« シマリス | トップページ | ありがたい »

2008年9月12日 (金曜日)

ポニョ

今日はキョロロの日記です。

映画「崖の上のポニョ」を観て来ました。
1000円で観れる日だったので。(<消極的理由だなあ^^;)

愛ちゃんが声優として活動するなら、いつの日か、
宮崎作品に参加して欲しいなあ、とか妄想してましたが、
こればかりは愛ちゃんや製作者の都合ってものが
ありますからねえ。(^^;すみません。

作品自体は、さすがの手書きアニメ!でした。
やはりCGでフルに動くものより、コマの間の空きがちょっと感じられる
手書きの動きの方がしっくりきます。昭和生まれだからか?(^^;
絵の動きは何回も見たいな、と思わせられますよ。

最後まで見ている大人が思う「謎」は謎のままですが、
きっと小さな子供から大人まで誰もが見て楽しいアニメです。
その理由は?
完全寝不足で観てても、「一瞬も寝なかった!」
から。(^^;
やはりアニメーションは動かないとね。
そして押井映画の様に難しい事は何も出てきませんから。

帰りに頭の中で繰り返されるメロディーは、
ポーニョポーニョポニョ♪

[崖っぷちのキョロロ日記]
ぷ~よぷーよぷよ脂肪のコ~♪
 にならないように毎日歩こう。

あるこ~アルコール、私は飲兵衛~♪
 歩きは歩きでも毎晩飲み歩いては・・

ぷ~よぷーよぷよ脂肪のコ~♪
以下繰り返す

以上、こんな歌詞は有りません。そして
あなたの思い浮かべるメロディーは気のせいです。(^^;

本当は違う映画を見ようと思って出かけたのですが、出遅れて変更。
元々はクラウザーさんな記事?になるはずでした。(^^;;;

|

« シマリス | トップページ | ありがたい »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42468830

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ:

« シマリス | トップページ | ありがたい »