« 愛羅武勇 | トップページ | TAF前売り券購入 »

2009年3月 6日 (金曜日)

ながら

鉄道ネタですが(^^;

「ムーンライトながら」

御存じの方には説明する必要は全く無い列車ですが、簡単に書くと
東京から名古屋・大垣まで、またその反対方向に、寝ているうちに
連れて行ってくれるとても便利な夜行快速列車です。
乗車券と510円の指定席券だけで乗れるので、
特に青春18きっぷの使える時期には重宝でした。

と言うより、これが無いと名古屋大阪方面の愛ちゃんイベントに
気軽に出かけられない!(主に予算的に)という列車でした。
宿代もいらないし。(^^)

だた、遠い場所での愛ちゃんイベント日が青春18きっぷの時期から
外れてしまうと、この列車で気軽には行けない(T_T)という状況にも
なりましたが。
(もちろんそれ以外の事で行けない事も多々ありました)

そんな列車も3月13日で定期運行が終ってしまうのですね。
慣れ親しんだあの車両も見れなくなりそうです。

只、違う車両で臨時列車は走るそうなので、
またいつの日か、愛ちゃんのイベントで名古屋大阪方面へ
行く事が有ったらいいなあ。
そんな事を思った「ムーンライトながら」の話でした。

.

[キョロロ日記]
もちろんイベントとは関係無い、普通の旅行にも使っていました。
でも愛ちゃんイベントの行き帰りに乗る列車は特別なのですよ。

|

« 愛羅武勇 | トップページ | TAF前売り券購入 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44258409

この記事へのトラックバック一覧です: ながら:

« 愛羅武勇 | トップページ | TAF前売り券購入 »