« GA第9話 強風空想 | トップページ | アクセスのピーク »

2009年9月13日 (日曜日)

雨とライブと外と中

何度も書いたような気もする話を書きますよ。(^^;

.

愛は愛でも”大塚愛”さんが昨日12日、日比谷野外音楽堂でライブを
したそうですが、開演直前から雨が降って来て、結局雨のライブに
なったようですね。

雨、ライブ、と並ぶとどうしても思い出すのが、徳永愛ちゃんの
2ndシングル「雨の午後でよかった」。
昨日の大塚愛ファンには雨で良かったかどうかは判りませんが(^^;
それはさて置き、野外では時にはが降るのは当たり前ですね。

しかし徳永愛ちゃんが「雨の午後でよかった」を発表して一月半後に
行われたライブ「Dream-DASH! Vol.4.1」では、
地下のライブハウスの”室内ステージ”に雨が降ったのでした。
・・まあ真実は雨漏りだったのですが。(^^;

その時のゲストが榎本温子さんでしたが、実は彼女は雨女として
有名だそうでして。(注:あくまでもイメージですよ)
ゲストである彼女のコーナーになってステージに立っていたときに
ライトに光る透明なスジが背後にツーっと。そして歌うほどにひどくなる。雨が。

とうとう室内にまで雨を降らせてしまった?、強力な雨女としてその日の
観客の皆に認識されたのは言うまでも有りません。
(いや別に彼女のせいでは有りませんが。しかし絶好のタイミング
で雨水が落ちてきたものです。まるで仕込んだみたいに^^;)

ファーストアルバム決定とホールコンサートが発表された日でした。
もう10年も前のお話。

..

|

« GA第9話 強風空想 | トップページ | アクセスのピーク »

昔話199X」カテゴリの記事

コメント

もう10年ですか、あっという間でしたね。
昔の写真を見ると愛ちゃんファンの皆さんも若い(笑)
それだけ年月を重ねているんですよね。

雨の午後でよかったがどっかに行っちゃった。
dreamCDもどっかに・・。
自分本当にA型だろうか・・。

そういえば、ノダミキいろのfullバージョンがyoutubeで聴けますよ。自分としては愛ちゃんの歌声の良さが出てないと思うんだけどキャラソンだから仕方ない我慢我慢。
愛ちゃんの歌声が聴けるだけで幸せです♪
でも愛ちゃんの声的にギターサウンドかアイドルポップスが合ってますよね。
ノダミキちゃんラブ!
自分ってオ・タ・ク?
「何を今更!?」って声が聴こえます(笑)

では明日も頑張っていきましょう~

投稿: K | 2009年9月15日 (火曜日) 20:08

いつもありがとうございます。
雨の午後でよかったは映像付きで時々聴いてます。
焼いたDVDを入れっぱなしなだけですが。(^^;
(ヤマギワのね)

youtubeの・・
これ出所はどこからなんだろう?
この歌はあくまでも”ノダミキちゃん”が
歌っているのですからね。(^^;
中の人の歌もまた聴きたいね。

Kさんはナチュラルだと思いますよ。

投稿: キョロロ | 2009年9月16日 (水曜日) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46186596

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とライブと外と中:

« GA第9話 強風空想 | トップページ | アクセスのピーク »