« 新しい徳永家の家族 | トップページ | *まさんがどう演じられるのか »

2009年4月16日 (木曜日)

菅沼伯貴さん

(注: 今日は愛ちゃん関連の記事では無いです。追悼記事)

誕生日が愛ちゃんと同じ3月12日。
そして、とっても楽しく素敵ですごいピアノを弾く人。
余裕が出来たら、絶対に聴きに行こうと思った唯一の
若手男性キーボード演奏者。

そんな彼、菅沼伯貴さんが亡くなっていたなんて。。

その事を知って、今、ものすごく残念です。
日本の音楽をこの先変えて行くかは判らなかったけれど、
絶対に”楽しく”してくれた事は間違いないはずだから。

そして何で昨年すぐに聴きに行かなかったんだろうという後悔。
これは個人的な自分自身の都合ですが。

 * * *

昨年のトリプルデートバスツアーの後、個人的な事情で、
すっかり他に気が周らなかったため、彼の情報も全く
掴んでいなかったのです。
そして月日は流れ、このブログも再開し、日々何とか過ごして来て
ふと気が付いたら、右下の検索ランキングに 菅沼伯貴 の名が
何故か有るではないですか。でも

菅沼伯貴 死

という、とても見たくない漢字1文字付き。

初め何かの嫌がらせか?とも思ったのですが、やはり気になったので
検索するも、彼のブログは以前見た時から全く更新されていない。
他へ移ったのかとも思ったが無さそう。

その後いろいろ調べて辿り着いた、彼の御仲間のブログに、

「菅沼伯貴が7月20日、他界いたしました」

との記載が。

・・・本当だったんですね。
バスツアーの前にはもう、この世に居なかったんですね。

菅沼伯貴さん。
昨年4月に、純菜さん達のバックで、ほんの3曲だけでしたが、
本当に楽しい演奏をありがとうございました。
・・そう、伝えられるなら伝えたい気持ちです。

.
この書いた記事が全部間違いであったら良いのに・・

.(もし間違いがあったら御指摘下さい)

.
参考:森下純菜12周年ライブレポ(徳永愛な日々 2008.4.6
 ほんの少しの時間だけの遭遇記録でもあります。

検索フレーズランキング (右下に表示:日々変わります)
1位:徳永愛
2位:笠原弘子 蒼い鳥
3位:菅沼伯貴
4位:10月うまれを愛そう
5位:UG☆アルティメットガール 決笑選

.
[キョロロ日記]
これからもしも、愛ちゃんがその気になって歌手として復帰してくれたらば、
絶対に大山さんに菅沼さんを紹介してもらって、プロデュースしたり
弾いて貰ったりしてもらって、愛ちゃんの楽しい世界を広げてもらおう!
なんて、”勝手な妄想”を広げていただけに、彼が亡くなった事と共に、
その夢が叶う可能性が完全にゼロになってしまった事もとても残念です。
楽しい音楽を聴きたいです。

|

« 新しい徳永家の家族 | トップページ | *まさんがどう演じられるのか »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44695659

この記事へのトラックバック一覧です: 菅沼伯貴さん:

« 新しい徳永家の家族 | トップページ | *まさんがどう演じられるのか »