« 明日は | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ AT-Xで放送 »

2008年9月15日 (月曜日)

音楽ライブ+お笑いライブ

今日は2本立てのお楽しみで贅沢してきました。(今日は番外です)

昼は森下純菜ライブ、夜は前田登ソロコントライブ。
どちらも久しぶりで(^^;とても楽しかったですよ。

.
●9/15森下純菜ソロライブ「純菜降臨14 Super Live Birthday」

床屋に行きそびれたまま開場時間に到着。
前売りチケットを買う機会が無いもので今年も当日券。
でもネット予約で前売り料金なのはうれしい。
空いていた最後列の席に。見渡すと女性客がちらほら居ますね。

曲目は純菜オフィシャルHP参照の事(^^;

1♪First Love
ギター1本によるゆったりバージョンで始まりました。
今日は黒いワンピース衣裳。
販売Tシャツが基本黒だったのはこういう事か!?(違うかも)

久しぶりに行くと、周りの人たちは知ってても自分は知らない曲
(又は忘れてる?^^;)ってのがどうしても出てくるもので。
本に例えると「森下純菜物語」を数ページ飛ばして読んでいる様なものかなあ。
だからファンは万難排して全部行こうとするのかなあ?
だから自分は愛ちゃんのイベントに行き続けるのか?
とか、ある曲を聴きながら勝手な事を考えていました。(^^;<集中せい!

ゲストは愛ちゃんファンも見た事が有るはずのSKIの
片平妃奈子さんと THE DUET。
妃奈子ちゃんは去年も見たなあ。
でもTHE DUETのメンバーチェンジは知らなかったです。

今回の中盤は割とハードめな曲が並びました。
生バンドではこういう曲の方が基本的には生きますね。
でもかわいい曲からグルーブ感のある曲まで、全て含んで純菜ワールド。
単純じゃないですよん。

14♪キラキラ は盛り上がるし自分も好きな曲です。
16♪ピンクのリボン をかわいく歌ってライブは一旦終了。

アンコールは上記を挟んで 17♪GENKI!! 19♪勇気
と、上昇気分で跳んで楽しく終了。
アンコール2曲めの「Smile Happy Smile」の題名から「HAPPY!SMILE!HELLO!」を
つい連想したのは純菜ちゃんには秘密だにょ。(苦笑)

いやー、いつもまったり見てようかとも思うのですが、
いつの間にか純菜ワールドに取り込まれていて跳んでいたり。(^^;
(でも寝不足と夜の隣りの席の人のために、なるべく汗をかかない様に控えました)

物販の時間です。
いいなあ。ポスターいっぱい出せて。
と4種のポスターを見てたら、控え室から出てくる純菜ちゃんを自分が
邪魔する位置にいた様で、慌てて鞄をどかす。すまんです。(^^;
今回の販売写真は十数種とな!。ポスターを買う人はセルフサービスで巻き巻き。

出口のサイン列に並んで純菜ちゃんに直接御対面。
サインをもらいながらおめでとうとお話。
その時どうも疲れた顔が出てしまっていたのかなあ?
この体調を心配される始末。あちゃー(^^;
まあ、前日の夜から起きているからねえ(^^;;;
女の子はするどい!
そして細やかな気遣い、ありがとう。
一月半ぶりに握手して、ばいちゃっちゃ~。(って言わなかったけど)

 * * *

新宿高島屋のズームインうまいもの博にも行きたかったけど(苦笑)
他のファンと話したりしていて結局出待ち状態に。

しばらくして花束を手に出てきた純菜ちゃん。
恒例?、お見送り前のプチ撮影会状態に久しぶりに自分も参加してみる。
でも3枚だけにしておいた。(ありがとう)
その合い間に大山先生に人に依頼された質問をひとつ。
ありがとうございました。
そうこうする内に「しゅーりょー」。

二人を見送って、周りに挨拶してから移動・・
 ・・したら前から大山さんが走って来た。(^^;

9月15日ライブ観覧 昼の部、終わりです。

>夜の部に続く

[キョロロ日記]
これ実際は18日に書いているのですが、この当日は帰ってすぐ意識が・・(^^;
翌日も出かける時間に起きるという忙しさで。(寝るのにね^^;)

でも15日はとても楽しい1日を過ごせました。
ライブハウスへは半年ぶりくらいでしたが、生バンドでのライブを
堪能出来ました。
途中、愛ちゃんが良くやるように、新曲の客への振り付けがあったんですが、

男がやるとちょっと恥かしい部分も。やるけどね。(^^;
しまった。周りがどれくらいやっているのか見てなかった。
ってステージ観てると見れるはずも無いのですが。
まあ、いつの間にか彼女の世界に入ってしまうので、
たまに出かけてみるのも良いと思いますよ。
そして、前田登の方にも!

つづく!?

|

« 明日は | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ AT-Xで放送 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42512618

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ライブ+お笑いライブ:

« 明日は | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ AT-Xで放送 »