« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月30日 (木曜日)

韓国旅行

愛ちゃんの友達のライブアイドル森下純菜さんの今回のファン旅行、
「韓国旅行」が催行決定だそうです。
良かったですね。十数人の皆様。

お金出すからキョロロお前も行って来い!っという方が居たら
遠慮無く言って下さいね~(苦笑)
あ、パスポート切れてるにゃ(^^;

パスポートを取りに行って、愛ちゃんと行った韓国が懐かしいですね。
と言っても声優になってから愛ちゃんを知った方には判らない話ですみません。

きっとこの先に海外に行く機会は無いだろうな、と思って
当時金銭的に厳しくも強行参加したものです。飛行機は揺れました。
その頃と違って、現在は3万位安く行ける様で・・うらやましい。

えーと今思い浮かぶ当時のことを並べてみると。

・韓国のキムチは、どの店も味が違うけれど美味しかった!
 (日本で食べてるのとは全然違うよ。堪能してね)
・ハサミでバシバシ切ってくれるカルビはうまかった!
・韓国の人には、路線図等を広げていると、まだ確認して無いのに
 さっと寄って来ておせっかいな程教えてくれようとする親切さが。
・地下鉄でお歳よりが乗ってくるとさっと立ち上がる人々。
 (おかげで座った記憶が無い^^;)
・最終日に自分がひとりでうどん屋?に入ったら、相席になった
 韓国人のおじさんが支払ってくれた。という客人?へのもてなし。
 (他にアメリカ人?ともう一人の4人で相席だった)

都市に緑が少ない。バス移動の途中でCOP*な店に連れて行かれた。
軍服の人があちこちに。なんて面も有るにはあるけれど、
少なくとも当時の自分には、韓国バンザイ!(笑)な旅行でした。
愛ちゃんはかわいいし。

ただ愛ちゃんと過ごす、という面では一昨年等のバスツアーの方が
密度は濃かったかも。海外は移動で1日分取られてしまいますからね。
でも韓国、と言う異空間に愛ちゃんと一緒に移動して体験出来たのは
良かったと思うし楽しかったです。
ただ愛ちゃんが女の子ひとりですので、どうしても寂しそうでしたが。
純菜ちゃんは大丈夫かな?どなたか同行?

行程表を見ると(行かないけど^^;)
朝早くから夜遅くまで3日間を有意義に使う行程になっていて、
可能な限り長く韓国を楽しめる様にしているようですね。○
2日めの夜にカルビも有るし。。行きたい!旅行したい!
まあ他にお金がいっぱい消えるので無理なんですけどね。なむー

3日めの自由行動は皆さん何をするのでしょうね。
何パターンか考えておくといいですよ。
OPツアーも有るのかしら?
後は純菜さんの行動次第?(笑)
・・ってここに書いても純菜ファンは見てませんね(^^;

自分は何も考えて無くて当日行き先を決めましたねえ。(^^;
OPツアーには参加しないでひとりでうろうろしてたら
韓国人におごってもらうと言う稀有な体験が出来ましたが。(笑)
計画的でも無鉄砲でも動けばそれなりに思い出が出来ますよ。きっと。

森下純菜さんと参加ファンの皆様にとって、
心に残る楽しい旅行になる事を願っています。

そしていつか再び愛ちゃんとどこかへ出かける日が来る事を。

長文失礼(..)

.

5/4追記 「純なトラベル11韓国ソウル二泊三日の空の旅」
上記ツアー申込みは5/6が締め切りだそうです。行きたい方はどうぞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水曜日)

GA野田ミキ設定画

夏?の放送が待ち遠しいアニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」

ですが、その設定画が下記リンク先で見れます。
当然、愛ちゃん演じる野田ミキも。 これが動くんですねえ。

アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体! (アキバBlog)

[キョロロ日記]
風邪は治りましたが、疲れのせいか?まるまる寝てしまい
きららキャラット6月号を買いに行けませんでした。まあ週末にでも。
現在、体力を付けるために?という理由を付けて1.5倍食べてます。
すまん、愛ちゃん(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

夢の中へ

ティッシュが無くなる~(>_<)

今日、石丸電気のSOFT2へ行ってきました。。。
って書くつもりだったのですが、実は今月2度目の風邪をひいてしまい
起きるに起きられず、虚しく15時の時計を寝床で見ている羽目に。

でも、寝ている間にいいことも有ったんですよ。
夢の中に愛ちゃんと純菜ちゃんが出て来たのです。
おお、これは共演! (内容は良かったらしい)
と思って後でブログに書こう~なんて夢の中で思っていたんですが、
起きたらそれが全く思い出せない。(苦笑)
まあ、それが夢ってものですね。(歳だからじゃ無いぞ)

やはり、愛ちゃんたちと、現実世界で会いたいです。歌を聴きたいです。
その上で、たまに夢の中でも会えたらいいな。
.

[キョロロ日記]
自分は行けませんでしたが、こうやって沢山会う機会がある
純菜ファンの方々がうらやましいです。

風邪のためティッシュの箱が最後になりました。ピンチ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

明日は石丸SOFT2 8F

愛ちゃんとは違いますが(またか、と言わないで^^;)

明日は、森下純菜さんの無料ミニライブがあります。
無料ですので愛ちゃんとは違うアイドルの歌を聴いてみて下さい。

イベント情報 http://www.ishimaru.co.jp/event/16014370/
オフィシャルHP http://junna.tv/

森下純菜ニューアルバム「Fantasy」発売記念イベント
4月25日(土)15:00~
石丸電気 SOFT2 8Fホール (小さい方)
入場フリー。観覧無料

会場でアルバム「Fantasy」の購入者特典: 握手会参加券+特典ポストカード
複数枚購入ではツーショットチェキ撮影あり

CD data  「 Fantasy 」森下純菜
価格(税込): 3000円
発売日: 2009年4月1日(水)
型 番: IDSETJM-0003

[キョロロ日記]
愛ちゃんも一緒に見ようよ~
って無理か(^^;
仕事前に行こうかなと思います。でも天気予報は雨なのかな?

日曜に行った初台でのライブなどについてはまた後日。(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

プチ断食ねえ・・

プチ断食
ずっと何も食べないとかでは無くて、例えば朝食だけ抜いて、
その時は飲み物だけを取るとか、軽い断食?を指す言葉の様です。
ホントに何も食べないと体に悪いのは皆さん御存じの通りで。
んー、でも今の自分には1食抜くのも無理かなあ。(^^;
ふくらんだお腹は見ない振り~(^^;;;;;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・みなさんだったら
お腹がすいたら食べるのが一番ですが・・

学生の頃、趣味をしていて気が付いたら朝から夜中まで
何も食べていなかったという事がありました。
やはり何かに熱中する事でしょうかね。
当時は若さ故の集中力だったのだと思いますが。

今でも切羽詰って(寝坊した朝とか?^^;)いる時には
食事の事は忘れますが~。ま、これは体には良くないですね。

やはり、一心不乱に打ち込める事をやるのが一番、って事でしょうか。
その次にはゆっくり食べて満腹感を早く得るって事ですね。

[キョロロ日記]
ああ、コンビニに「汐留らーめん」って置いてあったので
ちょいと高めだけど買ってしまった。
一昨年愛ちゃんCDイベント旅行から帰って来た早朝に、
日テレに行ったのだけれど、当然、ラーメン屋さんには
入れませんでしたから、本物の味は判らないのですけどね。
夜中に食べてコロコロしますか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

*まさんがどう演じられるのか

(今日も愛ちゃんの記事では無くてすみません(^^;)

4月19日(日)に「森下純菜物語!天使のリボン」という公演が有るのですが
全てのキャストがSKIの女の子ばかり。
と言う事で、当然社長だった「*まさん」役も女の子です。
あの*まさんを女の子がどう演じるのか?
という興味も有りで、観に行くのも一興かと。

カメラマンの大山さん役も出てくるのかなあ??さて?
愛ちゃん役は居るのかしら?これは脚本次第ですが。

誰か「徳永愛物語」、ってやってくれないかしら?(^^;

:このブログに書いてますが愛ちゃんの情報ではありません。
愛ちゃんの友達の森下純菜さん中心の公演です。

★4月19日(日)「森下純菜物語!天使のリボン」星川りりか演出脚本プロデュース公演
開場12:00 開演12:30 
場所:東京・初台 The Doors
料金:予約指定席3800円・立見3300円(ドリンク代300円別)
出演:森下純菜・(10代の純菜)小川杏奈・(こま社長)玉野ともえ
(望月菜々)星川りりか・(吉成圭子)香取優花・(あおいちゃん)京本百加・
(他のCAST)SKiファミリー
森下純菜の幼少時代からデビューそして現在までを描くノンフィクション、だそうです。

★4月19日(日)「森下純菜ベスト・コレクション」~木田沙織プロデュース公演~
開場15:30 開演16:00
場所:東京・初台 The Doors
料金:予約指定席3800円・立見3300円(ドリンク代300円別)
木田沙織企画のファッショナブルなライブだそうです。
出演:森下純菜・木田沙織 ゲスト:片平妃奈子

[キョロロ日記]
こういう機会はなかなか無いでしょうから、自分も観に行けたらいいな
と思います。
昨日のちょっと重い話がトップのままブログを休むのも・・と思ってこの記事をアップ。

[お知らせ]
1週間 数日ブログを休みます。

20090418一部修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

菅沼伯貴さん

(注: 今日は愛ちゃん関連の記事では無いです。追悼記事)

誕生日が愛ちゃんと同じ3月12日。
そして、とっても楽しく素敵ですごいピアノを弾く人。
余裕が出来たら、絶対に聴きに行こうと思った唯一の
若手男性キーボード演奏者。

そんな彼、菅沼伯貴さんが亡くなっていたなんて。。

その事を知って、今、ものすごく残念です。
日本の音楽をこの先変えて行くかは判らなかったけれど、
絶対に”楽しく”してくれた事は間違いないはずだから。

そして何で昨年すぐに聴きに行かなかったんだろうという後悔。
これは個人的な自分自身の都合ですが。

 * * *

昨年のトリプルデートバスツアーの後、個人的な事情で、
すっかり他に気が周らなかったため、彼の情報も全く
掴んでいなかったのです。
そして月日は流れ、このブログも再開し、日々何とか過ごして来て
ふと気が付いたら、右下の検索ランキングに 菅沼伯貴 の名が
何故か有るではないですか。でも

菅沼伯貴 死

という、とても見たくない漢字1文字付き。

初め何かの嫌がらせか?とも思ったのですが、やはり気になったので
検索するも、彼のブログは以前見た時から全く更新されていない。
他へ移ったのかとも思ったが無さそう。

その後いろいろ調べて辿り着いた、彼の御仲間のブログに、

「菅沼伯貴が7月20日、他界いたしました」

との記載が。

・・・本当だったんですね。
バスツアーの前にはもう、この世に居なかったんですね。

菅沼伯貴さん。
昨年4月に、純菜さん達のバックで、ほんの3曲だけでしたが、
本当に楽しい演奏をありがとうございました。
・・そう、伝えられるなら伝えたい気持ちです。

.
この書いた記事が全部間違いであったら良いのに・・

.(もし間違いがあったら御指摘下さい)

.
参考:森下純菜12周年ライブレポ(徳永愛な日々 2008.4.6
 ほんの少しの時間だけの遭遇記録でもあります。

検索フレーズランキング (右下に表示:日々変わります)
1位:徳永愛
2位:笠原弘子 蒼い鳥
3位:菅沼伯貴
4位:10月うまれを愛そう
5位:UG☆アルティメットガール 決笑選

.
[キョロロ日記]
これからもしも、愛ちゃんがその気になって歌手として復帰してくれたらば、
絶対に大山さんに菅沼さんを紹介してもらって、プロデュースしたり
弾いて貰ったりしてもらって、愛ちゃんの楽しい世界を広げてもらおう!
なんて、”勝手な妄想”を広げていただけに、彼が亡くなった事と共に、
その夢が叶う可能性が完全にゼロになってしまった事もとても残念です。
楽しい音楽を聴きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

新しい徳永家の家族

[徳永愛ちゃんのブログより]
・新入りさんです

最初、何だこのツンとした表情の犬は!
と、ブログの写真を見て思いました。(ごめんね)
その後愛ちゃんの文を読んで、納得。

足が悪いのかあ。
何となく親近感が沸いたのは現在の自分とのかすかな共通点を
見つけたからでしょうか。(^^;
もっとも自分は時間が経てば、ある程度は回復しますが(予定)、
先天的な場合はそうもいきませんからね。

しかし、愛ちゃんはどうやって見つけたんでしょう。
飼い主に恵まれない犬に対して、強く情熱を注いでしまう愛ちゃんに
御両親もいろいろ大変だとは思いますが(^^;、そのやさしさに免じて
見守ってあげてもらえたらと思います。

「笑愛(えあ)」ちゃんかわいい~!
って思える表情を取り戻した写真を
いつか愛ちゃんのブログで見られることを願います。

[キョロロ日記]
残念ながら自分は飼えないです。
自分の面倒もろくに見れないのにムリでしょ。(^^;

余談:
「笑愛(えあ)」ちゃんという名前から、元アルテミスのある人を思い出した。
だって現在の名前が似ているんですもの。
(知っている理由は友人が通っているからです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

愛ちゃんのDVD購入

一昨日、実は、SOFT1に愛ちゃんのDVDが1種類有ったので1枚
”回収”してしまいました。

つい。(^^;

そう言えば、手持ちのDVDには全部「これ」が有りません。
応募するのに当時全部切り取ってしまってますからね。

Spict7834

愛ちゃんの販売物を買ったのはずいぶん久しぶりです。
買った理由は・・
行けば判りますが、ここには書かないで置きます。

.
[キョロロ日記]
持って居ない方はSOFT1にGO!(あと2枚あった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

石丸電気 SOFT1

昨日、店員さんに聞いて来ました。

石丸電気SOFT1は、5月6日までの営業だそうです。

 ・ ・ ・

本当に無くなってしまうのですね。

.Ssoft1 .

思い出の、となってしまう”3Fのイベント会場”も覗いて来ました。

ちょうどフリーのライブをやっていたので中に入れました。

低いステージ。両サイドのスピーカー。
会場真ん中の邪魔な柱。(いや、無くちゃダメですが(^^;)
天井の四角い照明。
ちょっと懐かしい。変わらない。

違っていたのは
イスが折り畳み椅子。
柱の右側に会場を半分に仕切る板が立てられていた事。
何より、ステージバックの壁に「エディオン」の名が「石丸電気」と
互い違いにいっぱい並んでいた事。

SOFT1を無くしてしまうエディオンなんて大嫌いだ!ぷんぷん!
なんて書いても変わらないでしょうけど。。撤回して欲しい。

SOFTは現在のSOFT2の方へ集約される模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

オフィシャルHP無事

徳永愛ちゃんのオフィシャルHPは
本日、無事表示出きる常態に戻っていました。

本当のところは判らないですが、きっとサーバーの点検か何か
だったのでしょうかね?。

何はともあれ、”ちゃんとHPが有る”のは嬉しい事です。
たとえしばらく更新されてなくてもね。(^^;;;

.

[キョロロ日記]
オフィシャルじゃ無いですが、愛ちゃんの有名ファンサイトが2つ共
消えちゃった時は寂しかったものなあ。
もしここも消えたら同じ様に思ってくれる人はいるのかしら?

あ、自分のつくったファンサイトが去年から未更新だ。
そろそろ手を付けないと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

あれ?

夜中に帰ってきてPCの電源を入れても、

愛ちゃんのHPが表示出来ないんですが・・

 徳永愛オフィシャルHP

自分だけ?

一時的な事なら良いのですが。

.

ちなみにブログの方は大丈夫です。 
 徳永愛ちゃんのブログ Heartful★Community - Ai's Diary

[キョロロ日記]
最近気温が上がって体がうまく対応できません。
夜はまだ冷えるし。。
季節が変わっていくのですね。
今日は夕方までゴロゴロ(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

まりたん限定版キャンセル分販売

限定版
「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.」

は、3月に発売されましたが、その申込みは既に終了していました。
今頃になって欲しいと思っても買えなかったのです。

でも
”キャンセル分抽選販売”が今日から始ったそうです。

弾薬箱とか付いていますので、イベントで訓練を受けた方等には
記念に良いかも?

■4月20日19:00まで の期間限定受付  (少量の抽選販売)

紹介ページ
http://hobby-channel.net/genteidou-items/5688-5688.html

.
[キョロロ日記]
キャンセル分・・ね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

♪笑顔の魔法 (^^)

高橋由美子さんの歌が流れてきたのを聴きました。
最近多いなあ。(^^;

♪笑顔の魔法
はい、これも愛ちゃんが歌っていましたね。
純愛でも歌ってくれましたっけ。

愛ちゃんがステージに立って、歌い始めると皆、
笑顔の魔法にかかったのですね。

ああ、また魔法にかかりたいです。魔女っ娘 愛ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

石丸SOFT1の危機?

まだ未確認情報で恐縮ですが。

Ssoft1

石丸電気SOFT1(ソフトワン)と言えば、愛ちゃんのイベントでも
何回も足を運んだ会場ですが、現在、今月で閉鎖か?との話が流れています。
これが本当だったら非常に残念。

エディオングループが考え直してくれたら良いのですが。

ステージ側、客側、それそれ沢山の人のいろんな思いがある会場です。
メジャーではないアイドルにも使わせてくれる良い会場でしたのに。
SOFT1でイベントがあるから、わざわざ秋葉原まで出かけて
CDやDVDを石丸電気で買う様になったのに。

まだ石丸電気で公式に発表はされていないようですので
この話はちゃんと判った時にまた。・・直に聞いて来ようかな?

.

SOFT1でのイベントはいくつも有りますが、最近放送されて
見ているので「魔法遊戯」のイベントを思い出しました。

2001年12月8日のSOFT1でのイベントで、司会のお姉さんに
昨日来てたでしょ?みたいな事を言われてびっくりしたのです。

前日には有線ラジオ「sound soup」公開収録を観に行って、
その時にCDを収録スタジオに向けていたのは確かなのですが、
まさか顔まで覚えられていたとは思わなかったですから。(^^;

そんな思い出もあんな思い出も、この店でこそ。
今はSOFT2があるからいいじゃない?とはいかないのです。

だんだん秋葉原が遠くなってしまいそうです。
ヤマギワが無くなった今、石丸SOFT1は残って欲しい。

[キョロロ日記]
心穏やかではいられません。
5日に風邪ひいてSOFT1に出かけられなかった事が悔やまれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

GAの情報は・・

えーとやっと今頃になってですが(^^;
「まんがタイムきららキャラット」5月号を入手しました。

徳永愛ちゃんの名前が載っている
・・だけで喜んでいる場合じゃないけど
でもやはりこの名前を目に出来るのは嬉しいですね。

野田ミキ役 徳永愛

全く関係無いですが、
そういえば、2003年のPS2ゲームソフト「Guardian Angel」も
「GA」でしたね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

Fine colorday

Fine colorday

放送で♪Fine colordayが流れてきたのを久々に聴きました。

これは1998年の林原めぐみさんの曲ですが、
徳永愛ちゃんがCDデビュー前後に時々歌っていた曲でもあります。
自分にとっては林原さん・・というより愛ちゃんの歌声の方が
ずっと馴染んでいるのです。そんなに回数は聴いていないのですが。

自分が初めて聴いたのは、愛ちゃんのファーストソロライブ
~Beat Pop "One"~ (1998年10月10日恵比寿ギルティ)の3曲目。

その後、
明治大学の大学祭(1998年11月3日)、
Dream DASH! Vol.1 (1999年2月14日)の1曲目!、
2ndソロライブ ~BEAT POP 2~(1999年5月16日)。

あれ?この位かな?
もっと聴いていた気がするのですが・・どうやら
愛ちゃんの歌声を聴き始めた初期に”すりこみ”されたようです。(^^;
また愛ちゃんの声で聴きたいなあ。

ちなみに林原さんのこの曲は、テレビアニメ「万能文化猫娘」オープニング主題歌
だそうです。・・当時は観ていなかったし・・(^^;

だから申し訳有りませんが、個人的には”徳永愛ちゃんの曲”、なのです。

.

[キョロロ日記]
昨日は久しぶりに熱を出しまして、ライブにもどこにも
出かけられませんでした。ちょっと油断していたかな。(TT)
Fine colordayを脳内変換で愛ちゃんにしてがまん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

魔法遊戯放送!

3月に結構、魔法遊戯の事を書いた気がしますが、そんな事とは関係無く、

いつの間にか
魔法遊戯の放送が決まってたっ! (^^;

という事で、遅くなってしまいましたが、AT-Xでの放送スケジュールを。
(AT-Xの時間表記は朝6時までは前日になっている様です)
.

魔法遊戯2D (通常の2次元アニメ版・魔法遊戯)

放送スケジュールはとても不定期ですので御注意。
(薄い色で3D版もこの放送メモに追加しました)

各放送内容
#1 第1話~第3話
#2 第4話~第6話
#3 第7話~第9話
#4 第10話・第11話+おまけ第1話
#5 第12話~第14話
#6 第15話・第16話+おまけ第2話
#7 第17話~第19話
#8 第20話・第21話+おまけ第3話

.

★放送スケジュール★ 日付順

<1巡目>
4/3(金)
18:30 #1 済
28:30 #2 済

4/4(土)
09:00 #3 済
21:00 #4 済
21:30 #5 済
23:00 #6 済

4/7(火)
11:30 #7
23:30 #8

.

 4/8(水)15:00 3D版OVA

<2巡目>
4/8(水)
27:00 #1

4/10(金)
06:30 #2
12:30 #3
17:30 #4
18:30 #5
24:30 #6
29:30 #7

4/12(日)
27:00 #8

.

 4/14(火)11:30 3D版QVA

<3巡目>
4/14(火)
23:30 #1

4/16(木)
09:00 #2
21:00 #3

4/17(金)
17:30 #4
29:30 #5

4/18(土)
21:00 #6

4/19(日)
27:00 #7

4/20(月)
15:00 #8

.

 4/20(月)27:00 3D版OVA
 4/25(土)21:00 3D版OVA

.

魔法遊戯3D (3D・CG版の魔法遊戯OVA全1話)
4/3(金) 06:30 済
4/8(水) 15:00
4/14(火)11:30
4/20(月)27:00
4/25(土)21:00

*上記2D版・日付順スケジュール内にも薄色字で記述してあります。

.

[キョロロ日記]
この放送スケジュールが不定期なのは、穴埋め的な放送?なので
仕方無いですけどね。たまたま見た人の感想を聞いてみたいです。
久しぶりに”放送”で見ましたが、もっとこのキャラクター達を
埋もれさせずに使って欲しいものだと思った次第。

しかし、AT-X料金が1890円は高い! 検討時期かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/04現在)

情報を掴むのが遅いので、改めて(^^;

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/04現在)

4/03~ T 魔法遊戯(パドドゥ役)
   (AT-Xにて3巡放送・不定期)

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。1890円に値上がりしました。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

徳永愛イメージのパン?

コンビニで見かけてつい・・

徳永愛ちゃんを連想したのは、愛ちゃんファンだけだろうが・・

Spict7707kuromero1

だって、クロワッサンメロン だよ。

Spict7701kuromero2

くろわっさん と メロンパン の合体作だよ?
どうしたって愛ちゃんが頭に浮かびますって(^^;

という訳で、ネーミングだけで買って来てしまいました。

果たしてこのパンはメロン女さんは認めてくれる出来栄えでしょか?

それはメロン女さんにお任せしてお先に失礼。(^^;

Spict7731kuromero3

[キョロロ日記]
表面だけかと思ったら、クッキー生地も巻き込んでいるのですね。
美味しく頂きました。最近のはメロンの味がちょこっと入っていたり。

ああ、大阪の愛ちゃんイベントの時に食べた”たこ焼屋さんの?メロンパン”をまた食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

森下純菜さんのイベント

残念ながら現在、愛ちゃん関連の予定は無い。。 ので、代りに?

*森下純菜さんのイベント情報*

愛ちゃんのお友達の森下純菜さんは、4月1日でCDデビュー13周年を迎えたそうです。
おめでとうございます。
愛ちゃんより3年早いデビューだったんですね。

そして9thニューアルバム「Fantasy」が発売されました。
ああ、純菜ファンがうらやましい今日この頃。(^^;

4,5月にかけていろいろイベントが有るそうなのでここに紹介します。
詳細は 森下純菜オフィシャルホームページ で確認してくださいね。
いっぱい有ってホントうらやましい!!

       日付順 (★はライブ舞台 ○は無料CDイベント ●はCD購入者イベント)

★4月5日(日)森下純菜ソロライブ 「純菜降臨16 Super Live 2009」
時間:開場12:00 開演12:30 料金:前売予約3500円(ドリンク代500円別)
場所:東京・渋谷 TAKEOFF7
バンド演奏によるライブです。CD購入特典:ポスター

○4月5日(日) 森下純菜「Fantasy」発売記念イベント 
時間:開演19:00 料金:入場無料
場所:東京・秋葉原 石丸電気SOFT 1 3F
CD購入特典:サイン入りポストカード・握手会参加権

★4月19日(日) 「森下純菜物語!天使のリボン」星川りりか演出脚本プロデュース公演
開場12:00 開演12:30 
場所:東京・初台 The Doors
料金:予約指定席3800円・立見3300円(ドリンク代300円別)
出演:森下純菜・(10代の純菜)小川杏奈・(社長)玉野ともえ
(望月菜々)星川りりか・(吉成圭子)香取優花・(あおいちゃん)京本百加・
(他のCAST)SKiファミリー
森下純菜の幼少時代からデビューそして現在までを描くノンフィクション、だそうです。
アイドルジャパン スケジュール

★4月19日(日) 「森下純菜ベスト・コレクション」~木田沙織プロデュース公演~
開場15:30 開演16:00
場所:東京・初台 The Doors
料金:予約指定席3800円・立見3300円(ドリンク代300円別)
木田沙織企画のファッショナブルなライブだそうです。
出演:森下純菜・木田沙織 ゲスト:片平妃奈子

○4月25日(土) 森下純菜「Fantasy」発売記念イベント 
時間:開演15:00 料金:入場無料
場所:東京・秋葉原・石丸電気SOFT2 8F

●5月4日(祝)森下純菜「Fantasy」発売記念
時間:開演14:00 参加:CD「Fantasy」購入者に参加券配布
場所:東京・秋葉原ラムタラメディアワールドアキバ

.

秋葉原でのインストアイベントは入場無料なので(重要^^;)
毎週(毎日?)アキバに通っている皆様も、ちょっと聴きに
行ってみてはいかがでしょうか。

[キョロロ日記]
足がまあまあ治って来たので、5日のライブは観に行こうかなと思っています。
跳べないし、後方で立ってまったり、かな??(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

デジタルカメラの進化

昨今のデジタルカメラの進化は凄まじいものがあります。
そして多種多様な要求に応える物が発表されています。
そんな中、ついに、愛ちゃん御用達になるかも知れない
デジカメが開発されました。

Pict1101_551_2

「肉まんを美味しく撮れるデジカメ」

肉まんの皮は単色なのでコントラストが低く、微妙にピントが
合いにくい場合がよくあります。それを新開発の技術により、
湯気にも邪魔されず、思うままのピントが得られるというもの。
これでブログのピンボケ写真ともおさらば!

Pict1104_551  そして肉まんを割ったところを撮影する場合に、その皮と肉と玉ねぎなどの色合いとバランスを絶妙にフルオートで調整してくれるのが「肉まんモード」。
これであなたが味わった美味しさが写真を通して十分伝わる事でしょう。

.

.

更にこの技術を応用した各種モードを搭載。
・「メロンパンモード」は愛ちゃんが2番目に喜びそうです。
表面のパリッとしたクッキー生地とその下のふわっとしたパン生地が
絶妙に表現されます。
・「あんまんモード」 肉まんがあるのですからこちらも当然搭載しています。
つぶあん、こしあん両対応で便利です。羊羹、ういろう等にも対応しています。

かいつまんで御紹介しましたが、発売時期などは残念ながら未定です。
個人的に気になるのは、もしこの肉まんモードで愛ちゃんを撮影したら、
”美味しそうな愛ちゃん”に写るのか?という疑問です。
その疑問を晴らすためにもこのデジカメの早期発売が期待されます。

*注:上記写真はこのカメラによるものでは有りません。イメージです。

.

.

[キョロロ日記]
この記事はエイプリルフールの企画で作ったうその記事です。

ああ、夜中にこんなものを書いてしまいました。
そしてついアップしてしまいました。まあいいか。
やはり夜中に書いてはダメです。翌日見ると恥かしい事が多いです。(^^;
ちなみに上記写真は去年大阪で食べた551蓬莱の肉まんです。おいしいよ!

43933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »