« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日曜日)

おいしいはしあわせ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・おいっち=!おいっち=!
差し入れタコスでテンション上がる愛ちゃんがかわいいです。(笑)
元気そうで何より。
ポニーキャニオン様、次回もよろしくお願いします。^^;

.
[キョロロ日記]
『咲』は実はその後の「バカリズムマン」目的に見てました。(笑)
なので話の流れもバッチリです。
麻雀は出来ませんけどね。覚え悪いの(^^;

愛ちゃん「出演情報」記事をちゃんとトップに表示で来ていますね。
良かった。でも10月まで表示の設定にしてますねえ。十分すぎる余裕(^^;
でもドンドン更新されるようになるとうれしいな。
自分がテスト用に作ったブログもそろそろ活用しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土曜日)

「咲-Saki-」にマホ役で出演

徳永愛ちゃんがテレビアニメ「咲-Saki-」に声の出演だそうです!

「咲-Saki-」 夢乃マホ役 (10話~)

テレビ東京の放送ですと第10話は6月7日深夜からになると思います。
(合ってる?^^;)
どうもゲストキャラっぽい感じなのでその出番をお見逃し無く!

「咲-Saki-」TV放送
テレビ東京   毎週日曜 深夜2時~  
テレビ大阪   毎週金曜 深夜3時35分~
テレビ愛知   毎週月曜 深夜2時28分~
テレビせとうち 毎週水曜 深夜1時18分~
テレビ北海道  毎週火曜 深夜2時~
TVQ九州放送 毎週火曜 深夜2時23分~
(深夜なので放送時間が変わる事も有るかも。御注意)

「咲-Saki-」オフィシャルサイト http://www.saki-anime.com/
 ブログ http://www.saki-anime.com/blog/

他にAT-X、ブロードバンドでも放送中。

ATーXでは1ヶ月遅れで放送
毎週(水)10:00/22:00
毎週(土)28:00
毎週(日)16:00

ブロードバンド配信はこちらで情報を得てください。
http://www.saki-anime.com/news.html#090427_bb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

愛のペンダント

氏神一番氏のブログを久しぶりに見たら、その首の下に、

「愛」

が輝いていました。

・・いや、それだけの話なんですが。 (ネタ切れ言うなー^^;)

氏神一番氏は、徳永愛ちゃんのセシオンでのライブを盛り上げてくださった
恩有る方ですが、昨年のゲストコーナーでも来ていただけて嬉しかった。
また愛ちゃんと同じステージで観たいなあ。

5月22日に「カブキングZ」のDVDが発売&レンタル開始してます!
との事で、彼は ”ヒーロー” でもあります。(笑)

お江戸捜査網 (氏神一番オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/uipro/

*簡単に説明
沢田研二さんの「TOKIO」という曲を知っている方なら
そのお江戸版「O・EDO」を聴いた事があるでしょう。
歌舞伎メイクの氏神一番さんがその歌い手です。
ライブでO・E・DO!って楽しいよ~。(振り付き) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

魔法遊戯再び放送中

チェック遅れて、もう放送してます~(^^;

愛ちゃん声の主演のアニメ「魔法遊戯」。
またまたAT-Xにて放送中。ありがたいことです。
昔の他局放送時の様に愛ちゃんの姿はありませんけどね。

今回も穴埋め的な放送で、放送日時はバラバラです。御注意。

「魔法遊戯2D」として全24話(各回3話)
 話の割り振りは前回放送と同じ。
#1 5/23(土)07:30~
#2 5/23(土)21:00
#3 5/25(日)05:30
#4 5/28(木)06:30
#5 5/28(木)12:30
#6 5/28(木)18:30
#7 6/01(月)03:10  (<訂正しました)
#8 6/06(土)21:10
上記スケジュールは書き間違い、変更も有りうるので、
視聴の際はAT-Xの番組表、EPGにて確認してください。

[キョロロ日記]
今日の様な雨の日は左足がまだ傷むのです。
で、ゴロゴロ > ぷよぷよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

チャット。チャットちゃっと!

昨日は歳の数だけひとみんさんがブログ更新していましたよ。
愛ちゃんファンもぜひ覗いてみてくださいね。

さて、今日は不況のため?早く仕事が終るって事で
あるチャットに参加させてもらいました。(急いだけど15分遅れちゃった)
いやー、チャットって慣れる頃に終っちゃうんですけどね。
なかなか皆さんに付いていけなくて(^^;
でもなかなか楽しかったです。

愛ちゃんにもずっと会えてないから、
愛ちゃんチャット会なんていかがなもんでしょうかね?

.

[キョロロ日記]
もしも開催されても普段の自分が参加出来る時間には無理かもなあ。(^^;

さて、ここからはある方に私信。というか追加説明。(笑)
最近はあまりアニメをあれこれ観て無いので、この15分アニメが
毎週土曜の楽しみだったりします。
★天体戦士サンレッド    
http://www.sunred.jp/
今現在ちょうどいい写真が載ってます。これ。↑
一応悪の組織の怪人(怪ぬいぐるみ?)。でもかわいいの。(笑)
(「中の人」はとっとこハム太郎の方)
悪の組織の幹部ヴァンプさん(声:山田ルイ53世)と御近所付き合いしたくなる川崎アニメです。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

秋野ひとみさん誕生日

愛ちゃん純菜ちゃんに昨日お祝いされた秋野ひとみさん

誕生日おめでとうございます。(^^)/

今日はいっぱい特別な日を味わってくださいね。

.

3人揃った姿をまた直に観たいです。いつか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木曜日)

誕生日祝い

[徳永愛ちゃんのブログより]
・去年のバスツアーから
久しぶりに3人で集まったのですね。
お誕生日祝い成功良かったですね。
イタリアンのコースですか。いいなあ。
一緒に食べたら楽しいだろうなあ。

でも ようこそ!・・って愛ちゃん(^^;
仲良く***街道を歩いてくださいませませ。
でもみんな若いよ!
.

[キョロロ日記]
個人的には愛ちゃんの付けたタイトルで、”去年のバスツアーから”
レポを書いていないのを再び思い起こされた。(^^;
すみません。メモが行方不明で。いつか書きます。(予定^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

犬ブログ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・犬ブログ
愛ちゃんの生活に「犬」は欠かせないものだから
その愛ちゃんの書くブログが犬ブログ化するのは当然ですね。
好きな事を書けばいいんですよ。
そのうちイヌ4コマとかどう?(^^;

横目でツンとしていた転校生の様だった笑愛ちゃんも今は
正面で見つめてくるようになったんですね~(^^)
ここあちゃんと仲良くしてくれるといいですね。

ダイエットは歌って腹膜使う方がいいんじゃないかなあ?
と、自分の腹は棚に上げて書いてたりします。(^^;
元気が一番。
愛ちゃんからのお知らせ待ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

TV再放送「月面兎兵器ミーナ」

「月面兎兵器ミーナ」   公式Webページ

愛ちゃんも少しだけ(^^;声で出ていたこのアニメが
”フジテレビNEXT”にて5/11放送開始。

 徳永愛:餅村トモ役 上記Webページには載ってませんが(^^;

初回放送スケジュール (毎週月~木)
5/11(月) 24:30~25:00  #1
5/12(火) 24:30~25:00  #2
5/13(水) 24:30~25:00  #3
5/14(木) 24:30~25:00  #4
以下続く 

全11話?(:初回地上波放送時)

フジテレビNEXT:有料放送です。
スカパーの場合はch704。安くは無いですねえ。(^^;

[キョロロ日記]
個人的事情により今回はパス。m(..)m
フジテレビONE(ch721)でやってくれたらいいのに~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

さよならソフトワン

石丸電気ソフトワン

今日が閉店日でした。

これでヤマギワ、石丸、と秋葉原の2大イベントスペースが消えてしまいました。

自分は4日に秋葉原に行ったのでついでに寄って来たのですが
以前あった愛ちゃんのDVDはさすがに完売していました。

さようならソフトワン。
愛ちゃんイベントの数々の思い出はずっと心に残ります。

.

[キョロロ日記]
営業最終日の今日に行く事は出来なかったけれど、
いろいろ安くなってたのかしら?(苦笑)

池袋三越も閉店だったのですね。
アニメイトイベント、映画イベントの時に寄った事もあったなあ。
南の島の大王管理人が決まりましたね。ハミルトン島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

きららキャラット6月号

昨日買ったものを見たら、GA情報はあるけれど
4コマ漫画のGAが休載だった。おーい(^^;

GA情報はキャラ設定表位で特に新しいものは有りませんでした。
でも表紙をめくったところに「徳永愛」の文字も有ると
やはりうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

純菜カンタービレ

えー、今日も愛ちゃんじゃなくて愛ちゃんの友達森下純菜さんの話
(でもレポは書いてませんよ) と のだミキ・・じゃなくて、のだめ の話。

●久々の秋葉原に森下純菜さんのアルバムCD「Fantasy」発売記念イベントに
行って来ました。寝不足顔のままで店に5分前に到着して最前に(^^;

ワンピース衣裳で登場した純菜さんをコンパクトデジカメでパチリ。

Spict8134junna1_3 <ちゃんとしたのはオフィシャル等で^^;>


そう、何と、ライブ中も撮影OKなのでした。
こんなの何年ぶりかなあ?事務所と御本人に感謝。
とは言え、1曲中3枚位にしときましたけど。
フイルム時代より少ないですね。ちゃんと歌は聴きたかったですし。
撮影する、という事が楽しい訳で出来栄えは気にしないように(^^;

今日は一眼レフを持ってきている人も多かったですね。
お隣りを含め、女の子も3人(だったかな?)来てました。
ずっと女の子にも好かれるアイドルってすごいです。

♪Drive!
♪愛コトバ

・クイズ?コーナー
商品がステッカーやポスターのクイズでは純菜ファンにちょっと遠慮して
手を上げなかったんですけど、彼女らしい正解が聞けました。
じゃんけんは参加していつもの様に玉砕。
今まで最後まで勝てた事1回も無いもの。(^^;

♪Fantasy

・サイン会
CDの好きなところと、ポストカード(3種から1枚選択)にサインを貰う。
頭で考えていた事をちゃんと話せず韓国の話しか出来ませんでしたが(^^;
今は笑顔がちゃんと出来ない感じの自分がどんな顔していたのか心配ですが
名前も覚えていてくれてうれしかったです。

・販売コーナー
写真販売では予想通り「制服」「うさぎさん」衣裳のものが即完売。
購入者はサイン+握手してもらってました。
(まだまだ物入りなので参加出来なくてすみませんねえ(^^;)
個人的には7種類の衣裳が散りばめられた写真があったらいいな。

・ファイナル曲
最後にもう1曲♪SUNDAYを歌ってくれて終演となりました。
始めてから2時間20分位だったのかな?
ながーいインストアイベントでのんびりと純菜空間を楽しみました。
こういうのもいいですね。

外で出待ちするファンに付き合って私服も1枚撮らせてもらいました。
荷物を持った大山さんと車へ向かいながら、道の向こうでも
何回もこちらに手を振って視界から消えた純菜さんが印象的でした。
ばいちゃっちゃ~

ずいぶん久しぶりのアイドルCDイベント参加でしたが、
愛ちゃんとはまた違った純菜ワールドで楽しめましたよ。

.

帰りに東京へ。
●「のだめカンタービレ♪ワールド」 (のだめカンタービレ展)

東京丸ビル7Fでパネル展示をメインに見てきました。
ネーム原稿や資料写真と完成品の対比が興味深く良かった。
カラー原稿のパネルが沢山展示してあって、のだめの世界観に浸れましたよ。
第3シリーズと映画化*2が決定だそうです。
端役でも徳永愛ちゃんを使ってくれたら10回観に行くのになあ。なんて(^^;

Spict8174nodame <かぶりたい^^;>

展示会場の中は当然撮禁ですが、入口ではマングースと写真が撮れますよ。(笑)
展示品のぷりごろ太の被り物もかぶりたかった。(笑)

今日は「のだめ」ですが、

今夏の愛ちゃんは「 のだミ 」ですかね。(^^;

.
[キョロロ日記]
のだめと自分のすごい共通点を見つけてしまいました。**日が一緒だ!(^^;

今日は連休中、唯一のイベント参加日でしたが、のんびり楽しめました。
その割には帰って寝っぱなしでしが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

まがりひろあき氏

まがりひろあき氏

愛ちゃんファンとしてはOVA「魔女っ娘つくねちゃん」の原作者として
御存知の方が多いと思います。
(若い、顔の良いマンガ家です。>ずるいよね。笑)

さて、「鋼の錬金術師(作り直し?版)」を見ていた時、
本編が終ったのでエンディングをぼーっと眺めていたら

何か見覚えのある文字が・・

録画もしていたので、確認すると

「まがりひろあき」

と書かれているではないですか!
エンディング製作スタッフとして名前が載ってる!
同姓同名じゃ無いよなあ?

数ヶ月ぶりに彼のHPを見たらちゃんと書いて有りました。
中割り色塗りとか、かなり手伝ってたのですね。
かなり「森井ケンシロウ絵」が上手くなったそうです。(笑)

まあ徳永愛ちゃんとは何も関係無いアニメですが、
愛ちゃんと対談もしたマンガ家さんの名前をTV画面で見たので
書いてみました。

[キョロロ日記]
今回のは、映画ターンAガンダムで愛ちゃんの声を聴いて
EDに名前を見た時の衝撃にはかないませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »