« コメントを消さない方法を調べよう | トップページ | TAF情報収集中 »

2009年3月17日 (火曜日)

ヤプログでTOPに特定記事を表示する方法

徳永愛ちゃんが使っている「ヤプログ」で
特定の記事をTOPに表示しておく方法、をテストしてみたのですが、
要は、

★日付を未来にしておく

それだけで大丈夫でした!!

これだけで判る方には大丈夫ですが、ちょっと説明文を書いてみましょうか。

==============================

 ★★その1「新規投稿」なら★★

トップにしたいお知らせ記事を投稿する時に(新規記事作成で)

●「日時変更」のボタンをクリック

●その記事をいつまでトップに表示させて置きたいか決めて
その「未来の日付」を選択クリック。必要なら時間も変更。
 (時間を変える場合は数字を消してから書いてね)

*注意 □設定時刻にアップロードする は、チェックしない。いじらない

●「OK」をクリック

これで、後は普通にTOPでお知らせしたい記事を投稿すれば、
セットした「未来の日付、時間」までは、その記事が一番上に表示 されるはずです。

例えば、愛ちゃんの今回のでしたら ”20日の15時”にしておけば、
GAイベントが終る頃までは、それまで新規に色々投稿したとしても
「GAイベントお知らせ記事」が、トップに表示されます。

そして20日の15時以降は、新規に投稿した記事の方がトップになり、
今回のGAイベントお知らせ記事は下に流れていく訳です。
そうすれば、皆のコメントも残せるし、宜しいのではないかと。

.

 ★★その2「投稿済みの記事をTOPにしたい」なら★★

TOPに限らず、投稿済みの記事をTOPにして置きたい場合、上記同様
日付を TOPにしておきたい未来の日付 に変更 すればOK。

*例:3月1日に書いた記事を3月20日までTOPにして置きたいなら、
編集画面で上記同様「日時変更」ボタンから日付を3/20に変更して
保存するだけ。

==============================

*以上はPCでテストしてみた結果です。
今回テストしたブログを見たい方は、右をクリック。テストブログ 

ヤプログはTOPにずっと表示出きるページを作る方法が
見当たりませんねえ。上記は、ヤプログが未来の日付でも
投稿、表示出来る事を利用してみたものです。

尚、今回の短時間テストでは確実かどうかは判りませんが(..)
愛ちゃんと皆様の参考になれば幸いです。

テストブログ 
.

*間違いなど有りましたら御指摘ください。
別の方法なども有りましたらよろしく。

[キョロロ日記]
ああ、後で携帯電話でもテストしてみなくちゃね。(^^;

|

« コメントを消さない方法を調べよう | トップページ | TAF情報収集中 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
ヤプログ・トップ記事の固定について調べていて、
こちらに辿り着きました。
説明文通り設定しましたら、きちんと指定できました!!
大変助かりました。ありがとうござましたぁ♪happy01

投稿: cocoan♪ | 2011年1月28日 (金曜日) 14:37

cocoan♪さん はじめまして。
うまく設定できたようで良かったですね。
こんな古い記事でもお役に立てたようで何よりです。
うまく使って楽しいブログ生活を続けてくださいね。

わざわざコメントありがとうございました♪(^^)

投稿: キョロロ | 2011年1月29日 (土曜日) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44374204

この記事へのトラックバック一覧です: ヤプログでTOPに特定記事を表示する方法:

« コメントを消さない方法を調べよう | トップページ | TAF情報収集中 »