいて欲しい。

そして明日を掴むのだ!.

[キョロロ日記]
さ、自分もなるべくしかめっ面や最近の疲れた顔は止めて(^^;
なるべく笑顔にならないと。
その一番の特効薬は愛ちゃんに会える事なんですけどねっ!(^^)

俺の明日はどっちだ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

本日の検索ワードランキング

本日の検索ワードランキング

1位:徳永愛
2位:笠原弘子 蒼い鳥
3位:おくりびと
4位:T1project ショート・ストーリーズ
5位:森永エンゼルの歌 歌詞

.

1位:徳永愛

これは当然ですね。いや当然じゃないと困る~(^^;

2位:笠原弘子 蒼い鳥

結構前に書いた日記ですねえ。

3位:おくりびと

最近の話題ですね。

4位:T1project ショート・ストーリーズ

これも現在舞台で頑張っている秋野ひとみさんの舞台の記事からですね。

5位:森永エンゼルの歌 歌詞

んー、書いた事は絶対無いのですが・・
何でこれがランキングに???

森永 エンゼル 歌 歌詞

と、ばらすと 単語を含んだ記事が有るかもしれないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

Canvas2第2話

Canvas2第2話

本日放送されてました。
愛ちゃんの声がTVから聞こえるのはやはりいいねー。(^^)

さて、来週は第3話。
愛ちゃん演じる 萩野可奈 がメインのお話ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

ビリー派?

[昨日の徳永愛ちゃんのブログより]
・ビリー派

祝・体重減りだし!
減れば良いというものでも有りませんが(^^;

しかし愛ちゃんの手で****-なんて書かれると・・(*^^*;

体育会系な精神の愛ちゃんにはビリーズキャンプが合う様子で
「コアリズム」は合わない?のかな。
ちょっと調べたら痩せ方のコンセプトが違うのですね。
でもこれを買ったのはあの●ル●ル解消目的かな?(^^;

--------------------

どうも最近、愛ちゃんのブログのコメント欄にも
イタズラ目的の投稿が見られます。
文字認証がありますから、ロボット投稿とは思えず、
暇な奴がコピペしているのかな?と思います。
やめてくれー!
楽しい場を汚さないでくれー

[キョロロ日記]
食欲魔王になりつつある今日この頃。やばい(^^;
ビリーと言えばビリージョエルな自分です。
ライブ行きたいんだけど・・(TT)

昨日愛ちゃんのブログを見ようとしたらメンテナンスに
突入してて見れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

20世紀は少年だった・2

本日も愛ちゃんとは無関係な日記です。(..)

映画関係者のプロフェッショナルな働きと出演役者の姿を観に行く
ミーハーな行動日記二日目。



昨日お目当ての方が観れなかったので、本日2日目も参加。

今朝は雀の集団が到着してた。いつもより姿を見るのが遅い気が。
夜も虫の天下だし、もう秋だねえ。
とは言え、まだ陽射しは強く、昨日の日焼けで少し熱っぽい顔で今日も出かけます。
休みが全然休みにならない。(^_^;

三時間しか寝れなかったしのんびりしたい…けどダメかもね。
始発に近い電車で半分寝ながら遠い千葉の地へ。

800頃受付して撮影現場に着いたらすぐ役者の紹介が。
あぶないあぶない。(撮影が始まると見れない人も多いので)
高橋幸宏さん渋い。(今回の目的の人です^^;)
女性は主役の唐沢君にキャーだけどね。(確かにいい男だった)

午前中何カットも同じシーンを繰り返してやりました。
役者には集中力と根気が必要ですね。
飽きっぽい俺にはやはり無理だ~。第一セリフが覚えられない(^^;。

今日の撮影は、「客」として培った自分の本領発揮。(笑)
撮影だけどそれとは別に、雰囲気も含め中々楽しかった。
幸宏さんの姿も中々さまになってて。でも視線は基本的に主役へ。(撮影だからね)

今回クレーン撮影や空撮!まで有りました。
クレーンの柱が頭の上にあるとちょっと圧迫感が。(気のせい)
空撮は水蒸気の影響でもう一回撮り直したり。
ヘリコプターを見上げたかった。でも撮影がNGになるからダメよ。

この後また数回同じシーンを繰り返して観客の表情を撮るなどの
予定だったのですが、さっきあったポツポツどころではない、本格的な雨に
なってしまい急遽中断。折りたたみ傘をさす。
主に中央や前などカメラにしっかり写りそうな人たちは、顔を写される事を
期待していたでしょうから残念だったでしょう。
(自分は昨日同様、端の方で埋もれていたからまず写りません。お気楽組)

しばらく準備待ちの後、雨の中弁当をもらって食べる。
でも食べるったって、どしゃ降りの中で食べるのはすごい難儀でした。
屋根の有る所はトイレまで人で一杯で入れないし。
少しでも雨が弱くなる木の下を探し、傘をさしながら3分で食べましたが
雨もちょこっと口に入ってたかも知れませんね。

一時間後の再開予定時間でも雨は弱くなりません。
しかももう足元には水が一杯溜まってます。自分のスニーカーも雨水が
自由に通過しています。(T_T)

程無く、雨なので帰りたい人は記念品を貰って帰っていいですよ、と。
雨が上がったら協力できる有志は残って下さいと、そんな感じのアナウンス。
この雨ですから、多くはさっさと記念品もらって帰ろうとして列を作っていた。

自分は今から並んでも1,2時間は並びそうだなあ~と、
雨が上がったら協力する有志組に。(と言っても雨の中待っているだけ)
この雨の中で待つのが結構辛い。傘は雨に耐え切れず水滴がもれてくるし
ジーンズはびしょ濡れ。シャツも背中が濡れ濡れ。風が吹くと寒い。
晴れたから昨日バッグに入れなかったカッパがあれば、かなり楽だったろうに。
今日降ると予報されていた雨がこれほどとは思わなかった。

雷が鳴って、静まったと思ったらまた来たり。近くには落ちなかったけど。
木の下でズブ濡れの大学生と話をしたりして待ちました。
山本麻里安のバスツアーでマザー牧場に行った知人のリアルタイム日記で
同じ千葉でも天候の変わり具合は結構違う事を知ったり。

で、待ったけど、結局1440撮影中止決定。
残念。幸宏の姿をもっと見たかったなあ。(後は来年の映画で?)
きっと予定の半分も撮れなかったのではないかしら?

更にしばらく待つと案内が。
有志組だけ別の場所に誘導されて引換券と記念品交換。
ほっほっほ。主催者の意向には沿っとくもんだね。
まだまだ長~い一般列に並ばないで済んだ上、そちらではもう既に
無くなってた”希望のもの”が貰えたから。ラッキー!(^^)

で、16:14発の電車に乗り帰路に着いた訳ですが、ジーンズも尻まで
びしょ濡れ(砂付き^^;)なので座れない。
つらいわ。そして当然寒い。冷房切ってくれ!JR東日本!
そしてホームの自動販売機には「冷」しか無い。orz
暖かさプリーズ!
風呂入りたい。

途中下車してマクドナルドでホットコーヒーとフィレオフィッシュを注文しちゃいました。
(コーヒー120円、フィレオフィッシュ100円*2 (17時以降だから100円))
ホッと一息付いてから帰りましたとさ。
(席にはそっとゴミ袋を敷いて座った^^;)

.
[キョロロ日記]
いやー、天気の変動を侮っていた。
天気予報を盲目的に信じてはいけないと思っていたのにこのていたらく。
帰って風呂入って服から靴まで洗って・・寝てました。

午前中はとても楽しかったです。こぶしを上げたり手を叩いたり。
雨の午後は辛かった。屋根のある幸せ! 暖かい、という幸せ。

観客エキストラの事より”雨は辛いよ日記”になっちゃいました。
お天気バンザイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

20世紀は少年だった・1

えー、今日も愛ちゃんとは全く関係有りません。(^^;

映画のプロの仕事を観に行ってきました。
・・いや、単なるミーハー、物見遊山です。一応観客エキストラ(^^;
何の作品かはタイトルから類推して下さいませ。来年夏公開予定。

台風かと思いきや、晴れ!暑い。32度!

台風接近のため、集合が150分ずれたんですが、それにも拘らず
現地に10分遅刻しちゃった。(^^;
1本電車逃すと繋がりが悪いからねえ。<早く起きろ
でも同様に遅い皆さんも一杯受け付けのために並んで1時間以上。
やっと昼前に受付。(と言っても物を渡されただけ)

撮影現場に着くとすぐ撮影開始。遅れ組は訳判らないうちに動き始める。
そう。こういうロケを丸ごと楽しむためには早めに行くのが鉄則です。
説明がちゃんと聞けるのはもちろん、時間がある分おもしろ話とか
聞けるかも?

最後の方に着いたにも関らず、後ろが一杯だったので割と前の方に
誘導されて、左端の方ですが舞台の人の顔は何とか判る距離で1日
過ごしました。
でも緒事情により撮影内容は書けません。

13時半位にお昼休憩。
大勢居るので弁当貰うのも大変です。でも出す方はもっと大変です。ご苦労様。
流石にお値段控えめっぽい煮物中心のお弁当でしたが、御馳走様でした。
(お茶付)

昼飯中も舞台では大勢がカラフルにリハーサルしてたりします。
時間は有効に使わないとね。

1時間後に収録再開。
と言ってもほとんどは待ちの時間。
空を見上げると飛行機が。そうか、ここは千葉だもの。
方向によって飛行機が飛ぶ高度が違うのが良く判ります。
こんなに長く空を見上げたのはいつ以来だろう?
って位待つ。もちろん舞台上なども見てますが。

収録内容に付いてはやはり来年まで書けません。
と言っても来年には覚えて無いでしょう(^^;。

さて、次が今日最後のカット・・と言われてからが長い長い。
結局何だかんだでまだ続いたし。
夕陽が沈んで撮影自体は終了。
(自分達は夕陽を背にしていた事から、ここは長時間日の当たる良いロケ場所
だったのだな、と後で思った。東京の様に高いビルで遮られないし)
日没後は音声の収録を。いやー、無駄無く人を使いますね。(そりゃそうだ)
本日の収録は終了です。

お楽しみのサイン入りグッズがもらえる抽選番号発表では20番違い。おしい!
まあ、いつもの事です。期待感が高まって→そのまま落ちるのは。(^^;

全て終了の言葉を聞いて、今日の記念品を貰いに並びます。
整理番号で順番に誘導されるのかと思っていたが早い者順。
交換所までは割と平和に並んでいるのですが、いざ交換となると・・。
アニメ漫画声優イベントの販売列の様にちゃんとそれぞれの
ブースに押さないできちんと並んで頂きたいものです。一般人よ。
あ、自分も一般人か。
人々の物欲には整理の人の力は太刀打ち出来なかった、って事で。ご苦労様。

まあ、皆が1番に欲しがる”あれ”を自分も出来たら欲しいとは思っていたのだけど・・
フライングで並んだ人たちがきっと先にそれを貰っていったのだろうから
分配方法が不公平だなあと少し思った。
とは言え、今回も物にこだわっている訳では無いので一番ロゴが大きかったペラペラなものを頂く。
貰った後で、あっちにすればよかったと思ったのもいつも通りですが。(^^;

こうして1日めは終了したのでした。帰りも遠くて長いけど。

役者、撮影スタッフのプロの仕事をまた見れて、またボーっと出来て(これはいつもか^^;)
まあまあ有意義な時間ではありました。

あ、念のために書いておくと、今回は5000人の中に埋もれているので
写っていたとしても絶対に見つけるのは不可能です。カメラの軸線上に
も居ませんでしたので。(端ではまず写らない)

[キョロロ日記]
台風接近でカッパも100円ショップで調達したのだけれど、朝には晴れていたので
持っていく事も有りませんでした。(これが翌日に失敗したと思う事になるとは)
しかし、到着時から8時間くらい外に立っていた訳で(待ち時間はしゃがんだり座っていられるのだけど、スペースが少ないのでそのまま立っている事が多かった)、流石に疲れた。少々鼻が焼けたし。

ブゴグも書けずに寝ていた事はしょうがないね。・・と思っていただければ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~

9月15日の続きです。

*注:ここに書いてますが愛ちゃん出演は有りません。

.

●はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー
  「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」

20080515

地下鉄で新宿に着くとビルに囲まれ、方向を見失いそうになりながら(^^;
開場時間に新宿ルミネに到着。
初・ルミネ the よしもと !
エレベーターで7階へ着くと会場ロビーには、普段いなそうな方々が
(自分もか^^;)いっぱい集まっていました。

入る時にオロナミンCを貰えたのはいつぞやと同じ。よしもとだから。
ちょっと小走りで来たので席に座って飲めて美味しかった~。
この劇場の客席は横に広いのですね。そしてさっきまでは主に女性が
キャーキャーしていたのですね。
そんな客席も今は9割が男。(^^;知っている顔がチラホラ。愛ちゃんファンの姿も。

でじこ声の諸注意の後、19:00開始です。
(お笑いは説明出来ませんので並べるだけにしておきます)

最初は見たことのある(^^;・・デジャビュ?いや、つかみですね。
・「口げんか」
オタク(登)とチンピラ(ナレーション)の口げんかが面白い。

・コント「ママと僕」(登+新谷良子)
声優系のイベントに行かなくなって久しぶりに彼女の姿を見ました。

・漫才(登+福井裕佳梨)
彼女ならではの間でした。

・コント(登+野中藍)
野中藍を直に観るのは初めて。前田登がびんちょうたん登に。(笑)

・漫才(登+稲村優奈)
トリです。

ゲストトークコーナー

・漫才(登+やまけん)
・漫才
・漫才

・コントなどの合い間にビデオ 

・ゲストゲーム(山本まりあサプライズゲスト)
・声優+登の歌(各1コーラス)

(順不動・・実は忘れてます^^;)

詳しくは他の人のブログでも検索してね(^^;
前田登氏の日記でも様子が判りますよ。

面白かった。3時間もやってたんだねぇ。時間を忘れてましたよ。
まあこれだけやってたら2時間じゃ終らないよなあ~。

と言う事で、余裕だと思ってたらおっともう終電の時間。
終演後の登風DVDのサイン会も参加したかったけど、時間が無く
(持ち合わせも少なく(;;))、節約コースで帰りました。
未だに話した事もサイン貰った事も無いなあ。

いつも通りアニメネタ満載、というより
アニメネタしか無い といった方が良い?楽しいお笑いのライブでした。(^^)
さすがに判らないネタもあったけどね。
(アニメを全く見ない方には???かも知れません)

これにて名古屋、札幌、福岡、大阪、東京と全国5都市を巡った今年の登風ツアー「完」。
お疲れ様でした。また来年ね!(?)

いつかまた愛ちゃんもぜひ舞台上に!(勝手に希望^^;)

.
[キョロロ日記]
この日はルミネを出たら雨降ってるー!と言う事で急いで電車でGo!
帰りに初めて副都心線に乗りました。が急いでいたのであまり記憶が無い(^^;
覚えているのはホームドアが付いていた事位かな?

一日で違う種類のライブを2つ観て来ましたが、良い休日になりました。
愛ちゃんはどこか出かけたのかなあ?
この日は出かけたからこそ聞けた事もあり、家にばかり居ないで
たまには外へ出ないとなあ~、とも改めて思った日でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

わたしにできること

♪わたしにできること ひとつずつかなえたい

某アニメの石田耀子さんが歌うOP曲の歌い始めなんですけどね。
(アニメの内容は気にしない方向で(^^;)

なんか妙に今の気持ちに合ってて。

愛ちゃんのブログを読んだ後だからでしょうね。

「おくりびと」の映画紹介番組も今日、たまたま見ました。

これは「見ろ」と、何かからの啓示なのでしょうか?(笑)

啓示は無くとも愛ちゃんが観た映画は興味を持っちゃいますが。

で、もっちゃった方は、週末にでも出かけてみては?

おうち派の方は明日金曜のAT-XでCanvas2を観ましょう。
24時~
再び愛ちゃんの声がTVから!

[キョロロ日記]
自分も週末出かけますよ。でもこの映画ではありません。
違う映画の「観客エキストラ」。
んー、愛ちゃんに「またっ?」って言われそう(^^;
今回は某有名ミュージシャン目当てなのがミーハーだとバレる理由。
少年では無いけど21世紀だけど出かけますよ~

・・そうしたら、台風だってさ。キャー
今まで全然来なかったのにぃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

えいが

愛ちゃんのブログが更新されましたよ~!(^^)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・えいが

気が付くと同年代の人だけでもずいぶんこの世から先に旅立って
しまわれているもので、そんな人たちを見送ってきて・・
んー、葬儀でのお別れはやはり辛いけどね。
達観して見られる様になるものだろうか?
生きている間が人生の研究生だとしたら、自分は落第生かもね。(^^;

死んだあとに何が有るのか無いのか判らないから、とにかく
生きている間にあたふたするのじゃないのかなあ?とか、
愛ちゃんの文を読んで考えてみたけどよく判りません。
まだまだ人生経験が薄いんだろうな。

ま、自分の事はともかく、愛ちゃんが
「今出来ることをゆっくりやっていこうかな」って思えたのは
映画「おくりびと」を観て良かったのでは無いかなと。

自分も時間が取れれば観に行ってみようか。
そんな気持ちになりました。

素敵な「映画の時間」を送れますように。

.

「恋空」については見てないので書けませーん。(^^;

[キョロロ日記]
シネコンが市内に出来たので、スクリーンさえ気にしなければ
東京方面まで出なくても映画が見れる様になりました。
(映画代金に往復の交通費で合計2、3の費用・・ではなかなか見れませんでした)
で、先日気軽にポニョを観て来た訳ですが。
映画を見るのってきっかけですからね。愛ちゃんのブログを
きっかけに「おくりびと」も観客がちょびっと増える事でしょう。
愛ちゃん、映画会社から手数料もらったほうがいいかも?(笑)

15,16日の文も同時にアップしました。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

Canvas2~虹色のスケッチ~ AT-Xで放送

徳永愛ちゃんが荻野可奈 で中の人を声の出演をしている
「Canvas2~虹色のスケッチ~」がAT-Xで今日より始まりました。
観た方も、まだ観てない方もいかがでしょう?

放送スケジュール
 毎週(火)9:00/20:00
 毎週(金)14:00/24:00
週1話30分 全24話

注:AT-Xは有料放送です。1575円/月

(当日まで情報つかんでいませんでした。(..)
  再放送が金曜にあるのでそちらでチェックを!^^;)

<キャスト>
上倉浩樹 :櫻井孝宏
鳳仙エリス:名塚佳織
桔梗 霧 :生天目仁美
荻野可奈 :徳永 愛
美咲 菫 :平野 綾  <あら出てたのね。今やすごい人気で(^^;
杉原紫衣 :宮川美保

[キョロロ日記]
愛ちゃん出演アニメが帰ってきました。
見逃している回がいくつもあるので、また半年かけて観たいと思います。
また同じ回を見逃したりして(^^;

同じくAT-Xで放送のキディ・グレイドは佳境です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

音楽ライブ+お笑いライブ

今日は2本立てのお楽しみで贅沢してきました。(今日は番外です)

昼は森下純菜ライブ、夜は前田登ソロコントライブ。
どちらも久しぶりで(^^;とても楽しかったですよ。

.
●9/15森下純菜ソロライブ「純菜降臨14 Super Live Birthday」

床屋に行きそびれたまま開場時間に到着。
前売りチケットを買う機会が無いもので今年も当日券。
でもネット予約で前売り料金なのはうれしい。
空いていた最後列の席に。見渡すと女性客がちらほら居ますね。

曲目は純菜オフィシャルHP参照の事(^^;

1♪First Love
ギター1本によるゆったりバージョンで始まりました。
今日は黒いワンピース衣裳。
販売Tシャツが基本黒だったのはこういう事か!?(違うかも)

久しぶりに行くと、周りの人たちは知ってても自分は知らない曲
(又は忘れてる?^^;)ってのがどうしても出てくるもので。
本に例えると「森下純菜物語」を数ページ飛ばして読んでいる様なものかなあ。
だからファンは万難排して全部行こうとするのかなあ?
だから自分は愛ちゃんのイベントに行き続けるのか?
とか、ある曲を聴きながら勝手な事を考えていました。(^^;<集中せい!

ゲストは愛ちゃんファンも見た事が有るはずのSKIの
片平妃奈子さんと THE DUET。
妃奈子ちゃんは去年も見たなあ。
でもTHE DUETのメンバーチェンジは知らなかったです。

今回の中盤は割とハードめな曲が並びました。
生バンドではこういう曲の方が基本的には生きますね。
でもかわいい曲からグルーブ感のある曲まで、全て含んで純菜ワールド。
単純じゃないですよん。

14♪キラキラ は盛り上がるし自分も好きな曲です。
16♪ピンクのリボン をかわいく歌ってライブは一旦終了。

アンコールは上記を挟んで 17♪GENKI!! 19♪勇気
と、上昇気分で跳んで楽しく終了。
アンコール2曲めの「Smile Happy Smile」の題名から「HAPPY!SMILE!HELLO!」を
つい連想したのは純菜ちゃんには秘密だにょ。(苦笑)

いやー、いつもまったり見てようかとも思うのですが、
いつの間にか純菜ワールドに取り込まれていて跳んでいたり。(^^;
(でも寝不足と夜の隣りの席の人のために、なるべく汗をかかない様に控えました)

物販の時間です。
いいなあ。ポスターいっぱい出せて。
と4種のポスターを見てたら、控え室から出てくる純菜ちゃんを自分が
邪魔する位置にいた様で、慌てて鞄をどかす。すまんです。(^^;
今回の販売写真は十数種とな!。ポスターを買う人はセルフサービスで巻き巻き。

出口のサイン列に並んで純菜ちゃんに直接御対面。
サインをもらいながらおめでとうとお話。
その時どうも疲れた顔が出てしまっていたのかなあ?
この体調を心配される始末。あちゃー(^^;
まあ、前日の夜から起きているからねえ(^^;;;
女の子はするどい!
そして細やかな気遣い、ありがとう。
一月半ぶりに握手して、ばいちゃっちゃ~。(って言わなかったけど)

 * * *

新宿高島屋のズームインうまいもの博にも行きたかったけど(苦笑)
他のファンと話したりしていて結局出待ち状態に。

しばらくして花束を手に出てきた純菜ちゃん。
恒例?、お見送り前のプチ撮影会状態に久しぶりに自分も参加してみる。
でも3枚だけにしておいた。(ありがとう)
その合い間に大山先生に人に依頼された質問をひとつ。
ありがとうございました。
そうこうする内に「しゅーりょー」。

二人を見送って、周りに挨拶してから移動・・
 ・・したら前から大山さんが走って来た。(^^;

9月15日ライブ観覧 昼の部、終わりです。

>夜の部に続く

[キョロロ日記]
これ実際は18日に書いているのですが、この当日は帰ってすぐ意識が・・(^^;
翌日も出かける時間に起きるという忙しさで。(寝るのにね^^;)

でも15日はとても楽しい1日を過ごせました。
ライブハウスへは半年ぶりくらいでしたが、生バンドでのライブを
堪能出来ました。
途中、愛ちゃんが良くやるように、新曲の客への振り付けがあったんですが、

男がやるとちょっと恥かしい部分も。やるけどね。(^^;
しまった。周りがどれくらいやっているのか見てなかった。
ってステージ観てると見れるはずも無いのですが。
まあ、いつの間にか彼女の世界に入ってしまうので、
たまに出かけてみるのも良いと思いますよ。
そして、前田登の方にも!

つづく!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

明日は

愛ちゃんに関りのあるお二人のライブを観に行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

ありがたい

愛ちゃんとは全く関係無い事なのですが(^^;(自分にも関係無い)
10/13横浜のマクロスFライブチケットが某オークションサイトを
見たら、百何十枚も出ていまして。転売屋がこんなに居るとは。
儲けるために買った奴のチケットなんて、誰も買わなければいいのに~。
でもお金より参加したい気持ち優先の方々も大勢居るのですよね。
気持ちは十分判ります。。。が。
.

こういう、”チケットの取れない人気ライブイベント”に、
もし愛ちゃんが出たら、自分はどういう行動を取るのかな?
とたまに考えていた事があります。
(もちろん、最初は入手に全力を注ぎます。)

過去に、愛ちゃんの参加イベントの入場券が取れなくて(確かこの時はハズレ)
オークションには出ていたんだけれど、気分的にそれを買う事は
個人的に何か”いや”で、手を出さなかった。(無料→万 だった事もある)

結果的には、入れる人の御見送り?に行った当日の現場で、
他の愛ちゃんファンの御好意で、空き枠を使わせてもらえて
入る事が出来たのですが。(お世話になりました!(..))

この時以外にも入場券を譲ってもらったり何だり。と、
ホント、他の愛ちゃんファンや周囲の方々に助けられ来たと思います。
もうちょっと正確に言うと、イベントに集まる方々・・かな?(笑)

やはり自分はオークションなどでは買わないと思います。
(この先、事情や考えが変わる可能性も有りますが)

お金より、ファンやその周りの人々との繋がりが、ありがたい、と
今更ながら思う今日この頃です。

.
[キョロロ日記]
後は、ムダでもいいから現場に行く事、が割と大事だったりします。
まあ当然本当に無駄で終る事も有りますけどね。(苦笑)

こんなただの1ファンですが、愛ちゃんファンやイベント好きな皆様、
どうぞこれからも、よろしくお願いします。
そしていざと言う時はお助けを~(^^; <ぉぃ

情報的お助けもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

ポニョ

今日はキョロロの日記です。

映画「崖の上のポニョ」を観て来ました。
1000円で観れる日だったので。(<消極的理由だなあ^^;)

愛ちゃんが声優として活動するなら、いつの日か、
宮崎作品に参加して欲しいなあ、とか妄想してましたが、
こればかりは愛ちゃんや製作者の都合ってものが
ありますからねえ。(^^;すみません。

作品自体は、さすがの手書きアニメ!でした。
やはりCGでフルに動くものより、コマの間の空きがちょっと感じられる
手書きの動きの方がしっくりきます。昭和生まれだからか?(^^;
絵の動きは何回も見たいな、と思わせられますよ。

最後まで見ている大人が思う「謎」は謎のままですが、
きっと小さな子供から大人まで誰もが見て楽しいアニメです。
その理由は?
完全寝不足で観てても、「一瞬も寝なかった!」
から。(^^;
やはりアニメーションは動かないとね。
そして押井映画の様に難しい事は何も出てきませんから。

帰りに頭の中で繰り返されるメロディーは、
ポーニョポーニョポニョ♪

[崖っぷちのキョロロ日記]
ぷ~よぷーよぷよ脂肪のコ~♪
 にならないように毎日歩こう。

あるこ~アルコール、私は飲兵衛~♪
 歩きは歩きでも毎晩飲み歩いては・・

ぷ~よぷーよぷよ脂肪のコ~♪
以下繰り返す

以上、こんな歌詞は有りません。そして
あなたの思い浮かべるメロディーは気のせいです。(^^;

本当は違う映画を見ようと思って出かけたのですが、出遅れて変更。
元々はクラウザーさんな記事?になるはずでした。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

シマリス

モレノさんが愛ちゃんのブログのコメントに御登場ですよ。

シマリスと金朋さんかあ。

似ているのか気になりますね。

Ai’s Diary
http://yaplog.jp/ai_tokunaga/archive/165

Manga Gunkan
http://d.hatena.ne.jp/anastasm/20080911/1221132530

アルビン 歌うシマリス3兄弟
http://movies.foxjapan.com/alvin/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

まりたんにっき

今日のまりたんにっきには、キャラホビの2日めのレポートが
されているのですが、あーみー金田さんのその暴走ぶりに
「徳永さんもお手上げ状態」と書かれた後、まりたん・・

キャー、まりたんったら!

なんてこと言うんですか!(苦笑)

ちなみに今回は愛ちゃんの写真は有りません。

<お口直しに?>
一番下までスクロールすると、
ねんどろいど「ぴくせる☆まりたん」の試作品の写真が!

.

[キョロロ日記]
上記レポの写真の観客の中にキョロロもいます。
訓練してないけどね。えへっ!
見つけても指差さないで下さい。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

アクセスランキング

めちゃめちゃローカルな感じの訪問者数なこのブログですが、
モレノさんのところにリンクされた1日から人数が増えて
2日3日には5,6倍になりました。
ありがとうございます。
でも、その時点で満足してもらえる文が書けていなかった事が残念。
(一見さんが多いと思いますから)

まあ、最近まともに推敲もできないこんなブログですが、
たまに覗きに来て下さいませませ。

徳永愛ちゃんのブログはここ以上にどうぞよろしくお願いします。

検索フレーズランキング
1位:徳永愛
2位:キャラホビ2008 自衛隊
3位:徳永愛 日々
4位:ムーンライトながら
5位:キャラホビ 自衛隊

徳永愛+日々 で覚えてくれている人がいるのがうれしいなあ(^^)

キャラホビ、はまだ記憶に新しいですからね。
(って、まだ書き終わってないぞ>俺!^^;)
ながらについては、本来の鉄道とは違う事を書いてますので・・すみません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

愛ちゃんからの

昨日書いたとおり、愛ちゃんのブログに土曜(~日曜)にコメントした人達へ、
愛ちゃんからなかなか長文の御返事がありました。(ブログ上です)

わーい、自分にもありました~(^^)

ファンとしては嬉しいですね。
でももしかしたら、愛ちゃんが書く返事が大変だから、と
あえて書かなかった人も居るのでは無いでしょうか。
そんな想像もします。
でも愛ちゃんに書いて!と言われたら、そこは書いて欲しいなあ。
で、もし100人位が書いたとしたら、
愛ちゃんは1行コメント返し位で大変さを削減、
と言うのが良いのでは無いでしょうか。

コメントは3行でも1行でも十分嬉しいですよ。
今回は別として、これから時々するなら、力を抜いて
気軽にやって欲しいなあ、と思います。

.

[キョロロ日記]
なので、ここにも1行コメントください。待ってまーす!(^^;

AI's Diaryで愛ちゃんが各人に書いた返事を読んでいると、
”愛ちゃん”が見えてきます。もちろん一部ですが。
ぜひ読んで、そして愛ちゃんにコメントして下さいね。

余裕があればここにもお願いします。(<しつこいなあ^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

愛ちゃんブログにコメントしよう

●さあ、今なら愛ちゃんがコメント返しをしてくれるという事です。

うれしい、

この機会にぜひ「何か」愛ちゃんのブログにコメントしてみてください。

Heartful★Community Ai’s Diary

●まりたんイベントの記事が

まりたんにっきが更新されました。

迫力の写真をどうぞ。

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20080905

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20080906

あなたの耳元に軍曹さん ・・ キャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

MLながら廃止の検討?

ムーンライトながら・毎夜運行の危機という情報が・・

自分は裕福では無いので、なかなか愛ちゃんの大阪など遠方の
イベントに行けませんでした。(理由はそれだけでは有りませんが)

それでも、タイミングが良いと、JR共通で使える「青春18きっぷ」という、
ありがたいフリー切符を使って、大阪や名古屋などの遠いところで行われる
イベントにいくつか参加する事が出来ました。

その行き帰りによく使った列車がこの「ムーンライトながら」です。
青春18きっぷを使う人には”知らない人はいない”と言う位有名な夜行列車です。

大阪ー大垣の間を夜中に走るので、リクライニングの席で寝たまま朝に名古屋方面へ
到着する(又は東京へ帰ってくる)便利な列車です。

<行程例>
[0日め](前夜)出発
東京に23時台に到着
東京発 (当日分の乗車券+18きっぷ1回分+指定席券510)
[1日め イベント日]
↓車中泊
名古屋 (名古屋イベントではここで下車)

大垣 ながら終着駅

 大阪イベントへはこの先普通列車を乗り継いで大阪まで

帰り(大阪からは大垣へ)
大垣発
[2日め](18きっぷ1回分+指定席券510)

東京着 5時台に到着。帰宅、仕事へ、など

.

このように、時間とお金を有効に使えるので、個人的にも
とても気に入っている列車です。
まあ、往きはあまり寝れない(帰りは疲れているので寝れます^^;)、
とか指定席券がすぐ売り切れる、体が痛いとかデメリットも有りますが、
イベントに”行けない”よりは100倍良いでしょう?

もちろん、18きっぷが使えない時期ではこの列車を使うメリットは
少ないのですが・・ (あくまで個人的には、です)

毎日運行されているこの列車の廃止が検討されているそうなのです。
臨時便は残る方向らしいですが、いざと言う時に使えないのは
悲しいです。ぜひ残して欲しいなあ。

 * * *

今年1月の愛ちゃん最後のCDキャンペーンでは幸い、青春18きっぷを
使える時期でしたので、帰りにこの列車を使わせてもらいました。
往きは事情で、前日に出られず、当日早朝出発に変更したので使っていません。
途中で愛ちゃんファンと会い、名古屋まで御一緒させていただきました。
名古屋大阪神戸でのイベント後、一人だけ追加の1日旅行をして、帰路に
「ながら」を使って帰宅しました。

東京駅でその列車は折り返しの「普通列車」として使われるのですが、
ちょっと愛ちゃん似?の女性が列車に乗って行くのを見かけた時には
ドキっとしたものです。(当然他人の空似)
あ、ながらが無くなるとこの朝の普通列車も無くなる訳ですね?
普通列車なのにリクライニングの座席でゆったり静岡まで行ける良い列車が。
それも残念ですねえ。
(と言っても当方の所からは朝乗ろうとしても間に合いませんが)

 * * *

うだうだ書いてしまいましたが、
いつかまた、愛ちゃんの何かで!、この列車に乗って名古屋・大阪方面へ
出かける日が来ることを希望して待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木曜日)

0831帰り日記

[キョロロ0831帰り日記]

愛ちゃんの姿を頭に残し、キャラホビ会場を後にしました。
駅前で大道芸をチラ見して、駅ビルの吉野家で牛丼(並)380円を
昼飯・・夕方だから夕飯?・・として食べて相棒と別れて電車で帰路へ。
2日間の疲れが出たのか、車中、気持ちよく寝てしまいました。

ふと気が付くと目に映る知らない駅名」!

え?ここどこ?
寝すぎて遠くまで来ちゃった?

と焦りましたが、何の事は無い。

今年、その路線に新駅が出来ていたのでした!
(これだけでどこか判る人には判るんでしょうねえ^^;)
しかし変な駅名だなあ。

ほぼ愛ちゃんが幕張メッセでのイベントに出る時にだけ、往復に使うような
路線だから、近頃出かけていなくて・・だから知らなかったのでした。

程無く、自分の降りる駅に到着。
寄り道する気は無かったんですが、本屋に引き寄せられて入店。
いつか作ろうとしている事に参考になるかもと、ある本を購入。
ま、あるNHKのテキスト?なんですけどね。
いつか公開出来るような物が出来たらいいなあ。
頭の中にはいろいろ有るんですけどね。実行が伴わない。
技術も足りないし。

本屋に居るうちに雨が降って来た。(TT)
疲れも感じてたのでロッテリア100円シェーキで休憩。
こんな体力じゃ訓練参加しなくて正解でした。(^^;

あ、こんな事書いていると、自衛隊の方に
体力増強の体操をやらされそうですね。(^^;
方法はしっかりメモしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

キャラホビ・まりたんイベントの後に・3

まだ続くイベント後のよもやま(^^;
SKEだから愛ちゃんは見てなかったのかなあ?

○SKE48
16時からSKE48のライブステージがあるとの事で、15時過ぎから
ステージに座っていたら、席は整理券を持っている人が座れると言う事で
追い出されました。(^^;
まあ、AKB48の映像を見ながらしばらく体を休める事が出来たのでマル。
で、チェーンの外に出て、後方で見ます。

でも、席空いてるなら座らせてくれ!(もう若くないモード)
(そう言えば整理券ってどうやってもらってたんだろ?)

時間になり、最初に司会が!
デンジャラスの二人です。
えーと、自分もノッチしか名前が判りません。すまん(^^;

で、SKE48のメンバー23名から21名がステージに登場し、ライブを。

1♪パーティー

と、途中で後ろに女性の気配が!もしかして
愛ちゃんか?
とか思ったのは一瞬だけです。当然そんな事は無く他人。(^^;

まあ、その前に会場内のちょっと困ったちゃんが視界を遮っていたので、
座って?、と言ったら、素直に席に行ってくれたので(ありがとね)、
その女性にとっても視界が開けたでしょうから、ちょっと人の役に立てたかな?

2♪(失念^^;)

そしてメンバー、一人ずつの紹介コーナー。
なんと、上は21歳ですが、下は11歳だって!
小学生なのか・・
幅広いのね。

しかし、どうしてもキラメロの初期を思い出す。
曲が少なくて紹介が延々続くステージ(^^;

SKE48劇場の紹介があって、3曲め。

3♪毒りんごたべさせて (だっけか?)

これにてステージは終了。
まだまだSKEは練習している歌も少ないでしょうしね。

アンコールの声があがるが、デンジャラスの二人のみが出て来て1ネタ。
オバマとSPのショートコント「ブーメラン」
ノッチは5日前に子供が生まれたそうです。

以上でステージは終了。
キャラホビ終了の十数分前でした。時間的にもアンコールは難しかったのかな?
もう一回パーティーは聴いてみたかったな、とも思いましたが。

しばらくアイドルソングと離れていたので、中々良い刺激になりました。
この手の曲がやはり自分は好きなのだなあとか(^^;
でもSKE48を観に行く事は無いでしょう。
関東に住んでいてもAKB48を見てないし。
・・でもAKBよりSKEの歌のステージを先に観ちゃいました。

○自衛隊車両・まりたんイベント会場のその後
会場を出る前に、また自衛隊車両の所に戻ってみました。

テントや机は既に無くなっていました。
そこにはコンテナ的な箱が並んでいます。
車両の周りにはまだ人が結構いて写真を撮ったりしていました。

物販では、レザーネックVOL.2、VOL.4 売り切れ。
意外と(失礼!^^;)需要があるのですね。あと、ここで
じえいぱん、が売られているのを今回この目では見て無いのですが
ふと足元を見ると、丸い筒状の物が。
あ、発見。

何で机の上に無いのだ?
もしかして、こっそりとしか買えないのか?
実はじえいぱんは軍機なのか!?
どんな秘密が秘められているんだ!
(:長期保存)

とは思いませんでしたが、その存在を確認出来て満足です。(^^;

こうして会場を後にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

キャラホビ・まりたんイベントの後に・2

まりたんイベントの後、アニソンのコンサートなどに行く人たちと別れ、
愛ちゃんファンの一人と会場をうろうろしました。

○まりたんのねんどろいど(試作?見本)
イベント後、そうだ、忘れちゃいけない、と見に行きました。
まりたんが、頭でっかちのデフォルメされたかわいいフィギュアに
なっていました。
発売されたらこれ、いくら位になるのかな?と周りの品の説明を参考に見ると

結構する、んですね。(^^;

普段、フィギュアとかあまり興味は無いのですが、ちょっと
気になるまりたんでした。

○プラモデルミュージアム
プラモデルの歴史が判る展示会の様なものをやっていて、そこで
バンダイがプラモデルの成型機を展示稼動させていました。
そこでは廃プラスチック(ランナーなど)を使ってエコプラとして
ガンダムのプラモデルが約22秒(実測)で1つの速さで作られています。
今日も時々、それを配布していたので、1つ頂きました。
(タイミング良く、行った時に配っていたので)
箱は無く、1枚のランナーと説明書だけです。そのまま組み立てると
「黒いガンダム」ならぬ「茶色いガンダム」が出来るはず。

お詫び:これを目的に行く人は少ないと思いますが、土曜の様子からは
予想外の人出で、配布時間毎に並ばないともらえない状況でした。

人出が土曜よりかなり多かったのは土曜日が雨だったせいでしょうか。
土曜よりずっと子供と女性(男性声優目当て)が多い会場でした。

○ペプシのミニ缶
上記プラモデルミュージアムの向かいで、ペプシのPRとして
お姉さんがミニ缶を配布していました。(缶は開けて)
でもこちらもあまりの人の多さに冷却が間に合わず、時間を指定しての配布。
(土曜は配布していない時間は少なかった気がします)
その時間の10分前位からずらっと人が並ぶこと並ぶこと。
無料に弱い日本人。あ、俺もか(^^;
御存知の通りコーラ(炭酸飲料)なので、お腹がふくれました。ミニでも満足。
御馳走様でした。ベタベタ感も無く、なかなか美味しかった。

[キョロロ日記]
会場でもらったガンダムのプラモデルを欲しいという方、差し上げます。
コメント欄に名前(ハンドル)とガンプラ欲しいと書いて置いてください。
但し、発送等はしません。”次回の愛ちゃん参加イベント”の前後に
手渡しが原則です。
・・いつ有るんだろ?(^^;
気の長い方、御応募ください。(笑)

まあ応募者いなそうだけど?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

キャラホビ・まりたんイベントの後に・1

訓練イベントの後、金田さんも戻って行ったので、会場の写真を少々
撮っていたのですが   (写真は後で追加します)

そこで片付けていたあのリード軍曹が、訓練に使っていた鉄の箱から
”あのペットボトル”を取り出して、そこに居た人達に配り始めました。(投げて^^;)
本数が結構あった様なので自分も頂いてしまいました。その時
「ありがとうございます!」
日本語で
うーん、とっさに英語って出ないねえ~純日本人だもの(^^;
まりたんイベントだったのにね。

でも、いやー、でもね。実はその後、
「飲め!飲め!一気に飲め!」
って言われるんじゃ無いかと多少ビビリと期待(笑)が有ったのですが、
何も無く、箱を淡々と片付けていらっしゃいました。
まあそりゃそうですね。
イベントは終ったのです。ちょっと寂しさも漂う網テント。

んー、でもこの水、
訓練参加者にあげたかったな。
喉が渇いて何か飲みに行ってしまった方に
でももう近くに見かけないので、代りに頂きました。

訓練してないのにすみません!(^^;

.
[キョロロ日記]
会場ではこの水と試供品ペプシミニ缶1缶だけで過ごしてました。
楽しいと食欲は後回しになるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »