« クリスマスには愛ちゃんのCDを | トップページ | 徳永愛ファンサイト »

2009年12月25日 (金曜日)

愛ちゃんの~と10周年

えーと、自分でもすっかり忘れそうになっていたのですが(^^;
自分の徳永愛ちゃんファンとしてのサイト「愛ちゃんの~と」が
10周年を迎えました。

徳永愛ちゃんのファンになってしばらくは、
いくつか有名所のファンサイトを見せてもらって楽しんで居ましたが、
First Hall Concert ~BEAT POP 3~の後の気持ちの高ぶりもあって
それまでは全く考えた事も無かった「自分のホームページを作ってみよう」
という事を実行したのが、10年前のクリスマスの夜でした。

自分もインターネットを始めてそれ程経っていた訳ではないですし
Webの知識もほとんど無かったので、まずはプロパイダ備え付けの
ツールを使って、たった1ページのサイトを製作。
当然誰かに見てもらうような物では無く、自己満足に過ぎませんが、
出来た事自体がうれしかったものです。

使用機材はWINDOWS3.1からWin95にアップグレードした
貧弱ノートPCで、回線は通常の電話回線。ピーーぎゃーーーと(^^;

しばらくはそのページを多少いじる程度だったのですが、
2000年の春から少々独学で勉強をして、試行錯誤でページを
一応エディタで書ける様になってから、今の原型ページを作りました。
2年位は結構ちゃんと更新していたのですが、有名所のソフトも
使わず、手書き?でやっていたため、ちょっとブランクが出来ました。
まあ近年もろくに更新も出来て無いサイトなんですが。(^^;

そうこうする内にブログと言うものが普及し始めて、
自分もそれを使うようになりました。それがこれです。
掲示板に書くように手軽に更新できるのが利点で、以後
ブログを書く人が非常に増えたのは御存じの通りです。
愛ちゃんも書いてますしね。

大元のサイト(ホームページ)をリニューアルしたいと思いながらも
色々な事情があって手付かず。より時間のかかってしまうそちらを
直すよりこのブログの更新を優先しています。

でも、
今でもこのブログは「愛ちゃんの~と」という、小さな
徳永愛ファンサイトの一部なのです。

相変らず自己満足の世界を抜けられませんが、
どうかこれからもヨロシクお願いします。愛ちゃん、ファンの皆さん!

|

« クリスマスには愛ちゃんのCDを | トップページ | 徳永愛ファンサイト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/47100385

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃんの~と10周年:

« クリスマスには愛ちゃんのCDを | トップページ | 徳永愛ファンサイト »