« わたしにできること | トップページ | 20世紀は少年だった・1 »

2008年9月19日 (金曜日)

登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~

9月15日の続きです。

*注:ここに書いてますが愛ちゃん出演は有りません。

.

●はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー
  「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」

20080515

地下鉄で新宿に着くとビルに囲まれ、方向を見失いそうになりながら(^^;
開場時間に新宿ルミネに到着。
初・ルミネ the よしもと !
エレベーターで7階へ着くと会場ロビーには、普段いなそうな方々が
(自分もか^^;)いっぱい集まっていました。

入る時にオロナミンCを貰えたのはいつぞやと同じ。よしもとだから。
ちょっと小走りで来たので席に座って飲めて美味しかった~。
この劇場の客席は横に広いのですね。そしてさっきまでは主に女性が
キャーキャーしていたのですね。
そんな客席も今は9割が男。(^^;知っている顔がチラホラ。愛ちゃんファンの姿も。

でじこ声の諸注意の後、19:00開始です。
(お笑いは説明出来ませんので並べるだけにしておきます)

最初は見たことのある(^^;・・デジャビュ?いや、つかみですね。
・「口げんか」
オタク(登)とチンピラ(ナレーション)の口げんかが面白い。

・コント「ママと僕」(登+新谷良子)
声優系のイベントに行かなくなって久しぶりに彼女の姿を見ました。

・漫才(登+福井裕佳梨)
彼女ならではの間でした。

・コント(登+野中藍)
野中藍を直に観るのは初めて。前田登がびんちょうたん登に。(笑)

・漫才(登+稲村優奈)
トリです。

ゲストトークコーナー

・漫才(登+やまけん)
・漫才
・漫才

・コントなどの合い間にビデオ 

・ゲストゲーム(山本まりあサプライズゲスト)
・声優+登の歌(各1コーラス)

(順不動・・実は忘れてます^^;)

詳しくは他の人のブログでも検索してね(^^;
前田登氏の日記でも様子が判りますよ。

面白かった。3時間もやってたんだねぇ。時間を忘れてましたよ。
まあこれだけやってたら2時間じゃ終らないよなあ~。

と言う事で、余裕だと思ってたらおっともう終電の時間。
終演後の登風DVDのサイン会も参加したかったけど、時間が無く
(持ち合わせも少なく(;;))、節約コースで帰りました。
未だに話した事もサイン貰った事も無いなあ。

いつも通りアニメネタ満載、というより
アニメネタしか無い といった方が良い?楽しいお笑いのライブでした。(^^)
さすがに判らないネタもあったけどね。
(アニメを全く見ない方には???かも知れません)

これにて名古屋、札幌、福岡、大阪、東京と全国5都市を巡った今年の登風ツアー「完」。
お疲れ様でした。また来年ね!(?)

いつかまた愛ちゃんもぜひ舞台上に!(勝手に希望^^;)

.
[キョロロ日記]
この日はルミネを出たら雨降ってるー!と言う事で急いで電車でGo!
帰りに初めて副都心線に乗りました。が急いでいたのであまり記憶が無い(^^;
覚えているのはホームドアが付いていた事位かな?

一日で違う種類のライブを2つ観て来ましたが、良い休日になりました。
愛ちゃんはどこか出かけたのかなあ?
この日は出かけたからこそ聞けた事もあり、家にばかり居ないで
たまには外へ出ないとなあ~、とも改めて思った日でもあります。

|

« わたしにできること | トップページ | 20世紀は少年だった・1 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/42596457

この記事へのトラックバック一覧です: 登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~:

« わたしにできること | トップページ | 20世紀は少年だった・1 »