« Pick-up Voice 11月号 | トップページ | あいソング ? »

2009年10月 5日 (月曜日)

夢の跡

注: 昔の場所の今の姿を見たくない人は見ないでください。

昨日急遽出かけたのですが、東武牛田・京成関屋経由となったので
乗り換えの間にちょっと懐かしい場所へ行ってみました。
愛ちゃん達アルテミスアイドルのステージイベントが沢山あった

北千住「アメージングスクエア」です。

駅を出て、周りを見ていたら方向を思い出しました。(^^;
Spic091004_01_kanban 案内看板は残っていた。(当時のものでは無いかも)

Spic091004_02_kanban2 壁に薄くなった「アメージングスクエア」の文字

Spic091004_03_tonneru 夢の世界への入口    だった通路。

そして桁をくぐって目に映ったものは!

Spic091004_04_verdy_2 サッカー場だった。
ヴェルディの名があります。

遊園地だった面影はここにはもう有りません。
入場券売機、入口があった方向からぐるっと裏に周ってみた。

Spic091004_05_tatemono ひとつの建物はそんまま使っている感じ。
(記憶が確かでは無いので間違っていたらすみません)

Spic091004_07_toilet あ、トイレ発見!(^^;
これはそのままでした。

という事はトイレの手前のこの辺がステージだったのかな?

Spic091004_06_stage_ato_2 ローラーホッケー場、室内フットサル場

トイレの裏手に見たことのあるテントを発見。
Spic091004_08_tento
ここはカート場になっていて、観覧スペース?にテントを移設、再利用している感じでした。
Spic091004_09_tento_ue 見上げると懐かしい雰囲気になります。

ほぼ10年ぶりに訪れてみましたが、
建物ひとつとトイレとテント、
そして案内看板類が当時の面影を残しているのみでした。

(繰り返しますが、もはや記憶が遠くて確かでは無いので、
勘違いしていて間違っていたらすみません。
昔の写真やビデオを見ればもうちょっと確かな事を書けると思うのですが)

いろんなスポーツをやっている人たちで賑わっているのを見て
当時もこれくらい人がいたら今もアメージングスクエア(遊園地)は
ここに有ったのかな、とちょっとだけ思いました。

愛ちゃんの姿、ステージを初めて観て、初めて話して握手して
ビンゴしたアメージングスクエアは今も大切な思い出の地です。

さて、次の愛ちゃんとの思い出の地となる場所は?
他のファンと一緒に楽しい時間を持ちたいですね。愛ちゃん!
.

[キョロロ雑記]
アメージングスクエアでは水野あおい森下純菜の御二人の
ステージも観た事があります。楽しい時代だったんだなあ。
有料ビンゴ大会では徳永愛ちゃんのステージへ初めて行った自分が
愛ちゃんの色紙をもらってしまって、常連さん達にちょっと
申し訳無い気持ちでしたねえ。でもほんわかかわいらしい
愛ちゃんが思いがけない動きのステージを見せてくれたこの日に
自分の中で愛ちゃんファン歴が始ったのでした。

余談)
牛田駅を出て左にマクドナルドが出来てましたよ。
当時あったらイベント帰りにきっと仲間で寄っていたでしょうね。

|

« Pick-up Voice 11月号 | トップページ | あいソング ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

時代の流れでしょうか。
ちょっと寂しいですね。
でも愛ちゃんにはこれからもたくさんの想い出をもらわなくちゃ(笑)

そういえば、A&Gのデジタルラジオを聴いてたら好みの歌声が聴こえてきました。
けいおんってアニメでヒロイン役だった?豊崎愛生さん。アニメ関係は無知ですがオリジナルの歌声は好みなんで今後に注目。
キョロロさん知ってます?

最近色々な声優さんがでてきますね。負けるな愛ちゃん(笑)

投稿: K | 2009年10月 8日 (木曜日) 00:37

ドキュメンタリーが一本撮れそうなお話ですね。
北千住に遊園地があったなんて知りませんでした。
たとえ面影が無くなっていても、愛ちゃんやキョロロさん、
当時観に来ていたファンにとっては永遠の夢の場所なのでしょうね。

愛ちゃんとの初対面の場、自分はパシフィコ横浜でした。
出演者で唯一着ぐるみを着ていた娘がなぜか気になってね。

投稿: やっぴぃ | 2009年10月 8日 (木曜日) 01:52

>Kさん

ちょっとノスタルジックな記事でした。
愛ちゃんとの新しい思い出を作りたいですね。

>豊崎愛生さん
AT-Xでアニメ系のプロモーション曲映像を
流す番組が有って、その番組ナビゲーターを
しているのは知ってます。最後は自分達4人の
「スフィア」の曲が流れるんですが。
まだ見たこと無いですけど人気らしいですね。

デジタルラジオ?聞いた事が無いです。

投稿: キョロロ | 2009年10月 8日 (木曜日) 05:49

>やっぴぃさん

北千住から東武線で一駅の所です。
中央のテントの下にステージがあって、そこで
1日2回程度のイベントステージ+販売握手会を
やってました。正確には調べないと判りませんが
5回は行きましたね。(愛ちゃんでは^^;)
今でも当時を思い出せばそこへ行けます。(笑)

ああ、魚吉は近くで観たかったなあ~
自分はずーっと上の方だったもので。
あのイベントをきっかけに自分はアニメを
観るようになったと言っても過言では無いのです。

投稿: キョロロ | 2009年10月 8日 (木曜日) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46249048

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の跡:

« Pick-up Voice 11月号 | トップページ | あいソング ? »