« まりたんキャラホビ1日め | トップページ | 30日の続き日記 »

2009年8月30日 (日曜日)

まりたんキャラホビ2日め

2009年8月30日(日)幕張メッセ 
キャラクターホビーショー2009

「まりたん日米合同演習2009」 2日目

今日は選挙に行こうとしたら雨でビックリ。
投票所内で投票渋滞が出来ててビックリ。
結果、昨日と同じ時間に幕張メッセに到着、入場。(開始時間ちょうどだ^^;)

自衛隊の訓練は昨日同様笑いが起こる程度に行われた。
今年は今日もあの罵倒する海兵隊員はいない。
妙な緊張感の有った昨年と違って観客もお気らくだ。訓練参加者5人のうち
一番目の愛ちゃんファンは確か、昨年も訓練参加されてたなあ。
(愛ちゃんはこういうのは嬉しがるよね。あなたは素晴らしい)

訓練に先立ち、ヘルメット交付。
1番、と言われたら「1番!」と大きな声で答え受け取ります。
訓練用の銃を受け取り訓練開始。
えーと、ちゃんと書けないのでその辺はご勘弁を。(後で直すかも)

Kh2830pict9548 Kh2830pict9521

ささげ銃(つつ)123
たて銃(つつ) 1234
と5人で揃って出来るようになった所で
訓練完了で、まりたん愛ちゃんとアーミー金朋さんが登場。
まりたんはいつもの制服姿です。(^_^)
アーミーさんは迷彩のシャツ。今日もニコニコです。
光の具合でレフを当てたように2人の目もきれいに見えました。

まりたん愛 「うじ虫ども、気合を入れろ!」
と、まりたんの世界に入るのですが
アーミー金朋 「あなた工事現場の人みたい(笑)」
       「6人囃子みたい」
と早速客いじりというか自由奔放な発言が早速始りました。

まあこの後いろいろ有りましたが
今日も金朋さんは愉快だっね~♪、って事です。
誰にもこのニコニコ顔印は止められません。(^^;

いや、愛ちゃんも一回「アーミーさん ハウス!」と、
犬への命令言葉で戻した。・・んですけどね(^^;
(アーミーさんが客の重い銃をわざと揺らすのを止めました)
愛ちゃん昨日は自分がブログで犬やってましたけどね(^_^;

それでもすぐさま訓練参加者いじりを始める金朋さんに
愛「私帰りたいんですけど(^^;」
愛「マネージャーさんどうにかしてください」
と、時間が進むごとに愛ちゃん白旗状態に。なはは。

そんなこんなで昨年よりは愛ちゃんの言葉は増えたけれど
結局世界は金朋ワールドになった事は事実なのであります。
(それでイベント後に「今年も 撃沈。」って愛ちゃんブログに
書いてましたが、あの人には誰も勝てませんって!)

実は金朋ちゃんがふわふわどこかに浮かんでいってるだけで
こちらが沈んでいる訳では無いのですよ。
(あ、うまいこと書けた! ・・?笑)

訓練参加者にはカップウォーマー?を愛ちゃん達から手渡し。
金朋さんが渡したかったらしく6人目の本職(自衛隊)の方にも。(^^;

観客が前へ移動してトークショーに入ります。が早々に
トークショー?、は机を片付けてアーミーさんの訓練に入ります。
訓練教官として御存知モレノさん登場。
アットイズ(やすめ)
オーダーアームズ(気をつけ)
ポートアームズ(ささげつつ)
レフトショルダーアームズ(になえつつ)
(↑聞いた言葉が合ってるかは不明(^^;)

と一通り訓練?しましたが、金朋顔が笑いっぱなしで
銃先で背後のモニターが危なかったり。
それでも(まりたんイベントに)
愛:「アーミーさんは呼ばないでください」
朋:「そんなのかんけいねー(笑)」
とか全てが金朋方向へ向けられてしまうのでした。わっはは(^^;

最後はいつも通り、まりたん愛ちゃんの掛け声に
観客が答えてイベントは終了です。
まりたん: センバーファイ!
観客  : ウーラー!

徳永愛ちゃん、金田朋子さん、モレノさん、自衛隊の方々他
皆様お疲れ様でした。
まあ昨年に比べたらもう全然楽でしたけどね。(^^;
じゃあ金朋疲れ?
あ、金朋さんごめんなさい。面白かったですよ。(^^)

          --- fin ---

面白さは文章じゃ再現できないので、来れなかった皆さんは次回の
”現場で”ね。って来年もあるかしら??
来れば愛ちゃんのどうしようか困った顔も観れるよー(^^;;;

Kh2830pict9556

[キョロロ日記]
もはや当日にレポを書く体力が無い今日この頃。直すのも数日がかり。
まあゆっくり待っていてくださいませませ。

ぴくせる☆まりたんの英語監修や、まりたんイベントでの海兵隊軍曹として
御馴染みのモレノさんにリンクしていただきました。ありがとうございます。
Manga Gunkan (マンガ軍艦)

あのみどりの軍曹さんとのツーショットが見れる、であります!

|

« まりたんキャラホビ1日め | トップページ | 30日の続き日記 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46032208

この記事へのトラックバック一覧です: まりたんキャラホビ2日め:

« まりたんキャラホビ1日め | トップページ | 30日の続き日記 »