« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火曜日)

3月31日

今日で愛ちゃんの誕生月も終ります。
さあ、明日から4月だ!

と思うと現状では萎れる自分なのですが、それでもがんばらんとね。
きっと有るだろう、GAイベントに向けて!

・・遠いか(^^;

.

3月31日と言う事で過去のを調べたら。

2002年3月31日にこんなイベントがありました。
「スターチャイルド・フェスティバル2002春」
(パシフィコ横浜 国立大ホール)
アベノ橋魔法☆商店街、七人のナナ、あずまんが大王、シスプリ

魚吉デビューの日でした。魔法遊戯のコーナーでは、
サエキトモさん、小林由美子さんと一緒に徳永愛ちゃん出演でした。
大会場で聴く愛ちゃんの歌もいいね。(^^)
って、当時の自分のレポに書いて有りました。>当時のレポ

[キョロロ日記]
2002年からちゃんとHPを整理してないのだなあと、反省。(^^;
だって、いっぱいいっぱいなんだもんっ!(^^;;;;;
HPの更新をキッチリ続けている人を尊敬しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

ブログアップしました

TAF後、いろいろな都合でアップ出来ないでいたのですが
以下をまとめてアップしました。気になる物だけ御覧下さい。

         リンク
21日分 CDデビュー10周年おめでとう!
22日分 TAF2009 GAイベント 
23日分 TAF2日め (21日(土))
24日分 日本一
25日分 あすみん
26日分 TAFの行き帰りで撮った写真より
27日分 キディ・グレイド最終話
28日分 ラジオ
29日分 歩こう歩こう♪ 

43910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

歩こう歩こう♪

森下純菜さんが21日に名古屋で撮影会や歌、サイン会、そして参加者と一緒に
名古屋を歩き周るイベントをしたそうです。いいなあ。
10時~19時って休憩は有るにしても、まる一日だったんですね。
詳細は純菜さんのブログを見てね。>純菜blog

愛ちゃんと大分とかいや、他の場所でもいい。
お気に入りや思い出の地を皆で歩きたい。
そんなツアーはいかが?

まあ、今はまだ待つのみですけどね。
.

[キョロロ日記]
どうやら歩くツアーの先導は、本人では無いほうが良い感じですね。
移動中の純菜さんがあまり皆と話せなかった様なので。
参考にして下さい。>誰?(^^;

このツアーにお金と時間が有ったら行きたい、と思ってしまったのは、
自分が今度名古屋に行った時に行こう入ろうと思っていた所に
結構行っているからなのです。

・寿がきやラーメン
東京から店が無くなったので久々に食べたい。
愛ちゃんと純菜ちゃんが名古屋城イベントに出た日に初めて食べた、
名古屋の思い出の味であります。MYラーメンフォークも持ってます。

・コメダコーヒー
シロノワールを食べてみたい。どんなもん?

・オルガン広場
自分にとってもなつかしの場所なので、また訪れたいな。
カトレアミュージックの公開放送はもうありませんけど。

・テレビ塔
昔、前までは行ったんですけどね。(^^;
今回は皆で登って皆で夜景を見る、というのがポイントですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

ラジオ

3月も終盤で、いろんな番組が終ります。
愛ちゃんの声が聴けるラジオ番組が欲しい(^^;

GAが始る前位から期待できるかなあ?
愛ちゃんの声がまた聞けますように。
・・先走り・・・ですね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

キディ・グレイド最終話

キディ・グレイド最終話
AT-Xで2話ずつ再び放送していた番組が終了しました。

「やわらかーい」
が、ヴァイオラ単独の最後のセリフでしたね。

何がやわらかいのか知らない人はキディ・グレイドをチェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

TAFの行き帰りで撮った写真より

Spict748kirin0 ・キリン

キリンと言っても実物は巨大クレーンですが(^^;

Pict7568kanransya ・観覧車

東京ビッグサイトから見た観覧車など。
これもいつか消えるのですね。

Spict7497marason ・東京マラソン公式グッズ発売中

友人が申し込んでも当たらなかった東京マラソン。
彼に何かプレゼントしようかと帰りに寄ってみようと思ったのに
すっかり忘れてました。(^^;
時間も無かったんですけどね。ペポのおかげで。

で、次はそのペポが出ますよ?

.

Spict7420_peporokka ・ペポロッカー ?
顔が・・ペポ?
なんてね。
これはJR新宿駅のロッカーでした。
Pict7421_rokka ・ロッカー
光っているから撮ってみたの(^^; 
これを横にすると上の様に表情が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

あすみん

TAF2日めの、おまけです。

●アニプレックスブース
・阿澄佳奈
Spict7504aniplex アニプレックス

行ったからにはちょっとは会場を観て来た訳ですが、
懐かしいあすみん(阿澄佳奈)がラジオの公開収録をしていたので
観てきました。くろわっさん以来見て無いからずいぶん経ちますね。
懐かしくも、あの頃と変わっていない性格で、でも3人でやっていた頃より
上達したしゃべりで仕切って?居たように思います。相棒は藤原さん。
ゲストはなんと千葉紗子さんと入野自由さん。
千葉さんは髪をまた長くしているようで、愛ちゃんとやっていたアキハバラ情報局の
収録の頃を思い出しました。
.

[キョロロ日記]
Spict756keroro1 Spict7508mogutan ケロロ、もぐたん

会場ではもぐたん、タママ、鉄腕アトム、森雪、などのキャラクターの
着ぐるみやコスプレを見かけました。
ああ、ここに魚吉がいたらかわいいのになあ。今はどこにいるんだろう?
この日も働くために早めに会場を後にしました。
本当ははりけ~んず前田さんを観たかったのですが。

ステージイベントの当日配布の整理券は、ほとんど始発で来た人達位
しか手に入ら無かった様で、開場時間前後に来る一般の人にとっては
ステージが閉鎖されているため、遠くから見るチャンスさえ無い訳で、
国際アニメフェア開催者側の対応の変更をお願いしたいものです。
同じ入場料を払うのにねえ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

日本一

愛ちゃんが日本一のアイドルになっているパラレルワールドを探して
そこへ引っ越したい。(^^;

いや、日本一って事は世界一か。
日本的アイドルって他国にはあまり無さそうだし。

そんな事を考えてしまった今日のトピックはやはりこれですね。

★WBC日本チーム優勝。連覇!
10回表のイチローの打席。
TV画面のこちらにボールが向かってくるのは心躍る映像でした。

普段、野球に特に興味の無い人(^^;にさえも、画面を見続けさせた
素晴らしい試合でした。

興味の無い人さえも振り向かせる、そんな人になって行けたらいいね。
自分が勝手に愛ちゃんに希望するのは、それが「歌手」ですが、当然
声優でも他の何かでも、ね。

[キョロロ日記]
期待してないで自分で行動しなさい!って怒られる自分ですが
そういう人間なので思いを他の人に向ける訳でして。(^^;
ま、身近な所からがんばります。
何はともあれ、日本チームおめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

TAF2日め (21日(土))

愛ちゃんとは関係無いですが、知人に会う必要があり
2日めのTAFにも出かけました。
なのにまたavexブース写真を撮り忘れるとは・・・(^^;

少ないですが、会場内での愛ちゃんに関りのあるものを載せて見ましょう。

●グッドスマイルカンパニー

Spict7548maritan ねんどろいど・ぴくせるまりたん

棚の上の方に展示されていて、ちょっと目立ちませんでしたね。

そうだ。我が家のまりたんも早く解放してあげなくては(^^;
.

●アニメワールドスター
ピンクの宇宙人の電波に呼び寄せられてしまいました。
な、何をする!
ああ、勝手に手が財布から500円玉を・・

Spict7580_pepo ペポ

はい、いわずと知れた声優・徳永愛としてのメジャーデビュー作
NHKアニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」の途中から登場した、、
かわいいけどとてつもなく大食な宇宙人「ペポ」ですね。

(全部を写すと問題があるかも知れないので写真は部分のみ)

まさか慌しい帰り際の通りすがりに、ペポを目にするとは思いませんでした。
基本的にセル画は買わない主義なのですが、これはつい衝動買い
初めて買っちゃいました。(^^;
ルウくんがペポを抱きしめているセル画+原画?。
あ、裏にももかちゃんが入ってた。

