« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月31日 (月曜日)

30日の続き日記

(愛ちゃんとは無関係です)
今日は
30日のまりたんイベント終了後の個人日記です。

まりたんイベント後、音泉でフランクフルト200円を昼食代わりにし
無料ペプシを試飲。今年も大勢寄って来ます。(俺も。笑)
赤城乳業のモノアイアイスを食べたが案の定、形だけだね。味はチープ。
ガリガリ君はいっぱい種類が有って好きな人には選び放題だね。
そばの東京マルイで980円(だったかな?)の高級?銀球てっぽうを見た。
自分が子供の頃のとは違ってよく飛びし命中率がいいみたい。
まあ値段が10倍だもの。

SKE48のステージはまだ席が有ったので最後列に座って観た。
足がまだまだきついので楽します。
SKEは全てユニゾンで歌っていたので個性が出にくいのでは無いかなあ?
と余計な心配。
3曲めの3人のユニット曲はかわいさがあって良かったかな。
席の囲いの外に某愛ちゃんファン発見。やはり来てたか!(笑)
(どなたかは判る人も多いかと^^;)
誰が誰だかは1時間じゃ判りませんでした。
もはや覚える気も無いのはもうおじさんの証拠なんでしょうかね。(^^;

その後時間の被っているスパロボステージへ急いで行ったら丁度、
三重野瞳さんが出て来た。
2曲の短い時間だけど、客を楽しませ引き込む力は相変らず流石だ。
彼女の事は愛ちゃんが歌っていたから知ったのですけれど。懐かしい。

終了時間が近付き撮りやすくなった自衛隊車両の写真を撮ったり
SKEが意外と気になってしまった?(笑)知人とブースを再度
見に行ったりしてからキャラホビ会場を後にしました。

帰りに上記某愛ちゃんファンさんとも偶然合流。
秋葉原へ出てマクドナルドで配ってた無料アイスコーヒー
を飲みながら4人で1時間近く話していたなあ。
愛ちゃんやら何やらの話をしていたんだっけ?(^^;
これも日常では出来ない話が出来たので楽しかった。

台風の雨で外人さんも100円ショップで傘を買ってました。

自分の相手をしてくださった方々、どうもお疲れ様でした。
ありがとうでした。なかなか楽しい日でしたわんわん。
さて次は”いつ ”会えるでしょうね(^^;
次の愛ちゃんのイベントを待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日曜日)

まりたんキャラホビ2日め

2009年8月30日(日)幕張メッセ 
キャラクターホビーショー2009

「まりたん日米合同演習2009」 2日目

今日は選挙に行こうとしたら雨でビックリ。
投票所内で投票渋滞が出来ててビックリ。
結果、昨日と同じ時間に幕張メッセに到着、入場。(開始時間ちょうどだ^^;)

自衛隊の訓練は昨日同様笑いが起こる程度に行われた。
今年は今日もあの罵倒する海兵隊員はいない。
妙な緊張感の有った昨年と違って観客もお気らくだ。訓練参加者5人のうち
一番目の愛ちゃんファンは確か、昨年も訓練参加されてたなあ。
(愛ちゃんはこういうのは嬉しがるよね。あなたは素晴らしい)

訓練に先立ち、ヘルメット交付。
1番、と言われたら「1番!」と大きな声で答え受け取ります。
訓練用の銃を受け取り訓練開始。
えーと、ちゃんと書けないのでその辺はご勘弁を。(後で直すかも)

Kh2830pict9548 Kh2830pict9521

ささげ銃(つつ)123
たて銃(つつ) 1234
と5人で揃って出来るようになった所で
訓練完了で、まりたん愛ちゃんとアーミー金朋さんが登場。
まりたんはいつもの制服姿です。(^_^)
アーミーさんは迷彩のシャツ。今日もニコニコです。
光の具合でレフを当てたように2人の目もきれいに見えました。

まりたん愛 「うじ虫ども、気合を入れろ!」
と、まりたんの世界に入るのですが
アーミー金朋 「あなた工事現場の人みたい(笑)」
       「6人囃子みたい」
と早速客いじりというか自由奔放な発言が早速始りました。

まあこの後いろいろ有りましたが
今日も金朋さんは愉快だっね~♪、って事です。
誰にもこのニコニコ顔印は止められません。(^^;

いや、愛ちゃんも一回「アーミーさん ハウス!」と、
犬への命令言葉で戻した。・・んですけどね(^^;
(アーミーさんが客の重い銃をわざと揺らすのを止めました)
愛ちゃん昨日は自分がブログで犬やってましたけどね(^_^;

それでもすぐさま訓練参加者いじりを始める金朋さんに
愛「私帰りたいんですけど(^^;」
愛「マネージャーさんどうにかしてください」
と、時間が進むごとに愛ちゃん白旗状態に。なはは。

そんなこんなで昨年よりは愛ちゃんの言葉は増えたけれど
結局世界は金朋ワールドになった事は事実なのであります。
(それでイベント後に「今年も 撃沈。」って愛ちゃんブログに
書いてましたが、あの人には誰も勝てませんって!)

実は金朋ちゃんがふわふわどこかに浮かんでいってるだけで
こちらが沈んでいる訳では無いのですよ。
(あ、うまいこと書けた! ・・?笑)

訓練参加者にはカップウォーマー?を愛ちゃん達から手渡し。
金朋さんが渡したかったらしく6人目の本職(自衛隊)の方にも。(^^;

観客が前へ移動してトークショーに入ります。が早々に
トークショー?、は机を片付けてアーミーさんの訓練に入ります。
訓練教官として御存知モレノさん登場。
アットイズ(やすめ)
オーダーアームズ(気をつけ)
ポートアームズ(ささげつつ)
レフトショルダーアームズ(になえつつ)
(↑聞いた言葉が合ってるかは不明(^^;)

と一通り訓練?しましたが、金朋顔が笑いっぱなしで
銃先で背後のモニターが危なかったり。
それでも(まりたんイベントに)
愛:「アーミーさんは呼ばないでください」
朋:「そんなのかんけいねー(笑)」
とか全てが金朋方向へ向けられてしまうのでした。わっはは(^^;

最後はいつも通り、まりたん愛ちゃんの掛け声に
観客が答えてイベントは終了です。
まりたん: センバーファイ!
観客  : ウーラー!

徳永愛ちゃん、金田朋子さん、モレノさん、自衛隊の方々他
皆様お疲れ様でした。
まあ昨年に比べたらもう全然楽でしたけどね。(^^;
じゃあ金朋疲れ?
あ、金朋さんごめんなさい。面白かったですよ。(^^)

          --- fin ---

面白さは文章じゃ再現できないので、来れなかった皆さんは次回の
”現場で”ね。って来年もあるかしら??
来れば愛ちゃんのどうしようか困った顔も観れるよー(^^;;;

Kh2830pict9556

[キョロロ日記]
もはや当日にレポを書く体力が無い今日この頃。直すのも数日がかり。
まあゆっくり待っていてくださいませませ。

ぴくせる☆まりたんの英語監修や、まりたんイベントでの海兵隊軍曹として
御馴染みのモレノさんにリンクしていただきました。ありがとうございます。
Manga Gunkan (マンガ軍艦)

あのみどりの軍曹さんとのツーショットが見れる、であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土曜日)

まりたんキャラホビ1日め

まりたんキャラホビ1日め

Kh1spict9370

今年は海兵隊がいないから平和的でしたねえ。
参加者の心が折れそうも無いのが何より。
Kh1spict9377

銃を手に
ささげ~つつ!
とかやって2、30分位でしょうか?
まりたんじえいたん登場。
訓練の成果をまりたん愛ちゃんの号令で披露。

その後トークショーへ。
Kh1spict9412
原型製作に対する愛ちゃんの見解も聞けました。(謎笑)

今日も当然、愛ちゃんはまりたんコスプレですよ。

Kh2830pict9566

後で(うろうろした後)モレノさんに銃を持たせてもらったら
ずしりと重かった。5キロ。梨一箱とほぼ同じ重さ。
なのにずっと重く感じる。それは「銃」だからなのか?

今日は会場に女性客多し。ステージが男性声優のだもの。
今はガンダムを女の子が撮影していく時代なんですねえ。
自衛隊訓練も女性がそこそこ見ていました。

[キョロロ日記]
ああ、手抜きですみません。
明日があるので今日はこれで。
後で書き直します。たぶん(^^;

ねむい。おやすみ~

9/1写真追加.文は手付かず(^^;

4加。9232

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金曜日)

土日はまりたんイベントですよ

明日明後日の土日はまりたんイベントですよ。

キャラクターホビーショー2009にて12時から。

トークショーは12:30から。

詳しくはまりたんサイトにて

http://pixel-maritan.net/

[キョロロ日記]
ブログを更新しているとまた遅刻しそうなので自動運転にて。
まあ今回は大丈夫だと思いますが。
土日はここの更新が出来ないかも?なんとかするかも?(^^;

本当は旅行を予定していたのですが、宝くじが見事に外れて
予算不足のため、通年どおり幕張に行く事になりました。(笑)
なんてね。
愛ちゃんイベント>旅行
です。一応(^^;

うわー、20世紀少年1、2を観てる時間が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木曜日)

キャラホビ追加情報メモ

●12時からの体験イベントは5名だそうですよ。
ライフルの数による制限ですね。
参加したい方は早めに行った方がいいかも?

おまけ
キャラホビの前に少々チェック(個人的に)。
●SKE48
今年も日曜にSKE48のステージがあるのですね。
日曜は愛ちゃんを観た後に残って観たいと思います。
整理券が必要ですが、無くても外からなら観れるようです。
(昨年は後方のロープの外から観ていました)

●赤城乳業
「赤城乳業」の名があったのですが
「シャア専用MSモノアイアイス」が売られるようですよ。100円
暑かったらおやつに食べようか。(3時まで残っているかは?ですが)
ガリガリ君もあるそうです。

●ペプシ
「ペプシ」の名が有ったので、今年も配ってくれるのかな?
などとセコイ事を考えてたり。(笑^^;)

更にどうでもいいおまけ
●コスプレ
まあ特に強い興味は無いんですけど、「女装禁止」の文字があって
こちらが見たくないものを見なくてすむらしいのは喜ばしい事です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

GAアフレコ終了

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うえーん

そうですか。GAのアフレコが終っちゃいましたか。
スタジオ通いが終っちゃって寂しいですね。
「GA」は愛ちゃんにとってとても楽しい現場だったようですね。
それでもセリフは多いし、いろいろ大変な事も有ったでしょう。
アフレコ、お疲れ様でした!!。

桜井監督さんもお疲れ様です。
この作品にピッタリのキャスティングをしてくださってありがとう!!
あの4コマからこんなににこにこほにゃほにゃするアニメが創れるとはさすが。

今「GA」は自分が一番観てて楽しいアニメになってます。
毎週子供の様に時間ちょっと前になるとTVの前に。(笑)
かきまわすノダちゃんがかわいいし、セリフたっぷりだしね~(^^;
あまり馴染みの無い芸術の事も改めて知れるし。(単行本読んでるけど^^;)
当然、最終話まで逃さず観ますよ。
普段DVDは買わない自分も、冬になったらDVDを買って、
多分来年に出るOVAも観ますよ。

この「GA」は愛ちゃんにとっても代表作のひとつになりうる作品
なのでは無いでしょうか。
世間的にどれだけの人気が有るのか判りませんが、近い将来にぜひ
第二期とか期待したいですね。

・・まだ7話を観たばかりなのに、気が早い・・ですね(^^;

..

