« 秋葉原イベント | トップページ | 爆発らじアート☆ゲスト徳永愛 »

2009年7月22日 (水曜日)

部分日食

<愛ちゃんとは関係有りません>

皆既日食をインドに観に行きたかったけど、そんな予算も無く、
しかもこちらの朝は雨降っているし、あきらめ半分。
でも雲が薄くなった時に太陽がその姿を少しだけ見せてくれました。

Pict1112_6up 11:12頃の写真
(6倍拡大)コンパクトデジカメ最大望遠・オート
このデジタルカメラの特性で若干歪んでいます。

雲がうまく減光してくれて写真に写せたのは偶然です。
でも出来れば変化する様子を見たかったですね。
外に出てこりゃあダメだなあと雲を眺めていたら
少し明るくなって来たので、これは!と
短いチャンスをものに出来て良かったです。
見えていたのはほんの数分でした。

何の準備もしていなかったので、雲が無くても
写真は撮れなかったですね。そういう意味では
運が良かったかも知れません。
さて後は録画してある日食番組を観ましょうかね。(^^;

|

« 秋葉原イベント | トップページ | 爆発らじアート☆ゲスト徳永愛 »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/45724892

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食:

« 秋葉原イベント | トップページ | 爆発らじアート☆ゲスト徳永愛 »