« GA野田ミキ設定画 | トップページ | まがりひろあき氏 »

2009年4月30日 (木曜日)

韓国旅行

愛ちゃんの友達のライブアイドル森下純菜さんの今回のファン旅行、
「韓国旅行」が催行決定だそうです。
良かったですね。十数人の皆様。

お金出すからキョロロお前も行って来い!っという方が居たら
遠慮無く言って下さいね~(苦笑)
あ、パスポート切れてるにゃ(^^;

パスポートを取りに行って、愛ちゃんと行った韓国が懐かしいですね。
と言っても声優になってから愛ちゃんを知った方には判らない話ですみません。

きっとこの先に海外に行く機会は無いだろうな、と思って
当時金銭的に厳しくも強行参加したものです。飛行機は揺れました。
その頃と違って、現在は3万位安く行ける様で・・うらやましい。

えーと今思い浮かぶ当時のことを並べてみると。

・韓国のキムチは、どの店も味が違うけれど美味しかった!
 (日本で食べてるのとは全然違うよ。堪能してね)
・ハサミでバシバシ切ってくれるカルビはうまかった!
・韓国の人には、路線図等を広げていると、まだ確認して無いのに
 さっと寄って来ておせっかいな程教えてくれようとする親切さが。
・地下鉄でお歳よりが乗ってくるとさっと立ち上がる人々。
 (おかげで座った記憶が無い^^;)
・最終日に自分がひとりでうどん屋?に入ったら、相席になった
 韓国人のおじさんが支払ってくれた。という客人?へのもてなし。
 (他にアメリカ人?ともう一人の4人で相席だった)

都市に緑が少ない。バス移動の途中でCOP*な店に連れて行かれた。
軍服の人があちこちに。なんて面も有るにはあるけれど、
少なくとも当時の自分には、韓国バンザイ!(笑)な旅行でした。
愛ちゃんはかわいいし。

ただ愛ちゃんと過ごす、という面では一昨年等のバスツアーの方が
密度は濃かったかも。海外は移動で1日分取られてしまいますからね。
でも韓国、と言う異空間に愛ちゃんと一緒に移動して体験出来たのは
良かったと思うし楽しかったです。
ただ愛ちゃんが女の子ひとりですので、どうしても寂しそうでしたが。
純菜ちゃんは大丈夫かな?どなたか同行?

行程表を見ると(行かないけど^^;)
朝早くから夜遅くまで3日間を有意義に使う行程になっていて、
可能な限り長く韓国を楽しめる様にしているようですね。○
2日めの夜にカルビも有るし。。行きたい!旅行したい!
まあ他にお金がいっぱい消えるので無理なんですけどね。なむー

3日めの自由行動は皆さん何をするのでしょうね。
何パターンか考えておくといいですよ。
OPツアーも有るのかしら?
後は純菜さんの行動次第?(笑)
・・ってここに書いても純菜ファンは見てませんね(^^;

自分は何も考えて無くて当日行き先を決めましたねえ。(^^;
OPツアーには参加しないでひとりでうろうろしてたら
韓国人におごってもらうと言う稀有な体験が出来ましたが。(笑)
計画的でも無鉄砲でも動けばそれなりに思い出が出来ますよ。きっと。

森下純菜さんと参加ファンの皆様にとって、
心に残る楽しい旅行になる事を願っています。

そしていつか再び愛ちゃんとどこかへ出かける日が来る事を。

長文失礼(..)

.

5/4追記 「純なトラベル11韓国ソウル二泊三日の空の旅」
上記ツアー申込みは5/6が締め切りだそうです。行きたい方はどうぞ(^^;

|

« GA野田ミキ設定画 | トップページ | まがりひろあき氏 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44852310

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行:

« GA野田ミキ設定画 | トップページ | まがりひろあき氏 »