お店の人の言葉を信用すると、実際に使ったものだという事です。
帰りでは無く、時間が有ったら他にも探して買ってしまったかも。
ああ危ない危ない(^^;

「だぁ!だぁ!だぁ!」また観たいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

TAF2009 GAイベント

3月20金曜日(祝) 東京国際アニメフェア2009 avexブース

早朝から待っていた方々には雨が降ってしまった様ですが
遅れて行った頃にはすっかり晴れて、動くと暑いくらいでした。

Spict7491bigsite_w
昼のビッグサイト 混み過ぎ

到着したavexブースは大勢の人だかり。
その中には入れないので、通路を1往復した後(^^;、
離れた隅っこでそっと観覧。

(最初の方は判りませんm(..)m)
自分が到着時、映像を観ていたようです。

愛ちゃんはノダミキ役。ひとりずつの話で、愛ちゃんは
他の人とはちょっと違う言葉と、緊張からかつい出てしまう手振りで
会場の笑いを誘っていました。たとえ本人にその気は無くてもね。
その笑いのおかげで?、次の名塚さんが「笑いは取れませんよ」
という事を先に言ってました。いや普通でいいですから。(^^;

愛ちゃん、アフレコ時は個袋入りのお菓子が出るといいですね。(笑)
スタッフさんがどう出るかな?
いやお菓子よりアフレコの方を気にしないとね。(^^;

名塚さん以外のメンバーとも早く馴染んで良いチームになって、
これからのGAが盛り上がっていろんな事が出来るといいですね。

今回はちょっと凝ったお団子頭でした。
遠くからなのであまり良くは見えていないのですが、団子のおかげで?
愛ちゃんの位置はしっかり判りましたよ。(^^;

あっという間にステージトークは終りました。
愛ちゃん、皆さんお疲れ様でした。

*上記レポもどき文は予告無く変わっている場合があります。(^^;

*注:GAはギャラクシーエンジェルではありません。紛らわしいけど~

G    A
がんばれ愛ちゃん!
って事にしちゃおうか?(笑)

ガッツだ愛ちゃん
ギリギリ愛ちゃん
グルメだ愛ちゃん
ゲンキだ愛ちゃん
ゴスロリ愛ちゃん ・・・

はい、いい加減にします。(^^;

スタッフさん共々、(G)がんばって良い(A)アニメにして下さい。

[キョロロ日記]
せっかくのこの日に調子がいまいちで、足の事もあり、
歩く距離を最短にする経路にしたら、
いつもよりバスの進みが遅くて・・
数分、開始に遅れてしまいました。
何年ぶりだろう。愛ちゃんイベントに遅れたのは。(..)

いつもならブース写真をイベントの行われていない時間に
メモ撮影しているものなのですが、今回は知人を探していたり、
時間が全く無かったのもあって、すっかり忘れていました。(^^;
だから今回はビッグサイトの外の写真だけです。

イベント終了後に人を探したのですが、イベントが終ると皆
次に行ってしまいますから無理でしたね。
逆にこちらが名古屋の友人に発見されて驚いたんですが。(^^;

会場内滞在時間50分。個人的最短記録かも。
券を持っていた夕方のアニソンライブに未練を残しつつも(^^;
毎年の大切な集まりの方に向かうため会場を後にしました。
遠くからですが愛ちゃんの姿も観れたし、後も楽しい集会だったし、
良い1日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

CDデビュー10周年おめでとう!

愛ちゃん、CDデビュー10周年おめでとう!

10年前のこの日に発売されたCDデビュー曲「 HeartfulゥCandy 」は
とっても良い曲で愛ちゃんに合っていて、徳永愛ちゃんを応援していこうと
改めて思ったものでした。

今でもヤマギワ(現ソフマップ)でのイベントを思い出します。
背の低いかわいいアイドルさんに歌い継がれていって欲しいなあ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

GAイベントの日

おはようございます。

TAF2009の「GA」トークイベントでの

愛ちゃんを観に、応援に行こう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

簡易レポもどきは後で書くつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

明日はGAイベントですよ

GAステージトークイベント
東京国際アニメフェア2009 内 avaxブース G-08 14:30~
(3月20日(金)東京ビッグサイト)
整理券希望の方はブースにて2000円以上の買物にて先着配布。
.

さあ、いよいよ明日ですね。
半年ぶりに徳永愛ちゃんの姿を観れるのは。(^^)

各自いろんな思いがあると思いますが、都合のつく方はぜひ
明日の午後は東京ビッグサイトで愛ちゃんを応援してくださいね。
.

[キョロロ日記]
本日は自動運転で書いております。
夜中に帰ってどれだけ寝れるか判りませんが、
いや、問題は自分が何時に起きれるかですな。
GAイベントが午後で良かった、となりそうな気配が(^^;

ブースで恐らく自分は買うものが無いでしょうから、
外?から見ることになるかと思います。
そうなると少し離れた所からの姿になりそうですが、愛ちゃんを
ひと目は観て来たいと思います。もちろんGA情報は得たい。

気が変わらなければGAイベント終了後、すぐ会場を離れる予定です。
もし自分に御用のある方がいらっしゃったら、イベント前によろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

TAF情報収集中

と言っても、愛ちゃんのGA関連は全く変化無し。(^^;
当日現場(G-08avexブース)に行くだけなんですけどね。
一応明日もちょこっと情報HPを見てみようかな。

他の多くのイベントは整理券が先着で配られるものばかりでして、
当然?早くは行けないであろう(^^;自分は行き当たりバッタリで
外から見れるものだけかな。

20日の天気は曇り一時雨の模様。
折り畳み傘を持って行きましょうかね。
.

[キョロロ日記]
当日、別の私的集会が発生。(芸能イベントでは無いぞ^^;)
なのでGAが終ったら即離脱して、そっちへ合流しようと思っていたら、
当日夜のアニソンライブの招待券が来てました。

な、悩む。どうしよう。
当たってうれしいはずなのに、複雑な気分。
どっちをとるか、なんですが。
ライブはパスかなあ?

ディスカバリー号がISSにドッキングしましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

ヤプログでTOPに特定記事を表示する方法

徳永愛ちゃんが使っている「ヤプログ」で
特定の記事をTOPに表示しておく方法、をテストしてみたのですが、
要は、

★日付を未来にしておく

それだけで大丈夫でした!!

これだけで判る方には大丈夫ですが、ちょっと説明文を書いてみましょうか。

==============================

 ★★その1「新規投稿」なら★★

トップにしたいお知らせ記事を投稿する時に(新規記事作成で)

●「日時変更」のボタンをクリック

●その記事をいつまでトップに表示させて置きたいか決めて
その「未来の日付」を選択クリック。必要なら時間も変更。
 (時間を変える場合は数字を消してから書いてね)

*注意 □設定時刻にアップロードする は、チェックしない。いじらない

●「OK」をクリック

これで、後は普通にTOPでお知らせしたい記事を投稿すれば、
セットした「未来の日付、時間」までは、その記事が一番上に表示 されるはずです。

例えば、愛ちゃんの今回のでしたら ”20日の15時”にしておけば、
GAイベントが終る頃までは、それまで新規に色々投稿したとしても
「GAイベントお知らせ記事」が、トップに表示されます。

そして20日の15時以降は、新規に投稿した記事の方がトップになり、
今回のGAイベントお知らせ記事は下に流れていく訳です。
そうすれば、皆のコメントも残せるし、宜しいのではないかと。

.

 ★★その2「投稿済みの記事をTOPにしたい」なら★★

TOPに限らず、投稿済みの記事をTOPにして置きたい場合、上記同様
日付を TOPにしておきたい未来の日付 に変更 すればOK。

*例:3月1日に書いた記事を3月20日までTOPにして置きたいなら、
編集画面で上記同様「日時変更」ボタンから日付を3/20に変更して
保存するだけ。

==============================

*以上はPCでテストしてみた結果です。
今回テストしたブログを見たい方は、右をクリック。テストブログ 

ヤプログはTOPにずっと表示出きるページを作る方法が
見当たりませんねえ。上記は、ヤプログが未来の日付でも
投稿、表示出来る事を利用してみたものです。

尚、今回の短時間テストでは確実かどうかは判りませんが(..)
愛ちゃんと皆様の参考になれば幸いです。

テストブログ 
.

*間違いなど有りましたら御指摘ください。
別の方法なども有りましたらよろしく。

[キョロロ日記]
ああ、後で携帯電話でもテストしてみなくちゃね。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

コメントを消さない方法を調べよう

[徳永愛ちゃんのブログより]
☆イベント出演情報☆

愛ちゃんが現在ブログ更新をどうやっているのかは、自分の想像では

・お知らせ記事投稿

 <時間が経って>

・お知らせ記事を削除。(又は3の後に削除)
・他の記事投稿
・お知らせ記事を新規に投稿

と、して、一番上に「お知らせ」を表示しているのだと思います。
(あくまで想像)

ここで問題になるのはのおしらせ記事に付いたコメントが
で消えてしまう事。
ファンとしては読んでもらえれば、コメントは消えても
それ程は気にしないと思いますが、愛ちゃんは悲しいですよね。

ならば、愛ちゃんが書いている通り、

”もっといい方法”

が有るはず。今時のブログだもの。きっと。
と言う事で、明日、その方法を試してみようと思います。
成功すれば3の手間もいらなくJなります。
結果はブログで公表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

魔法遊戯がソフトワンから消えた

「魔法遊戯」
昨年までずっとDVDがフルセットで秋葉原・石丸電気ソフトワンの棚に
並んでいたのですが、先週、改装されていた店内に入ってみたら
姿が消えていました。しくしく。
でも今までずっと置いてくれてありがとう。そんな気持ちです。

*もしも自分の見間違いで、今も置いてあったらごめんなさい。

魔法遊戯って、もっと続けられると思ったのですけどね。
早すぎるネット公開アニメでしたからね。
新たに作って欲しい。そんな気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

ライブは1番

[徳永愛ちゃんのブログより]
・きのうは

愛ちゃん、いろんな人に会えて嬉しい日だった様ですね。

ライブが一番!

愛ちゃんに似合う場所だと思うのだけどなあ。
いろいろあるけどね。

[キョロロ日記]
今日はタケカワユキヒデさんの歌声を聴いて来ました。
明日のライブのPRを兼ねての無料イベントだったのです。(^^;
銀河鉄道999とかビューティフルネームとか聴くと
やはりいいですね。ビートルズナンバーもいい!
やはりライブって、とってもいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

ねんどろいど ぴくせる☆まりたん発売

ねんどろいど ぴくせる☆まりたん完了!戦闘準備Ver.

愛ちゃんが演じるまりたんのフィギュアですが、
どうやら昨日あたりから発売されているようです。
 定価3500円
秋葉原ならいろんな所で買える様です。後は通販とかね。

さて、これどれだけ買う人が居るのだろう?
自分には推測が出来ません。(^^;
一家にひとり?、ぴくせる☆まりたん!?
..

[キョロロ日記]
実は家にもまりたんが到着・・・到着してました。(^^;
ほびちゃの限定バージョン「ブチこめ!強襲戦闘ver.」の方です。
昨年つい、ポチっとな、してしまったもの。

ああ、これに普通の表情の顔も付けてくれていたらなあ。
ってそれじゃ別バージョン発売の意味が無いか。
一般発売品を買うかどうかは、後で考えます。¥がね~(^^;

実はまだ開けてないの(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

3月12日徳永愛誕生日

徳永愛ちゃん、誕生日おめでとう!!(^^)

生まれてきてくれて、自分達の前に現れてくれて、ありがとう。

.

でも、まだまだいっぱい、目の前で応援したいですよ!
・・歌声も聴きたいなあ~
ま、それはともかく、

これからも元気でドキドキさせる女性でいてくださいませませ。

[キョロロ日記]
今日、スペースシャトルが無事に発車されたら、それは
愛ちゃん誕生日おめでとう号!、と勝手にネーミングしよう。(苦笑)
と思ってたけれど、中止になってしまいました。
安全優先ですから当然ですね。

代りに?自転車を買いました。9980円(^^;+防犯登録500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

声優グランプリ3月号の付録

声優グランプリ3月号

今は「声グラ」ですか。
愛ちゃんの記事が載らないとほとんど買わないので
ずいぶん買っていなかったなあ(^^;

今回は久々に付録目的で買ってみました。(3/7)

ちゃんと愛ちゃんも名簿に載ってます。

しかし御値段上がっていてレジで焦りましたわ。
1200円もするの!(>o<);;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

うまれたーって!?

[徳永愛ちゃんの7日のブログより]
・うまれたー

> なんでここにいないんだろう…

自分もそう思っています。
ペットじゃ無いですけど。

> 私の子です。

ちっちゃな子供はかわいいよね~
そこに居るだけで何か救われる気が。

愛ちゃんの性格からして”それは無い”からびっくりはしませんでしたよ。
へへへっ(^^)

> 私も早くほしいっ へへへっ

*@д▼ピー(自粛)

愛ちゃんの子供なら絶対かわいいだろうなあ。
愛ちゃんがお嫁に行く時は、きっと愛ちゃんの
お父さんお兄さんに近い気持ちになるのかなあ~
とか考えてしまいましたわ。(^^;

.
[キョロロ日記]
うーん、昔の予定ではもう子供が居るはずなんだけどなあ。
ってそれ以前の問題が山済みだ。orz は、置いといて、
愛ちゃんを応援しますです。

*イベントのお知らせがトップに有ったので、
7日の更新を見逃していました。(..)
ファンとしては注意不足か(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

あすみん新人女優賞

愛ちゃんのくろわっさんでの妹分、阿澄佳奈さんが7日、

第三回声優アワードで「新人女優賞」を受賞したとの事です。

おめでとうございます。
あすみん、ブログでも喜んでいますね。

20日の東京国際アニメフェア2009でも
13:30から81プロデュースのブースにて阿澄佳奈握手会があるそうです。
これは大勢集まりそうですね。
あすみんファンの皆さんも、終ったらぜひ、「GA」のステージにも
足を運んで観て下さいね。(^^;

.
[キョロロ日記]
あすみん声の出演の「ひだまりスケッチ」は時々観てますよ。
愛ちゃんのGAと同じ雑誌の作品ですね。
GAもひだまり以上に盛り上がるといいんだけどなあ。
イベント、ライブ、etc・・・
すみません。妄想が先走りました。(^^;
まずは製作、放映されないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

雑誌でGA情報は・・まだ(^^;

まんがタイムきららキャラットを初めて購入。4月号でした。

表紙をめくるとGAの絵と共に「情報解禁」の文字が!

あ、でも

その右に”次号より”の文字が。orz

次号よりアニメ化情報解禁、なのでした。

結局、東京国際アニメフェアでの愛ちゃんも出演の
GAステージが第一情報になるのですね。

.
[キョロロ日記]
しかも今号はGA休載だって。
何のために買ったのやら(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

TAF前売り券購入

東京国際アニメフェア2009 (TAF2009)の前売り券を

買ってきました。

愛ちゃんの姿を、声を、楽しみに2週間がんばろう。

前売り券: 800円
アニメイト、ゲーマーズ他で発売中
詳しくは.http://www.tokyoanime.jp/ja/info/ticket/
.

[キョロロ日記]
今日は結構暖かかったですね。
上記の前売り券はどこで買っても良かったのですが、今回は
愛ちゃんのイベントで初めて足を踏み入れた販売店「アニメイト」で
買いました。エコバッグが付いて来ましたよ。
外で愛ちゃんファンの御一人とバッタリ遭遇して少し話したり。
自分の足で歩ける休日はいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

ながら

鉄道ネタですが(^^;

「ムーンライトながら」

御存じの方には説明する必要は全く無い列車ですが、簡単に書くと
東京から名古屋・大垣まで、またその反対方向に、寝ているうちに
連れて行ってくれるとても便利な夜行快速列車です。
乗車券と510円の指定席券だけで乗れるので、
特に青春18きっぷの使える時期には重宝でした。

と言うより、これが無いと名古屋大阪方面の愛ちゃんイベントに
気軽に出かけられない!(主に予算的に)という列車でした。
宿代もいらないし。(^^)

だた、遠い場所での愛ちゃんイベント日が青春18きっぷの時期から
外れてしまうと、この列車で気軽には行けない(T_T)という状況にも
なりましたが。
(もちろんそれ以外の事で行けない事も多々ありました)

そんな列車も3月13日で定期運行が終ってしまうのですね。
慣れ親しんだあの車両も見れなくなりそうです。

只、違う車両で臨時列車は走るそうなので、
またいつの日か、愛ちゃんのイベントで名古屋大阪方面へ
行く事が有ったらいいなあ。
そんな事を思った「ムーンライトながら」の話でした。

.

[キョロロ日記]
もちろんイベントとは関係無い、普通の旅行にも使っていました。
でも愛ちゃんイベントの行き帰りに乗る列車は特別なのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

愛羅武勇

3年前に発売されたもので恐縮です。

PS2ソフト
降臨!族車ゴッド ~仏恥義理★愛羅武勇~

Pict6539_2 

油断してたら、店頭に無くて、
買えないまましばらく経ってしまったもので
今頃になって入手しました。(^^;

入手は出来ましたが、さて、
ゲームをやって愛ちゃんの声を聴く事が出来るのは
いつになるでしょうか?(^^;;;


[キョロロ日記]
まだいろいろと手に入れ損なっているものが有ります。
タイミングその他で。。。
ゆっくり集めます。

43386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

まりたん強襲戦闘verもうすぐ発売

まりたん強襲戦闘verもうすぐ発売

「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.」
(ホビージャパンオンラインショップ限定版)

以前、申込み期間終了であきらめた「ねんどろいど」のまりたんが、
その後一時申し込める事になっていて、ついポチっとしたまま,、
いろいろあって忘れていたのですが、
発送予定に関する2週間前に届いていたメールを今日発見。(^^;

3月6日(金)に発送のようです。(&支払いかあ^^;)
と言う事は、もう今度の土日に到着ですねえ。

.
[キョロロ日記]
ああ、とうとうフィギュアまで手を出してしまった。
これでオタク度アップですか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

ひなまつり

世間一般は”ひなまつり”ですね。
愛ちゃん家は、雛人形を飾っているのでしょうか?
それはともかく、
愛ちゃんが健康で元気でありますように。

.
[キョロロ1日の日記]
”ひなまつり”と言う事で、1日にさいたま市で
「ダ・カーポ」の歌を聴いてきました。
いつの間にか娘を入れて3人でやってたのですね。
流石に今回の主な客層が「団塊の世代」なので、
”地球へ…”とか”空からこぼれたストーリー”
などは歌ってくれませんでしたけど、(^^;
会場受けが一番良かったのは「結婚するって本当ですか」でした。
リアルタイムで聴いていた世代の人達には、この歌で
いろいろな思い出が有るのでしょうね。
自分達に徳永愛ちゃんの歌と共に愛ちゃんの思い出が有るように。
でも、思い出より、リアルタイムの愛ちゃんの姿を観たいぞ!!
って事で、20日にはTAFに集まりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

魔法遊戯

先週の話ですが・・

2月27日の深夜24:30に BS11にて
[OVA] 魔法遊戯 が放送されたそうです。
自分は環境が無いので実際に見てないんですけどね。
祝・BS進出!?
次はぜひ2D版を連続放送していただきたいです。
関係者さま宜しくお願いします~(^^)

通常枠の「屍姫 玄」が1週放送休止だった様で、
BS11ではその代わりに放送した模様です。

.
[キョロロ日記]
個人的に、やっと年が明けた様な、そんな気がします。

43339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/01現在)

ああ、久しぶりに書けます。ひとつでもうれしい!

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/01現在)

3/20 ☆ 「GA」トークイベント 東京国際アニメフェア2009
     エイベックスブース(G-08)14:30

放送中 T キディ・グレイド ヴァイオラ役
   (AT-X再放送 毎週2話月曜、木曜)

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ☆=イベント

*AT-Xは有料放送です。

[キョロロ日記]
久々にブログが1週間続きました。(^^;
自分の2009年は今日から始る様な気分です。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »