« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月30日 (火曜日)

ゲストにいかが?

今年の8月にあのPPPH祭が行われる事を知りました。
2年半前に愛ちゃんも参加した「あれ!」です。

今のところ出演者は”常連”となっている方々などの名が出ていますが、
これから増える可能性もありそうです。
久しぶりに徳永愛ちゃんをいかが~?>ONDさん
とか書いてみる。(^^;

2007年の愛ちゃんのドクロちゃんは衝撃的でした。

しかし、今回はなかなかでっかいところでやりますねえ。横浜BLITZだって!

*一応注 : 現在ゲストに愛ちゃんの名はありません。違う愛さんは載ってますが。

[キョロロ日記]
横浜とは・・うちからは遠い(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

「咲」第12話

なんとそういう性格だったのですね。

ガルルルル~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

魔法遊戯@AT-X

魔法遊戯を観ました。
もう何回目でしょう?(^^;
放送されている事がうれしいものです。
たとえ穴埋め的でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

「咲」第12話

[徳永愛ちゃんの日記から]
・咲
さすが愛ちゃん。研究熱心ですね。
よく理解出来無いみたいですが、用語など麻雀の雰囲気が判れば
十分なのではないですかね。
ガンダムのパイロット役が現実でモビルスーツに乗ることも無いですし。(^^;
まあこれは単なる素人考えですが。
用語の言い方とかは本のビデオでも判るかな?

でもルールを覚えたらキャストでの麻雀大会とかやれますね。
アクエリ大会の様にバスツーで麻雀大会とかも?
はい。妄想でした。

第12話
愛ちゃん、ちゃんとマホは判りましたよ。
これからいっそう「和先輩スキスキ!」で行きそうですね。

.

[キョロロ日記]
これからも電車紀行になると思っていたのに~(苦笑)

このPCのIMEでは(まあじゃん>マアジャン)では漢字が出ない。
ならば「まーじゃん」としたら
まーじゃん>麻雀 
ちゃんと出ました。思い込みって大変。

ちなみに自分は麻雀出来ません。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日曜日)

今夜の咲は時間変更

今夜のテレビ東京での「咲」は時間変更されてますので御注意!

と言っても大勢の人には関係無いのかな?
自動で変更されるレコーダーとか多い様ですし。

自分は手動で変更(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

咲を見逃したら

「咲」10話、11話を見逃した方は、後日PCや携帯電話でも見れます。(有料)
このページから調べてくださいね。PCでは1話105円位?
配信はTV放送よりひと月位遅れる様ですので、10話11話はまだこれからですよ。
(第1話は無料の場合も多いようです)

有料TV放送ではAT-Xもあります。

.
[キョロロ日記]
今はアニメを見逃しても諦めなくて済むからいい時代になりましたね。
昔はビデオテープに録画してる人を探して借りるのがせいぜいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

「咲」第11話

今日といいますか昨日の深夜の「咲」第11話。マホ達の第2話。
マホ(愛ちゃん)の声が電車の中に響く。

皆さんの予想通り(でしょ?)のお約束展開!

はい、OPになりました。
ではまた来週~?(^^;
いや、OPの後も楽しい本編をお楽しみください。(^^;

[キョロロ日記]
いやー、恥ずかしながら、今回の様な事も何回も経験してます。(^^;
具体的なことを書くとネタバレになるので書きませんけど。

いっそこのまま、マホを主役に番外編「鉄ーtetuー」アニメでも
作ったらいいと思うのさ。どこまでも行かせて。(笑)
監督さん、いかが?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

メルヘン

[徳永愛ちゃんのブログより]
・。。。給付金のゆくえ

定額給付金は好きに使ったらいいですよ。
愛ちゃんはえあちゃんにかわいい服を着せて和みの時間を
過ごせてよかったですね。
えあちゃんも飼い主の趣味に付き合ってあげられるほど
元気になついた様で。(^^)

自分のは目にした事も無く家計に組み込まれて終わりらしい。(--;
お金があったら愛ちゃんイベントに使いたい。
あいちゃんこそがメルヘン。

言いすぎ?(^^;

[キョロロ日記]
定額給付金ねえ。意味も無く(失礼)国民に配ってるけど、
これって借金まみれの日本が更に赤字を増やしたってことですからね。
国民から更に借りて>その一部を配った。それだけ。
これだけの金があれば全ての学校で耐震補強が出来たのに。
あ、独り言です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

GA公式ページ

GA公式ページ

えーと、いつの間にか、アニメGAのページが出来てますね。
もう来月ですものね。(^^;

GA 芸術科アートデザインクラス アニメ公式ページ http://mv.avex.jp/ga/

.

「GA」放送予定は以下の通り。

放送曜日・放送局・時間・開始日

月曜
読売テレビ 26:14 7/6~ <一番に見れますよ。ネタバレ厳禁
とちぎテレビ25:00 7/13~
テレ玉   23:00 7/13~

火曜
三重テレビ 26:50 7/14~
岐阜放送  25:45 7/14~

水曜
福井放送  25:35 7/8~
チバテレビ 26:30 7/8~

土曜
群馬テレビ 24:00 7/11~
テレビ神奈川25:00 7/11~

 ーーー

AT-X 木曜11:00、23:00 7/23~
     月曜17:00、29:00

上記は鵜呑みにせず、ちゃんとしたページで確認して下さい。(^^;

[キョロロ日記]
あら、当地は1週間遅れですかあ。ちがう局で下見しよう(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

「咲」第10話

今日といいますか昨日の深夜の「咲」第10話。

待って。止まって~!
初っ端からマホ(愛ちゃん)の声が。

愛ちゃんの声が地上波TVから流れるのは久々ですねえ。
キャラも判りましたし、これから楽しみです。
いままでの声とはちょっと違いますね。

さて、OPになりました。
はい。また来週~?(^^;

マホはちゃんと戻って来れるのかな?
ずっと電車に乗ってたり?(笑)

[キョロロ日記]
ギリギリの時間なのにうっかり反対方向の電車に乗ってしまって
もう心臓バクバク、って事も実際ありました。
ホント、マホの心境でしたわ。(^^;
その時は残念ながら間に合わなかったのですが。しくしく。
さて、来週の展開が楽しみです。マホのとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

GA Webラジオ 6/11開始(第0回)

愛ちゃんが番組をやるわけでは無いのですが一応。(^^;

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 爆発らじアート☆
戸松遥(如月役)&名塚佳織(キョージュ役)

番組配信は下記2ヶ所から。 来週木曜日6/11開始。(第0回)
●アニメイトTV (バックナンバー配信は3回分)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_184.html

●マリン・エンタテインメントHP
http://www.marine-e.co.jp/

[キョロロ日記]
愛ちゃんのゲスト出演はきっと有る。。と今から思ってます。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

きららCarat7月号

[キョロロ日記]
まんがタイムきららCarat(キャラット)7月号を買ったのですが
今月もGAはお休みでした。。。
アニメ放送も近付き、いろいろ大変なのでしょうか?
表紙はGAのイラストです。

そのきららキャラット。「GA製作現場潜入レポート!」
というアニメ製作現場紹介マンガが巻頭に載っているのですが、
次回”ーアフレコ編ー”と言う事で、タイミングが良ければ
愛ちゃんも描かれるかな~、とちょっと今から期待してたりします。
8月号は6月27日発売。 (メモ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

アニメ「GA」 放送局発表

TVアニメーション「GA 芸術科アートデザインクラス」
の放送される放送局が発表されていました。

読売テレビ
テレビ埼玉
テレビ神奈川
チバテレビ
群馬テレビ
とちぎテレビ
三重テレビ
岐阜放送
福井放送
AT-X

にて7月より放送予定だそうです。
観れる放送局はありますか?
時間など詳細発表までもう少し、ってとこですね。

..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

<6月の徳永愛ちゃん関連予定> (6/01現在)

<6月の徳永愛ちゃん関連予定> (6/01現在)

6/07~ T 「咲-Saki-」 夢乃マホ役 (10話~)  テレビ東京系

6/20~ T 「Canvas2~虹色のスケッチ~」 荻野可奈役  再放送AT-X

放送中 T 「魔法遊戯」 パドドゥ役  再放送AT-X・不定期(~7月)

-----------------------------------------
{NEXT}
7月~ T 「GA」
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。

[キョロロ日記]
今月もTVアニメしか無いのがちょっと寂しいですが。
今日は森下純菜ファン御一行様は3日間の韓国旅行から帰ってくる日ですね。
韓国懐かしい。あっちの浅漬けキムチをまた食べたいです。

検索フレーズランキング (控え)
1位:沢田研二
2位:徳永愛
3位:GA 芸術科アートデザインクラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »