« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月30日 (水曜日)

キディ・ガーランド10月放送開始

(一応出演の期待を込めて書いておきます) (  )

「キディ・ガーランド」 KIDDY GiRL-AND
前作「キディ・グレイド」からはや7年。
劇場版の舞台でもほのめかされていた続編?が、いよいよ
TV、ネット放送されます。

★ただし、
愛ちゃん演じるヴァイオラの出番が有るかは現在不明

上記舞台で愛ちゃんお願いしてましたよね。

後藤監督~!
よろしくお願いします!!

せめて喫茶室のお客ででも時々使って下さいね~(^^;

マンガを読んでいないので詳細は判りませんが、前作とは違い
「ぽきゅーん☆」なお話なのでしょうか?(^^;
まあそれは観てのお楽しみ、って事で。

今回主役の御二人
アスクール: 内田彩
ク・フィーユ: 合田彩
(新人さんでしょうかね?)
その他、相変らず言い難い、覚え難い名前のキャラが並ぶなあ(^^;

●地上波放送局 (10月15日(木)より順次放送開始)
テレビ埼玉    木曜 25:00~
サンテレビジョン 木曜 24:40~
MXテレビ    金曜 26:30~
テレビ神奈川   金曜 27:15~
京都放送     火曜 25:00~
広島テレビ    火曜 25:29~
千葉テレビ放送  火曜 26:00~
仙台放送     火曜 26:08~
中京テレビ    未定<まだ未定ですか?

注*深夜なので放送時間は変更の場合があります。(お約束)

●ネット放送
ユーチューブ上の角川アニメチャンネル、
アニメニュータイプチャンネルにて
10月22日(木)22:00から毎週配信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

GA第12話 ヘクセン・ケッセル

GA 芸術科アートデザインクラス 当地9/28放送分

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないとは思いますが。(^^;
あらすじを書いてはいませんので。
ここでは「素描」は”すねこ”と読みます。(笑)
.

GA第12話 ヘクセン・ケッセル

は じ ま る よ 
(5人で。さて問題です。愛ちゃんはどれだったでしょう?笑)

OP お先にシルブプレ
リアルタイムにはこれがもう最後なんですね。
すっかり耳に馴染みました。5人の声がいいですねえ。

提供バック 素描 

CM
えがいてあそぼ ほんにゃかぱっぱー♪
棺担ぎのクロ *2
これらのCMはまだしばらく観れるのでしょうか?終わり?

キサラギちゃん、前を向いて歩こうね~。

タイトル「ヘクセン・ケッセル」

ツーテールのノダちゃん。
ナミコさんが突っ込んでくれないと寂しいね。

携帯電話の振動音が声だったような気がしたのですが。誰の?

ノダミキの作業着に「闘魂」って・・愛ちゃんの反映?
・・なんてね。

トモカネを漂白した感じって・・いい表現だ!(笑)

なに?この早回しのノダちゃん声!??

ナミコさんの課題・・ かっこわらい。
ノダミキ・トモカネはどうなったでしょう?(笑)

CM music palette
   DVD
これらのCM、キサラギの”中の人”がやっているんですね。

アイキャッチ・なにこれ??

ノダちゃん遊び心いっぱい。逃げ足も早い?(笑)
仲間の誘いへの返事も早い。

カゴの手前。
かわいいノダちゃんなら入りそうです。・・さすがにムリ(^^;

「なべやるべー」
これは今年の冬の合言葉だな。(笑)

おかしもナベの具材・・
ラムネ菓子のだし汁・・
ナミコかあさん、大変ねえ。

闇ナベ < カオスナベ
魔女のナベってこんな感じ?

ノダ魔女。ヒヒヒ。豆腐の中の仕込み面白い。

キサラギ心境のノダちゃん二段展開!

ナミコさんも一緒にノリ突っ込みをしてる~?
やはり仲のいい仲間だね。

やはり魔女っこだったのか。ノダちゃん(笑)
「悪乗りは計画的に」

闇ナベはカレーのルーを用意しておきましょう、とな(苦笑)

「魔女の大鍋」=大騒ぎ 混乱 という意味だとか
・・・それってノダちゃんたちだ!(笑)

美術部の闇ナベもなかなか。

いつもの様にノダちゃん発言から動き出すいつもの5人。

ED
「ココロいろ Palettes」
by GA元気ガールズ(トモカネ・キサラギ・ノダミキ)

歌もEDの絵も「成長」ですね。

             FIN

*************

ああ、終わっちゃった。
歌が終った時はちょっと寂しくなっちゃいましたよ。

こんなに毎週楽しみに観てたアニメは久々でした。
愛ちゃんが声で大活躍していたのはもちろんですが、それ以前に
キャラクターとお話が楽しくてね~(^^)

好きな学生仲間ワイワイ物であるけれど、それだけじゃなくて
芸術という、ちょっとだけ自分の普通の生活からは離れたものであり、
そして登場する色々な画材、テーマなどの興味がありつつも
普段はスルーしている様な事が盛り込まれていたことかな。

もちろん、ノダちゃん役が徳永愛ちゃんだった事も大きいのは
否定はしないけれど、声が役柄にピッタリで驚いたくらい。
原作ファンの皆さんの評価はどうでしょうか?

原作も持っていますが、この4コマ漫画をうまくアニメにしていて、
監督やスタッフさんの努力に感謝します。
楽しいかわいいアニメをありがとう。そしていつの日かまた!!

ちなみにここのカウンターの増え方が以前に比べて倍近くになっているのですが
ノダちゃん人気の効果でしょうか?   (倍と言っても元が少ないからね^^;)
「徳永愛」への興味をもつ人が少しでも増えているならうれしいです。
また愛ちゃんが素敵な作品と出会えたらいいですね。

今までの次回予告のバック音楽は
「ココロいろ Palettes」だったんですね。
.

[キョロロ日記]
地上デジタル放送をまだ見れないので映像を100パーセントきれいに
観れなかったのだけが家の事情での残念事項。
DVD買えって?
はいはい。買いますとも。買う価値があります。
ただもしDVDイベントが有っても行けるか判らない現状なのが・・
来年希望(^^;

今回のED曲で「ココロ」が付く愛ちゃんの歌がまた増えました。
(正確には今回は愛ちゃん達)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

心は騒ぐ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・血が騒いできちゃった

部屋の整理・・しないとなあ、と思ってはや何年な自分(^^;

東京パフォーマンスドール公演VTR 見てみたいね。って無理。
人間外見はともかく根っこは誰も変わらないものですよ。
子供の頃だったら今頃はすごく「大人」になっていると思っていたもの(^^;

「アキハバラ情報局」
んー、当時ちょっと愛ちゃんの感情の不安定感は感じていましたけどね。
でも毎月の様に姿を見れるチャンスが有って楽しい時期でした。
観に行く以外自分は何も出来ませんでしたが。

昔の自分があって今の自分が現にここに居る。
否定なんて出来ないんだから肯定しよう。そうしよう。きーまった!

さて愛ちゃんの騒いできた血・・心はどう動くのかな。
見守って・・そして、その時は!!

焦らず考えてください。どう動いても
応援している人たちもきっと気持ちは変わらないと思うから。
.

[キョロロ日記]
2年前に個人的に愛ちゃんの映像集DVDを作るつもりだったのだけど
肝心のレコーダーが壊れて途中で頓挫。修理もままならぬうちに
今度はビデオカメラも壊れて何も出来ず今に至ってしまいました。
来年こそ何とかしたい。と自分に言い聞かせる(^^;

今日当地で「GA」最終話の放送がありました。ああ、終っちゃった。
これについてはまた明日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

GA第11話 しあわせな結末

GA 9/21分
<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないとは思いますが(^^;
.

GA第11話 しあわせな結末

GA公開収録・・いいなあ。とキサラギの様に妄想する俺(^^;

このOPもあと1回かあ。
キサラギちゃん、そっちかい!(^^; で始る美術部の物語。

アイキャッチGA!

紙芝居
GA5人が出てくる物語をまだまだ見たいね。

友達と一緒
ノダちゃんと一緒で、どこいくのか判らなくても一緒に行ってたなあ。
小学生の時はね。

へんなアイキャッチ!

画材屋
描けもしないのに初めて店内に入ったときは「わー」って思いましたねえ。
中学の時、新宿だったかなあ?

モデル人形
シェー、は自分もクラスメイトの文房具店でやりました。
ごめんなさい(^^;

「手え~出してっ」
は高校時代には危険がいっぱいだ。(笑)

画材に限らず、妙に高くて手の届かないセット物って魅力的だよね。
庶民は不相応に高いものはもったいなくて使えないのです。
もらったものも(^^;

アイキャッチ ポスカラ5!(勝手に命名^^;)

最後は4コママンガを逆に思わせるようなネタ配置でくすっ!
監督うまい!
楽しいアニメです。

ED 「Coloring palettes キサラギいろ」
エンディングは繰り返して5人それぞれを観ると楽しいよ。
3種あるからもう何回観たんだ?(^^;

次回
GA#12 ヘクセン・ケッセル

「ナベやるべ~!」
誘ってさそって~!

.

[キョロロ日記]
ああ、とうとう当地では明日が最終回。
アニメやドラマの最終回を見逃す、という特技?がある自分ですか、
明日はしっかりリアルタイムで見たいと思います。
.

『次回が最終回なんですよ』

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

って感じですねえ。(ライブに例えてみました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

GA第10話 お題は『生と死の境』

GA 9/14分

都合により2週も遅れましたが(^^;
<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないとは思いますが(^^;
ここでは「素描」は”すねこ”と読みます。(笑)
.

GA第10話 お題は『生と死の境』

イントロダクション
ゲスト トモカネ 最後は全員集合!
・・あ、ノダちゃんだけ顔出てない(^^;

OP後のCM この短いCMを撮影するのにも時間がかかっているんでしょうね。

献血は16歳になってから・・ね ノダちゃん
献血車の中:16歳未満マル秘って(^^;まあそうかも
動力が・・キサラギちゃん意外と発想がコワイぞ(^^;

デザインのアイディアを出すはずが ノダちゃん誘導サスペンス劇場?

月曜の朝はねえ・・(^^;
”素猫ワイプ ” かわいい(^^)

お題は「生と死の境」
なんか会話で「まりたん」が頭に浮かんでしまったんですけど。(^^;

ノダちゃんのやらせて病が!キョージュの謎がまたひとつ!

ノダちゃんのマフィンおいしそう。
月見うどん、キサラギちゃんの食べ方する人・・いたいた!!
やはりキョージュは●●人間!? 
何かカッコよさげなアイキャッチ

GAオリジナル鉛筆。売り出したらいいのに・・使わないな(^^;
夢はカラー?白黒?カラーの夢見たよ。
キョージュ・・やりたかったんだ。
道具を運ぶのはどんな学校でも大変だよねえ。

友人同士は影響しあうものですね。
キョージュは特に同じ事をしてみたくなる人みたいですね。

EDは ほっちゃんの「Coloring palettes ナミコいろ」
EDの絵が変わりました!。またちょっと成長した5人。

次回
#11 しあわせな結末

[キョロロ日記]
そう言えば自分も献血は高校の時が最初だなあ。
献血手帳どこ行ったかなあ?
え?今はカードですか!(^^;

GAオリジナル鉛筆はがんばれば作れそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

雑誌掲載、新宿の夜空

[雑誌掲載情報]
明日9月26日発売の「Pick-UP Voice11月号(1200円)
に徳永愛ちゃんもGAガールズ5人で掲載。表紙は平野綾+水樹奈々写真

(参考)音楽専科社のサイトでは最新刊の表紙が見れなかったのでアマゾン
.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・新宿の夜空

なかなか夜空で新宿を判ってもらうのは難しいと思います。(^^;
撮れたら写真家になれると思いますよん。

舞台は名塚佳織さんの出ている「しあわせになりたい」だったそうで。
愛ちゃんは彼女のキラキラで元気をもらえたようですね。
もらった元気チャージの御使用は自由だ~!

(と書きながらギター侍を思い出した^^; )
.

[キョロロ日記]
いつか7つの元気玉?がたまったら歌ってくれたら最高ですけど・・
これは自分の我がままです。
そう言えば自分も東京に出た10代の頃は結構夜空を見ていたなあ。
こんな自分も無限の未来にキラキラしていたんだろうか?
四畳半貧乏物語な記憶が強いのですけどねえ。あはは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

芸術の秋

[徳永愛ちゃんのブログより]
・どっぷり

愛ちゃんは芸術の秋、ですねえ。

20世紀少年を愛ちゃんも観てきたそうで。
やはり映画館で見る映画は違いますよね。
自分の映画の観覧記は昨日の文を参照してください。

舞台も観て来たそうですが、
コンサートや舞台などで、それを観ながらも現在の自分の状況と
絡めて頭の中でいろいろ考えている事って時々あります。
純粋に観ているものを楽しみたいのですけどね。

変わらない夢を追い続ける。
自然に夢のかたちが変わっていく。
どちらも良いと思うのは、やはり「夢」というものが、
価値や達成感が自分次第だからですね。

愛ちゃん、舞台でいっぱい元気をもらって下さい。
そして元気な姿をまた皆に見せてね!

[キョロロ日記]
ここで昨日「20世紀少年」の事を書いたら愛ちゃんが観に行ってて
同じものを観れてちょっとうれしかったり。(笑)
舞台もしばらく行ってないなあ。来年には観に行ける様になりたい。
映画はいくつか観に行こうと思ってます。
本音は「ライブ」という名の芸術をこそ楽しみたいのですが。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

20世紀は少年だった・最終章

今日も20日の、しかも愛ちゃんとは無関係の日記です。悪しからず。
興味無い方は飛ばしましょう。

[20世紀少年最終章・報告]
えーと、一応映画のネタバレは無いはずです。

20日純菜ちゃんライブの後、ほっちゃんチケットの無い自分は1000円で
映画を観て来ました。なぜかと言うと、結末を見たいと同時に最終章の
観客エキストラの結果を見ようと。(^^;

結果。

自分なんか判るか!(^^;

観る前から判っていましたけどね。
数千人の大人数の中に埋もれた1人ですから。(^^;
(カットにより、更に映像処理で大幅に増えてます)

でも観ながらいろいろ思い出しました。
ライブシーンの撮影では映画で見たよりずっとずっと盛り上がってた事とか
波春夫の歌も、もっと何回も繰り返されてた事とか。
(ハローハロー。エブリバディー♪)
空撮のやりなおしでもう一回ケンヂの歌が聴けて逆に喜んでたり。
観客エキストラというより、単にライブに行った客になってた自分。(^^;
雨に降られて大変な目にもあったけれど、まあ楽しかったからいいか、という感じでした。
ぐーだらすーだら♪のメロディーが頭に残っています。

.
昨年の観客エキストラ参加日記はこちら
20世紀は少年だった・1
20世紀は少年だった・2
ちょうど1年前ですね。ゲリラ豪雨が各地で言われていた頃ですよ。

.
[キョロロ追記]
タッチの時が奇跡的に偶然良い位置にいたんだ、という事が良くわかりました。
今回は高橋幸宏さんを見に行ったついでにちょこっと写ってたらいいなあ、
という程度だったので、別にいいのですけど。

雨の中で弁当を食べたり、大雨の中で待機してジーンズが
ビショ濡れになったり、その時に若い大学生と話したり、
待っていたおかげでTシャツがゲット出来てラッキーだったり。
これから見る方は雨の痕跡が画面に残っているのを見つけてね。

細菌兵器で人が死ぬシーンはちょっときついかもしれないけれど、
この映画は小中学生に観てもらったら、ある程度いじめ防止に
繋がるのか?とも思ったり。少なくとも考えるのではないかと。
個人的にはラストがラストらしくなかったかなあ。とも思いました。
エンタテインメントとしては面白かったですよ。
ただあまりボーっと観ていると”その人”が誰か判らなくなりますので御注意。

さて、今度マンガ読んでみようっと。未読なの(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

スタジオアルタ「GA」CM

今日も20日のお話。(^^;

新宿スタジオアルタの大ビジョンに映し出された「GAのCM」
を撮って来ました。(クリックで拡大)

S30pic0920_ga1 あっ(^^;
S30pic0920_ga2 おねえさんおねえさん
S30pic0920_ga3 GA!

情報通り、27分に観れましたので、新宿に行ったらぜひ気にしてみてくださいね。

「27分」ですよ。

.
[キョロロ日記・20日の一部]
当日の行動日記で御送りします。

祭の渋谷を後にして、新宿に。
駅に20分過ぎに着いたのでアルタ前の広場に急いだ。
しかし写真の撮り易い広場ではタバコの煙に我慢出来ず
歩道に出て見上げる形に。

あれ?こっちも祭!?
あまり良い予感がしないままデジカメを出して用意する。
しかし、あと少しなのに・・祭の行列が~。

そちらを撮影する人たちには良いのですが、
(多分)ひとりアルタの画面を写している自分にはじゃま~。(失礼^^;)
結局手持ちで撮影する事に。

27分過ぎて唐突に馴染みのある絵が大きな画面に写し出だされた!!
おお!っと感激はしましたが、シャッターを押していると
あっという間に終ってしまいました。
しかも祭の放送やら周りの声やら何やらで声が音がよく聞こえなかった。

もう一回周りが静かな時に観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

バースデーライブ

バースデーライブ (9月20日 日曜日)

と言っても愛ちゃんのでは無い事は皆さん御存じの通りですが(^^;
昨日20日はここにも書いた様に「森下純菜」ちゃんのバースデーライブでした。

やはりバンド演奏をバックに歌われる歌はいいですね。
ただいつもと違って、どうも高音が出にくかった様で、
高い音程は無理して声を出していた感じが。
でもその点を差し引いても、いつも以上の「純菜ワールド」を創って
”歌うアイドル”を魅せて楽しませてくれましたよ。

今回の純菜ちゃんが着ていたAngelic Prettyの衣装*2は特にかわいかった。
ちょっと愛ちゃんにも着せてみたい~・・って妄想が。(苦笑)
ツーテールも出来そうな髪の長さだし。
考えすぎずに着てみない?だめ?へへへ(^^;
あ、話が脱線脱線。

発表された新曲がまだ9月だけどクリスマスソング!
そして年末の土日にライブ開催発表~! 

ゲストは鈴木まりえちゃん。
フリフリアイドル路線をひとりでがんばっている努力家さんです。
CDも作っちゃうぞ。
純菜+まりえで2曲歌いましたが、二人とも楽しそうでしたね。

アンコールではバースデーケーキ登場。
それは良くある事ですが、それを持って出てきたのが・・!!
うしろで見ていたのかなあ?(^^;
4人それぞれお祝いの言葉を贈っていました。(プレゼントも)
アイドルを続けているってすごい事ですよね。ホント。

終演後のサイン握手会では、愛ちゃんの話を振ってくれたのですが
純菜誕生日ライブ、ですからね。話したいのはやまやまですが(^^;
プレゼントは作るのに失敗してしまったので今年も無し、でコメン。
こんな愛ちゃんファンでもやさしくしてくれますよ。
(時間があったら一度ライブに足を運んでみて下さい。
ひとりでは行きにくかったら連絡くださいな)

帰りにファンから、写真やメッセージカードをまとめたものを
手渡してもらってました。感激してましたね。
自分もファンに混じって写真を撮らせて貰ってばいちゃっちゃ~。
また行ける日まで。

この後、愛ちゃんがひとみん純菜を連れてほっちゃんライブに向かったんですね。
いいなあ。

ファン寄贈の花を手に
<写真はちょっと待ってね 確認してから>

 久々にライブレポっぽいものを書いたなあ。(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
バースデーライブ
御本人のブログにも載ってますが
アルテミス4姉妹大集合、ってな写真ですね。(^^)
この4人には確かにその時代が有ったのです。

個人的にはぜひ”長女”さんを加えて5姉妹の写真(ステージ)を
見てみたいものです。
”長女”さんは現在一般人なのでハードルは非常に高いのですけどね。

ちなみに愛ちゃんファンは秋野ひとみさんのブログも
要チェックなノダ! (<その語尾やめろ!笑 byナミコさんイメージ)

[キョロロ日記]
自分は開演5分前にTAKEOFF7に到着(^^;。
そうしたらあれ?
1階のあのバイク店が無くなってました。ちょっと残念。
渋谷は祭でした。その後行った新宿も。以下続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

GA打ち上げ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うちあがったー

GA芸術科アートデザインクラスの打ち上げが18日に行われたそうです。

愛ちゃんにとってもGAはとても思い入れの強い作品になった様で
その想いがブログからよく判ります。

愛ちゃんの言う「なにか」が有るといいですね。個人的にも。
スネコさん帽子をかぶる愛ちゃんがかわいい。

まだ放送は残っていますが、監督をはじめ全てのGAスタッフさんに。
素敵な作品を送り届けてくれた事に感謝。ありがとうございます。

.

さてさて
明日21日は読売テレビでは第12話・最終回の放送です。(当地では来週)

[キョロロ日記]
森下純菜ちゃんのライブに久し振りに行ってきました。
ある漫画家さんの原画展を見て、そして映画を観ました。
これらについていろいろ書きたい事があるのですが、書いてない
記事がたまっているので数日後に改めて書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

声優警察に愛ちゃん登場

声優警察に愛ちゃん登場

愛ちゃんのインタビューと写真がたっぷり。
仲間との様子も垣間見れます。
そして、ちゃんとDVDのPRもね。

声優警察第50回『GA 芸術科アートデザインクラス』徳永愛さん (ほびーちゃんねる内)
おー。50回記念?記事ですね。

最後には徳永画伯による団長のデッサン?が!(笑)
いや~ 久々ですね(^^;
団長さんはマヨラーなのかしら??

愛ちゃんポラのプレゼントもありますよ!!

(声優警察のインタビューは9月10日に受けたのですね).

[キョロロ雑記]
愛ちゃんのデッサン?が、「とり」と似た様な状態になってますよ。(^^;
スパッタリングは出来ないので(笑)、PCで拡大してよーく見てね。

「とり」:GA第9話後半参照

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

アルタでGA

[徳永愛ちゃんのブログより]
・あのっ!

お昼のタモさん番組で有名な、新宿スタジオアルタの大ビジョンで
現在、「GACM」が観れるそうです。

毎時間27分頃に観れる?らしいので、新宿に行ったら
ぜひチェックしてみて下さい。
愛ちゃん教えてくれてありがとう~♪

おねえさんおねえさん!っとノダミキちゃん(愛ちゃん)の声も
大音量で流れているのかな~??

いつまで観れるのでしょうね?
行ける方は早めに観た方がいいのかも。
.

[キョロロ日記]
よーし、予定変更だ!(^^;

本日HTVが無事ISSにドッキングしたそうで。
来週の土日は関東では18時台に空に数分見れますので
見上げて見るのも一興かと。
と書いている自分は無理そうですけど。(室内に居るの!)

ISS: 国際宇宙ステーション
HTV: ISSへの無人の運び屋さん(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

爆発らじアート☆最終回

GAラジオ「爆発らじアート☆」が7回目にして最終回を迎えました。
ひとまずお疲れ様でした。

GAのアニメが終ってもラジオが続いてくれたら、こちらは楽しいのですが、
実際はそうもいかない訳で(^^;、番組PRの役目を終えるのですね。
(違う新番組アニメもすぐ始るし)

DVDの特典として「出張版」が有るそうですので、またそこで
”番組”を楽しませてもらいましょう。
愛ちゃんもきっと出番があるよね?ね?

そしていつの日か、GA第2期を!!ラジオも第2期を! 

・ ・ 気が早いですね。(^^;

.

[キョロロ日記]
と書きましたが、実はまだ自分は聴けてないのです。
アニメイトTVのGAページは見れましたが、聴こうとクリックしたらQ&A?のページに
飛ばされてしまい、そうこうするうちにHTTP 403 というエラー表示で
GAラジオのページはおろか、アニメイトTV自体表示不可能に。
なんでなんで?
オラは何も悪い事して無いぞ~。(多分・・^^;)
時間が解決するかもしれないので、また明日試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

9月16日乙女座

(今日は愛ちゃんの友達記事)

9月16日
今日は愛ちゃんのお友達、森下純菜ちゃんの誕生日ですね。おめでとう~♪
変わらずに歌うアイドルを続けている事はすばらしい事です。
また新曲が出来たようで彼女のファンさんにはまたまたうれしい事ですね。

日曜には彼女のライブがあります。鈴木まりえちゃんがゲスト出演。

<森下純菜ライブ情報>     (一応注:愛ちゃんのではありません^^;)
9月20日(日)
森下純菜ソロライブ「純菜降臨(Calling)17 Super Live 2009」
(森下純菜バースデーソロライブ バンド演奏)
11:45開場 12:15開演
場所:東京・渋谷TAKEOFF7(テイクオフセブン)
料金:予約3500円・当日4000円(ドリンク代500円別)
出演:森下純菜・Junna Ardent Groove ゲスト:鈴木まりえ
主催:アイドルショット 協力:有限会社スリートゥリー

[キョロロ日記]
いろいろ都合でライブも御無沙汰しちゃってる今日この頃。
20日は出かけようかな?台風の進路がちょっと心配ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

GAの宣伝は

先週のアニぱらを今頃見たのですが
「GA特集」だった様で、名塚佳織さん(キョージュ役)が
GA宣伝担当?としてゲスト出演してました。
彼女の口から「徳永愛」という名前が出ると、それだけでもちょっとうれしい。(^^;

ラジオで愛ちゃん
スカパーで名塚さん
あとは隔週でやってるネットラジオで戸松さん名塚さん

さて、他にもキャストによる宣伝はあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

アクセスのピーク

愛ちゃんがラジオ出演した9月10日の、このブログの
時間帯ごとのアクセス数を見てみたら、
ラジオ出演していた時間帯だけが特に多かったです。
他の時間帯に比べてですけど、十倍くらい。

ラジオの力はまだまだ大きいなあ。
またラジオから愛ちゃんの話す声が聴きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

雨とライブと外と中

何度も書いたような気もする話を書きますよ。(^^;

.

愛は愛でも”大塚愛”さんが昨日12日、日比谷野外音楽堂でライブを
したそうですが、開演直前から雨が降って来て、結局雨のライブに
なったようですね。

雨、ライブ、と並ぶとどうしても思い出すのが、徳永愛ちゃんの
2ndシングル「雨の午後でよかった」。
昨日の大塚愛ファンには雨で良かったかどうかは判りませんが(^^;
それはさて置き、野外では時にはが降るのは当たり前ですね。

しかし徳永愛ちゃんが「雨の午後でよかった」を発表して一月半後に
行われたライブ「Dream-DASH! Vol.4.1」では、
地下のライブハウスの”室内ステージ”に雨が降ったのでした。
・・まあ真実は雨漏りだったのですが。(^^;

その時のゲストが榎本温子さんでしたが、実は彼女は雨女として
有名だそうでして。(注:あくまでもイメージですよ)
ゲストである彼女のコーナーになってステージに立っていたときに
ライトに光る透明なスジが背後にツーっと。そして歌うほどにひどくなる。雨が。

とうとう室内にまで雨を降らせてしまった?、強力な雨女としてその日の
観客の皆に認識されたのは言うまでも有りません。
(いや別に彼女のせいでは有りませんが。しかし絶好のタイミング
で雨水が落ちてきたものです。まるで仕込んだみたいに^^;)

ファーストアルバム決定とホールコンサートが発表された日でした。
もう10年も前のお話。

..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

GA第9話 強風空想

GA 9/7放送分(当地)
今週も書くのがずいぶんずれましたが
<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないとは思いますが(^^;
.

GA第9話 強風空想

ノダミキちゃんが飛ばされちゃうんじゃないかと言われてましたが
愛ちゃんも飛ばされそう。ナミコさーん!(^^;

貰った物がもったいなくて使えない?・・ ああ、いくつもある!(^^;

自分も強風で楽に歩こうとかしたなあ。寄りかかって歩くとかね。
ナミコさん そういう意味で頼られてる?(笑)

鉛筆。削るの下手になってました。(TT)

NODAさん17歳
ノダちゃん姉が雑誌に載ってるという事は、
将来ミキちゃんも注目されるかもね。なんて。

何故か必要になったものを何でも持っている人、たまに居るよね。
お菓子のトレーってこれの事? (部屋にある^^;)
30spicttorei (ブルボン製)

<CM> 棺担ぎのクロ。のCMもいいね。
.

後半はおにわとりさまvs色彩戦隊!?

我ら 色彩戦隊イロドルンジャー!
.

キョージュおにわとりさまを統率。それはすごい(^^;

あれ?この傘は前に観た事が・・と思ったら・・
虹は色を感じる人次第で色の数が違うんですよね。
出来るだけ沢山の色を感じる人でいたいですね。
.

ED 
ジャズ風味の Coloring palettes キョージュいろ
真空管を光らせて聴いてみたい。

次回予告
第10回 お題は『生と死の境』

[キョロロ日記]
昨日の答?
宇宙Gメンが住んでいるのは多分、
ラジオという大宇宙、ですかね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

GAラジオは次回が最終回

「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 爆発らじアート☆

は、次回の第7回(9月17日(木)更新予定)で

最終回、だそうです。
.

早!

.
隔週だから仕方無いのでしょうかね。
アニメが終ってもラジオが続いてGAが盛り上がったらいいなとか
思ってたんですが、残念だなあ。

[キョロロ日記]
午前2時1分46秒。H2Bが1発で発射成功との事。
分離したHTVが来週うまくISSに荷物を送り届けられるといいですね。
一度打ち上げを種子島に見に行ってみたいなあ。

さて、昨日の”宇宙Gメン”はどこに住んでいるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

ラジオ「宇宙GメンTAKUYA」ゲスト出演

「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」
ニッポン放送1242KHz 9月10日(木)22:00~

冒頭のコント
・・えーと。おいしくなります。(笑)

徳永愛ちゃんがゲストとしてラジオ出演しました。普通のAM電波のね。久し振り~

ドキドキ愛ちゃんの姿が想像出来て楽しいラジオでしたよ。
TAKUYAさんの愛ちゃんの様子説明のおかげもあって
よりリアルにラジオの向こう側が想像できました。
照れる愛ちゃんがかわいかった~。(^^)
ラジオの楽しみ、を改めて感じましたね。

愛ちゃんにはぜひまた出演して欲しいと思いました。
GAのOP曲とED愛ちゃんVerの”ノダミキいろ”が
長く聴けたのも嬉しかったです♪
早くCDを買って聴きたいですね。
(おっ。愛ちゃんGAの宣伝うまくいってますよ
 少なくともおいらには(^^;)

ラジオの修理に時間をくいすぎてメールをほとんど
推敲無しで出してしまったので、番組最初の方で3番目に
読まれたのを聞いて「長すぎた」と反省しながらもうれしかったり。

愛ちゃん、質問に答えてくれてありがとうございました。
愛ちゃんにならイタズラされたい・・かもね?(笑)
ひざかっくんはバスツアーで愛ちゃんファンNにされたっけ。(^^;

よし。N>>愛ちゃんの姿に脳内変換だ!(笑)

アイドルが番組パーソナリティーにサポートされて出演して
いろんな事をやったり聞かれたりする番組、って感じでしょうか。
これを聞いたらノダちゃん愛ちゃんファンが増えているかも知れませんね。
どんどんファンになって応援してねー!

下のリンクで、「ばんっ」 を見れるよ(笑)
ラジオが聴けなかった方も、愛ちゃんが顔を隠して演じた言葉を
ここで見れるので、愛ちゃんの声を想像しながら読んでみよう。(^^;
過去の捜査資料
http://www.1242.com/takuya/past/

.

[キョロロ日記]
当日までラジオの修理に時間がかかってちょっと焦りました。
仮復旧ですが、無事録音準備完了。メールを速攻で出して出かけました。
しかし一度も聴いてない番組にメールを出すのは難しいですね。(すみません)

まあ自分のメール内容はともかく、読まれて愛ちゃんに答えてもらって
今日の良い記念になりました。(^^)/

ラジオも直ったし(仮ですが)、これからまたこの番組を時々は
聴いてみようかなと思ったりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

気になる

先日秋葉原を歩いていた時の事ですが、ふと何かが目に入ったので見ると

30s20090905_ga_1 (閉鎖されたイベントスペース)

ズームイン!

30s20090905_ga_2

.

つい
気になります(^^;

GA.

.

さて、明日は愛ちゃんのラジオゲスト出演ですね。

愛ちゃんファイト~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

GA第3巻の特典

きゆづきさとこさんの「GA」第3巻が8月27日に発売されました。

GA第3巻を買ったらブロマイドを貰いました。
選べるので「ノダちゃん」のを選択。(お約束^^;)

そこで少し調べてみたら、各書籍販売店で異なる特典を付けているのですね。
知らなかった~。(自分だけ?)

え?発売日は8/27なのに遅いって?
そうですが、知ってたら逆に教えてくださいよ~(^^;

と言う事でいくつか並べてみます。(順不動)

・ゲーマーズ
ブロマイド (キサラギ・ノダミキ・キョージュの3種類から選択)
1、2巻や、棺担ぎのクロや、きららキャラットでも貰えます。
(もう地元で買っちゃってたよ。しくしく)

・アニメイト
書き下ろしミニ色紙 だそうです。こっちも欲しいなあ。

・COMIC ZIN
きゆづき先生描き下ろしイラスト&きゆづき先生ロングインタビュー収録特製冊子
いいなあ。欲しい。

・とらのあな
特製リーフレット

・メロンブックス
オリジナルGA缶バッジ

注:どこも先着なので特典が無くなった場合は終了です。
他にもまだまだ特典の付く店が有ります
各自調べて報告するように!(苦笑 byキョロロ軍曹)

調べれば調べるほど物欲魔王になっていきそうなので今日はこの辺で。
お金の有る方は全部入手しちゃってください!

[キョロロ日記]
どうも先週はまりたんに注目していたためか他の事がすっかりお留守でした。
こうやってブログを書いていると調べる時間が足りなくなるという矛盾。
関連情報がありましたらぜひ私にも教えてくださいませませ。

まあノダミキちゃんが貰えたので今回は良しとしよう。
ああ、昨日ISS忘れちゃってた~。雲ってたから見れなかっただろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

愛ちゃん10日にラジオ出演

<愛ちゃんラジオ出演情報>

9月10日(木)22:00~
ニッポン放送 「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA
愛ちゃんがゲスト出演だそうです。久し振りの地上波ラジオですね。
http://www.1242.com/takuya/

ゲストがどこにどうやって出るのか、自分はこの番組を聴いた事が
無いので不明ですが(すまん)
ラジオを用意して木曜日にチェックしよう。

.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・えいが

愛ちゃん達はキャラホビの日に映画を観てたのですね。
愛ちゃんなら観に行くだろうなとは思っていましたが。HACHI

ブログを読んでいて”シンプルすぎる流れ”に妙に興味が(笑)

やっぱり犬が好き!!

って番組でも門脇さんと2人で始めたらいいのに~、とまた妄想が(^^;

.

[キョロロ日記]
早く自分も映画見に行かないとなあ。
今回は自分の姿は無理なので、あの時のシーンがちゃんと使われているか、
を注目して観てこようと思います。あ、結末もね。(苦笑)


愛ちゃんのラジオ出演を聴くために、まずラジオを直さねば(^^;

今週のGA#9は都合により数日後にアップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

GA第8話 シュルレアリスム

GA 8/31当地放送分
書くタイミングが無くて今日まで延びてしまいましたがいってみよう!
(もう明日は次の放送だ!^^;)

<ネタバレ注意>
TV放送を観てないと何の事か判らないとは思いますが(^^;

.
.
GA第8話 シュルレアリスム

キサラギお姉さん起きて~

 <OP後CM> ほんにゃかぱっぱ~♪ 

おんなのこ、はいろんなもので出来ているのです。
では愛ちゃんは何で出来ているのかな?
551?(笑)
 ご、ごめんなさい(^^;
夢と希望とアイドルと犬とファンの気持ち、かな?

今日は色についてのお勉強ですね。
皆のノダちゃんの印象 黄色っぽい!って
おー!アルテミス時代からの愛ちゃん応援サイリウムカラーだ!
と妙に納得してしまう自分。(^^;
先週「愛ちゃんビタミン」を幕張でチャージしましたね。

黄色と黒 注意や危険を提示する色
ノダミキちゃんのいたずらには皆さん御注意(^^;

けれんみ?
ノダちゃんなら確かにね。(^^;

おりがみ ここにあります。紙工作にも便利よ(^^;

OPで注目していた”魔女っ娘ノダミキ”ちゃん登場!
かわいいノダ♪

黄とオレンジと紫
んー、アキハバラ情報局かな?
愛ちゃんと紗ちゃんとはりけ~んず って雰囲気?

色の説明はカラーのキャラ絵だとわかり易くていいね。

色鉛筆・・もあります。この間ポスカラくんに使った(^^;

 <間のCM> あの素猫欲しいかも。

後半はキサラギ夢の不思議世界

お昼の後の授業は・・眠いよね。
そこでシュルレアリスムなんて言葉が出てきたら、ねえ。(^^;
キョウジュって必殺仕事人?

トモカネノダミキ ナイスコンビ!
けっこうそれっぽい雰囲気の声になってましたね。
これで代返もOK?(だめよ^^;)

ノダミキ人魚!(^^)

配色配色配色」 (あかはいしょくあおはいしょくきはいしょく)
はい、あなたも3回どうぞ!(笑)

声出しながら起きると・・恥かしいよね。(^^;

「シュルレアリスム」
の雰囲気を判りやすく説明してくれる回でした。
アニメならではですね。GAならでは、かな?
「夢の中みたいな世界を描いたもの」は。

EDはキサラギの”キサラギいろ”バージョン。
めがねをかけていない小さなキサラギちゃん。

・次回予告
ナミコさんノダちゃんにいじられてますな(^^;
で、そのノダミキ愛ちゃん。
イベント終っても飛ばされそうなくらいの体重はキープの方向で。(笑)

次回 #9 強風空想

..

[キョロロ日記]
本日早朝(4時台位らしい)ここのニフティカウンターが50000を越えました。
こんなブログですが、いつも見て頂きありがとうございます。
検索で引っ掛かってたまたま見た方、ありがとうございます。
徳永愛ちゃんを応援してくださる方々、ありがとうございます。

まりたんキャラホビ効果?でここもいつもの3倍位のアクセスがありましたが
そろそろ落ち着いて来た可奈(かな)。
見る人が少なくとも(^^;、マイペースで可能な限り続けていきますので、
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

まりたんサイトにレポアップ

まりたんサイトに1日目のレポがアップされました。(昨日)

まりたん日米合同演習2009 「自衛隊×じえいたん!」
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20090904

当日の愛ちゃんの姿が見れるので必見ですよ。
もっとアップも欲しかったな~と贅沢を言う一般人(^^;

---------------

さて、
こちらは当日のその後の戦士達?の写真を並べてみましょう。(^^;
(キャラホビミニ写真集?)

Kh1spict9449 サービス精神旺盛なケロロ軍曹(2倍スケール?)
中の人GJ!

Kh1spict9453 はて?どこかへ向かうようですよ

さすが戦士?姿を見失ってしまいました
こんなの見てたから(笑)
Kh1spict9457 (ザクマニア)

自衛隊ブースに戻ると
Kh1spict9465 おや?車両の向こうに見覚えのある色が

Kh1spict9468 プリティ・ケロロ(笑)

Kh1spict9471_2 戦士同士の会話
右は自衛隊の「千葉護くん」です。ご苦労様です。

Kh1spict9472 意気投合?でツーショットです

Kh1spict9473 ペコポン人(地球人)とケロン人って
実は敵味方なんですけどね。なんて(笑)

うろうろしていると
マニアな方々とモレノさんが何やらやっている所に遭遇

Kh1spict9481 銃を立てようと。
左の手は皆さん御存じの方の

Kh1spict9483 はい、立ちました。
バックはマニアな方々

Kh1spict9393 こんな派手な兵器は有り得ないのですが
カップヌードルカラー

Kh1spict9406haro ハロは再放送当時、本気で作ろうかと思った事も。
(目覚し時計会場価格3000円はちょっと心が動いた。声は初代)
ハロは兵器としては体当たり位か(^^;

.

日本は自衛隊の方々に守って頂いている訳ですが、

Kh1spict9494 川崎はレッドさんに守ってもらわないとね~(笑)
(写真はフロシャイムのぬいぐるみ怪人ウサコッツ。by天体戦士サンレッド)

.

これからもずっと、一般人は、まおちゃんとか夏美が防衛するのを
TVで見ていられる平和な日本でありますように。
自衛隊の皆様ご苦労様です。

  おしまい(^^;

.

当方のキャラホビレポもどき 1日め 9/29
当方のキャラホビレポもどき 2日め 9/30
.

[キョロロ日記]
晴れてたら明日の夜19:4*はISSを見れるかな?(西南西)
11日には補給のためのロケットが日本から宇宙へ飛びますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

爆発らじアート☆ #3聴き忘れた人は

爆発らじアート☆ #3聴き忘れた人は

このブログに3日の午前中にアニメイトTVで配信しているGAラジオの
愛ちゃん出演回(#3 7/23放送分)が消えちゃうよ、ということを
書くのをつい忘れてました。(..)

でも聴き忘れてしまった方なんてきっと居ないですよね?

え?いる?

そうですかあ。まあPC事情にはいろいろありますからねえ。

そんな方にはまだ大丈夫です。
マリン・エンタテインメントさんのサイトへGO!
http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/ga/

第3回「GUーらっしゃす、Aみーご!」
実はこちらの更新が1週間遅いので、来週までは大丈夫のはず。
(明記してないので判りませんが、更に次まで大丈夫な可能性も)
でも次の更新で愛ちゃんゲストの回が消されてしまう可能性もあるのでお早めに~!
写真はこちらの方が大きめですね。
どっちもゲスト写真が無いのが残念だけど。

..

ぜひ愛ちゃん2回目の御出演を。トモカネさんと2人がいいかな。
あと先々週(現在の前回)の放送の最後で気になる事を話していたので
ぜひ2人で”走り出して”欲しいなあ。(^^;
有料でいいからGAイベントやってくれないかなあ。と思ったりする今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

わかりやすい

[徳永愛ちゃんのブログより]
・キャラホビ

わかりやすいってのはいいじゃないですか。
自分達も愛ちゃんの存在に元気ややる気を貰っていますよ。

堅実で“安定・平穏”な人生を望んでも実際はなかなか
そうならない場合もあるんですけどね。
(^^;;;

愛ちゃんの言う「ギャンブル道」を歩む限りちっぽけな力ですが
ずっとずっと応援してますね。

.

[キョロロ日記]
今日はドラえもんの誕生日でした。でも誕生はまだ相当先なんですよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

悲しい人だね(2人/1億2700万人)

ちょっとまた愛ちゃんとは無関係な事を。

本当は楽しいことだけ書きたいのだけど、
タイミング的に書いて置こうかなと思ったことを。

●鹿児島の自衛隊員の一人が陸自14万人情報売却の疑いで逮捕 (9/1ニュースより)

今年もキャラホビで千葉の自衛隊の皆さんが一生懸命体験訓練の指導やPRをして、
国民に理解をしてもらおうとがんばっていたのに、

地域が違うとはいえ、姑息な小銭稼ぎのために全国の同僚・家族のデータを
売却するなど言語道断。9割以上の隊員データが書かれているという事で
キャラホビで訓練指導してくださった方のデータも含まれている可能性もある訳だ。

また逮捕された容疑者(1等陸尉)の苗字がよりによって■■とは。プンプン!
しかし一時100万儲かったと思っても、結局退職金がパーでは逆に相当
損になってしまいましたね。自業自得。

悪は滅びるのだ!

.

だといいなあ。(^^;

●門脇舞以さんに脅迫状 (9/2ニュースより)
つい先日まりたんイベントのステージで観て来たばかりなの方なのですが。
昨年「両親を殺す」などと書かれた脅迫状を送られてしまったそうで。

容疑者は警察の調べに「彼女のファンだった」とかほざいているそうですが、
ならばなんで困らす手紙を送ったりするんでしょうね。理解不能です。
容疑者が逮捕されて、門脇さんは今は安心して過ごしているのでしょうか。

マイタさんはこんな事件より、バンダの原型を創ったり、写真を撮ったり、
の記事の方が一番似合いますよね。平和でのんびりと、ね。

.

[キョロロ日記]
門脇さんは今月の誕生日がキョロロと非常に近いのでした。
森下純菜さんとも割と近いのですよね。
徳永愛ちゃんとは・・半年も離れてるのね~。

過去、愛ちゃんにいくつか関連工作物を手渡したりしてますが
困らせて無いでしょうか?無いよね?ね?(^^;
上の文を書きながらちょっと心配になってしまったり。へへ。
「何で困らす紙工作を渡したりするんでしょうね?」
とか書かないでくださいね。(^^;;;

今日は涼しい朝でした。いや寒かった!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

<9月の徳永愛ちゃん関連予定> (9/01現在)

<9月の徳永愛ちゃん関連予定> (9/01現在)

放送中 T 「GA」ノダミキ役 UHF系等、AT-X

放送中 T 「咲-Saki-」 夢乃マホ役 テレビ東京系、AT-X

再放送中 T 「Canvas2~虹色のスケッチ~」 荻野可奈役、AT-X

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。

[キョロロ日記]
またTVだけになってしまったのは少々寂しいけれど、
「GA」はますます楽しみです。

夜になると秋の虫が元気に鳴いていますが
芸術の秋、と言う事でまた何かしましょうかね。

いややはり食欲の秋の方かな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »