« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金曜日)

徳永愛な日々6年目突入

徳永愛な日々5周年・6年目突入

(当日に書き忘れたので改めて書きます。^^;)
.

このブログを初めて7月26日で5年が過ぎ6年目に突入しました。
三日坊主で終るかも、と思いつつ書き始めて5年。
・・よく続いたもんだ。誰か誉めてください。(笑)
いえいえ、がんばっている愛ちゃんを応援してくださいね。

5年で書くスタイルもずいぶん変わったな~とも思いますが、
徳永愛ちゃんを応援する気持ちは開始時も今も変わりません。
きっと。たぶん。おそらく。えーと(^^;
ただ個人的な環境がいろいろ変わっているので毎日更新は難しい状況です。
まあ、個人的なブログですのでその辺は支障は無いと思いますが。(^^;

個人的には徳永愛ちゃんの仕事が増えてここに書ききれなくなる位
メジャーになる事を夢見て始めたので・・それは今も思っていますけどね。
現在は「GA」で主役以上のセリフが聴けるのが毎週うれしいです。

さてさてこれからここに何が書けるかな?
大方はこれからの愛ちゃん次第なのですけれど。(^^;
ブログはいっぱい有りますので、ここへは気が向いたときに
ポチっとな、といらっしゃって下さい。

では6年目も宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

GA in コミケ76 握手会決定

この夏のコミックマーケット76の企業ブースにて
「GA 芸術科アートデザインクラス」のグッズも販売されます。

http://www.yte.co.jp/event/GA.html
東京ビッグサイト西館4F ブースNo.254
YTEブース (読売テレビエンタープライズブース)
8月14日(金)~8月16日(日)

,

そんな中、愛ちゃんと会える握手会が行われるそうです。(^^)

「GA 芸術科アートデザインクラス」
徳永愛サイン入り「GA」グッズお渡し&握手会

場所:上記YTEブース ブースNo.254

日時1:8月14日(金)
整理券配布 10:00~15:30
グッズお渡し&握手会 15:30~16:30

日時2:8月15日(土)
整理券配布 10:00~14:30
グッズお渡し&握手会 14:30~15:30

当日YTEブースにて「GA コミケ限定 豪華パック」(5000円)を
お買い上げの方先着100名に参加整理券配布。

内容:徳永愛サイン入り商品のお渡し・握手会
(希望者にはその場でお名前を記入)

GA コミケ限定 豪華パック(5000円・税込)内容
・クリエイターズバッグ
・テレフォンカード
・マウスパッド
・タンブラー
・スケッチブック

*情報は変更される可能性もありますので
必ずオフィシャルページ等で確認してください。.

がんばって愛に行こう!(笑)

[キョロロ日記]
ぜひ参加したいです。1年ぶりに近くなりますね。

そう言えばサークル参加のコミケ参加者さんは
そろそろ締め切りで大変な頃ですね。
知人も最後は会社を休んで何とか間に合わせたそうです。
自分は今回ノータッチなので他人事ですが。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

GA第3話 オニごっこコラージュ

GA第3話 オニごっこコラージュ

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないと思いますが(^^;

今日も最初からノダちゃん出番ですよ。わーい。
そして動きの発端がノダミキなので当然セリフが多い。

そうそう、自分も”-Fin-”の方が好きです。
ここの過去のレポもどきを読んでもらえると最後に書いてあるのが見れるはずです。

後半はいつもの5人に加え、外堀?な人たちが登場しました。
あ、あの先生はコナン君じゃ無いですよ。(苦笑)
ノダちゃんは射手座なのね。

そして・・
わーい、順番が周ってきたエンディングの曲!
うれしいですねえ。
ノダちゃんの歌をまた聴こう!
画面の赤ちゃんなノダちゃんもかわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

徳永愛な日々5周年・6年目突入

(当日に書き忘れたので改めて書きます。^^; 7/31追記)

このブログを初めて7月26日で5年が過ぎ6年目に突入しました。
三日坊主で終るかも、と思いつつ書き始めて5年。
・・よく続いたもんだ。誰か誉めてください。(笑)
いえいえ、がんばっている愛ちゃんを応援してくださいね。

5年で書くスタイルもずいぶん変わったな~とも思いますが、
徳永愛ちゃんを応援する気持ちは開始時も今も変わりません。
きっと。たぶん。おそらく。えーと(^^;
ただ個人的な環境がいろいろ変わっているので毎日更新は難しい状況です。
まあ、個人的なブログですのでその辺は支障は無いと思いますが。(^^;

個人的には徳永愛ちゃんの仕事が増えてここに書ききれなくなる位
メジャーになる事を夢見て始めたので・・それは今も思っていますけどね。
現在は「GA」で主役以上のセリフが聴けるのが毎週うれしいです。

さてさてこれからここに何が書けるかな?
大方はこれからの愛ちゃん次第なのですけれど。(^^;
ブログはいっぱい有りますので、ここへは気が向いたときに
ポチっとな、といらっしゃって下さい。

では6年目も宜しくお願いします。

.

[キョロロ日記]
ライブ欠乏症・歌声欠乏症

今日は行ってみたいライブがいくつか有ったのですが
天候や体調のこともあってどこにも出かけず。
ああ、愛ちゃんの歌声が聴きたい~
と無いものねだり。

明日あたりかな?(謎)とTVに期待をして寝るのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

ラジオ聴いた

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ
爆発らじアート☆ #3 ゲスト徳永愛

愛ちゃんがゲスト出演しました。
野田ちゃんの様に・・とは素ではいかないようですが、
ほんの少しでも現場の雰囲気とかが判るので
またゲスト出演して欲しいなと思います。

*まだまだ1ヶ月以上聴けるはずですが、後で聴こうと思うと
結局聴けなかったりしますので(^^;お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

愛ちゃんブログデザイン変更

愛ちゃんのブログが更新されて、デザインも変更されてました。
100の質問も答えているのでまだの方はすぐチェック!

これから愛ちゃんから知らされるであろう夏のお知らせを
楽しみに待とうと思います。

[キョロロ日記]
こっちも替えて・・と書きたいところですが
手がつけられませんので、相変らずそのままです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

爆発らじアート☆ゲスト徳永愛

GAのラジオに早くも愛ちゃんがゲスト出演しました。
野田ちゃんの様にかき回してきたのでしょうか?
さてさて?

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 
爆発らじアート☆   
#3 配信中

GA (#1 えがいてあそぼ)
AT-Xで本日より放送開始しました!
.

[キョロロ日記]
PCの具合が悪いのでまた明日聴きます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

部分日食

<愛ちゃんとは関係有りません>

皆既日食をインドに観に行きたかったけど、そんな予算も無く、
しかもこちらの朝は雨降っているし、あきらめ半分。
でも雲が薄くなった時に太陽がその姿を少しだけ見せてくれました。

Pict1112_6up 11:12頃の写真
(6倍拡大)コンパクトデジカメ最大望遠・オート
このデジタルカメラの特性で若干歪んでいます。

雲がうまく減光してくれて写真に写せたのは偶然です。
でも出来れば変化する様子を見たかったですね。
外に出てこりゃあダメだなあと雲を眺めていたら
少し明るくなって来たので、これは!と
短いチャンスをものに出来て良かったです。
見えていたのはほんの数分でした。

何の準備もしていなかったので、雲が無くても
写真は撮れなかったですね。そういう意味では
運が良かったかも知れません。
さて後は録画してある日食番組を観ましょうかね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

秋葉原イベント

<愛ちゃんとはほぼ関係有りません^^;>

アルテミスの時代に名前は知っていたがほとんど直に見たことの無い
”岡本ひかり”の名前を見つけた無料イベントへ行ってみました。
秋葉原へ買物に寄ったついでに。時間もちょうど良かったので。

岡本ひかり
初めて目の前でちゃんと見ました。2曲だけですが。
見た目はあまり変わっていないようで、さすが元アイドル。
目は細いけど(笑)
肝心の歌は、こんなにうまい人だったんだ。知らなかった(^^;
でもうまいだけじゃ売れないのがこの世界な訳で・・・。

何人も出たのですが他の人の事は割愛。ネギま!な人なども出てましたよ。
時間の関係で半分強で退出。(CD買わずにゴメンネ>店の人)

元アルテミスの皆さんはそれぞれがんばっているのですね。
この先の皆さんに幸あれ!

[キョロロ日記]
時間に起きられず、人に渡す荷物を忘れ、電車に目の前で行かれる事2回。
ボロボロです。
そんな日に秋葉原駅に着いて驚いた。改札が手前に移動してる!
他にもいろいろ工事している様で駅前広場?が囲われてました。
その後行った某催し物でプレゼントが当選。
運は愛ちゃんの時に使いたいのに~(^^;
自分はボロボロの時に運が向くのかな?(小さな運ですが!)
ならば、元アルテミスの皆さんに運あれ!
愛ちゃんに運あれ!
と今のうちに願っておこう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

素猫?

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 
爆発らじアート☆ 第2回参照 

絵描き歌 「素猫」(すねこ^^;)
Cocolog_oekaki_2009_07_19_09_40

ココログにお絵描き機能が付いてたので描いてみました。

マウスじゃ描きにくいね。
(手で描いても同じ様なものか^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

投稿

何年ぶりだろう?

久々に書いてみましたが、うーん(^^;

ま、自分のはさて置き、

愛ちゃんの加わったトークが来週楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

次回GAのラジオに愛ちゃん

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 
爆発らじアート☆

次回、初のゲストは「徳永愛ちゃん」です!
番組に投稿とかしようね。
ってまだぜんぜん出してない俺が言うな~って?(^^;
さて、いつ収録なんでしょう?
判ると出しやすいのにね。

”GA”は、がんばれ愛ちゃん、なんてファンの間では言ってたりしますが
ラジオでは「がんばれあたし」だそうです。確かにそうだ。
他のバリエーションを考えた人は送るといいよ。
がんばれあんた!って言われないようにしたい。(^^;

って書いてたら愛ちゃんが情報更新してました。
もう収録しちゃったんでしょうか?まだ?さてさて?

[キョロロ日記]
暑くてバテバテです。家でうなぎ食べました。(安いの)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

おんたま!アニメ化

愛ちゃんファンにも御馴染み”はりけ~んず前田”こと
前田登氏が原作のマンガ「おんたま!」がなんとアニメになるそうです。
10分*5話。

TVでは無く、某ネット放送です。
何かちょっと愛ちゃんの「魔法遊戯」の初放送を思い出しますね。
とは言え技術的にも環境的にも比較になら無い位、
現在は観やすくなっていますが。

残念ながらキャストに愛ちゃんの名は有りませんが、これは
キャラクターのイメージが先ですから仕方無いでしょうか。
しかし、とうとうアニメの原作者にまでなってしまうとは、前田登、
人生、上に登ってますなあ~(^^;

[キョロロ日記]
新井さんも元気かしら?
これ先月の情報でしたが何故かチェックしてませんでした。まあこんな事も有るさ。
たまには登風にも参加して笑いたいです。
タイミングと**が合わず参加出来ないで居るの。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

アニメGAはじまったよ~

アニメGAはじまったよ~

GA 芸術科アートデザインクラス

愛ちゃん演じるノダミキのセリフが予想通り多くて(^^)うれしい。
演じるのは大変でしょうけど、その分目立ちます。GA!

第1話
予想以上にテンポ良く作られていて楽しく観れました。
OP歌にも愛ちゃんの声が聴けてうれしい。GA girls

細かいところはまた後日。

とにかく、祝・GA放映!

[キョロロ日記]
当地では西より1週間遅れなんですよね。(^^;
この記事の公開は一通り放送された後にしました。(7/16)
暑い。蝉が起き出してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

「咲」15話

ネタバレ注意。(^^;

ようやくマホがメインキャラと絡みました。
背が低い者同士じゃれあえるじぇ!?

これから主人公が活躍ですね。
.

[キョロロ日記]
もうOP曲が変わってしまった。いまどきは仕方無いとはいえ何か残念だな。
このアニメにはこの曲。
それこそが「アニソン」と言えるものだと思うのですが。
でも新しい歌が聴ける、という相反する思いもある訳で。うーん。

しかし、暑いですねえ。3*度?うだってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

音だけでも、と思ったけれど

昨日は結局、GAは観れませんでした。
まあ局まで遠いしアンテナの方向が違うので観れなくて
当たり前なんですが。(^^;

大人しく明日まで待とうほととぎす

.

[キョロロ日記]
音だけでも、と思ったけれど”ノイズの嵐”で。
ああ、でもこれも2年後には無くなるのですね。
今のうちに見ておこう。ノイズ画面。(笑)

ちなみにまだアナログマです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

アクセス倍増?

6、7日のここへのアクセスが普段の4、5倍(と言っても少ないけど^^;)だったのですが、
どうやら多くが、「GA放送予定」が目当ての様でして。

「GA」の放送予定は
それぞれの放送局のHP”を見た方がいいですよ~(^^;

しばらくは高校野球がらみで局により放送時間が毎週変わるかも。
その辺は当然フォロー出来ませんので悪しからず。

このブログの検索フレーズランキング
1位:GA 放送
2位:徳永愛
3位:野田ミキ

だんだん盛り上がって来たのは判ります。
まだ自分は観れてませんが。(^^;
.

[キョロロ日記]
これから越境受信?でGAの先行視聴してみます。(予定^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

ファンの願いは同じ

ウルフルズのフリーライブが六本木で有ったはず。
行きたかったんですけどね。
やはり東京の人はチャンスが多いなあと思う今日この頃。

この夏で活動停止するウルフルズは、ここぞという時にまた立ち上がる、
という様な事を話してました。ファンは期待しちゃいますよね。

愛ちゃんにもここぞ、という時が早く来るのを願っています。(^^;



[キョロロ日記]
業務連絡(ウソ)
純菜さんのチャットには仕事上間に合わないので申込みはパスしました。

六本木の会場は以前坂本真綾さんを観た所だなあ、と思いだしました。
ウルフルズのガッツだぜ!はプロモもインパクト有って個人的にも
注目のバンドになっていたんですけどね。一度も観れないでいます。
吉田拓郎さんは元気になって欲しいなあ。ツアーしなくてもいいから。

46505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

早く観れないかなと試してみた

GAの音だけでも入らないかな?と試してみても、電波が弱すぎて
某放送局の視聴範囲外からの受信は昨日(今日?)は無理でした。残念。
週末にノイズ入りで他局をまず観よう。(^^;

しかし、西と東で最大8日のズレが有ると早くも「ネタバレ」が!!
御注意!!
まあ早く書きたい気持ちは判るけどね。

そういう自分も気をつけよう。
でも観る前に完全に情報をシャットアウトしたい方は、ここも見れませんね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

止めて~

AT-Xで「咲」の第10話の放送が有りました。

再び電車紀行の始まりです。(ウソ)

ーーーーーーーーーーーー
来週のGA火曜放送分の時間を確認しました。
岐阜放送  25:45  7/14~
三重テレビ 26:50  7/14~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕 願いは・・

すごい時間寝てしまった。人生が更に短く(^^;
それはともかく、本日は七夕ですか。夜空は晴れるかな?

今日は夢の中で久々に愛ちゃんに会えましたが、
やはり実際に会いたいですね。歌声を聴きたいです。

と言う事で七夕のお願いは・・決まりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

「咲」おっとっと

今回は出番がありませんでした。(^^;

GAが読売テレビで放送されるはずですが、
そちらの皆さんは無事に観れましたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

「GA」第1話放送予定

GA 芸術家アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ

「GA」放送予定は以下の通り。
先に書いた各局の放送時間データが食い違っているので再び
出来るだけ確認してみました。
ここでは放送局の番組表を「正しい」としています。
しかし変更される場合も有るので直前に実際の時間を確認してください。
(高校野球の中継やダイジェスト放送がある局は特に御注意を)
.

放送曜日・放送局・時間・開始日・順番(^^;・時間再確認(7/4現在)

月曜
読売テレビ 26:29* 7/6~ <1番 (*局の番組表より)▲
       (2回目より26:14)
テレ玉   23:0023:30* 7/13~ <6番 (*23:30の可能性高し
   (*7月中の高校野球開催日は30分遅れ!初日も注意)
とちぎテレビ25:00 25:10 7/13~ <7番 HP異状で未確認◎

火曜
岐阜放送  25:45  7/14~ <8番 確認◎
三重テレビ 26:50  7/14~ <9番 確認◎

水曜
福井放送  25:54* 7/8~  <2番 (*局の番組表より)▲
        (2回目25:29)
チバテレビ 26:30  7/8~  <3番 確認

土曜
群馬テレビ 24:00  7/11~ <4番 確認
テレビ神奈川25:00  7/11~ <5番 確認

 ーーー

AT-X 木曜11:00、23:00 7/23~
     月曜17:00、29:00 7/27~

上記は鵜呑みにせず、直前に各自確認して下さい。(^^;
週により時間が変わる場合もあります。
*のある時間は特に要確認です。
▲はGAオフィシャルページDATAと違っているものです。
初日だけ?それとも?らしい

◎印:7/8局の番組表で確認済・一部表記変更7/9

[キョロロ日記]
UHFの深夜ではやはり時間変更も考慮の上録画予約しないと
危なそうです。やはり全部観たいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

きららCarat8月号

まんがタイムきららCaratキャラット)8月号」

さて、都合で発売から1週間も過ぎてしまったのですが(^^;
やっとこさ本屋(もどき)へ行けたので、8月号を買ってきました。
先月書いた「きららCarat7月号」 で期待したとおり、
アフレコレポ漫画で愛ちゃんの姿も描かれていますよ。
(描くは、チェルシー連載中のシバユウスケ先生)
マンガ家さんによって表現の違う「愛ちゃん」を見るのも楽しいですね。
もっといろんな人に描いて欲しいなあ。
愛ちゃん他キャスト5人の写真とコメントも載っています。

気になる方は350円持って本屋やアニメ系の店などへどうぞ。
●「まんがタイムきららCarat(キャラット)8月号
まんがタイムにもいろんな種類がありますので御注意。
きららキャラット」ですよん。
今号は表紙に黄色で「GA放送開始」って書かれているので
判りやすいとは思います。
何とか置いてある店を探して入手してね。(^^;

.
[キョロロ日記]
この号でやっと「GAの新作」が読めました。(^^;
ああ、もう野田ミキが脳内で愛ちゃんの声になってる!(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

GAもうすぐですね

GAのウェブページがちゃんと(^^;リニューアル更新されてました。

http://mv.avex.jp/ga/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

<7月の徳永愛ちゃん関連予定> (7/01現在)

<7月の徳永愛ちゃん関連予定> (7/01現在)

7/06~ T 「GA」 ノダミキ役  UHF系など 放送局により開始日が違います

放送中 T 「咲-Saki-」 夢乃マホ役 (10話~)  テレビ東京系

放送中 T 「Canvas2~虹色のスケッチ~」 荻野可奈役  再放送AT-X
放送中 T 「魔法遊戯」 パドドゥ役  再放送AT-X・不定期

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »