« 魔法遊戯放送! | トップページ | GAの情報は・・ »

2009年4月 6日 (月曜日)

Fine colorday

Fine colorday

放送で♪Fine colordayが流れてきたのを久々に聴きました。

これは1998年の林原めぐみさんの曲ですが、
徳永愛ちゃんがCDデビュー前後に時々歌っていた曲でもあります。
自分にとっては林原さん・・というより愛ちゃんの歌声の方が
ずっと馴染んでいるのです。そんなに回数は聴いていないのですが。

自分が初めて聴いたのは、愛ちゃんのファーストソロライブ
~Beat Pop "One"~ (1998年10月10日恵比寿ギルティ)の3曲目。

その後、
明治大学の大学祭(1998年11月3日)、
Dream DASH! Vol.1 (1999年2月14日)の1曲目!、
2ndソロライブ ~BEAT POP 2~(1999年5月16日)。

あれ?この位かな?
もっと聴いていた気がするのですが・・どうやら
愛ちゃんの歌声を聴き始めた初期に”すりこみ”されたようです。(^^;
また愛ちゃんの声で聴きたいなあ。

ちなみに林原さんのこの曲は、テレビアニメ「万能文化猫娘」オープニング主題歌
だそうです。・・当時は観ていなかったし・・(^^;

だから申し訳有りませんが、個人的には”徳永愛ちゃんの曲”、なのです。

.

[キョロロ日記]
昨日は久しぶりに熱を出しまして、ライブにもどこにも
出かけられませんでした。ちょっと油断していたかな。(TT)
Fine colordayを脳内変換で愛ちゃんにしてがまん。

|

« 魔法遊戯放送! | トップページ | GAの情報は・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44548932

この記事へのトラックバック一覧です: Fine colorday:

« 魔法遊戯放送! | トップページ | GAの情報は・・ »