« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月曜日)

ファンクラブ

本日は疑問をお持ちになりながらお読みください。(^^;

愛ちゃんのファンクラブが無くなって久しいですねえ。
無くても応援するのは変わりませんが、ちょっと寂しいものはあります。
かといって自分で作る力も有りませんし財力も有りません。

でも応援する仲間と交流する手立てはあります。掲示板です。

例えば
リンク> 徳永愛2009ファンクラブBBS 

”徳永愛2009”さんのファンが熱く書き込んでますね。 (注

そしてなんと、
私、キョロロのファンクラブ掲示板まで出来てました。いつのまに?? (注
リンク> キョロロファンクラブ掲示板 

.
 ・ ・ ・

.

種明かし

おれさまファンクラブ

さあ、上記のリンク先で質問に答えて自分のファンクラブ掲示板を作ってみよう。

ちょっとチヤホヤされて・・その後は・・・

作ってみれば判ります。(^^;
.

はい、本日のお遊びでした。

一応:(^^;
・おれさまファンクラブはいつまで存在するのかは判りません。
・掲示板自体は偽物です。書き込めません。
・チヤホヤ記述は全て架空の人物設定によります。
・作った後、たとえ虚しくなっても当方及び製作者は責任を負いかねます。
・上記”徳永愛2009”さんは徳永愛ちゃんとは全く無関係です。架空の人物です。.

[キョロロ日記]
掲示板は自分も作ってありますが、現在は開店休業状態ですね。
現在はブログが普及して、タレントさんに直接メッセージできるので
ファン同士の書き込みだけでやっていた掲示板が低調になるのは
仕方無いかなとも思います。

リンク> キョロロ掲示板 for 徳永愛ファン

今書けば管理人を除き、今年一番最初のカキコですよ。(^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日曜日)

イベント欲しいね

今日は聞くところによると、晦日開催の「けいおん!」ライブイベントの
チケット一般発売日だったそうで。盛り上がってていいですな。

GAもライブイベ・・じゃ無いか、アートイベントとか言って何かやりませんかね。
んー、ステージでいろいろ絵を描いてもらったりトークしたりとか。
声優さんが個性派揃いなので何か出来そうな気もするんですが。

まあ「けいおん!」がうらやましいな、と言うのが本音です。それだけ。
「GA」がメジャーになる日を夢見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

魔法少女12歳

本日更新の”まりたんにっき”より

まりたんは12歳だったんですね。
あのセリフでも(^^; ・・・ォィォィ

魔法少女だったのもうっかり忘れていましたよ。(^^;;
.

[キョロロ日記]
現在予約受付中のねんどろいど限定版じえいたんの”リヤカー”だけ欲しいかも(笑)。
でも現在資金が全く無いのでパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金曜日)

ネタ探し(^^;

こうやってブログを書いていると、面白そうなネタはないかいな?
使える事はないかな、といろいろ無意識にでも探してしまうものです。(^^;
でもアンテナの低い自分にはなかなかそんなものは無いのですが、
今日はあった!
.

今日はマイケルジャクソンの映画を見ようと出かけたら満席!でNGでした。
皆最終日に押しかけないでよ~(あ、それは自分だ^^;)
で、仕方なくちょっとぶらついたのですが、その帰り道に見かけたある店で

いいもの見っけ!

”こういうの”はお金がかなり掛かったりするので、昔断念した記憶が
あるのですが、これなら自分でも十分実現出来る、はず。

それが何かはひみつ。(^^;

まだいろいろ聞いてみないと判らないですし、出来なかったらガッカリですから。
でもうまくいけば一ヵ月後にはブログに書いているかも?
そんな事。

来月これの事を書けています様に。

.
[キョロロ日記おまけ]
使えそうな事を発見してちょっとうれしかったので、
夕方の空を横切るISSを見るのをすっかり忘れてました!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

>続きを読む

昨日の記事をアップした後、確認したらブログの表示が”たたまれていて”びっくり。
( >続きを読む  クリックで全文が表示される方式ね)
おかげで調べたり直したりですごく寝不足になってしまった。
(もう直して今まで通りの表示に戻してあります)
勝手に変更しないで欲しいものですなあ。>ココログ@ニフティ

自分としては、見ようと思ってくれた時に、「お気に入り」からすぐ
ワンクリックで全文が表示される方が面倒が無くて良いと思って、
この表示にしているのですが。
それも週に1回だけ来てもらえれば、大体全部把握できるように
7日分の表示をしています。(後はバックナンバーでね)

この方式はトップページが多少重いという面は有りますが、
ほとんどの方は当方よりずっと早い回線をお使いでしょうから
まず問題無いと思いますし、携帯電話の方はそもそも表示が
元から違っている?はずなので。

ココログ側の勝手な変更には困ったものですが
特に皆さんの不満が無ければこのままでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水曜日)

PCで音楽

このブログを書くのに使っているPCは、もう古いものですが、
一応、メディアプレーヤーなどで音楽を鳴らす事は出来ます。
(映像はきついなあ^^;)

でもここ数週間、HDDに入れた音楽ファイルを再生出来なくて
困っていたのですが、、、  (再生しようとすると固まる。理由が判らない)

今日唐突に復活。

愛ちゃんのCDから取り込んだ曲も問題無く再生出来てます。
復活の理由も判らないのが困ったものですが。

ホント買ったときからジャジャ馬なこのPC。
買うきっかけは愛ちゃんのWebテレビ番組を見たかったから。
(まあまだ電話回線で繋いでいたのでだいたい静止画でしたけどね)

でもまだまだ動いて愛ちゃんの事を書かせて欲しいのです。
愛ちゃんのBGMもね。
.

[キョロロ日記]
新しいカメラを買いました。
と書きたいところですが、買ったのは大人の科学「二眼レフカメラ」。(定価2500円)
クーポン券で千円引きで買えてしまったので衝動買い!?
後日これを組み立てて、ぜひ愛ちゃんを撮影してみたいものだけど、
そうもいかないから(^^;風景などの撮影実験で終ってしまいそうですけどね。
 ならば・・・ (秘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

紅白

紅白出演者決定、
と言う事で某所で出演者を見ていると、

>嵐(初)/アリス(3)・・中略・・/TOKIO(16)/徳永

はい。もう判りましたね?(笑)
途中で改行されている文で
次に「」と来るといいな、という妄想でした。(^^;

実際はいつも通り
英明”(4)/氷川きよし(10)/FUNKY MONKEY BABYS(初)・・
と続くわけです。検索で御馴染みですね。英明さんは(^^;

出場を決めた水樹奈々さん(おめでとうございます)のファンは嬉しいでしょうね。
違うパラレルワールドではきっと愛ちゃんが紅白ステージに立っているに違いない。(^^;
ではそんな夢の中へ。(^^;おやすみ~

[キョロロ日記]
出演者を見ると、結構アニメのOP・EDに使われた歌を歌っている人がいますね。
(賛否はまた別の話として)

紅白は今年も申し込みをし忘れたので当然行ける訳も無く、大晦日は
おうちでテレビかどこかに出かけるかですね。どうしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

TPD曲

個人的に興味深いイベント(アイドルでも声優でも無い)に行くつもりでいたのですが、
体が辛くて寝て断念。ここにもそのイベントを書くつもりでいたのですが。
(愛ちゃんと関係無いけどね^^;)

仕方が無いのでそんな時には音楽でも聴いてみましょう。
と録音してあった音楽放送を聴いて見るとその中に

TPDが!

録音したのは先々週ですけどね。(^^;

歌っているのは当然フロントメンバーでしょうし、当時を知らない
自分にとっては初めて聴く曲ばかりでして。

でもこういった曲に合わせて愛ちゃんもダンスしていたんだと思うと
ちょっとレコーダーから消せなくなりますねえ。


54281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日曜日)

GA的な場所へ寄り道

寝坊した休日日記です。(^^;

今日はある集まりでセシオン杉並に行って来ました。
地下鉄で行くと駅は東高円寺なんですが、
先月行けなかったGA製作者イベントがあった美大がある所でもあります。
Sp20091122_jyosibi 駅の看板

と言う事で、ちょこっと寄り道。

Sp20091122_jyosibi_seimon_2 正門

ああ、学校だ~、と思いました(^^;。懐かしい雰囲気の建物と造り。
休日だから人は少なそうでしたが何人か姿が有りました。
あまりうろうろすると不審者と思われそうなので(マスクしてるし)
正門の写真撮ってすぐ撤収。あ、警備員さんがいた。(^^;

ああ、GAイベント行きたかったな!
GA聖地巡礼??でした。(笑)

で、気も済んだので本日目的のセシオン杉並へいつもと反対側から向かいました。
愛ちゃんのライブからもう何年でしょう?(気にしない気にしない)
まあ今日はホールには用事は無いので入りませんけどね。
前を通り過ぎるだけでライブの事を少し思い出す訳です。

帰路、丁度いい時間(27分の少し前)だったので、数分だけ新宿のアルタ前へ。

Sp20091122_ga CMまだやってた!

連休で東京に来ている人は毎時27分に新宿アルタ前に
1分だけ行ってみるのも一興かと。
あっという間ですけどね。(^^;
(もし終ってても責任は持てませんので悪しからず)

[キョロロ日記おまけ]
そう言えば今日は森下純菜、鈴木まりえ他の出演者でのライブが
「新」TAKEOFF7で行われたそうです。新しい会場はどうだったんでしょうね。
以前バスツアーで愛ちゃん達と御一緒した秋野ひとみさんもライブが明日
23日に有るそうですよ。
さて自分はいつここへ行ける事になるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土曜日)

スターデジオでシルブプレ

スターデジオというスカパーの音楽放送があるのですが、
そこの新しい歌を放送するチャンネルで
GA 芸術科アートデザインクラス の曲が一日3回流れてます。(日曜日まで)

・お先にシルブルレ
・Coloring palettesトモカネいろ
・Coloring palettesキサラギいろ

今回は愛ちゃんのノダミキいろは無かった。リクエストしよう。<早くやれ^^;

画面に曲の時間も表示されるんですが、
トモカネとキサラギでは1分も差が有るんですよね~。

.
[キョロロ日記]
CDで聴けるのにラジオでも聴こうとする?な心理。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金曜日)

GAイベントのプレゼントは

うっかりしてましたが(^^;、

11/7、14,15に行われたGA DVD第一巻発売記念イベントで
参加者にプレゼントされたのは、
GAクリアフォルダーと、その中の愛ちゃんのメッセージペーパーでした。

Sp20091107_ga_ch左:クリアフォルダー、右:メッセージペーパー、下:とらのあなの袋(^^;
写真が一部なのは御容赦!