「GA 芸術科アートデザインクラス」絶賛放送中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月曜日)

GA第7話 騙し絵(トロンプ・ルイユ)

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないと思いますが(^^;
.

GA第7話 騙し絵(トロンプ・ルイユ)

おっと、OP前が美術部だ!

美術館かあ。
学校で行かない限りはほとんど足を運ばない様な。(^^;
まったく「ゲージツ」とは縁の無い自分も、姫路観光で姫路市立美術館に
入ったのが初めてかなあ。
美術館ってきっかけが有れば入るし、無ければ入らないものかも知れません。

<間のCM>
♪ほんにゃか~ほんにゃか~えがいてあ・そ・ぼ~

後半のツーテールのノダミキちゃん、
そしてノダちゃんの制服姿~♪ワーイ(笑)

このあたりには何も見えないが・・・
ってキュージュコワイよ~(TT)

現代美術・・子供の絵・・よく判らない所は似てるのか?なんてね(^^;
ちなみに子供の絵は実際に子供が描いていて、その子供達の名前が
EDにクレジットされてます。

ブランド品を見抜くノダちゃんすげー。違う見抜く力だね(^^;

EDはノダミキ愛ちゃんの”ノダミキいろ”バージョン。
ちいさなノダミキちゃんがおままごとしているのがかわいい。
小さくてもおしゃれさん。
.

次回 #8 シュルレアリスム

.

[キョロロ日記]
キャー、昨日の咲、録画失敗しちゃった。
AT-Xで補完しますが愛ちゃんの出番が有ったのかが気になって。(^^;

シュルレアリスム・・なんて知らない言葉だねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日曜日)

GA・DVDオリジナル特典

「GA」のDVD購入者への各店のオリジナル特典が発表されました。

・・販売店によって全て違うのね~(^^;

同時にDVDは全6巻+OVAと言う事が判明。全部で5万円位かしら?

初回限定版全6巻+OVA購入者対象
●アニメイト 渡辺敦子先生描き下ろし絵柄 オリジナルエプロン
●とらのあな きゆづきさとこ先生描き下ろし オリジナルタペストリー
●ソフマップ 渡辺敦子先生描き下ろし オリジナルデスクマット
●ゲーマーズ 渡辺敦子先生描き下ろし オリジナルマイクロファイバータオル
●キャラアニ.com ピローケース

初回限定版1巻購入者対象
●ヨドバシカメラ アニメ絵柄ポストカード2枚セット
●上新電機ディスクピア アニメ絵柄ポストカード2枚セット
※両店とも一部特典の付かない店舗があるそうです。

.

[キョロロ日記]
ゲーマーズがマイクロファイバータオルなのは”御馴染み”の特色が出てますね。
他にエプロン、タペストリー、ディスクマット、ピローケースと
5種コンプリートしたい物欲魔王な方って居るのかしら?
(お金持っていないと無理だねえ)
お金は無くてもがんばって1セットだけは揃えようと思っていますが、
さてさて、どのお店にしましょうかね? 見本が出てから考えようか。

愛ちゃんファンとしてはGAイベント開催も気になりますよね。
もし有っても抽選とかになってしまうのでしょうか?
当方は情報把握が遅れ気味なので、情報が有ったらぜひ教えてくださいね。
コメントででも宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土曜日)

GAのCD,DVD発売日

GAのCDが10月28日に、
DVDの第1巻が11月6日に発売されるそうです。
.

CD 「 GA 芸術科アートデザインクラス music palette
発売日:2009年10月28日
価格 :3780円(税込)
品番 :AVCA-29463~4
枚数 :2枚組
初回限定版:
渡辺敦子描き下ろしスリーブジャケット
渡辺敦子描き下ろしトレーディングカード付き

OP「お先にシルブプレ」
ED
「coloring palettes トモカネいろ」
「coloring palettes キサラギいろ」
「coloring palettes ノダミキいろ」
「coloring palettes キョージュいろ」
「coloring palettes ナミコいろ」

「GA」第1巻 初回限定版
DVD GA 芸術科アートデザインクラス Vol.1
発売日:2009年11月06日
価格 :7140円(税込)
品番 :AVBA-29391/B
枚数 :2枚組(DVD+CD)
収録話数:第1話、第2話(約50分)
初回限定版仕様:きゆづきさとこ描き下ろしスリーブジャケット
+渡辺敦子描き下ろしジャケット
初回限定版特典:ポストカード、Webラジオ出張版
特典映像:ノンクレジットOP/ED、PV映像
アイキャッチ完全版、DVD用CMメイキング、他

「GA」第1巻 通常版
価格 :6090円(税込)
品番 :AVBA-29398
枚数 :1枚
収録話数:第1話、第2話(約50分)
通常版仕様:渡辺敦子描き下ろしジャケット
特典映像:ノンクレジットOP/ED、PV映像
アイキャッチ完全版、DVD用CMメイキング、他

詳細はオフィシャルWebページのNEWSを御覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金曜日)

まりたんVSあーみーさん

愛ちゃんのブログにも「まりたん日米合同演習2009」の告知がされましたね。
今年も愛ちゃんが金朋さんにやられてしまうのか?渡り合って行けるのか?
トークも楽しみですね。

ブログからGAのイベント告知が無くなってしまったのが寂しいですが。
秋冬にGAイベントあるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木曜日)

キャラホビ2009まりたん

コミケでのGAイベントが終ったばかりですが、
今年もやっぱりあるのですね。29土30日!

「まりたん日米合同演習2009」開催!!

キャラホビ2009 C3×HOBBY
 会場:幕張メッセ国際展示場 1~3ホール(3ホール)
 日程:8月29日(土)/30日(日)

 No.3-17 自衛隊×じえいたん!ブース
 No.3-14 ホビージャパンブース特設ステージ
 両ブースとも入場口すぐの左正面。戦闘車輌、迷彩テントが目印!
■キャラホビ2009/http://www.chara-hobby.com/
.

●8月29日(土)
12:00 体験訓練(参加無料・人数制限あり)
    ライフルドリル訓練&門脇舞以による閲兵
12:30 声優トークステージ(観覧自由)
「ねんどろいど じえいたん」の製作秘話を中心にトークされる予定?
出演:
徳永愛(まりたん役)、
門脇舞以(じえいたん役)

●8月30日(日)
12:00 体験訓練(参加無料・人数制限あり)
    ライフルドリル訓練&徳永愛による閲兵
12:30 声優トークステージ(観覧自由)
徳永愛軍曹の号令のもと、金田朋子二等兵がライフルドリルに挑戦!?
出演:
徳永愛(まりたん役)、
金田朋子(あーみーさん役)

トークイベントは「ホビージャパン」ブース特設ステージで開催。

---------------------------------------------------------------
『自衛隊×じえいたん!』ブース
☆自衛隊の戦闘車輌を多数展示。全車輌とも試乗可能。
 展示車輌:軽装甲機動車 2輌/高機動車 1輌/偵察バイク 1台
☆自衛隊の制服&戦闘装備試着コーナー

----------------------------------------------------------------
<入場料金>
まりたんイベント等は無料ですが、キャラホビ2009への入場料は必要です。
前売り券:1日券1300円、2日券2200円
当日券:1500円

2日券は切り離して使えるので、1日だけ行く方は2人で使うとお徳に。
-----------------------------------------------------------------

<参考?>昨年のレポもどき
http://scarlet.cocolog-nifty.com/tokunagaai/2008/08/post_8.html
http://scarlet.cocolog-nifty.com/tokunagaai/2008/08/post_9.html

ああ、昨年の写真をまだアップしていないのに気が付いた。(..)

.
[キョロロ日記]
お昼のイベントに間に合うには、早く家を出ないといけない訳で・・(^^;
この会場は遠いから大変です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月曜日)

GA第6話 美術部やしき

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないと思いますが(^^;
.

GA 第6話 美術部やしき

美術部がメインの回ですね。
でもちゃんといつものメンバーが絡むので大丈夫ですよ。

<間のCM> 注目~(^^;

ほんにゃか~ほんにゃか~えがいてあ・そ・ぼ~

わーい、GAの新曲だ!(苦笑)

先週これを歌ってきたのかな??
そうならばこれもnoriaさんの作詞なのでしょうか??
GAラジオに出て教えてください。(笑)

(DVD第1巻のCMでした。11月6日発売)
.

今回、トモカネ兄+トモカネ妹が揃いましたね。
両方の声をやれる沢城みゆきさんはさすがです。

EDは本日メインの”トモカネいろ”バージョン。
2巡目になって絵が変わっていましたね。
トモカネ雪で暴れてます。小さい時から変わらない?
今回もかわいい絵と動きなので、歌を聴きながら小さな5人にも注目!
.

次回 #7 騙し絵(トロンプ・ルイユ)
.

[キョロロ日記]
AT-Xで第4話を放送していました。
んー、これで最低でも3回は同じ話を観ている事になる。(^^;
でも観ちゃうんだよなあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日曜日)

コミケの日の写真

ひと目だけ愛ちゃんの姿を観に行った8月14日の写真日記

Spict20090814_yte
コミケ1日めのYTEブースです。
愛ちゃんのGAグッズ手渡し握手会が終了して、
愛ちゃんが居なくなってから撮りました。
滞在数分!

Spict20090814_kirara
まんがタイムきららのブースです。
こちらの1日めのGAグッズも完売していて
アニメ「GA」の人気がなかなかある事が伺えます。
滞在数秒(^^;
写真の手ブレはわざとです。(苦笑)

Spict20090814_tsukue
その後東へも行ってみたがほぼ机しか無かった。
とうの昔に終っているのですね。
ここはそういうものなのですね。
もう2日めの準備がされていました。

Spict20090814_jyuutai
帰りに撮った写真
まだまだ道路は渋滞中。これ動画で撮っても同じですよ。
バスでは帰りも2時間近い苦行になりそうなので、素直に電車で帰りました。

[キョロロ雑記]
何で往きにバスに乗ってしまったのか、自分でよく判りません。
本当に判断力を欠いていたのでしょう。
例年はバスでも30~40分程で着いたのですが。
ひどい政策によってこうも影響を受けるとは思いが至りませんでした。
今回レインボーブリッジ上でバスが何分も止まっているという、なかなか無い
体験はしましたが、次回があったらもうバスは使わないと思います。
正直歩いた方が早かったと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

GA愛ちゃんコミケ2日め

GA愛ちゃんコミケ2日め

■当方不参加です。
今日は行きたかった~。しくしく。(TT)

今日も他の方のブログへどうそ~m(..)m

本日は愛ちゃん浴衣で居たんですねえ。いいなあ。
かわいい愛ちゃんの浴衣姿見たかったなあ。

と、このままではグチが続くのでこの辺で。

GAのブログで浴衣姿の愛ちゃんの全身が見れたらいいですね。
スタッフさん載せて載せて載せて~ (ノダミキ風に)

[キョロロ日記]
今日も親戚回りで終了。線香の煙はもういいです。
でも何でお盆にコミケやるんだよお~(<いいがかり^^;)

昨日はバタンキュー(古い表現だ)だったので昨日の分もアップしました。
読むところは少ないですがよろしければどうぞ。
UFOマンに続く工作物もあります。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金曜日)

GA愛ちゃんコミケ1日め

GA愛ちゃんコミケ1日め

と書きましたが、申し訳無い。
ちゃんとしたレポ、詳細は他の方のブログ等を御覧ください!
.

終了時間くらいに到着した自分は場所が全く判らなかったんですが
ほとんど勘で入った入口で見回すとビンゴ!
愛ちゃんを発見。
おだんご頭の愛ちゃんは1年ぶりということを感じさせない素敵な表情でした。
(当日の愛ちゃんのブログに写真あり=>うれしいですね^^)

自分は遠くからほんの数分だけ、最後の数人の人が書いてもらったり
している間だけ愛ちゃんの姿を観れたのですが、当然すぐに終了。
(最後は黒いいつものあの方)

愛ちゃんのありがとうのメッセージを聴いてイベントは終了です。

             - Fin -(いつもなら)

 で、個人的な事に続きます。

迷ったのですが、愛ちゃんの前に行く機会が今回は全く無かったので
ちょっと申し訳無いと思いながらも帰り際の愛ちゃんに
”黒いポスカラくん1号”を手渡し!(突然済みませんでしたm(..)m)
渡した時に愛ちゃんに
「ポスカラくんだあ~」
と言って貰えただけで本望でございます。

翌日見たら何とブログの愛ちゃんの手のひらの上に乗ってる。
愛ちゃんありがとう!!!
(もう燃えるゴミに出していいですからね。^^;)

自分の歯車の全く合わなかった非常に残念な一日の中で
この時だけが「最高にうれしい時間」でした。

本当は握手会で自分の名前を書いてもらっているうちに
そっと机に置いて、見て見てって言って、見てもらうだけの
つもりで持って行ったんですけどね。(^^;

しかし自分はこの5分のためにはるばる行った事になりますねえ。
コミケ会場では”あれ”をしたかったんですが、やった人は居るのかなあ?(謎)
まずは1日めお疲れ様でした。

<DATA>
コミックマーケット76
場所:東京ビッグサイト 西館4F YTEブース
時間:15:30~16:30
入場料:無料
GAグッズ代:5000円 (自分は買えず参加出来ず)

             - Fin -

Spict_kuroposukarakun_2 黒いポスカラくん (1号)
ちょっとのっぽさんになってしまいましたねえ(^^;

.
[キョロロ日記]
父の新盆であることとお盆の恒例行事、予定外の出来事などの影響で
到底整理券を入手出来る時間には家を出られず、それどころか疲れで
全く判断力を欠いていたためバスを使ってしまい、1時間以上もバスが
渋滞で遅れるという事態で、間に合うはずが、自分の愛ちゃんイベント
参加史の中でワーストワンの遅延記録を作ってしまいました。
しかしお台場にあんなに人や車が詰まっていたのは今までで初めてです。

係員の「はしらないでください」の声で急ぐ事も出来ず(ごめんなさい)
気が焦りながら握手会終了時間にようやく到着。
我ながら一発で場所を見つけられたのは愛ちゃんの気配を感じたから?
(いや単なる偶然ですね。笑)
到着後は2人の愛ちゃんファンに声を掛けることしか出来ませんでした。

まあ長い間にはこんな事もあるさ! と強がっていましたが、
やはり朝から並んで参加して愛ちゃんと一言話したかったです。
頼まれ物のコミケ77申込書も買えずごめんなさいでした。

帰りは足の為にも当然電車にしました。家に着いてバタンキュー(古い!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木曜日)

久し振りの愛ちゃん雑誌情報

声優グランプリ 9月号 1100円
声優アニメディア 9月号 1200円

に載っているみたいですね。
当然GAでしょう。

明日、明後日はコミケでGAグッズ販売による
愛ちゃんサインリリグッズ手渡し握手会ですよ。
どちらかの日程で行ける方は、愛ちゃんと握手!
まあ5000円のグッズがネックになる人も多いとは思いますが
約1年ぶりに会える訳で、GがんばってA愛に(会いに)いきましょう。

[キョロロ日記]
雑誌は近々買ってみたいと思います。
しかしこの手の雑誌は高いですねえ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

GA第5話 生活デザイン部長小屋

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないと思いますが(^^;
.

GA第5話 生活デザイン部長小屋

ノダちゃんヘロヘロ。何をしていたんでしょう?
ああ、それはアダムスキー型のあれだね。(^^;

そうそう描いた物が自分で何だか判らない事ってあるよね。(^^;
ノダちゃんの?デザインは「波動エンジン」かもよ?(笑)

そうそう、ブログに書いた文章が自分で何だか判らない事ってあるよね。(^^;;;

おしるこサワー・・うーん、一度だったら飲んでみたいかも(^^;
今回はノダちゃんの髪を下ろした姿も観れましたね。

ノダちゃんの雨の時に”入れてもらう主義”いいなあ。
愛ちゃん、一緒に傘に入れて~(^^;

ED曲は今日は5人目でナミコさんの歌でした。一巡しましたね。

次回 #6美術部やしき
.

[キョロロ日記]
頭の中で殿がようやく”コナン”から離れてきた。(苦笑)
AT-Xで第3話を放送していました。
また頭から見直すといろいろと面白いですね。

昨日の「咲」でもマホの出番あり。

追記:11日朝の地震で起きた時間に放送していたのでまたGA#3観ちゃったり。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月曜日)

GA第4話 写真とんち居残りさん

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないと思いますが(^^;
.

GA第4話 写真とんち居残りさん

 「あんまりかわい過ぎて心奪われるなよ!」

ええ、10年前に愛ちゃんに心奪われましたとも。(^^)
だからこうやってこれを書いてます。

.

最近何か観ていてノダちゃんがかわいくて。
おかしいですかね?
やはりこのアニメはノダミキワンダーランドですね。
話の転がし役ですし、声が沢山聞けて嬉しいです。楽しそうだ。

クラスに一人こういうタイプがいると楽しいですね。
まあ、ある意味やっかいでもあるかも知れませんが。(笑)

.

<希望>
ノダミキと同じポーズで徳永愛ちゃんを
トモカネ役の沢城みゆきさんに撮影してもらいたい。(笑)

<希望2>
ノダミキ役の徳永愛ちゃんを
ナミコさん役の堀江由衣さんに描いてもらいたい。(笑)

.

[キョロロ日記]
昨日の「咲」でもマホのセリフがひとつあった!
有ると無いとでは観るテンションが変わります。なんて(苦笑)

今日は夕方”はないちもんめ”を近所の子供達が大声でやっていました。
何か微笑ましい。この節を聞いたのは何十年ぶりだろう?

かーってうれしいはないちもんめ
まけーてくやしいはないちもんんめ
あの子が欲しい・・

今だったら「愛ちゃんが欲しい」って言うでしょうね~。
やる機会はこの先ずっと無いと思いますが。(笑)

UP20090804am7 47503

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日曜日)

他のコミケGAグッズ

<注:これと愛ちゃんは無関係です>

調べてたら、愛ちゃんのイベントとは別の
「コミケ5000円グッズセット」が有りました。

出版社のブースで発売です。
グッズが好きな方は行ってみるのも良いでしょう。

場所:まんがタイムきらら ブース223
GA スペシャルグッズセット」 5000円
内容:テレホンカード*2+4コマ手ぬぐい+エコバッグ(紙袋つき)
GAグッズは8月14日に発売

コミケ1日目(14日)は「GA」&「かなめも」グッズ
2日目(15日)は「ひだまり」&「けいおん!」グッズ
の発売予定だそうです。
グッズ好きな人は大変ですねえ。自分は予算が・・(^^;

他にコミケ最終日に GAオリジナルスモック 5000円<これもか!(^^;

[GA・TV情報]
明日のテレ玉のGAは通常時間開始ですよ~。23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

<8月の徳永愛ちゃん関連予定> (8/01現在)

<8月の徳永愛ちゃん関連予定> (8/01現在)

8/14☆徳永愛サイン入り「GA」グッズお渡し&握手会 コミケ76

放送中 T 「GA」ノダミキ役 UHF系等、AT-X

放送中 T 「-Saki-」 夢乃マホ役 テレビ東京系、AT-X

再放送中 T 「Canvas2~虹色のスケッチ~」 荻野可奈役 再放送、AT-X

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。

[キョロロ日記]
久し振りの☆印です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »