« キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・3 »

2008年9月 2日 (火曜日)

キャラホビ・まりたんイベントの後に・2

まりたんイベントの後、アニソンのコンサートなどに行く人たちと別れ、
愛ちゃんファンの一人と会場をうろうろしました。

○まりたんのねんどろいど(試作?見本)
イベント後、そうだ、忘れちゃいけない、と見に行きました。
まりたんが、頭でっかちのデフォルメされたかわいいフィギュアに
なっていました。
発売されたらこれ、いくら位になるのかな?と周りの品の説明を参考に見ると

結構する、んですね。(^^;

普段、フィギュアとかあまり興味は無いのですが、ちょっと
気になるまりたんでした。

○プラモデルミュージアム
プラモデルの歴史が判る展示会の様なものをやっていて、そこで
バンダイがプラモデルの成型機を展示稼動させていました。
そこでは廃プラスチック(ランナーなど)を使ってエコプラとして
ガンダムのプラモデルが約22秒(実測)で1つの速さで作られています。
今日も時々、それを配布していたので、1つ頂きました。
(タイミング良く、行った時に配っていたので)
箱は無く、1枚のランナーと説明書だけです。そのまま組み立てると
「黒いガンダム」ならぬ「茶色いガンダム」が出来るはず。

お詫び:これを目的に行く人は少ないと思いますが、土曜の様子からは
予想外の人出で、配布時間毎に並ばないともらえない状況でした。

人出が土曜よりかなり多かったのは土曜日が雨だったせいでしょうか。
土曜よりずっと子供と女性(男性声優目当て)が多い会場でした。

○ペプシのミニ缶
上記プラモデルミュージアムの向かいで、ペプシのPRとして
お姉さんがミニ缶を配布していました。(缶は開けて)
でもこちらもあまりの人の多さに冷却が間に合わず、時間を指定しての配布。
(土曜は配布していない時間は少なかった気がします)
その時間の10分前位からずらっと人が並ぶこと並ぶこと。
無料に弱い日本人。あ、俺もか(^^;
御存知の通りコーラ(炭酸飲料)なので、お腹がふくれました。ミニでも満足。
御馳走様でした。ベタベタ感も無く、なかなか美味しかった。

[キョロロ日記]
会場でもらったガンダムのプラモデルを欲しいという方、差し上げます。
コメント欄に名前(ハンドル)とガンプラ欲しいと書いて置いてください。
但し、発送等はしません。”次回の愛ちゃん参加イベント”の前後に
手渡しが原則です。
・・いつ有るんだろ?(^^;
気の長い方、御応募ください。(笑)

まあ応募者いなそうだけど?(^^;

|

« キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・3 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42363694

この記事へのトラックバック一覧です: キャラホビ・まりたんイベントの後に・2:

« キャラホビ・まりたんイベントの後に・1 | トップページ | キャラホビ・まりたんイベントの後に・3 »