« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土曜日)

ハロウィン

皆さん電話先行予約はどうでしたか?
こちらは10分以上も繋がらなくて。
まあそれから5分ほどかかって何とか予約できたので、
あとはチケットを引き取るだけです。

さて、(一部)巷ではハロウィンだそうですが、イベントにも行かないし
最近は全然関係無くなってます。(^^;

でもちょっと昔は楽しいイベントも有りましたね。
ちょっと10年前(^^;1999年の10月30日には
kirakiraメロディ学園の「HALLOWEEN LIVE」というものが有りました。
その日の一番記憶に残っているのは「蟻」。

その前に歌のコーナーでもちょっとした事が。
愛ちゃんの出番で、
おなじみ「Heartful Candy」のイントロが流れ、現れたのは愛ちゃん・・ん?

それは愛ちゃんのふりをしたみーこだったのでした。
背もちっちゃいし。振りもしっかりしていてちゃーんと歌ってましたね。
客も愛ちゃんコールの所は すかさず ”みーこ”コールで。
すっかり乗っ取られた愛ちゃんですが2番から交代。
こんどは”愛ちゃん”コールを大きく受けてましたよ。
その後は「涙のランチタイム」でした。そんな事でこの日は1曲半。

その後作られる事の無かったアニメの発表後、
問題の大仮装コンテスト。
メンバーがいろんな仮装をしていたのですが、愛ちゃんとみーこが
全身黒い姿で触覚を付けてアリになって出てきたのには・・(^^;
アリありアリありアリあり・・って言いながら。
いやー、インパクトありました。アイドル的にはどう?(^^;
魚吉以前にはこれが一番の衝撃衣裳?だったかも?(笑)

この日、デジキャラットがアニメ化されると決まった当時の
真田アサミさんもゲストに出ていたんですね。全然覚えていなかった。(^^;
そえだけ「蟻」がインパクト強かった。そんなハロウィンライブの思い出でした。

上記の翌日31日は Dream DASH vol.5 (恵比寿ギルティ)でしたよ。

.
[キョロロ日記]
そう言えば「Stay with Me」を歌った沢井なつ美さんはどうしているんでしょう?
沢井なつ美&Quick-Times「タッチ」ももう一度聴いてみたくなった。
       (  ↑この辺が当時を感じる^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金曜日)

愛ちゃん歌う! withかもさん

徳永愛ちゃんの歌う姿が、ついに12月22日に観れる!

名塚佳織さんライブのゲストとして一緒に歌うそうです。
何を歌うのかな?踊るのかな?(笑)

1曲でも愛ちゃんの歌を歌う姿を観たい人は集合です♪

開催日時:12月22日(火)一部 15:00開場15:30開演
ライブはニ部もありますが、徳永愛ちゃんは一部のみ出演。
会場:  六本木morph-tokyo
チケット:3000円(税込)+1ドリンク(オールスタンディング)
先行予約:10月31日(土)12:00~11月1日(日)23:30
(一般発売:11月8日よりファミリーマート、ローソン、チケットぴあ)

詳細は  かもさんのらくがき帳 参照

[キョロロ日記]
31日って・・明日だ!電話しなくては。
電話予約には昔から弱いのですが、番号はともかく入場はしたいからね~。
しかし名塚さんもまた、微妙な日にライブですねえ。でも感謝(^^)
各自がんばって行きましょうや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

とりあえず生中(二杯目)出演

[徳永愛ちゃんのブログより]
・いってきます…
”並んでる間にドーナツひとつくれるんですね”
じゃあその後に列から出ちゃったらどうするんだろう?とか
セコイ事を考えてしまいました。にょははは。スマン。

・はじまったぁぁぁぁ
愛ちゃんの出るテレビだテレビだ~(^^)

・ありがとございました
予約して有りますがまだ観れてません。(^^;
PCの機嫌の良い時に見せて貰おうと思います。

鷲崎さんがうまくやってくれるだろうと思っていたので
心配はしていなかったんですが、無事終ったようで良かった。

愛ちゃん、「とりあえず生中(二杯目)」出演、お疲れ様でした!

.
[キョロロ日記]
だんまく?
ブライトさんの声が聞こえそうな連想をしてしまう言葉だなあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

29日木曜日はとりあえず生中(二杯目)

愛ちゃん久々のインターネット動画番組生出演!

ニコニコ動画生放送「とりあえず生中(二杯目)」にゲスト出演です。
10月29日(木)21:00~22:00くらいまで生配信!<注!

アニメ報告で、アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」第1話Aパートを生放送
そしてゲストには野田ミキ役の徳永愛ちゃん!
ノダちゃんパワー出してがんばってね!

「とりあえず生中(二杯目)」 (ニコニコ動画生放送)
http://www.nicovideo.jp/static/namachu/

と言う事でまたまた、GA宣伝部長?wとしての出動ですね。

番組パーソナリティはあの鷲崎健さんとMay'nさんだそうで。
生放送って事で愛ちゃんのしゃべりはいかに!(^^;
鷲崎さんなら大丈夫かな。

今回はニコニコ動画での”生番組”なので、先にアカウント取得して
観れる様にしておきましょう。(無料、登録は自己責任でね。有料版もある)
って取ってなかったのは自分くらいかも(^^;

・生で放送を観れる方は観ながらコメント出来ますね。

・夜の9時なんて間に合わなくて生じゃ観れないよ~
って自分の様な人には、「タイムシフト予約」ってのがあるそうですので
必ず事前に”タイムシフト予約”しておきましょう。
コメントは出来ませんが後で1回だけ観れます。(1週間以内)

・ニコ生日誌という文字記録もあるので、もし、万が一の場合は後日それで。

*一応調べて書いていますが、間違いがありましたら教えてください。(..)
PC向けです。携帯電話で見れるのかどうかは調べてません。
.

[キョロロ日記]
ニコ動にとにかく無料で登録してみました。
初心者用の映像を再生してみたら、自分の所では動画再生に
実時間の2~3倍必要なんですよね。
(つまりブツ切れコマ切れ視聴となるのだ。TT)
ああ、回線速度が遅すぎ~

鷲崎さんは割と馴染み深いw面白い人ですね。
愛ちゃんをどう扱ってくれるかは楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

会いたくなりました。

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ひやあ…
言ってくれればすぐに一緒に行っ・・ 

(ばしっ!どかっ!ぐへっ・・・きゃーごめんなさい^^;)

でもきっと、多くの人が思った事ですよ。ふふふ。

・はふん
SDN48
見たことが無いのでそれ自体は自分は何とも言えませんが
ステージで演じる姿と客席の楽しそうな盛り上がりを見たら
やはり心が騒ぎますよね。

いつでもかえってこいーー!

と、ステージが呼んでませんか?

愛ちゃんに会いたいファンはここにもいます。

[キョロロ日記]
SDN・・・我がサイト「愛ちゃんの~と」の作製と更新には
SDN液晶のノートパソコンを使っていました。あ、関係無いね。
と思ったらSDNじゃ無くてSTNでした(^^;
;;
長い事更新できてなくてすんません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

「GA」DVD発売記念イベント発表!

GAイベントが発表になりました!
うれしいんだけどちょっと心境は複雑。
だって、

11ヶ所で行われるのです。
全部なんてムリ~(汗 <いやその必要は無いから(^^;

これは、東京、名古屋、大阪で、各地で参加可能になる人が増えるという訳で
喜ばしい事ですね。愛ちゃんも名古屋大阪の皆さんと会えてうれしいでしょう。
お金と時間の有る人はいっぱい回って下さいね。 自分は・・(^^;;;;

でも徳永愛ちゃんだけなんですね。主役はどうした?相棒は?
いつか5人勢揃いのGAイベントを観てみたいものです。

でもまずは、「ノダミキ」役の徳永愛ちゃんと君も握手!

「GA 芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント
<イベント内容>
ノダミキ役の徳永愛さんと握手会(+プレゼント)

日時順
★11月7日(土)
12:00開始 アニメイト 秋葉原店 
13:30開始 とらのあな 秋葉原B 
16:00開始 AKIHABARAゲーマーズ本店
18:00開始 ソフマップ アミューズメント館 (20日現在記載無し)

☆11月14日(土)
11:00開始 アニメイト 日本橋店  
13:00開始 とらのあな なんば店
14:00開始 ゲーマーズ なんば店
17:00開始 アニメイト 三宮店

☆11/15日(日)
11:00開始 アニメイト 名古屋店
14:00開始 とらのあな 名古屋店
17:00開始 ケーマーズ 名古屋店

【整理券】
11月6日発売のDVD「GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版」<AVBA-29391> \7,140(税込)
を全額内金予約、または購入者に先着で配布。
・アニメイトと・ゲーマーズは整理券配布開始している模様です。
とらのあなは23日(金)より。(ここは少しだけ安いね)
ソフマップは現在Webで発表されていないので不明。

** 以下 お店毎で同じデータを **

店舗毎(順不同) 
<アニメイト> イベント開催店/整理券配布店
アニメイト秋葉原11月7日(土) 12:00開始 / 秋葉原
アニメイト日本橋11月14日(土)11:00開始 / 天王寺・三宮・京都・京橋・日本橋
アニメイト三宮 11月14日(土)17:00開始 / 天王寺・三宮・京都・京橋・日本橋
アニメイト名古屋11/15日(日)11:00開始 / 名古屋・静岡・浜松・豊橋・岐阜・四日市・東岡崎・金山

<ゲーマーズ>
AKIHABARAゲーマーズ本店 11月07日(土)開始16:00
ゲーマーズなんば店 11月14日(土)開始14:00
ゲーマーズ名古屋店 11月15日(日)開始17:00

<とらのあな> 整理券は23日(金)より配布 入場は整理番号順
コミックとらのあな秋葉原店B 11月07日(土)開場13:15 開始13:30
コミックとらのあななんば店 11月14日(土) 開場12:45 開始13:00
コミックとらのあな名古屋店 11月15日(日) 開場13:45 開始14:00

<ソフマップ>
ソフマップ アミューズメント館 11月07日(土)開始18:00
.

[キョロロ日記]
出来たら5人揃って軽くステージを見せて欲しかったなあ。
でもそうなったら整理券は動くのが遅い自分には手に入らないかも
知れませんね。(^^;
自分は現在無理は出来ないので1ヶ所くらいかも。
イベントまでに宝くじが当たればその限りではありませんが。(^^;

もう発売直前のCDは、何も無いんでしょうね。
勝手にCD記念イベントとかどう?だめか(^^;

ちょっと体調不良でブログ休んでました~(..)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

キディ・ガーランド放送開始(最新情報)

「キディ・ガーランド」 (KIDDY GIRL-AND)
(一応出演の期待を込めて書いておきます2)

「キディ・グレイド」劇場版の舞台でもほのめかされていた続編が、いよいよ
昨日深夜から放送開始されました。(局によりまだです)

一部放送情報が変更されたので改めて書いておきます。

★ただし、愛ちゃん演じるヴァイオラの出番の有無は不明。
ということでまたまた
後藤監督~!よろしくお願いします!!

今回主役の御二人
アスクール: 内田彩
ク・フィーユ: 合田彩
(余談:最近3文字声優が増えて来ましたねえ。愛ちゃん御仲間です~?)

●地上波放送局 (10月15日(木)より順次放送開始)
テレビ埼玉    木曜 25:00~
サンテレビジョン 木曜 24:40~
MXテレビ    金曜 26:30~
テレビ神奈川   金曜 27:15~
京都放送     火曜 25:00~
広島テレビ    火曜 25:34~ *
千葉テレビ放送  火曜 26:00~
仙台放送     火曜 26:08~
中京テレビ    火曜 27:12~ *

 *印は前回(9/30)からの変更有りの局です。

注:深夜なので放送時間は変更の場合があります。(お約束)

●ネット放送
ユーチューブ上の
・角川アニメチャンネル、
・アニメニュータイプチャンネルにて
10月22日(木)22:00から毎週配信
..

[キョロロ日記]
まあこういう事を人に書きながら、自分が
録画失敗してました!  だって疲れてたんだもん(-_-;

仕方無いのでノイズだらけの違うチャンネルで今日の夜中に観ますね。(^^;

良いネット環境をお持ちの方は、そちらで視聴なさるのもよろしいかと。
(うちはダメなの!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

GAコスプレ

いやー、
世の中やること早いですねえ。

「GA」コスプレ用の制服がしっかり売られている
ってのを最近知りました。(自分が遅れているだけ?^^;)

しかもネットでなら7000円位(送料込)でも買えてしまうのですね。
(注:品質などは自分には判りません)
コスプレって手作りか、すごくお金がかかる既製品ってイメージが
昔からあったので、世間から取り残されてます。

これからのコスプレには、この手の制服を着て参加する人も居るのでしょうね。
ノダちゃんコスプレはかわいい元気な子がやってほしい。

自分としては愛ちゃんがGA制服着た姿は観てみたいなあ。
出来たら5人揃ってね。イベント希望~(^^)/

.
[キョロロ日記]
参考として、例えば、の例として

http://cosroom88.jp/?pid=16017077
(写真での素材感はちょっと違うな、と自分は思うのですが)

サイズを観てみたら、下のほうは「男性用」って・・
有るんですねえ。びっくり(@o@)

そうか。
だから昨今、個人的にはあまり見たくない(^^;女装コスプレも
増えているんですねえ。納得がいきました。
小さい美男子ならばまあ許容出来そうな気もしますが、
公の場ではぜひ女の子ONLYでお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

プリクラ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ゆいさんライブの帰り

へー、プリクラには時間制限があるのですね。
やりなれていないとさっさと勝手に先に進まれてしまうのなのですね。

んー、感覚的に近いものを探すと・・
街の証明写真であたふたする感じでしょうか?
違う?(^^;

でもキャーキャー言ってプリクラやっている二人が楽しそう。
それも楽しい時間ですね。

愛ちゃんブログへの前日のコメント、フライングしてすみません。
純菜ちゃんのブログで見てかわいかったんだもん。(^^)
.

[キョロロ日記]
プリクラねえ。自分は撮った事無い、
と思ったら昔一回だけ有った。
当時フレームは当然あったけど、他に細かい機能は無かった気がしますね。
あ、彼女とじゃありませんよ。残念ながら。(苦笑)

愛ちゃんのイベントか旅行などで
景品に”愛ちゃんとプリクラ(愛ちゃんのいたずら描き付き)”
ってのを用意してくれたら楽しいかも。
・・と妄想は果てしなく(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

新ハッピーターン

愛ちゃんが好きなハッピーターンですが、もうすぐリニューアルして
ハッピーパウダーの量が増えて登場するそうです。
新パッケージ採用商品は10月19日から発売だそう。

パッケージのキャラ「ハピたん」は、新しいパッケージでは
「ターン王子」がメインになるらしいです。

愛ちゃんが好きな、と書きましたが、今でもそうなのでしょうか?
さて?

こちらのスーパーに周ってきたら1つ買ってみたいと思います。

.
[キョロロ日記]
本日は都合により自動運転で御送りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月曜日)

幸せは~歩いてこない♪

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ライブ三昧っ

四時間は長いなあ~と思うけど、実際に行っている人は
そう思わないものですよね。(思う人もいるかな?^^;)
楽しい時間はあっという間だったのでしょう。

愛ちゃんにも3時間、4時間をあげたらどんなステージを魅せて
くれるだろう?とか考えた事があります。妄想ですが。

人生、努力、だけではうまくいかない事も多い訳で。
でも努力しなければ可能性は大きくもならない訳で。
中にはひょいひょいと成功してしまう人もいますが。
難しいですね。

やりたいことだけを貫いて、多くの支持を得た方も居ます。
逆に自分のやりたくないことをも我慢してやって
売れてからやりたい方向へ向かった芸能人の方も多々居ます。
その時の時勢や環境、その他いろいろで
大変なのは芸能界も一般人も変わらないのかも知れません。

いろーんなこと・・
ファンとしてもいろいろ考える訳ですが、
愛ちゃんにももっと幸せになってもらいたいです。ね。

それだけは皆さんに同意してもらえるはずです。
愛ちゃんの幸せはファンの幸せだよ。

[キョロロ日記]
努力かあ。
あまり出来て無いなあ。(^^;
精神的に戻ったらがんばります。

ここを見た人は(書かなくても見ている人も多いと思いますが)
森下純菜ちゃんのブログも要チェック!
愛ちゃん達のベレー帽姿かわいいです。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

なんでもないようなことが~♪

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ぽかぽか

仲の良い家族でいいですね。ココロもぽかぽか。

愛ちゃんと自転車走らせたい~(^^;
子供の頃はただ走らせているだけで楽しかったなあ。

なんでもない事が出来る日々が幸せなんですよね。
それが続くとつい忘れがちになりますが。(^^;

それでも特別な事も求めてしまうのも人間。
日常もスペシャルもどちらも幸せ。

愛ちゃんのスペシャル、を楽しみに
日々の幸せの中で生きています。

.
[キョロロ日記]
今はまず、ほぼ自由に歩いて好きな所へ歩ける事かな?
幸せじゃないこともままあるけれど、それは置いといて。(^^;

ブログを書いていられる幸せ。
読んでくれる人が居る事の幸せ。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

GAト-クショー予約

「女子美大」

基本的に男には入ることを許されない場所ですが、

行ってみたい!

・・・

あ、女子美祭にですよ。(^^;

GAのトークイベント”です。
女子美大で行われるそうなのです。

と言っても
GA原作、シナリオ、キャラクターデザインの御三方
「製作者」のトークイベントですので、違う事を期待した方は御注意。(^^べ
まあ、”何か”が有ったらより楽しそうですけどね~(^^;

興味深いお話が聞けそうなGAトークイベントに行きたい方、
現在希望者の募集中ですので、申し込んでみてはいかがでしょうか?
抽選の文字が書いて有るので、申込み人数次第かも知れませんが。

GA芸術科アートデザインクラス
オフィシャルWebサイト右下にリンクがあります。
http://mv.avex.jp/ga/
★申込み締め切り10月18日

<DATA>
完全予約制 女子美祭トークショー
日時:10月25日(日)
場所:女子美術大学 杉並キャンパス
開場13時30分 開演:14時

[キョロロ日記 ガーン]
ぜひトークを聞いてみたいのですが、この日は親戚の法事と
重なってしまっているので、参加は出来なそうです。残念。
後でGAサイトに載せてくれないかなあ。

そういえば今日は昔は体育の日だったなあ。今年は12日ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

GAリトルマスコット

GAリトルマスコット
・・要はガチャポン(ガシャポン)です。

(文が長くてすみません)

GAリトルマスコットが9月下旬から発売されているはずなので
秋葉原に出かけた時に探して見ました。
ガシャポン会館なら絶対に有るだろうと行きましたが、夜になったので
また間に合わなかった。orz
戻りながらゲームセンターとか覗いてみるも無さそう。あきらめた時に
総武線下の携帯電話店の横にガチャガチャが10台くらい有るのを
見つけました。そしてその中に

Spic091004_51_ga_gacya GAガチャガチャ1台発見!

予算の関係(^^;で3回のみの勝負だ!
ノダちゃん恋!いや来い!いや来て!

1回目
ガシャ!

Spic_gagacha_1_tomo  トモカネ
お、元気娘来たな!
ノダちゃんの相棒が来たとなれば次が勝負だ!

2回目
ガシャ!

Spic_gagacha_2_kyojyu  キョージュ
ノダちゃんの行動を結構マネするキョージュ。
愛ちゃんと名塚さんももう結構長い付き合いだしな。
よし今度こそ。

3回目
ガシャ!

Spic_gagacha_3_tomoko  ナミコさん
ナミコかあさん。
く、口惜しくなんかないです。(ウソ)

うーん、まさか見事にブログネタ的な展開になるとは。(苦笑)
クロスワールドCDの再現か?(TT)>参考リンク

このままあと2回やったら出たのかしら?
被らなかっただけ良かったとは言えますが。

また見つけたら1,2回やって見たいと思います。
深入りはしないつもりですが。
GAガチャガチャのある場所を教えていただけるとありがたいです。

そうそう。財布に100円玉を用意して置くノダ。(^^;

<DATA>
GA芸術科アートデザインクラス リトルマスコット
1回300円 全5種 発売中

と言う事で
3/5GAガールズ

Spic_gagacha_35_ga_girls

.
[キョロロ日記]
キラメロCDの時は一発で愛ちゃんサイン入りを引き当てたのになあ。
まあガチャポンは順番に出てくるだけで選べないからね。

Spic20091005_pan
出なかったノダ・キサラギの代りにイメージで
帰りにメロンパンとぶどうぱんを買いました。

.

今日は10/9 > 109 109ナガの日・・徳永の日
って事で、愛ちゃんの日なんだそうですよ?
(某ファンさんの投稿より)

そんなコメントも大歓迎~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

GAのCM2回目@アルタ

アルタの大画面で「GAのCM」を観る2回目。

また観る事が出来ました。

(タバコの煙を避けているので斜めからの写真です)

Spic091004_71_ga_alta

Spic091004_72_ga_alta

Spic091004_74_ga_alta

待つのは長くても、CMはあっと言うまですね。
短くても素敵な15秒♪
.

[キョロロ日記]
何アルタの画面を撮っているんだろう?って目で見られていた様な?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

秋ですね・台風ですね

台風が接近中ですが皆さんの所ではどうでしょうか?
愛ちゃん飛ばされないようにね~!(ノダちゃんイメージ^^;)
今日は日記?です。

ずっと雨が続いていたりして、やはり秋ですね。
愛ちゃんは食欲の秋に走ってないでしょうか?(失礼)
あ、それは自分の事でした。ちょいぷよキョロロ(^^;

これは数日前の写真です。
Spict9782_tanpopo タンポポ
ですね~・・・????春

他にも春に見かける小さな花が咲いていたり、
大丈夫なのでしょうか?地球!
.

[キョロロ日記おかわり]
Spic091004_41_cyanpon
食欲の秋でも野菜なら大丈夫!(かな?)
って事で野菜たっぷりチャンポン。
横から撮影するとより多く見えますね。(^^;

107の日記念写真?
Spic091004_42_usagi チャンポンを食べに行った所で見かけたうさぎ
夏ならもっとふさふさなのでしょうね。
10/7=純菜の日だそうですよ。
あいちゃんの日って・・数字にし難いのですよねえ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

あいソング ?

♪フー スー チー あい!あい!

いや、それだけ(^^;

.
(うちの3姉妹OP)を初めて聞いたのです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

夢の跡

注: 昔の場所の今の姿を見たくない人は見ないでください。

昨日急遽出かけたのですが、東武牛田・京成関屋経由となったので
乗り換えの間にちょっと懐かしい場所へ行ってみました。
愛ちゃん達アルテミスアイドルのステージイベントが沢山あった

北千住「アメージングスクエア」です。

駅を出て、周りを見ていたら方向を思い出しました。(^^;
Spic091004_01_kanban 案内看板は残っていた。(当時のものでは無いかも)

Spic091004_02_kanban2 壁に薄くなった「アメージングスクエア」の文字

Spic091004_03_tonneru 夢の世界への入口    だった通路。

そして桁をくぐって目に映ったものは!

Spic091004_04_verdy_2 サッカー場だった。
ヴェルディの名があります。

遊園地だった面影はここにはもう有りません。
入場券売機、入口があった方向からぐるっと裏に周ってみた。

Spic091004_05_tatemono ひとつの建物はそんまま使っている感じ。
(記憶が確かでは無いので間違っていたらすみません)

Spic091004_07_toilet あ、トイレ発見!(^^;
これはそのままでした。

という事はトイレの手前のこの辺がステージだったのかな?

Spic091004_06_stage_ato_2 ローラーホッケー場、室内フットサル場

トイレの裏手に見たことのあるテントを発見。
Spic091004_08_tento
ここはカート場になっていて、観覧スペース?にテントを移設、再利用している感じでした。
Spic091004_09_tento_ue 見上げると懐かしい雰囲気になります。

ほぼ10年ぶりに訪れてみましたが、
建物ひとつとトイレとテント、
そして案内看板類が当時の面影を残しているのみでした。

(繰り返しますが、もはや記憶が遠くて確かでは無いので、
勘違いしていて間違っていたらすみません。
昔の写真やビデオを見ればもうちょっと確かな事を書けると思うのですが)

いろんなスポーツをやっている人たちで賑わっているのを見て
当時もこれくらい人がいたら今もアメージングスクエア(遊園地)は
ここに有ったのかな、とちょっとだけ思いました。

愛ちゃんの姿、ステージを初めて観て、初めて話して握手して
ビンゴしたアメージングスクエアは今も大切な思い出の地です。

さて、次の愛ちゃんとの思い出の地となる場所は?
他のファンと一緒に楽しい時間を持ちたいですね。愛ちゃん!
.

[キョロロ雑記]
アメージングスクエアでは水野あおい森下純菜の御二人の
ステージも観た事があります。楽しい時代だったんだなあ。
有料ビンゴ大会では徳永愛ちゃんのステージへ初めて行った自分が
愛ちゃんの色紙をもらってしまって、常連さん達にちょっと
申し訳無い気持ちでしたねえ。でもほんわかかわいらしい
愛ちゃんが思いがけない動きのステージを見せてくれたこの日に
自分の中で愛ちゃんファン歴が始ったのでした。

余談)
牛田駅を出て左にマクドナルドが出来てましたよ。
当時あったらイベント帰りにきっと仲間で寄っていたでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

Pick-up Voice 11月号

「Pick-up Voice 11月号」 を買ってきました。

GAガールズ5人の掲載は8ページ。
思ったよりは沢山のページを割いてくれていてうれしい。
(1200円はちと高めですが(^^;)

内容は・・・
読んでのお楽しみって事で(^^;

GAインタビューです。
愛ちゃんの写真が大きめに雑誌に載るのは久し振りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

キーワードランキング

ここに検索でいらっしゃった方がどんな言葉で検索したのかを、
数の多い順に並べたランキング。(ココログの機能)

検索フレーズランキング
1位:野田ミキ
2位:徳永愛
3位:GA DVD
4位:徳永愛 ブログ
5位:爆発らじアート

地上波でのGAが放送が終了して、DVDなどへの関心が高まってきたのでしょうか?
トップの「野田ミキ」人気も伺えます。
徳永愛ちゃんという野田ミキ以上にかわいい人が中の人ですよ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

<10月の徳永愛ちゃん関連予定> (10/02現在)

<10月の徳永愛ちゃん関連予定> (10/02現在)

9/28 B 「Pick-UP Voice 」11月号発売中

(参考 期待を込めて)
10/15 T キディ・ガーランド開始 ヴァイオラ登場の有無は不明

放送中 T 「GA」ノダミキ役 AT-X   (地上波は終了)

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ
上記AT-Xは有料放送です。

[キョロロ日記]
今月は録画したGAをまた観よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

登の風

[徳永愛ちゃんのブログより]
・まえださん

前田っち、ナイスお約束!
・・って素だったりして?(^^;

ちょっと前までは「GA」= ギャラクシーエンジェル でしたものねえ。
いや、今でも「GA 芸術科アートデザインクラス」を観た人以外には
”そっち”なんでしょうけど。
あと当然ブロッコリーな人達には特に。(^^;

「GA」芸術科アートデザインクラスはもっとティーンの現役小中高生達に
観て欲しいなあ。ノダちゃんも素描もかわいいでっせ。

で、前田さん話に戻りますが、
昨年は「ルミネtheよしもと」に観に行きましたねえ。

登風はアニメ声優に詳しい方がより笑えますが、そうでない半端な
自分の様な者でもとても楽しいですよ。ぜひどうぞ。
自分は今年はもう行けなそうです。なので替りにその告知を。

●10月4日には
はりけ~んず前田オタクトークLIVE『トークthe登風』
が渋谷シアダーDで行われます。ゲスト:片岡あづさ 池田東陽 他

愛ちゃんファンにも数名登風へ行っている人を知ってますが
楽しんで来てくださいね。自分は欠席ですが(;;)
開場:11:30 開演:12:00
料金:1500円(前売り・当日共)

そして明日チケット発売のLIVE決定!

●はりけ~んず前田単独オタクLIVE
『登風15~純情オタクの炎の力~』
日時: 11月3日(火・祝)開場:13:30 開演:14:00
会場: 新宿シアターブラッツ
料金: 前売り:2000円 当日:2200円
チケット:10月2日(金)チケットぴあより発売開始 Pコード:399-264

行く気のある方はお早めに!(最近人気で取り難いのよん)

注:愛ちゃんが観に行くかどうかは全く知りません。(笑)
.

[キョロロ日記]
前田氏のライブは時たま時間とお金の都合が良い時に行ってます。
今度の日曜は・・・orz
来月もだめだあ。前田っちゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »