« まがりひろあき氏 | トップページ | きららキャラット6月号 »

2009年5月 4日 (月曜日)

純菜カンタービレ

えー、今日も愛ちゃんじゃなくて愛ちゃんの友達森下純菜さんの話
(でもレポは書いてませんよ) と のだミキ・・じゃなくて、のだめ の話。

●久々の秋葉原に森下純菜さんのアルバムCD「Fantasy」発売記念イベントに
行って来ました。寝不足顔のままで店に5分前に到着して最前に(^^;

ワンピース衣裳で登場した純菜さんをコンパクトデジカメでパチリ。

Spict8134junna1_3 <ちゃんとしたのはオフィシャル等で^^;>


そう、何と、ライブ中も撮影OKなのでした。
こんなの何年ぶりかなあ?事務所と御本人に感謝。
とは言え、1曲中3枚位にしときましたけど。
フイルム時代より少ないですね。ちゃんと歌は聴きたかったですし。
撮影する、という事が楽しい訳で出来栄えは気にしないように(^^;

今日は一眼レフを持ってきている人も多かったですね。
お隣りを含め、女の子も3人(だったかな?)来てました。
ずっと女の子にも好かれるアイドルってすごいです。

♪Drive!
♪愛コトバ

・クイズ?コーナー
商品がステッカーやポスターのクイズでは純菜ファンにちょっと遠慮して
手を上げなかったんですけど、彼女らしい正解が聞けました。
じゃんけんは参加していつもの様に玉砕。
今まで最後まで勝てた事1回も無いもの。(^^;

♪Fantasy

・サイン会
CDの好きなところと、ポストカード(3種から1枚選択)にサインを貰う。
頭で考えていた事をちゃんと話せず韓国の話しか出来ませんでしたが(^^;
今は笑顔がちゃんと出来ない感じの自分がどんな顔していたのか心配ですが
名前も覚えていてくれてうれしかったです。

・販売コーナー
写真販売では予想通り「制服」「うさぎさん」衣裳のものが即完売。
購入者はサイン+握手してもらってました。
(まだまだ物入りなので参加出来なくてすみませんねえ(^^;)
個人的には7種類の衣裳が散りばめられた写真があったらいいな。

・ファイナル曲
最後にもう1曲♪SUNDAYを歌ってくれて終演となりました。
始めてから2時間20分位だったのかな?
ながーいインストアイベントでのんびりと純菜空間を楽しみました。
こういうのもいいですね。

外で出待ちするファンに付き合って私服も1枚撮らせてもらいました。
荷物を持った大山さんと車へ向かいながら、道の向こうでも
何回もこちらに手を振って視界から消えた純菜さんが印象的でした。
ばいちゃっちゃ~

ずいぶん久しぶりのアイドルCDイベント参加でしたが、
愛ちゃんとはまた違った純菜ワールドで楽しめましたよ。

.

帰りに東京へ。
●「のだめカンタービレ♪ワールド」 (のだめカンタービレ展)

東京丸ビル7Fでパネル展示をメインに見てきました。
ネーム原稿や資料写真と完成品の対比が興味深く良かった。
カラー原稿のパネルが沢山展示してあって、のだめの世界観に浸れましたよ。
第3シリーズと映画化*2が決定だそうです。
端役でも徳永愛ちゃんを使ってくれたら10回観に行くのになあ。なんて(^^;

Spict8174nodame <かぶりたい^^;>

展示会場の中は当然撮禁ですが、入口ではマングースと写真が撮れますよ。(笑)
展示品のぷりごろ太の被り物もかぶりたかった。(笑)

今日は「のだめ」ですが、

今夏の愛ちゃんは「 のだミ 」ですかね。(^^;

.
[キョロロ日記]
のだめと自分のすごい共通点を見つけてしまいました。**日が一緒だ!(^^;

今日は連休中、唯一のイベント参加日でしたが、のんびり楽しめました。
その割には帰って寝っぱなしでしが(^^;

|

« まがりひろあき氏 | トップページ | きららキャラット6月号 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/44927582

この記事へのトラックバック一覧です: 純菜カンタービレ:

« まがりひろあき氏 | トップページ | きららキャラット6月号 »