« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木曜日)

今年もありがとうございました

大晦日になりました。なっちゃいました(^^;

今年は自分の参加出来たイベントが少なめでちょっと寂しいですが、
名古屋関西でも握手会があったのはそちらのファンには良かったですね。

では今年の愛ちゃんのイベント、ラジオ出演、雑誌掲載などを
まとめてみましょう。(一部略称使用)
(文末の★はキョロロが参加出来たイベント)

2009年
3/12 徳永愛ちゃん誕生日
 今年はWeb上でおめでとう
3/20 「GA」トークイベント 東京国際アニメフェア2009 avexブース ★
 ノダミキ役発表。会場の笑いを誘い、次の名塚さん「笑いは取れませんよ」
3/21 CDデビュー10周年
 愛ちゃん、CDデビュー10周年おめでとう!
3月「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん」完了!戦闘準備Ver.発売
 愛ちゃんが演じるまりたんのフィギュア
4/11 一時的に徳永愛オフィシャルHPに繋がらず>翌日復旧
6/07~「咲-Saki-」 夢乃マホ役で出演(10話~19話)
 待って。止まって~!
7/06~ TVアニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」開始 ノダミキ役
 ほとんど主役級でうれしいけど、愛ちゃんは大変だった様です
7/23~爆発らじアート☆#3 ゲスト出演
 GAのラジオに愛ちゃんがゲスト出演 
7/24 徳永愛オフィシャルブログ デザイン変更
 オレンジになりました
8月 声優グランプリ 9月号 掲載
8月 声優アニメディア 9月号 掲載
8/14 徳永愛サイン入り「GA」グッズお渡し&握手会 コミケ76 ▲
  握手会に参加出来なかったが、黒いポスカラくん1号”を手渡す
8/15☆徳永愛サイン入り「GA」グッズお渡し&握手会 コミケ76 ×
  当方不参加。かわいい愛ちゃんの浴衣姿見たかった。
8/29「まりたん日米合同演習2009」★
 まりたん役・じえいたんのねんどろいどペア
8/30「まりたん日米合同演習2009」★
 金朋さんに今年も撃沈の愛ちゃん(^^;
9/10 ラジオ「宇宙GメンTAKUYA」ゲスト出演 ニッポン放送 
 普通のAM電波ラジオ久し振り~ メール読まれた
9月 Webページ声優警察第50回『GA 芸術科アートデザインクラス』(☆)
9/2 0森下純菜バースデーライブ 友情おめでとう出演
 バースデーケーキ持って登場。お祝いしました。
9月?~スタジオアルタ「GA」CM放映
 愛ちゃんの声が新宿に流れる
9/26「Pick-UP Voice 」11月号 掲載
 徳永愛ちゃんもGAガールズ5人で掲載
9月下旬~GAリトルマスコット ガチャポン発売
 愛ちゃん演じるノダミキもカプセルに入ってます
11/07 GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  アニメイト 秋葉原店 
  とらのあな 秋葉原B ★ 
  AKIHABARAゲーマーズ本店
  ソフマップ アミューズメント館
11/14 GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  アニメイト 日本橋店  
  とらのあな なんば店
  ゲーマーズ なんば店
  アニメイト 三宮店
11/15 GA芸術科アートデザインクラス DVD発売記念イベント
  アニメイト 名古屋店
  とらのあな 名古屋店
  ケーマーズ 名古屋店
12/22 名塚佳織ライブ「KAORI With Legend Beat Part2」第一部ゲスト出演 ★
 久し振りに歌声を聴けました(^^)
12/30 マイタフォトブ 掲載 コミケ77・MAITABLOG
 門脇舞以さん撮影のが写真集 モデルのひとりが徳永愛ちゃん
 自分は友人を通じて入手(のはず^^; これを書いて居る時点では未だ)

(おまけ・当方の出来事)
7/26 当・徳永愛な日々5周年 6年目突入
12/25 愛ちゃんの~と10周年

(おまけのついで・個人的出来事)
1/10 夜の横断歩道で交通事故に遭う(TT)
 歩道に寝かされると寒いよ~。皆さん安全運転で!
森下純菜ライブで愛ちゃんを目撃・・
 ・・というよりこちらが逆に目撃されたんだろうなあ(^^;
9月 20世紀は少年最終章出演失敗
  人数多すぎて自分なんか判るか!(^^;
GAガチャガチャ(ガシャポン)を子供の頃以来にやる。
 (コンプリート トモカネがいっぱいですが^^;)

今年は例年に無く、徳永愛ちゃんの姿を観れる、会えるチャンスを
かなり逃してしまった年になりましたが、
事故にあっても生きていただけ丸儲けだと思うことにしています。
未来の愛ちゃんに会えなくなっちゃいますからね。

今年も元気の素をくれた徳永愛ちゃん、そしてファンの皆さん
どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

[キョロロ日記]
書くのに1日かかってしまった。今年もいろいろやり残してます。
(なら掃除しろってか?^^;時間切れで家を脱出します(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

マイタフォトブ 来月委託販売

現在開催されているコミケ77 2日めの出品者で、
徳永愛ファンが注目するのは、マイタこと門脇舞以さんですね。

愛ちゃんを撮影したページもある写真集の発売と言う事で
発表時には当日行くか迷っていたのですが、結局個人的事情で
今日は行けませんでした。(まあ体力的にも連荘は厳しかったですけど^^;)

お金と労力と時間を使って
手に入らなかったら・・・しんどいのだけど。
手に入るのかなあ?
とドキドキしながら買いに行く楽しみ?も無い訳でちょっと寂しい。

そんな思いで今日は本年最後の労働に出かけたのですが、なんと

声優ファン系友人の中にしっかり買って来てくれた方がいました!
わーい。ありがとう(^^)/
明日受け取り予定なのでまだ見てませんが。

今日コミケへ行った方々はいかがでしたか?
そして、あいちゃんの写真は・・どうでしょう?

写真集は手に入れたいと思いながらも行けなかった方へ
委託販売先が発表されてます!

<「マイタフォトブ」書店委託情報>
2010年1月21日から
・コミックとらのあな
・COMIC ZIN
にて

詳細はMAITABLOGで御確認ください。

この日はブログ1周年となるのだそうですね。記念販売って感じ?

モデルのひとりである徳永愛ちゃんはもう貰っているのかしら?

[キョロロ日記]
今年最後の仕事を2時間余りやって、本年分の労働は終りました。
おつかれさまでした。>今年の俺
交通機関など、年末年始も働いている皆さんご苦労様です。

自分で買いに行けなかったのは残念でしたが、趣味の合う友人知人が
いるって事はうれしいことですね。明日ちゃんと受け取れるといいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

コミケ77・初日 

コミケ1日め

愛ちゃんの話は無いです。ただの日記

まずは1日めの戦いに参加した皆様、お疲れ様でした。
まりたん関連も無さそうだし、今年は行かなくて済むかな?
と思っていた今年の冬コミケですが、結局行かざるを得ない状況に(^^;

初めて店番(売り子)を少しの間だけですがやりました。(やらされた?^^;)
1冊でも売れるとうれしいものですね。だからこれだけ盛況なのかな?

つくねちゃんの作者、まがりひろあき先生の同人誌?・・いや本人の本が
同じ29日だったことを思い出してメモを見たら割と近所だったので
合い間に行ってみました。
あ、御本人がそこに。さすが現代の漫画家さん。
おにぎり食べてるのを邪魔したくなかったので一回出直して
1冊購入させてもらいました。中を見るとうれしいおまけが。
少しだけ話しましたが、何故か緊張しているの自分に苦笑。(^^;
お金有ったら友人の分も買って帰りたかったな。

出来れば愛ちゃん関連以外ではコミケには行きたくないと思っていたのですけどね。
朝早いよ寒いよ並ぶよ混んでるよ。って状態になるので。
でも今日は昼過ぎに着きましたが、若干人が少なめな印象で移動も楽。
もしかしたら西の企業の方にみんな行っちゃっていたのかしら?

いつか愛ちゃん本なんて出せたら最高なんですが、(と夢想)
ブログだけでもあたふたしている今の自分には無理だろうな。(^^;
そんな妄想をさせるようなコミケ会場でした。

まあ、貴重な最初で最後の?体験だったと思います。
少し離れた机によく知ってる人が参加していた!
皆パワーがあるなあ。あやかりたい。(^^;

さて、明日は例のマイタフォトブ(写真集)発売日ですが、
個人的事情でコミケには行けない状態。こちらに参戦できず残念。
今年は肝心な日に行けない事が多いなあ。
まあ、その前に今日の疲れで起きられないでしょうけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

ハートのつばさ

昨日録音した未夢バージョン(名塚佳織)を聴いていると、
ホントにあの頃の未夢の姿が浮かんでくる様です。

そしてまだ記憶に新しい、愛ちゃんとの2人の歌う姿も。

だぁ!*3地上波で再放送してくれないかな?NHKさんお願い!
受信料払ってるから! ペポ!(ペコ!)   (^^;

[キョロロ日記]
あの頃は一家にひとり、ワンニャーが欲しかったな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

今日はGA再放送第3,4話

今日もAT-Xを観れる人はGA三昧が出来たはずですよ。
って普通は1日合計4時間も観ていられませんが(^^;

おにごっこしたり、ポスカラくん登場したりします。
エンディングは3話ノダちゃんと4話キョージュの22日ライブコンビ!

この作品には時たま遊びが有ったりするので、
繰り返し見ていると発見できたりします。
3,4話には何かあったっけかな?(^^;

本日AT-Xで放送の第3,4話は現在発売中のDVD第2巻に収録されています。

[キョロロ日記]
土日に東京へ出られなくてライブなどに行けず残念。はたして年越せるんだろうか?

PC都合で3日分まとめてアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

徳永愛ファンサイト

昨日の文に続きます。

・過去の徳永愛ファンサイトについて
愛ちゃんのファンになった頃はまず、「徳永愛Lovely I's 」という
素晴らしいファンサイトがあって、イベント毎に訪問していました。
その後「徳永 愛 Heartful Museum 」が登場して、この二つを
個人的には二大ファンサイトと呼んでいました。(他にも沢山ありましたよ)
でも、いつの日にか、両方消えてしまったのです。「徳永愛Lovely I's 」の方は
一時復活してましたが、再び消えてしまいました。
無くなって寂しかったですが、今までありがとう、という気持ちもありました。

サイトは更新するモチベーションが必要ですし、ただでは出来ません。
こちらとしても見せてもらっているだけなので、お礼しか言えませんが。
あと、ファンサイトの存続には最前提条件として、
「愛ちゃんファンで有り続ける」ってことがありますけどね。(^^;
そちらは自分には判りません。
ファンでも環境が変われば続けられなくなる事もありますから。

自分は少なくとも、愛ちゃんが芸能活動を続けている間は、
サイトもブログも続けるつもりでいます。(更新頻度は別としてね(^^;)
まあ、1月の事故で自分があの世へ行ってしまっていたら
既にここも、もう無くなっていたかも知れ無い訳ですが。
生きているって素晴らしい!♪ですね。(笑)

[キョロロ日記]
ブログ更新に時間が掛かって、他の方のサイト、ブログをなかなか
見れなくなっているのは本末転倒な気もしないでも無いのですが・・
物事をパパっと出来る人だといいのですけどねえ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

愛ちゃんの~と10周年

えーと、自分でもすっかり忘れそうになっていたのですが(^^;
自分の徳永愛ちゃんファンとしてのサイト「愛ちゃんの~と」が
10周年を迎えました。

徳永愛ちゃんのファンになってしばらくは、
いくつか有名所のファンサイトを見せてもらって楽しんで居ましたが、
First Hall Concert ~BEAT POP 3~の後の気持ちの高ぶりもあって
それまでは全く考えた事も無かった「自分のホームページを作ってみよう」
という事を実行したのが、10年前のクリスマスの夜でした。

自分もインターネットを始めてそれ程経っていた訳ではないですし
Webの知識もほとんど無かったので、まずはプロパイダ備え付けの
ツールを使って、たった1ページのサイトを製作。
当然誰かに見てもらうような物では無く、自己満足に過ぎませんが、
出来た事自体がうれしかったものです。

使用機材はWINDOWS3.1からWin95にアップグレードした
貧弱ノートPCで、回線は通常の電話回線。ピーーぎゃーーーと(^^;

しばらくはそのページを多少いじる程度だったのですが、
2000年の春から少々独学で勉強をして、試行錯誤でページを
一応エディタで書ける様になってから、今の原型ページを作りました。
2年位は結構ちゃんと更新していたのですが、有名所のソフトも
使わず、手書き?でやっていたため、ちょっとブランクが出来ました。
まあ近年もろくに更新も出来て無いサイトなんですが。(^^;

そうこうする内にブログと言うものが普及し始めて、
自分もそれを使うようになりました。それがこれです。
掲示板に書くように手軽に更新できるのが利点で、以後
ブログを書く人が非常に増えたのは御存じの通りです。
愛ちゃんも書いてますしね。

大元のサイト(ホームページ)をリニューアルしたいと思いながらも
色々な事情があって手付かず。より時間のかかってしまうそちらを
直すよりこのブログの更新を優先しています。

でも、
今でもこのブログは「愛ちゃんの~と」という、小さな
徳永愛ファンサイトの一部なのです。

相変らず自己満足の世界を抜けられませんが、
どうかこれからもヨロシクお願いします。愛ちゃん、ファンの皆さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマスには愛ちゃんのCDを

22日の愛ちゃんがゲストのライブで自分のクリスマスは終ってますが(苦笑)、
世間一般は今夜がイブ。

愛ちゃんは今年はどんな夜を過ごすのでしょうか。
大きなお世話? はい、すみませんごめんなさい(^^;
大勢で集まれる人は楽しんでくださいね。

自分の様にひとりの人は(^^:、
愛ちゃんのCDなら
2ndアルバム「Missing Diamond」
4thシングル「LOVE is the BEAT」
を飾るといいですよ。

窓に現れた愛ちゃんサンタさん
愛ちゃんに降り注ぐしあわせの金色の羽         (<notエビフライ 笑)
って感じで。
ポスターを持っている方はそちらもいいですね。
.

[キョロロ日記]
自分は仕事の後、明石家サンタか、録画してあるM-1か、
それとも大分が舞台の釣りバカ日誌か?
を観ようと思っていたのですが、

あらまあ、明日のために今日”ある事”をやらねばならないことが発覚!
うっかりしてた~
まあ、どう考えても間に合わないのですが、時間の関係で出来るだけは
なんとかしたいと思います。んーでもがんばっても表だけかなあ。では明日。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

KAORI With Legend Beat Part2 (昼の部)

レポ・・とは言えない日記です。だから、レポもどき~♪ 
一応公開しますが、これから数日かけて追加修正するつもりですので、
いろいろおかしい、抜けてる点は御了承ください。(^^;
ねむー Zzz..

2009年12月22日火曜 15;30開演 晴れ さむー!
「KAORI With Legend Beat Part2」 

すねこが いいのーー♪

22日はまだ仕事中の方が多い(はず^^;)15:30からの
名塚香織with Legend Beat のライブに行ってきました。
六本木駅からすぐの会場には迷う事も無く到着。でもギリギリ(^^;
上がコンビニampmでお隣りはペットショップでした。
ほどなく整列して15時過ぎ入場開始。
初めての所はちょっと緊張しますね。でも自分の後ろ御2人は
顔なじみの愛ちゃんファンだったので気楽に。意外と愛ファンいる?

階段を降りてチケットもぎりとドリンク代支払い600円なり。(^^;
ここでプレゼント(めっちゃチープですが^^;)と手紙(短い^^;)を
係の人に愛ちゃんへ渡してもらえるようお願いしました。(..)
更に階段を降りると右にドリンクバー左は透明な扉があって入ればライブ会場です。
BGMが流れるステージにはどん帳幕を兼ねたスクリーンが。

ステージ後方では2列で物販の列が出来てました。
ルミカライトに小さな写真シールが貼られたものは、名塚さんファンには
嬉しいですね。ライブで使って帰って家で眺められる。

.

開演。
幕が上がるとスカートのサンタさんが6人!とトナカイ
右には2m40cmの大きなクリスマスツリーが!

賑やかに マジカルチェンジでABC!とライブは始りました。
♪魔法少女マジカルたん! (もえたんOP 白鳥ありす役)

いやー、名塚さんがあんなに踊れる人だったとは、知らなかったあ。
初めて愛ちゃんのダンスを観た時以来のビックリかもしれません。
彼女は前髪を垂らして無いと大人顔になりますね。綺麗な人です。
ずっとハードなダンスをしながら歌っていて、すごいなあと思いました。
寸劇っぽいものも有ってアレ?芝居を観に来たんだっけ?と思うくらい。楽しい。
一部を除きあまり判らない歌だったけど(皆様ごめん)盛り上がりました。

自分のメモから曲を探すのには時間が掛かるのでとりあえず曲名は割愛っと(^^;

2部?の始まりに、良く聞いたことのある音楽に乗って
愛ちゃんもメンバーに混じって登場!
ピンクのパーカー姿。左手にすねこさんを付けて右手にキラキラのポンポン。
素猫さんは女子美の生徒さんが作ってCMに使われたものでしょうかね?
歌うはGAのオープニング曲。
♪お先にシルブプレ
徳永名塚のお二人がメインボーカルで他のメンバーがコーラス&ダンス。
「すねこが いーのー♪」
と愛ちゃんの声で聞けたからそれだけでもキョロロは(^^)です。
生でフルコーラス。
愛ちゃんと佳織さんとの2/5GA girlsでしたけどLegend Beatの皆さんの
おかげで、あの賑やかな感じが出ててとっても良かったです♪

そしてライブは続き、最後の歌へ。(すみません とりあえず略)

終わりかな?
いやいや、ちゃんと1曲有りましたよ。

♪ハートのつばさ
最後にこれが2人の声で聴けるとは!
目の前に未夢とペポがいる!なんて。(笑)
(だぁ!だぁ!だぁ! 初期OP曲)
一気に時間が戻りましたが、特に2番の歌詞は今回のライブを象徴している
感じもしました。
ちょっと歌詞引用
「楽しいことばかり探して笑っている …
  … もっと大人になっても忘れられない時間」
(全部は書けないので知らない方は歌詞サイトで見て下さいね(..))

愛ちゃんはKAORI With Legend Beatの練習や皆で作り上げていく姿を見て
かなり刺激を受けた御様子。
人の手も一杯借りて共に作っていけたらいいですね。
その時は何か協力できたらいいのですけど。。

愛ちゃんが最後の挨拶で放った一言はナイスでした。
他のメンバーが言った言葉を受けての発言だったのですが会場が沸きましたね~。
(まあ冗談なんですけど^^;)
トクナガ腕を上げたなあ~(笑)
冗談と判っていてもちょっと夜公演が気になってしまったじゃ無いですか。(^^;
来年の告知事項が何も無いのだけは寂しかったですけど。

今回初めて観れた佳織さんライブの魅力と、彼女が誘ってくださったおかげで
実現した徳永愛ちゃんの歌声を聴けて、とっても嬉しく楽しいひとときでした。
今年のクリスマスはこれで十分だな。(^^;

名塚佳織さんと徳永愛ちゃん、そしてLegend Beatの皆さん
楽しい時間をどうもありがとう&お疲れ様でした!

こうなるとpart3があるのか気になっちゃいますね。

終演後、外に出る階段を登っていったら、
途中にメンバーが物販&御見送りでいてどきっ!
至近距離で緊張して挨拶しながら外に出ました。
あ、外はさむー(^^;

夜の部を待つ客数は昼よりも多かったです。平日だから当たり前ですね(^^;

当日お話してくださった徳永ファン名塚ファンの皆様もありがとうございました。

.

[キョロロ日記]
帰ってスカパーの音楽放送スターデジオで
「ハートのつばさ 未夢バージョン」が流れている事を発見!

なんてタイムリーな(^^)

しばらく聴いてしまいました。
また明日聴こう。(8時間に1回なの^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

当日券でます!

今日の愛ちゃんゲストのライブ

当日券が多少出るそうですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

いよいよ明日!

いよいよ明日はちょこっとのゲスト出演とは言え、

徳永愛ちゃんをステージ上で観れる日ですね。

自分も行きますよ。
愛ちゃんライブ以来の六本木に。

どんな時間、空間になりますか楽しみですね。
愛ちゃん観に行きますよ~♪

ライブに行かれる方々、よろしくお願いします。

[キョロロ日記]
自分が似合わない街だと言う事はあっちに置いといて(^^;

寒い懐でほとんどグッズは買えない自分だと思いますが(^^;
グッズを売っている雰囲気を見るのも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

もうすぐ名塚佳織さんライブですね

もうすぐ名塚佳織さんライブですね

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんばんわ☆

このブログも更新するのが3日ぶりに(苦笑)。
お元気ですかー!(誰かさん風^^;)
やる事が沢山あるときと全く無い時は書けないもので。
おまけに寒くて寒くて・・Zzz

愛ちゃんは明後日の名塚佳織ライブのリハーサルをしていたのですね。
カワイイ感じの歌を一緒に歌うのかあ。楽しみ楽しみ。(^^)
初めて観る事になる名塚さんライブがどんなものなのかも興味深いです。
名塚佳織ファンの皆様もよろしく。
久し振りのライブを楽しもう!♪

.
<ライブDATA>                 チケット発売中
ライブ名:「KAORI With Legend Beat Part2」
開催日:2009年12月22日(火)平日なの~(^^;
時間:徳永愛ゲストの第1部 15:00開場/15:30開演
   第2部 18:30開場/19:00開演
会場:六本木morph-tokyo  (オールスタンディング)
チケット:3000円 +1ドリンク
購入は全国ファミリーマート、ローソン、チケットぴあ、電子チケットぴあにて。
Pコード:616-359
.

[キョロロ日記]
かもさんのらくがき帳 ではライブグッズの告知もあって楽しそうです。
あ、こんな雰囲気久し振りだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

明日からGA放送(AT-X)

毎週日曜はその気になれば一日中AT-XでGA三昧?になれますよ。

一日4回も2話ずつ放送されます。
12時、6時から1時間放送。

明日は第1、2話を放送。

[キョロロ日記]
まあ、DVDでいつでも観れるのですが(^^;
放送されるのは嬉しいものです。

片山右京は ・・つらいね。近い人を亡くすのは。実感しています。
彼には数年後にはまた復活して欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

宇宙戦艦ヤマト復活編

宇宙戦艦ヤマト復活篇を観ました。
アニメ映画を観たのはキディ・グレイド以来です。

CGヤマトは個人的には若干違和感がありましたねえ。
古臭くてメカメカしくてアナログなのがヤマトっぽいと思うんですが。(^^;
今の若者には理解されないだろうから、これでいいのかな?でも
CGは手書きのアニメに比べて絵の形は正確だしきれいなんだけど
ワクワク感がとても減ってしまった気がするのは自分だけ?
さてメカ絵話は置いといて、

アニメーションにおいて声優さんの力は非常に大きいのだと
改めて感じました。
古谷徹さんの声でああ、ヤマトだと思ったのは意外でしたが。
(UFOマンじゃ無いよ。笑)
レギュラーの声優さんの声はほんの数人だけでしたが、
その世界観に入り込むきっかけになる声なのでした。
まあこれから観る若い人には関係無いかもしれませんけどね。

作品やキャラのイメージは声によってずいぶん変わるもの。
だからノダちゃんの声も愛ちゃん以外にはもはや考えられない訳だし。
数十年を経て同じ人が演じるのは難しい事です。それは判っています。
だからこれからは”山ちゃんヤマト”になって行くのでしょう。
雪はもっと甘い声にして欲しかったけどね。(^^;

ストーリーは所々唐突に跳んでいるような場面があるものの。
内容はなるほど変わらずヤマトらしい話でした。ラストも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

夢の中で

書き忘れてた。もう先週のことですが(^^;

愛ちゃんが夢の中に御出演。
でも徳永愛ちゃんが愛ちゃんとしてではなく
御近所のひとりの女性役として?ワンカットゲスト出演。(笑)
まあ夢なんてよく判らないものですけど
どうせ夢なら話すればいいのにねえ。(苦笑)
何故か場所は小学生の時の友達の家っぽい雰囲気。

極たまに夢の続きを見る事もあるのですが、
この夢の続きはあるのでしょうか?
そして御出演のその女性との展開はあるのか?請う御期待!(笑)

[キョロロ日記]
これがもし徳永愛ちゃんの実写ドラマ出演への”予言”だったりしたら
びっくりしちゃいますが。な訳無い?(^^; 
でも過去に声優さんがNHKの連続ドラマに出演してたことあるんですよね。
可能性はゼロって事は無い。
ほら、キョロロだって映画に出てるんですよ?<いやたまたま写ってるだけだから(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

富士そば発見

秋葉原駅のそばに「富士そば」が出来てました。

Spict0948fujisoba1

ゲーマーズの前を通り過ぎて大通りに出る角にあります。
そういえば駅ビルが無くなってから秋葉原でそば食べてませんねえ。
今度食べてみようと思います。
今は立ち食いじゃ無くてイスがあるのかな?

あ、でも500円のラーメン屋とどっちにするか悩むかも(^^;

.

愛ちゃんと関係無いじゃない?

いえいえ。次回に秋葉原でイベントが有ったならば、
ささっと食べられる場所は結構大切なのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

とらのあなのGAディスプレーは

まあ、行く前からうすうす判ってはいましたが(^^;

やはりもう有りませんでした。
Spict0967tora

残念。

新宿アルタの”あれ”はどうなんでしょうね?


[キョロロ日記]
ほんのひと月で表情を買えてしまう秋葉原。
たまにはゆっくり周りたいのですが今回も1時間で大忙しでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

GA DVD第2巻購入

ちょっと遅くなりましたが、ささっと買ってきました。

ノダミキ表紙の第2巻!

#03のエンディングは野田ミキが歌う! (声:徳永愛)

ポスカラくん登場?の#04も入ってます。

とらのあなで買ったのですが5985円と、お安くなっていまして
助かります。まあ1巻も同様に下げられているんですけどね(^^;

特典キャンペーンのスタンプカードをうっかり忘れてしまったのですが
対処してもらえました。次回ちゃんと持っていきます。(..)
慌てて出かけるとダメですねえ(^^;

.
[キョロロ日記おまけ]
ちょっと安く買えた分で
マクドナルドでクーポン使用で何年かぶりにコーラLを。
マックチキン*2+ドリンクLで200円。だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

きららキャラット表紙は

GAのアニメ化が決まってから買っているのですが

まんがタイムきららキャラット
Spict0978kyaratto

今月号の表紙はGAでは無く、ひだまりスケッチでした。

今度3回目のアニメ化ですしね。バトンタッチ、といった所でしょうか。

中の4コマGAをゆっくり楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

コミケ77・マイタフォトブ

コミケ77の原稿締め切りも過ぎて、ほっと一息(またはorz?^^;)の
参加関係者も多いかと思われますが、さて、その年末のコミケで

じえいたんでお馴染みの門脇舞以さんが写真集をコミケで出します。
そして彼女が撮影した16人のモデルのひとりが徳永愛ちゃん!

はい、先日MAITABLOGで一部は見れましたよね。
写真集ではどんな写真が見れるのでしょうか。

<DATA>
2009年12月30日(コミケ2日め)
コミックマーケット77
東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
東地区”A”79a 「MAITABLOG」

詳細はMAITABLOGで確認してください。  

.

[キョロロ日記]
29日コミケ参加予定。翌日って起きられないかもなあ(^^;
後日委託販売もあるみたいですが。1冊欲しい。

過去のコミケで徳永愛ちゃん本って存在するんですかねえ?
情報求む。

瀬戸内海の無人島買いたい。(<思うだけはただ^^;)
今日はワンピース目当ての親子の大行列で映画見るのを断念しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

アルテミスな?

この中にも愛ちゃんの名が欲しいものですが・・(^^;

来年2010年1月10日(日)の 森下純菜レギュラーライブ「GENKI!? Vol.36」は
”森下純菜・鈴木まりえ・秋野ひとみ”という元アルテミス組が揃うそうです。
ここに徳永愛ちゃんがいたらそういう意味で完璧なんですけどね(^^;

お昼からのライブなので、夕方他に行く方も?ついでに出かけてみては
いかがでしょうか?
場所は新しいShibuya TAKE OFF 7です。 自分も行けたらいいのですが(^^;

http://junna.tv/

今月26,27と連続でもライブがあるそうですよ。 自分は・・以下同文(^^;;; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

ポラその後

削除される事も無く、値段を下げて再度オークションに出されています。

早く取り下げて欲しいものです。そして返却して欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

ポメラニアン

徳永愛ちゃんは犬を引き取って飼っているのは有名ですが、
はりけ~んずの前田さんも最近ポメラニアンを飼い始めたそうです。
家を購入して引越しダンボールだらけなのに我慢できなかったそう。

好きでずいぶん前から飼いたかったんでしょうねえ。
今度愛ちゃんと話したら犬トークだらけになるんでしょうか?