クリアフォルダーは、ノダちゃんがプリントされていて、愛ちゃんのイベント”専用”
って感じで良いですね。そしてその中に1枚、愛ちゃん直筆・・・のコピーですが、
メッセージカードが!(^^)。
これにはきっと秋葉原、大阪(関西)、名古屋、の3種類が有るのでは無いでしょうか?
周った方教えてください。

[キョロロ日記]
今日は、、
朝、10分で流れ星を1つだけ観れました。(+流れてないのを2つ^^;)
思ったより観れないのは、数年の間に加速度的に明るくなっている当地の空事情も
あると思います。マンションやアパートって夜中も明るくしているのが困りものです。

今日は、、
この人が居なかったら愛ちゃんを知るのもず~っと後になっていたんだろうな、
という元アイドル水野あおいさんの誕生日でした。誕生日おめでとう。
愛ちゃんや純菜ちゃんの姿を観ていると、彼女もきっと若いまんまなんだろうなあ
と思います。アルテミス3人娘の長女的ポジションのアイドルでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木曜日)

GA設定資料集

先週ちょっと人柱的に?買ってみたものです。
(1575円って結構するなあ^^;)

Sp20091107_ga_settei

雑誌の中に数ページの資料が載っていたりするのは見た事がありますが
今はこうやって色々なアニメの資料が本になっているんですね。
もちろん全てでは無く、これでも一部だと思われますが、一般人としては
興味深く眺めています。携帯電話の設定も全部違う~>DVDで確認しよう!

でも絵の描ける人には"資料"になるけれど
描けない自分には眺めるだけでちょっともったいない気もしますね。

やはり自分は毎月のきららキャラットで4コマを楽しむのが一番かな?
きゆづき先生~早くいっぱい描いてくださいね~。(と無理を言う^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

アニソン紅白

「アニソン紅白2009」って今年の大晦日にやるんですね。(年越し)
アニメソングの紅白歌合戦です。自分はTVでも観れませんが(^^;
 リンク>アニソン紅白2009 
.
.
アニメソングの紅白ねえ・・懐かしい。
それもそのはず。前回見たのが1999年だもの。(^^;
名称は「20世紀アニメ紅白歌合戦」だったけど、特別な紅白でした。
実はこれ、愛ちゃんを観に行ったのですよ。
kirakiraメロディー学園の一員として、制服姿で武道館の大きなステージに立つ愛ちゃん(と仲間達)。

愛ちゃんの短いソロパートでは確かに愛ちゃんの歌声が武道館に
響いたのでした。その瞬間を観れただけでも良かった。
出てきたときは武道館の大きいステージの端から端まで埋める生徒達。
やはり多かったなあ。それでもいつもよりずっと広々な感じだったのかな?

歌は♪「大好き!」

キラメロは、紅白の対戦が終って、客席投票のカウントをして
審査結果が出るまでの”つなぎ的”な出演だったのですが、
それでも武道館の舞台に立てた事は、きっと愛ちゃん達生徒の
良き思い出になっている事と思います。当然ファンにもね。
この時いつか愛ちゃんもソロで武道館に・・と夢想してました。(^^;

当時は今よりもまだ声優さんとかアニソンも良く知らなかった頃で
今思うともったいなかったなあ~と思いますね。帝国歌劇団とか。
それでも半分は判ったし知らないなりに楽しめました。
三重野瞳さんの歌は愛ちゃんのおかげで馴染んでいたし。
おみまゆさんたちの「ドリルでルンルン クルルンルン」では下を見ると
皆が回っていること回っていること(^^;
高橋洋子さんの♪歌を聴いたのもここが初めてだったんじゃないかな?
古谷徹さんの姿を見たのも。
(まさか後年、イベントで間近に見ることになるとは思いもしませんでしたが)
最後には出演者が皆出て来て「お正月」を歌ってフィナーレ。
キラメロは出ないのね、と思ったら途中から後ろに。
21世紀になる前にお正月を歌うとは思いませんでした。(^^;
                    - fin -

.
[キョロロおまけ]
この日時間を遡ると、
武道館前に物販ブースが有り、その中のキラメロブースで
キラメロ生徒から彼女等のメッセージ&サイン入り先行CDを購入。
これはCDのレーベル面に生徒55人?の中の”誰かのサイン”が入っている、
と言うもの。(商法としては現在のあれを連想しますね^^;)
当然自分が目指すは愛ちゃんのサイン入りを手に入れること、ですけどね。
でもこれは下手したら何十枚買っても出てこない、って事にもなりかねない訳で。
何とか3枚以内で出て欲しいなあ・・と少しドキドキしながら選ぶ。
そうしたら!

なんと1発で徳永愛ちゃんのを引き当てた!(^^)/

 頭に流れたセリフ: ”私は運がいい^^;” (by赤い3倍の人)
この頃はチョコボールでもよく銀のエンゼル出たんだよなあ。(^^;

いやー、うれしかったけどびっくりした。愛が通じた?(笑)
良い気分で武道館の中へ入ったのでした。


色々書いたけれど、
アニソン紅白2009は・・・自分はデジタルBS11は観れないので残念!
.

[キョロロ日記]
寒いですねえ。
今夜の流れ星☆は・・曇ってしまって見れ無そうです。残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火曜日)

秋葉原2009NOV

今や説明する必要が全く無い街。
先週のGAイベントの合い間に少しうろうろしたのですが
来る度に何かが変わっていますね。秋葉原。


S30p20091107akihabara ラジオ会館・ゲーマーズ側
Sp_akiba 時計塔が無いのです!
Sp_akiba_naka 戻って中の通路を通過するとYAG・献血所・UDX側へ

Sp_aoki AOKIがアソビットの隣りに 

GA握手会の帰りにここでYシャツ525円を買って帰りました。
食べ物屋も十分以上に出来て、電気店以外の店舗もドンドン出来て
便利になっていくけれど、その分昔の店がものすごい勢いで消えていって
もはや思い出せない位です。
アルテミス時代の愛ちゃんがイベントをした場所もほとんど消えてしまいました。
ちょっと寂しいものです。
それでも、新しい場所で、愛ちゃんと この街でまだまだ沢山会いたいです。

[キョロロ日記]
1年過ぎていろいろ考えた。でも何も考えて無かった気もする。
まあこれからも大変だけど、普通に生きていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月曜日)

終わりは始まり

[徳永愛ちゃんのブログより]
・最終日!

シャチホコは何となく判りましたが、愛ちゃん達は手羽先のポーズ・・・
だったのね~。ヤマトの敬礼にも見えたり。古い?(^^;

・そして最後に

つけてみそ かけてみそ ・・ねえ。さすが名古屋!

愛ちゃんこちらこそありがとう。11ヶ所のイベントお疲れ様でした。
DVDで来年までGAは続くし、きっといつか原作が貯まったら(^^;
次のシーズンが有ると思っているので、ノダちゃんを心に待っててね。

各販売店の皆様もお世話になりました。ありがとうございました。
そして製作者さま。第二期が始るのを何年でも待ってますからね!(^^)

.
[キョロロ日記]
ハードでも愛ちゃんはきっとイベント終るのがいやだったり
したんじゃないかな? またきっといつかやろうね(^^)
OVAでステージイベントやるのはどう?>エイベックスさん

さて来年の最後のOVAまで毎月秋葉原へGAのDVD買いに出かけないと。
・・イベント無くても出かける口実は出来たね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

GA名古屋握手会の日

今日はきれいに晴れていて、東京から新幹線で向かった人は
富士山をしっかり見れたようですね。
さて握手会に参加した方は愛ちゃんの瞳をしっかり見れたでしょうか?(^^;

愛ちゃん、大阪名古屋とお疲れ様でした。
名残惜しいとは思いますが、また次の機会に。
第2巻でまたやっても良いですよ>エイベックスさん!(笑)

自分は遠出は出来ませんでしたが、また12月に愛ちゃんの姿を観に
歌声を聴きに行きますね。それまでGAのDVDとCDで!

.
[徳永愛ちゃんのブログより]
・なごゃー
・アニメイト名古屋店さん

楽しそうな写真でいいですなあ。
2人でなら”G”も出来る気がする。
4人できっと大きな”GA”が(^^;

アニメイト名古屋は元の場所なのかな?

・杉本さんをさがせ!

似顔絵でも描いてあるのかな?
探しに行きたい。ドラえもーん!
.

[キョロロ日記]
新・みんなの鉄道 という、鉄道ファンが見る様な番組を見ていたら
またまたとても行きたくなりました。東海道線を放送していたのです。

S10p20091113sukuracchi 先週これが当たっていたらなあ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土曜日)

GA大阪握手会の日

今日は久し振りの愛ちゃん大阪訪問。
GA握手会が行われた訳ですが、皆さんどうだったでしょうか?
関西圏の皆様には昨年のCDキャンペーン以来でしょうか。
きっとうれしい日になった事と思います。
ノダちゃんに興味をもって愛ちゃんはじめまして!の方も居るんでしょうねえ。
初めて会った愛ちゃんの印象を聞いてみたいです。
.

[徳永愛ちゃんのブログより]
・きたよ

おおさかっ!
行きたかったよ。

・おひる
なんばのつるとんたん

写真が・・
肩幅くらいのでっかいどんぶり一杯のうどんを食べようとする愛ちゃんに
見えなくも無い。(^^; おいしそう~

・大阪!
アニメイト日本橋店さん は行ってますが
とらのあななんば店さん。は初めてかな?
ゲーマーズなんば店さん は行ったなあ。

参考に2008年のCDイベントのレポを見たら・・その後の東京レポを書いてなかった(^^;
当時のドタバタぶりが・・「後で」はダメだね。
今更書けない気もするけど・・後日メモを探してみます。

・大阪→神戸
アニメイト三宮店さん 
の側にはおいしいランチを食べた店がありましたっけ。(^^)

・☆☆☆
ノダちゃん風おだんご
直に見たかったな。愛ちゃんアップ希望~
写真に写っている皆さんがうらやましい。でも良かったね!(^^)

 * * *

名古屋圏の皆さんはいよいよ明日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金曜日)

明日は大阪GAイベント

明日は愛ちゃんの「GA」DVDイベント大阪編!ですね。
久々の大阪イベント、愛ちゃんとのひととき楽しんで来てください。

肉まん食べたい (551とかいろいろ)
たこやき食べたい(街の小さな安いのもいいものですよ)
ああ、何でこういう時に行けないんだ~(TT)

あ、こうやって目的を見失ってはいけませんよ。
目的は"愛ちゃんとの握手会"ですからね。(笑)

ああ、愛ちゃんの手が肉まんでいっぱいになる絵が見える~(笑)
その分のシェイプアップは来週から、って言う事で。(^^)

[キョロロ日記]
イベント参加の可能性が出てくるか?最後の挑戦をば。

さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その4

「GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (その4)
ソフマップ 秋葉原 アミューズメント館 (18:00開始)

さっきと同様、こちらにも遅れて到着。(一応回復しました^^;)

S30p20091107sofmap
秋葉原最後のイベント会場は、ソフマップアミューズメント館の7F。
ちょこっと様子を見に行くのには少々”入りにくい”ところでしたが(^^;
エレベーター前のスペースを小さなイベント会場にしているのですね。
(8Fのイベント会場では別に何かやっているみたい)

グラビアアイドルなどのDVD情報が張ってある場所にイスが有ったので
座らせてもらって、握手会の様子をちらっと見てました。

ここでのトークは短めだったのかな?
愛ちゃんと握手するために並んでいる2列?を眺めてみると、
人数は他の店より少ないながら、個人的に馴染みのある顔が
今までで一番多かったのは面白い。大阪から来ている人もいた!

列の隙間からちらっと見えた愛ちゃんはやはりうれしそうでいいですね。
参加客の人数が少ないから、他よりゆったりと話せたのかも知れません。
握手を終えて来た昔からの愛ちゃんファンと久し振りのあいさつをしていると
なんかそれだけでも楽しい!
愛ちゃんのイベントが有る所、この人たちとも会える、って事で
そんな機会を与えてくれる愛ちゃんのイベントをこれからも待っています。

最後の握手を終えた愛ちゃんは、あいさつの後、手を振って奥へと
戻っていきました。ファンも当然手を振って見送り。(不参加だけどこっそり自分も^^;)
愛ちゃん、一日本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで再び14,15日のイベントに望んでください。

(って書いているうちにもう直前ですけどね(^^;)

大阪名古屋方面のイベントに参加される皆さん、後はよろしく~

.
と言う事で、この秋葉原イベントのレポもどきを終らせていただきます。

[DATA]
GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (秋葉原その4)
日時: 11月7日 18:00開始
会場: ソフマップ 秋葉原 アミューズメント館 7F
イベント内容: 徳永愛握手会+記念品プレゼント
参加整理券: 「GA芸術科アートデザインクラス」DVD第1巻初回限定版(6420円)
購入者に先着配布 (当日可)

こちらは値段が安かったので、あれ?と思った人もいたそうです。
でも安いのは歓迎ですよね。特に全部参加の方には。

* * * * * * * * * * *

[徳永愛ちゃんのブログより]
・あさっての

無理に食事を我慢しないで、元気な愛ちゃんでいってらっしゃーい!
ファンとしてはそれが一番の望みですよ。

大阪名古屋ってやはりいろいろ食べたくなりますよねえ。行きたい!(^^;

.
[キョロロ日記]
なんと言うシンクロ!?。と言うのは・・
実は夢の中で鏡を見たんですよ。そしたらあごの下たぷたぷで
首が無くすんごいデブ顔になっていて、大ショック!
わーダイエットしなくちゃ、とうろたえる夢だったんですよね。(^^;
いやー、最近食べ過ぎているからかなあ~?。少し減らそう。
今年減った筋肉も増やさないとね。

今日は天皇即位20年記念の日だったのですね。
陛下の言葉通り、戦争の事は日本人として忘れてはならない事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その3

「GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (その3) 
AKIHABARAゲーマーズ本店(16:00開始)

ちょっと自分は具合が悪くなり(牛丼食い過ぎたかな?)某所で対処していたので
イベント開始時間に間に合わず。まあ参加出来ないから遅れても関係無いのですが。

こちらも当方は参加出来ないので、どこでやっているのかな?と思いつつ
ちょこっと覗いたら、カードゲームなどが置いてある7階のエレベーター右側に
ちょっとしたスペースが有って、そこでイベントは行われていました。
参加人数はどこも同じくらいですね。
ここでもトークが行われてその後に握手という流れだった模様です。
(すみません。結構遅くなってしまったのでちゃんと見れてない)

とらで見かけた人が何人かここにも居た様ですので、自分が思っていたより
全店周っている方が居たのかも知れません。皆すごいな~
参加したかった!
でも彼らが愛ちゃんの笑顔を沢山引き出してくれていたと思うのでそれで良し!
としよう(^^;

[DATA]
GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (秋葉原その3)
日時: 11月7日 16:00開始
会場: AKIHABARAゲーマーズ本店 7Fイベント会場
イベント内容: 徳永愛握手会+記念品プレゼント
参加整理券: 「GA芸術科アートデザインクラス」DVD第1巻初回限定版(7140円)
購入者に先着配布 (当日可)予約者にポスター配布

[キョロロ日記]
建物の写真撮り忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火曜日)

GA徳永愛握手会・その日のガチャポン

時間系列的には、愛ちゃんが休憩に入っていると思われる時間帯なので
自分も休憩?してました。このレポもどきも、ちょっと余談になります。

<余談2>
ガチャポン2ヶ所目(15時位)

Sp20091107gacyapon ガチャポン会館

愛ちゃんの描く姿を見れた良い雰囲気のまま、ノダちゃん出そうな気がしたので
久し振りにガチャポン会館へ行き、最大2回だけやってみようと「GA」機を探す。

あれ?
なかなか見つからないなあ。
右からぐるっとひとまわりして、入口近くに戻った所にGA発見。(^^;
左から入れば良かった。

まあそれはそれとして、早速300円を入れて
ガチャ

出てきたカプセルの色は、黄色。
お!やった!

ワクワクしながら機械から取り出して中を見ると、

mio 澪?

・・・

間違えてGAの上の”けいおん”のマシンにお金入れてたんだ~!
ぬか喜び。
ああ、こんな姿を誰にも見られなくて良かった。(って書いてるけど^^;)

気を取り直して下の本当の「GA」にお金を入れてハンドルを回す。
ガチャ

!!

S30p20091107x_noda1_2 黄色!

S30p20091107x_noda2  ノダちゃん出た!

予定とは違う形でしたが(^^;2回で目的は達成したので
これにてガシャポン会館から撤収。

GA5人衆コンプリート!
S30pga5

.
[キョロロ日記]
愛ちゃんのイベントレポを読みたい人にはどうでもいい話でしたね。(^^;
明日はゲーマーズ編です。多分w

今日、某整形容疑者が逮捕された。
これで大阪名古屋方面でのイベント行きで遭遇する可能性も完全に無くなり、
その面では愛ちゃんもファンも安心して行く事が出来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その2のおまけ

これは
「GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント
とらのあな 秋葉原B (13:30開始)
の終了後に見かけた場面を書いたものです。

[ガラスケースの中の愛ちゃん]
(実際はアクリルかな?^^;)

とらのあなで愛ちゃんと握手した後、外に出て秋葉原をちょっとうろうろした後、
とら前の道路側の柵あたりでちょっとメールを書いたりしていたのですが、
ふと気づくとショーケースのGAディスプレィ前にさっきのスタッフさんたち
数名の姿が。こっち向きに(外向きに)。
そして愛ちゃんが透明な水槽のお魚さんのごとく、ショーケースの中に!
狭いスペースに入り込んで、左側のGAの大きなディスプレィ看板に
”えがいてあそぼ”してましたよ。
サインはもちろんですが、愛ちゃんらしいイタズラ絵もね。>キョージュの頭とか
沢山書いていたので結構中に居た時間は長かったですね。

当然、そんな事をしていれば目立つので少々人だかりが。
でもずっとスタッフさんたちが外向きに囲む形でにらみを利かせて?いたので
あまりに近付いたり写真を撮ろうとした人も無く(多分)、安心して見ていられました。
(べつに自分が監視されていた訳では無いですよね?笑)

もっと近くで見ていれば良かったかなとも後で思いましたが、個人的には
イベント後の店の展示物にサインする愛ちゃんの姿を初めて見れた事が
うれしかったです。(愛ちゃんのブーツまで全身見れた事もね。^^;)

後でファンに教えられて知ったのですが、店内のGA展示物にも
”ノダちゃん来たよ”とサインがして有りましたので、こちらを
先に書いてその後に外のにも、という事になったのでは?と推測してます。

たまたまでしたが、いい瞬間を見せてもらえました。
近々秋葉原へ行く方は、ぜひ”とらのあな”に見に行って下さいね。

いつまで有るんだろうな~? 早めが吉かも。
名塚佳織さんの味のあるイラストと、彼女がイベントで着たという
白衣もそこに展示されています。名塚佳織ファンの方もどうぞ。
で、このイベントって??

*この記事に書いた事は、昨日愛ちゃんがブログに書いて写真も
アップしてくれています。
愛ちゃんのブログ Heartful ★ Community - Ai's Diary で
この時にスタッフさんが撮った”愛ちゃんが描いている姿”を見てください。
写真では良く判らないと思いますが、手前に光の反射する透明な壁が有る事を
想像して写真を見てもらえれば、よりリアルに感じられると思います。
(ここの昨日の写真も参照してね)

明日は3ヶ所めゲーマーズのを・・・書く前に余談をひとつ。(^^;
.

[キョロロ日記]
昨日から?愛ちゃんのブログのデザインが変わっていますよね。
今度はオレンジ色ベースで。
そう、ここもオレンジ
そんな事もちょっとうれしく思ったり。

このブログを始める時に、デザインとかは後でまた何とか変えようと
思っているうちに5年経ってしまっているのはナイショで(^^;
53596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その2

「GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (その2) 
とらのあな 秋葉原B (13:30開始)

S30p20091107tora 中央と右の建物がとらのあな

とらのあな左側の建物のショーケースにGAのディスプレイが大きくされていて、
右の店内にも大きなPOPでアピールしている”とらのあな”さんは
GAを一番PRしてくれている(というのも変ですが^^;)面で
現在一番素敵なお店です。
(愛ちゃんの移動も楽だしね。1つめのアニメイトの隣りですから)
S30p20091107tora_ga2 ショーケースのGAディスプレィ

イベントは右側のCD・DVD類を販売している建物の地下にて。
こちらは地下1Fへ誘導された後に整理券の番号順に前から並びます。

その時に、アルコール殺菌剤を手にかけてもらいました。
インフルエンザ対策ですね。完全とはいかなくても双方の安心感が
少しはアップするかな?。ここだけかどうかは自分には判りませんが
スタッフの気遣いが感じられますね。手をこしこしして準備完了!

時間になり拍手の中愛ちゃん登場。
自分が思っていた通り、ポンポン付きのベレー帽姿でした。かわいい。(^^)
プロデューサーのリュウさんとのトークからはじまります。
(リュウさん、GAブログもたまには更新して下さいね~期待してます^^;)

トークではGAのアフレコ現場での愛ちゃん話などが出たのですが
ノダちゃん声優決定の話や、原作者きゆづきさとこ先生から
徳永さんの声好きですよと言われてうれしかった事など、
興味深い話を聞く事が出来ました。
愛ちゃんがノダちゃんを演じられて本当に良かったなあと
改めて思ったのでした。
CDレコーディングの面白いエピソードもあったなあ。聴いてみたい。
ファンとしてはGAの第二部も希望しましたが、原作が4コマ漫画で
しかも現在出ている第3巻の一部までネタを使っているので、
いつか実現するとしても時間が掛かるのは仕方無いですね。
将来実現することを期待して待ってます。製作スタッフ様!

先日の沖縄はそういうことだったんですか~。という別な話もちょこっとね。

そして握手会へ。(もっと話してても良いのに~なんて^^;)
前方の方から並んだ順番に愛ちゃんの前へ進みます。
御馴染みの人、初めましての人、それぞれとうれしそうな表情で話す愛ちゃん。
見ているだけでもいい感じですねえ。和やかな時間がゆっくり過ぎていきます。

さて中ごろの自分の番ですが。。
夏のコミケで紙のポスカラくんを手渡しする事だけは出来た自分ですが、
ちゃんと会って話すのはものすごーく久し振りな訳でして、直前になって
急に緊張がとっても高まってしまいました。
それでも、たとえ話せなかったとしても、これだけはやってもらいたいと
イベントが決まった時からずっと思っていたあのポーズで愛ちゃんの前へ!

ほわ~(^^)

その一瞬、自分はキサラギちゃんになりました。(笑)
愛ちゃんやってくれてありがとう。しあわせ感いっぱいな瞬間でした。

(何をやってもらったのかはGAを観ていた方ならば判りますよね?^^;)

愛ちゃんとの話はいつも以上に思ったようには出来なかった気もするけど、
愛ちゃんが話してくれたおかげで、しあわせなひと時を持てました。
そしてちょっとうれしい記念品を頂いて会場を後に。
(このとき御丁寧にとらのあな店員さんから記念品を入れて帰る為の
袋まで頂きました。)
(記念品は一応15日までは内緒にして置こうかな?
 まあ皆さんが予想する範疇の物ですが^^;。その中も更にうれしいよ)

徳永愛ちゃん、スタッフ関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

と言う事で
自分の参加した”とらのあなイベント”はここまでなのですが・・

つづく!?.

[DATA]
GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (秋葉原その2)
日時: 11月7日 13:30開始
会場: とらのあな 秋葉原店B 地下1Fイベント会場
イベント内容: 徳永愛握手会+記念品プレゼント
参加整理券: 「GA芸術科アートデザインクラス」DVD第1巻初回限定版(6783円)
購入者に先着配布 (当日可)
.

[キョロロ日記]
二度寝した夢の中に父さんが出て来て握手した。
これは昨日愛ちゃんと握手したからだろうか?
言葉は聞き取れなかったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その1

これから数日書く「GA」秋葉原イベントの記録は1つを除き、単なる日記ですので
レポを期待して観に来られた方には申し訳無いのですが御了承ください。

2009年11月7日(土曜)快晴 
朝は寒かったですがぐんぐん暖かくなりました。

S30p20091107akihabara これはゲーマーズ側の秋葉原駅。入口が少し移動しました。

GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (その1) 
アニメイト 秋葉原店 (12:00開始)
S30p20091107animate

新館側(写真の裏手)の7Fイベント会場にて開催。
整理券の無い自分は、6Fまでは行けますが、7Fに上がる階段には
入れませんので(^^;様子はちらっとも判りませんでした。(当然)
うれしそうな愛ちゃんと握手して記念品を貰っていたのは確かです。(^^;

結構早く終ったようでしたのでトークは無かったのかな?
でも手に記念品を持って出てくる人達の顔は皆にこやかでした。

11/9追記:ここで皆との写真を撮ったみたいですね。いいなあ。.
.

[DATA]
GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (秋葉原その1)
日時: 11月7日 12:00開始
会場: アニメイト秋葉原店 7Fイベント会場
イベント内容: 徳永愛握手会+記念品プレゼント
参加整理券: 「GA芸術科アートデザインクラス」DVD第1巻初回限定版(7140円)
購入者に先着配布 (当日可でした)
.

<余談1>
自分が参加出来なかった会場ですが、記念に?1F入口左側にある
ガチャガチャ(ガチャポン)をやってみる。
がちゃっ

と、トモカネ!。まただorz
やるとトモカネ出すぎ!(^^;
(トモカネファンの皆様すんません^^;)

仕方無い。もう一回。
がちゃ
S30p20091107kisaragi メガネ出た。
主役のキサラギちゃんでした。
遊ぶのは2回までと決めていたのでこれにてアニメイトより撤収。
.

[キョロロ日記]
疲れて寝落ちして実際にこれをアップしたのは翌日の日曜日です。
きっと愛ちゃんの疲れは自分とは比較になら無い位だと思うので、本当にお疲れ様でした。
久し振りの愛ちゃんに和まされ、ファンの皆さんと話せてとても楽しい日でした。
このブログには小出しで書いていきますので御了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

明日は愛ちゃんと握手会

いよいよ明日は愛ちゃんと握手会ですね。

まだ整理券を確保していない方も、昨日の感じでは
当日購入でも大丈夫そうなので、急遽秋葉原に行ける!となった方は
愛ちゃんの笑顔に会いに出かけてみてはいかがでしょうか?
(*開始前に各店に聞いてみてください)

11/7秋葉原開催分
アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・ソフマップ 各店(時間順)

◎握手会対象商品
11/6発売の「GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版」
品番:AVBA-29391
価格:7140円(税込)(店により若干割り引いている所も)

(DVDとCDを一緒に買うとポストカードがおまけに)

[キョロロ日記]
今回は何も準備できなかったけど仕方が無い。
素、で会いに行くだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

GA握手会整理券確保

やっと販売日前に秋葉原へ行けたのでGAのDVD初回限定版を購入してきました。
予約して整理券をもらうつもりがフラゲになりました。(^^;
今回、予算が無いので全部周る訳にはいかず、どこにしようか非常に迷いましたが、
一番GAのPRに力を入れてくれている「とらのあな」にしました。

<写真 後でね^^;>

他の2店(1店は未確認)は告知も小さかったし、ちょっと残念。
他の売れ筋ソフトに力を入れるのは判りますが。

個人的にはお金が有れば全部行きたいのはやまやまですが、
購入した宝くじも当たりませんので(^^;自分は1ヶ所参加です。
遠征も出来ません。

当日聴き取り調査?はしたいと思っているので1日うろうろするかも知れません。
その時はよろしくお願いします。(..)

[キョロロ日記]
当日まで何が有ってもインフルエンザにかかるわけにはいきませんね。
いやその後もですけど。

今日はCDも同時購入したのでポストカードをもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

12月のチケット購入

12月22日の名塚さんライブのチケットをファミリーマートで発券してきました。
まあ番号は気にしないことにしよう。電話が繋がったの遅かったから。(^^;

これから一般発売もありますので、何とか行けそうになったらどうぞ。
愛ちゃんはもちろんだけど、名塚さんがどんなライブをするのかも
とても楽しみですね。名塚佳織さんファンの皆様もよろしくお願いします。

会場のサイトを覗いたら、愛ちゃんの出演が「一部」に直っていた。ほっ。
それまでは二部って書いてあったので、「あれ?」と思った。
出演の御二人が一部と書いているので間違いは無いのですが。

さてここのドリンク代はいくらなのかな?とセコイ事も気にしつつも、
当日までチケットを無くさないようにしないと。
あと当日ちゃんと行ける様に。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

GA再放送決定(AT-X)

スカパーのAT-Xにて12月から再放送されます。
「GA 芸術科アートデザインクラス」

12月20日(日)から
毎(日)6:00/12:00/18:00/24:00
1日4回放送
毎週2話ずつ放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

サーターアンダギー

タイトルは気にしないで下さい(^^;

[愛ちゃんの一昨日の日記]
・いま

沖縄かあ。いいなー☆

シュノーケルは一回やったことあります!

愛ちゃんがすっごく

かわいかったですよー と現地で言ってみたいものです。(^^;

☆きょろろ☆

と、愛ちゃんのまねっこしてみました。(^^;

.
[キョロロ日記]
PCの機嫌が良くなかったので更新が遅くなりました。(..)
先週分をまとめてアップしましたので、気になる方だけスクロールして見てください。
PCを来年こそ新しくしたい。(と何年思っているやら^^;)

自分は本州、北海道、九州、四国と足跡は残しているのですが、
まだ沖縄には言った事無いんですよね。
だって青春18きっぷで行けないじゃない!(^^;
だれかトンネル掘ってください。(笑)

いいな~沖縄。
あちらでサーターアンダギー食べたい。(^^;
愛ちゃんは海を見て何を思う・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

<11月の徳永愛ちゃん関連予定>

<11月の徳永愛ちゃん関連予定> (11/01現在)

11/07☆ GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  12:00開始 アニメイト 秋葉原店 
  13:30開始 とらのあな 秋葉原B 
  16:00開始 AKIHABARAゲーマーズ本店
  18:00開始 ソフマップ アミューズメント館

11/14☆ GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  11:00開始 アニメイト 日本橋店  
  13:00開始 とらのあな なんば店
  14:00開始 ゲーマーズ なんば店
  17:00開始 アニメイト 三宮店

11/15☆ GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  11:00開始 アニメイト 名古屋店
  14:00開始 とらのあな 名古屋店
  17:00開始 ケーマーズ 名古屋店

<NEXT>
12/22☆ 名塚佳織ライブ「KAORI With Legend Beat Part2」第一部ゲスト出演

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »