« 秋葉原2009NOV | トップページ | GA設定資料集 »

2009年11月18日 (水曜日)

アニソン紅白

「アニソン紅白2009」って今年の大晦日にやるんですね。(年越し)
アニメソングの紅白歌合戦です。自分はTVでも観れませんが(^^;
 リンク>アニソン紅白2009 
.
.
アニメソングの紅白ねえ・・懐かしい。
それもそのはず。前回見たのが1999年だもの。(^^;
名称は「20世紀アニメ紅白歌合戦」だったけど、特別な紅白でした。
実はこれ、愛ちゃんを観に行ったのですよ。
kirakiraメロディー学園の一員として、制服姿で武道館の大きなステージに立つ愛ちゃん(と仲間達)。

愛ちゃんの短いソロパートでは確かに愛ちゃんの歌声が武道館に
響いたのでした。その瞬間を観れただけでも良かった。
出てきたときは武道館の大きいステージの端から端まで埋める生徒達。
やはり多かったなあ。それでもいつもよりずっと広々な感じだったのかな?

歌は♪「大好き!」

キラメロは、紅白の対戦が終って、客席投票のカウントをして
審査結果が出るまでの”つなぎ的”な出演だったのですが、
それでも武道館の舞台に立てた事は、きっと愛ちゃん達生徒の
良き思い出になっている事と思います。当然ファンにもね。
この時いつか愛ちゃんもソロで武道館に・・と夢想してました。(^^;

当時は今よりもまだ声優さんとかアニソンも良く知らなかった頃で
今思うともったいなかったなあ~と思いますね。帝国歌劇団とか。
それでも半分は判ったし知らないなりに楽しめました。
三重野瞳さんの歌は愛ちゃんのおかげで馴染んでいたし。
おみまゆさんたちの「ドリルでルンルン クルルンルン」では下を見ると
皆が回っていること回っていること(^^;
高橋洋子さんの♪歌を聴いたのもここが初めてだったんじゃないかな?
古谷徹さんの姿を見たのも。
(まさか後年、イベントで間近に見ることになるとは思いもしませんでしたが)
最後には出演者が皆出て来て「お正月」を歌ってフィナーレ。
キラメロは出ないのね、と思ったら途中から後ろに。
21世紀になる前にお正月を歌うとは思いませんでした。(^^;
                    - fin -

.
[キョロロおまけ]
この日時間を遡ると、
武道館前に物販ブースが有り、その中のキラメロブースで
キラメロ生徒から彼女等のメッセージ&サイン入り先行CDを購入。
これはCDのレーベル面に生徒55人?の中の”誰かのサイン”が入っている、
と言うもの。(商法としては現在のあれを連想しますね^^;)
当然自分が目指すは愛ちゃんのサイン入りを手に入れること、ですけどね。
でもこれは下手したら何十枚買っても出てこない、って事にもなりかねない訳で。
何とか3枚以内で出て欲しいなあ・・と少しドキドキしながら選ぶ。
そうしたら!

なんと1発で徳永愛ちゃんのを引き当てた!(^^)/

 頭に流れたセリフ: ”私は運がいい^^;” (by赤い3倍の人)
この頃はチョコボールでもよく銀のエンゼル出たんだよなあ。(^^;

いやー、うれしかったけどびっくりした。愛が通じた?(笑)
良い気分で武道館の中へ入ったのでした。


色々書いたけれど、
アニソン紅白2009は・・・自分はデジタルBS11は観れないので残念!
.

[キョロロ日記]
寒いですねえ。
今夜の流れ星☆は・・曇ってしまって見れ無そうです。残念!

|

« 秋葉原2009NOV | トップページ | GA設定資料集 »

昔話199X」カテゴリの記事

コメント

アニメ紅白懐かしいですね。
あの頃は色々と楽しい時期でしたし金銭的にも余裕だったなぁ。
愛ちゃんのイベント行ったりまゆちゃんのイベント行ったり
平日は仕事帰りにスロットで稼いだり・・駄目人間確定です(笑)
元気にしてるかな。


井上あずみさんやMIQさんの歌声は聞いてみたいなぁ。
荘口アナも懐かしいです。

投稿: K | 2009年11月21日 (土曜日) 00:05

もう10年ですからねえ。
武道館では荘口アナの顔も遠すぎて
判りませんでしたけどね。(^^;

今は大晦日でもいろんなイベントが有って、
好きな皆さんは大変ですね。

投稿: キョロロ | 2009年11月21日 (土曜日) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46792839

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン紅白:

« 秋葉原2009NOV | トップページ | GA設定資料集 »