さて登氏に飼われることとなった犬が
「萌え犬」になるのは時間の問題かしら?(笑)

.

2009年12月13日(日)
はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~ノボミン・フォーゼで変身!~」
.

[キョロロ日記]
引っ越した時のダンボールねえ・・
うちに未だに開けていないものがあるなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

「凛」

ここを見ている人にとっては
徳永愛ちゃんのファーストアルバムのタイトルという認識だと思いますが、

今年生まれた女の赤ちゃんに付けられた名前の第1位なのだそうです。
(ベネッセコーポレーション調べ)
昨年1位の葵(あおい)は8位だそうで。(アルテミスつながり文^^;)

「凛」って漢字としては結構小学生には難しい字だと思うのですが
どうなんでしょうね。自分なんか油断すると忘れます(^^;

「凛」と名付けられた赤ちゃんに
徳永愛ファーストアルバム「凛」を誕生の記念にいかがですか?
って現在言えない事が残念です。もう廃盤なの(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

ファンにだけ当たれ!

これは楽しくない事なので書こうか迷ったのですが・・
さっき見つけてしまったので書きましょう。
.

まりたんでお馴染みホビージャパンのサイト”とれたて!ほびーちゃんねる”の
 「声優警察第50回『GA 芸術科アートデザインクラス』徳永愛さん」
の回でプレゼントされた「左側のサイン入りポラ」が、
ヤフーオークションに出品されているのです。

1万などと高値で出されていますので恐らく入札する人は居ないでしょうけれど。
この出品者は自分が欲しいとは思わないのに応募したと言う事になる訳で、
(かね)だけが目的なんでしょうね。

貰った物はどうしようと勝手だ、という論理なのかも知れませんが、
これはホビージャパンと徳永愛ちゃんの双方の厚意をないがしろにしている
と思うのです。ぜひこの人にはHJ社にポラを返却していただきたい。

そしてこんなのも・・
愛ちゃんと一緒に活動したあすみんも現在、ひだまりスケッチなどで
活躍していますが、その今月下旬のイベント「ひだまりないと2」のチケットも
発売枚数の2割以上がヤフオクに流れています。(筆記時点での確認数)
しかも3万もの高値で取り引きされていたりする。
(このチケットは1500円ですよ!)

プレゼントにしろチケットにしろ、そのうち
転売しない等の誓約とかが必要になるのでは無いしら?
そんな状況にならないように、転売屋には消えて欲しいものです。

抽選物はファンにだけ当たって欲しいですね。
たとえそれが自分では無いとしてもね。納得出来る人にあたれ!(^^;


[キョロロ日記]
ひだまりスケッチのイベントは大人気ですね。上記チケットは
1分も経たないうちに完売。あすみんうらやましいぞ!
GAもそれくらい盛り上がったらいいのになあ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

GAオリコンランキング

オリコンランキングでGA第1巻初回限定版が3日ほど1位になっていたと
聞いていますが、自分はうっかり見るのを忘れてました。(^^;

それで11/16付のアニメ週間ランキングを見てみると「3位」。
総合でも16位。やはりなかなかのものだったのですね。

そして発売された第2巻。ノダちゃんジャケットもの。

4日 2位
5日 2位
6日11位

と、1位にはなれませんでしたが、これもなかなかのものです。

やはり発売日にすぐ買う方が多いみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

GAのDVD発売予定日リスト

GAのDVD発売予定日リスト

DVD 「GA 芸術科アートデザインクラス」

Vol.1 発売日:2009年11月6日 発売中
Vol.2 発売日:2009年12月4日 発売中

Vol.3 発売日:2010年1月8日

Vol.4 発売日:2010年2月5日

Vol.5 発売日:2010年3月5日

Vol.6 発売日:2010年4月2日
OVA   発売日:2010年4月2日

初回限定版 価格:各7140円(税込)

.

4月は同時発売で、懐具合がキツイですねえ(^^;
.

[キョロロ日記]
まあ今もきついのですけど(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

GA第2巻発売日!

今日はGA 芸術科アートデザインクラス のDVD Vol.2 の発売日ですね。
初回限定版は愛ちゃん演じるノダちゃんがジャケットですよ。

GA 芸術科アートデザインクラス Vol.2 初回限定版
発売日:2009年12月4日 価格:7140円(税込)
.

[キョロロ日記]
自分はしばらく買いに行けませんねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

あいちゃんもてんしだ~☆

[徳永愛ちゃんの日記より] (愛ちゃんのブログ記事を先に読んでね)
・こどもはてんしだ~☆

こうやって玩具市場は成り立っているのですね。(笑)

>女の子はプリキュア 男の子はシンケンジャー

そして大きなお友達は両方です(笑)

シンケンジャーをこの間初めて見ました。(レコーダー1台なんだもん)
サイラバしっかり使われてるなあ。
これを見ているちびっこたちは、大人になった時にサイキックラバーの
歌を聴いた時、懐かしく思うのでしょうね。いい仕事だ。
どこかのプロデューサーさん、徳永愛ちゃんの歌声を日曜朝にいかがですか?
もちろん声でもいいですよ。
(と、日に2桁のブログでささやいてもなあ?^^;)
あ、脱線脱線(^^;

「ときメモ4」の発売日、という言葉が出てくるのが愛ちゃんらしいですね。
将来、もし甥、姪がそっちにはまったら愛ちゃんのせいですよ?。なんてね(笑)
これ柳冨美子役で井口裕香ちゃんもCVやってるんですね。
自分は発売も知らなかったんですが(^^;。売れてるそうで。

意外なところにもGAガチャガチャは置いてあるものでして。
以前も書きましたが、市内の本屋+ゲーム屋に置いてあったのには
自分でもびっくりでしたし、そこでつい散財もしました。(^^;
何故か必ずトモカネが出てくるんだよなあ。

愛ちゃんはキョージュが出てきたとの事ですが、キョージュ役の名塚さんと
今度ステージに立つことですし、なかなか縁がありますね。

ステージ上の愛ちゃんはキラキラてんしの様に輝いていますからね。
22日が楽しみです。

.

[キョロロ日記]
愛ちゃんが甥、姪のおばさんかあ。最高にかわいいおばさんだよね。

ああ、愛ちゃんのブログでコメント失敗した!
常識で判ることだろうに、おれ(>_<)
キョロロは眠いです。こんな時は運転とコメントは止めときましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

徳永愛フォト by 門脇舞以

[徳永愛ちゃんの日記より]
・色香ただよう・・・?

門脇舞以さんのブログに愛ちゃんの写真が公開されています。
 リンク>MAITABLOG 

先月の沖縄での門脇さん撮影の写真です。

見た瞬間、ほーー

感心してしまいました。
愛ちゃんのいつもの写真とは違う。
大山さんなどの男性カメラマンには撮れない写真だと思いました。

やるな、門脇舞以!

だたのメガネっ娘では無かった。(失礼^^;)
これからもいい写真撮ってくださいね。
.

では、写真を見てちょっと思ったことを書いてみましょう。
(あくまでもキョロロが思っただけですので悪しからず)
1枚目 愛ちゃんがいつもより大人になった!。不思議だ(^^;
2枚目 花と花柄の服のせいかしら?かわいいだけじゃない愛ちゃん。
3枚目 いつもの年齢に戻った(^^;。これ構図がいいね。モデルもね。
 あと昔ならこういう姿では撮られなかったよね~(意味不明でいいです^^;)
4枚目 ああ、これは門脇さんじゃないと撮れませんわ。いい笑顔!!
 こんな笑顔は初めてです。確かに花の様な笑顔ですね。
 おでこ全開も珍しいよね。(^^;
 これだけだったら愛ちゃんとすぐ判らないかも。いい写真ですね。

なかなかの才能を感じるなあ。
そして被写体としての愛ちゃんはやはりいいなあ。

.

[キョロロ日記]
ちょうど捜し物していて昔の愛ちゃんの撮影会での写真が出てきました。
当時使っていた「手ぶれ補正レンズ」が故障して”ぶれ製造レンズ”
と化してしまい愛ちゃんの顔がほとんどブレた写真になっていた・・
と言う悲しい過去の記念品でもあります。(TT)
(注:まだフィルム時代だったので現地で確認は不可能だったの!)
でも愛ちゃんを撮影するって、とっても楽しい事でした。
出かける前はああ撮ろう、こうやって撮ろうと考えて行くのですが
結局考えたようには撮れないで終ってましたけど。(^^;
ぶれていても見ていてやはり顔がにやけてしまいます。(^^;;;
もっとバシバシ撮りたかったな。
今はデジカメ時代だから何枚でも撮影出来てうらやましいです。

今もデジタル一眼レフが欲しいです。
でも買っても愛ちゃん撮れないから宝の持ち腐れになっちゃうかもね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

<12月の徳永愛ちゃん関連予定> (12/01現在)

<12月の徳永愛ちゃん関連予定> (12/01現在)

12/05 D GA芸術科アートデザインクラス DVD第2巻発売

12/20~T GA芸術科アートデザインクラス再放送 AT-X毎週日曜

12/22★ 名塚佳織ライブ「KAORI With Legend Beat Part2」第一部ゲスト出演

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。
.

[キョロロ日記]
22日だけは行けるようにがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »