« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土曜日)

kiroro

kiroro

昨日、フジテレビでやっていた開局50周年記念番組で
ほんの数秒だけkiroroの長い間が流れていた。

昔話になりますが(^^;
自分のこのキョロロというハンドルネーム。
その半分は実はこのkiroroから来ているんですね。
(詳細は「愛ちゃんの~と」で)

愛ちゃんの掲示板が開設された頃で、懐かしいな。
今はブログにコメント出来たりが普通ですが、
ほんの10年前は、結構特別な事だったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

TAF2009 avex関連情報

東京国際アニメフェア2009の avex関連情報
http://avex.jp/taf09/booth.html

今のところ、愛ちゃんの写真が載っている位しか、
自分には役立つ情報は有りませんが。(^^;

しかしここに載っているグッズはちょっと・・
他に何が売られるのかが知りたいですね。
結局出たとこ勝負でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木曜日)

寝台特急富士

声優系で知り合った方が先日、大分から寝台特急富士で東京に帰ってきました。

うらやましいです。

1・大分に行けて

2・あと半月で廃止になる寝台特急に乗れて

実は今年の1月か2月に夜行寝台列車に乗って
大分に行こうと思っていのですが、家人の事や事故で断念。
大分への寝台特急列車は夢と終りました。

でも、今はいいんです。
3月に愛ちゃんの姿を見れるから。

大分行き(九州行き)はまた計画しよう。
と言っても18きっぷ+フェリー+バスかな?
なんて、まだ先の事は判りませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

Canvas2第24話

本放送時にはビデオテープで録画し切れなかったCanvas2の
最終回がAT-Xで昨日放送されました。
自分は昨年からいろいろありましたのでほとんど観ていないのですが、
今年おちついたらゆっくり見たいと思います。

愛ちゃんの出たアニメーションを全部DVDで買いたいところですが、
今はとても出来ない状態なので、それは先の事として勘弁してもらいます。(^^;

それよりも、愛ちゃんの新しい活躍を早く観たいですね。
まだ先だと思いますが、「GA」がどんな展開になっていくのか楽しみです。

{キョロロ日記}
「GA」が、ひだまりスケッチの様に広がっていくといいなあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火曜日)

おくりびと

おくりびと

以前、愛ちゃんがブログで紹介してくれた映画「おくりびと」が
アカデミー賞外国語映画部門でオスカーをとりました。(現地22日)
20日には日本アカデミー賞最優秀作品賞にも輝いています。

この映画は自分にとって父の事もあり特別な映画になっています。
何か予感があったからこそ観に行った様にも思いますし。
このニュースで愛ちゃんもマリンちゃんのことを思い出していることでしょう。
人と犬は姿は違いますが、想い、はきっと変わらないですから。

こういったテーマの映画はなかなか観に行く機会も少ないと思いますが、
皆様にも上映がありましたら観ていただけたらと思います。
面白いシーンもあってちゃんとエンターテイメントしてますよ。良い映画です。

受賞、おめでとうございます。全ての「おくりびと」関係者様。

[キョロロ日記]
一区切りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

「GA」トークイベント出演決定

東京国際アニメフェア2009内のブースイベントに徳永愛ちゃんが出演です。

東京国際アニメフェア2009 
日時:3月20日(金・祝)
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)東4・5・6ホール
入場料:大人 前売券:800円 当日:1000円 (各、中高生半額)
 【公式サイト】 http://www.tokyoanime.jp/ja/

場内 エイベックスブース(G-08)
14:30~15:00 「GA」トークイベント
出演:戸松遥、沢城みゆき、徳永愛、名塚佳織
http://www.tokyoanime.jp/event/view_exhibitor.php?id=79#event

<参考>”ブースイベント共通優先入場方法”
avex ブース商品を2000円以上購入先着で優先入場券を1枚配布、との事が
上記HP上で告知されています。(商売商売っ!^^;)
買う目当ての物がある人は即、優先入場券を入手するでしょうけど、
買う物が無い(だろう)自分の様な観客には悩むところです。(^^;

<おまけの参考>「東京アニソンライヴ2009」
当日17:30開演18:30終演予定で東6ホールの特設ステージにて開催。
無料で1000人を抽選で招待、ということです。
愛ちゃんを観に行く方はその日ですので応募してみるのもよろしいかと。
上記公式サイトなどから調べてね。
出演者:水木一郎/宮内タカユキ/堀江美都子 他(23日現在)

.

[キョロロ日記]
半年振りに愛ちゃんの姿を見れそうですね。うれしいことです。(^^)
自分の足もかなり回復してますので、当日はちゃんと行けると思います。
現地でお会いしましょう。(声掛けてね~!)
来週にでも前売り券を買おうか。

43219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

灰羽連盟 (アニメ再放送)

灰羽連盟」 何回目かの放送です。

本日開始(^^;
AT-X
毎週(月)~(金)9:00/19:00放送
全13話
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/1925/new

ハナ役の愛ちゃんはかわいかったなあ。(時たま声の出演)

[キョロロ日記]
何とか心の復活をしないと。。
また上記の情報把握が遅れました。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

2月3日

2月3日

愛ちゃんにとってもファンにとっても、いろいろな思いが駆け巡る日ですね。
そんな日にブログを愛ちゃんも書いてくれました。
自分はうまくコメントが書けなくて、そのうち寝落ちしてしまってましたが(^^;
.

[徳永愛ちゃんのブログより]
2月3日ですねっ

健康な体で、ポケットにコイン
そして愛ちゃんとファンに会えれば幸せさ

マリンちゃんも大変だったんですねえ。
元気になって愛ちゃんを笑顔にしてね。

DVDは・・本当はこの日に開封しようと思っていたのですが
もうちょっと先になりそうです。

.

幸せの素 3つの検証(キョロロ版)

・健康なからだ
えーと、左足以外は健康ですよ。(多分^^;)
3月には完全復活しているはず。
あ、花粉症っぽい症状が・・・

・そこそこのお金
ああ、聞かないで下さい。(><)

・好きな人たち
愛ちゃん!
そしてこんな自分をかまってくれる方々(..)

と言う事で(^^;

.

元気だった会?」 (愛ちゃんネーミングうまいな^^;)
ぜひやれるといいですね!

42885

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

あれから1年

2月3日

もう1年経ってしまったんですね。

あの日あの時あの場所に集まった皆さん、お元気でしょうか?
当日行けなくて悶々としていた皆さんもどうしていますか?
今年は晴れました。

愛ちゃんの活動が観たいと思う1ファンではありますが、
今はじっくり待っていたいと思います。
ずっと自分は愛ちゃんに何かを求めているだけの十年だった気もするし、
愛ちゃんにとって良いファンであったかどうかは・・判りません。
でも愛ちゃんの歌や活動に1番の喜びを得ていた事だけは確かです。

自分の環境も変わり、変わらないといけない状態でもある。
これからも自分には何も出来ませんが、せめてこうやって、いつも忘れてないよと
メッセージを送っていたいと思う。
そして何かを始める時には可能な限り、応援、参加したいと思っています。

皆で応援出来るといいな。

[キョロロ日記]
足の傷みもかなり減り、ようやく松葉杖無しでも少し歩けるようになってきました。
まだゆっくりと、力をかけずに、ですが。
PCの前に座れなくて更新もままならぬ状態でしたが、無理せず
徐々にやっていきますね。

さーて、今ここを観てくれている方はどれだけなのだろう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »