« GA徳永愛握手会・秋葉原その1 | トップページ | GA徳永愛握手会・秋葉原その2のおまけ »

2009年11月 8日 (日曜日)

GA徳永愛握手会・秋葉原その2

「GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (その2) 
とらのあな 秋葉原B (13:30開始)

S30p20091107tora 中央と右の建物がとらのあな

とらのあな左側の建物のショーケースにGAのディスプレイが大きくされていて、
右の店内にも大きなPOPでアピールしている”とらのあな”さんは
GAを一番PRしてくれている(というのも変ですが^^;)面で
現在一番素敵なお店です。
(愛ちゃんの移動も楽だしね。1つめのアニメイトの隣りですから)
S30p20091107tora_ga2 ショーケースのGAディスプレィ

イベントは右側のCD・DVD類を販売している建物の地下にて。
こちらは地下1Fへ誘導された後に整理券の番号順に前から並びます。

その時に、アルコール殺菌剤を手にかけてもらいました。
インフルエンザ対策ですね。完全とはいかなくても双方の安心感が
少しはアップするかな?。ここだけかどうかは自分には判りませんが
スタッフの気遣いが感じられますね。手をこしこしして準備完了!

時間になり拍手の中愛ちゃん登場。
自分が思っていた通り、ポンポン付きのベレー帽姿でした。かわいい。(^^)
プロデューサーのリュウさんとのトークからはじまります。
(リュウさん、GAブログもたまには更新して下さいね~期待してます^^;)

トークではGAのアフレコ現場での愛ちゃん話などが出たのですが
ノダちゃん声優決定の話や、原作者きゆづきさとこ先生から
徳永さんの声好きですよと言われてうれしかった事など、
興味深い話を聞く事が出来ました。
愛ちゃんがノダちゃんを演じられて本当に良かったなあと
改めて思ったのでした。
CDレコーディングの面白いエピソードもあったなあ。聴いてみたい。
ファンとしてはGAの第二部も希望しましたが、原作が4コマ漫画で
しかも現在出ている第3巻の一部までネタを使っているので、
いつか実現するとしても時間が掛かるのは仕方無いですね。
将来実現することを期待して待ってます。製作スタッフ様!

先日の沖縄はそういうことだったんですか~。という別な話もちょこっとね。

そして握手会へ。(もっと話してても良いのに~なんて^^;)
前方の方から並んだ順番に愛ちゃんの前へ進みます。
御馴染みの人、初めましての人、それぞれとうれしそうな表情で話す愛ちゃん。
見ているだけでもいい感じですねえ。和やかな時間がゆっくり過ぎていきます。

さて中ごろの自分の番ですが。。
夏のコミケで紙のポスカラくんを手渡しする事だけは出来た自分ですが、
ちゃんと会って話すのはものすごーく久し振りな訳でして、直前になって
急に緊張がとっても高まってしまいました。
それでも、たとえ話せなかったとしても、これだけはやってもらいたいと
イベントが決まった時からずっと思っていたあのポーズで愛ちゃんの前へ!

ほわ~(^^)

その一瞬、自分はキサラギちゃんになりました。(笑)
愛ちゃんやってくれてありがとう。しあわせ感いっぱいな瞬間でした。

(何をやってもらったのかはGAを観ていた方ならば判りますよね?^^;)

愛ちゃんとの話はいつも以上に思ったようには出来なかった気もするけど、
愛ちゃんが話してくれたおかげで、しあわせなひと時を持てました。
そしてちょっとうれしい記念品を頂いて会場を後に。
(このとき御丁寧にとらのあな店員さんから記念品を入れて帰る為の
袋まで頂きました。)
(記念品は一応15日までは内緒にして置こうかな?
 まあ皆さんが予想する範疇の物ですが^^;。その中も更にうれしいよ)

徳永愛ちゃん、スタッフ関係者の皆さん、どうもありがとうございました。

と言う事で
自分の参加した”とらのあなイベント”はここまでなのですが・・

つづく!?.

[DATA]
GA芸術科アートデザインクラス」DVD発売記念イベント (秋葉原その2)
日時: 11月7日 13:30開始
会場: とらのあな 秋葉原店B 地下1Fイベント会場
イベント内容: 徳永愛握手会+記念品プレゼント
参加整理券: 「GA芸術科アートデザインクラス」DVD第1巻初回限定版(6783円)
購入者に先着配布 (当日可)
.

[キョロロ日記]
二度寝した夢の中に父さんが出て来て握手した。
これは昨日愛ちゃんと握手したからだろうか?
言葉は聞き取れなかったのですが。

|

« GA徳永愛握手会・秋葉原その1 | トップページ | GA徳永愛握手会・秋葉原その2のおまけ »

GA」カテゴリの記事

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46714722

この記事へのトラックバック一覧です: GA徳永愛握手会・秋葉原その2:

« GA徳永愛握手会・秋葉原その1 | トップページ | GA徳永愛握手会・秋葉原その2のおまけ »