« GAオリコンランキング | トップページ | 凛 »

2009年12月 7日 (月曜日)

ファンにだけ当たれ!

これは楽しくない事なので書こうか迷ったのですが・・
さっき見つけてしまったので書きましょう。
.

まりたんでお馴染みホビージャパンのサイト”とれたて!ほびーちゃんねる”の
 「声優警察第50回『GA 芸術科アートデザインクラス』徳永愛さん」
の回でプレゼントされた「左側のサイン入りポラ」が、
ヤフーオークションに出品されているのです。

1万などと高値で出されていますので恐らく入札する人は居ないでしょうけれど。
この出品者は自分が欲しいとは思わないのに応募したと言う事になる訳で、
(かね)だけが目的なんでしょうね。

貰った物はどうしようと勝手だ、という論理なのかも知れませんが、
これはホビージャパンと徳永愛ちゃんの双方の厚意をないがしろにしている
と思うのです。ぜひこの人にはHJ社にポラを返却していただきたい。

そしてこんなのも・・
愛ちゃんと一緒に活動したあすみんも現在、ひだまりスケッチなどで
活躍していますが、その今月下旬のイベント「ひだまりないと2」のチケットも
発売枚数の2割以上がヤフオクに流れています。(筆記時点での確認数)
しかも3万もの高値で取り引きされていたりする。
(このチケットは1500円ですよ!)

プレゼントにしろチケットにしろ、そのうち
転売しない等の誓約とかが必要になるのでは無いしら?
そんな状況にならないように、転売屋には消えて欲しいものです。

抽選物はファンにだけ当たって欲しいですね。
たとえそれが自分では無いとしてもね。納得出来る人にあたれ!(^^;


[キョロロ日記]
ひだまりスケッチのイベントは大人気ですね。上記チケットは
1分も経たないうちに完売。あすみんうらやましいぞ!
GAもそれくらい盛り上がったらいいのになあ(^^;

|

« GAオリコンランキング | トップページ | 凛 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ポラ自分も確認しました。
愛ちゃんが見たら悲しむだろうし、とても残念です。
はなから金銭目的なのは明確。

少し前ですが某けいおん声優さんのイベント券も大量に転売されてて、そりゃ店にイベント権ないよなと思いました。
本当に欲しい人や行きたい人が行けないのはね。

需要があるからなのでしょうが、金銭目的の転売、それは我々、声優ファン、アイドルファンの悪いところ。
勿論、心無いごく一部の人だけなんですけどね。
私が好きな歌手のはオークションではサインもの、チケットは一切出品されずCDのみ。
歌手だからなのでしょうがこうなってほしいなぁ。

そういえば、前に行けなくなったイベントのイベント券をオークションで送料負担かつ無料で出品したら落札者の方に関係者と間違わられたっけ(笑)

投稿: K | 2009年12月 8日 (火曜日) 09:18

はいおん・・ああ、あの人ですね。
転売して”設けているのはファンとは呼びません”ので。
単なる転売屋に過ぎません。ファンの「敵」です。

サインって時々オークションに出てますけど、
自分が思い入れをもって貰ったサインにこそ
意味があると思うのですけどねえ?
(まあ価値観は人それぞれですが)

今回の様な不埒な転売屋は悪運が強いのか、
なぜか当たってしまうんですよねえ。
現在誰も入札していません。最後までしないで欲しい!

愛ちゃん見てないよね?

>無料で
ああ、そう言えば自分も無料で入場券を2人に譲った事が
ありましたっけ。今は逆に欲しいくらいな状況。(苦笑)

投稿: キョロロ | 2009年12月 9日 (水曜日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/46965007

この記事へのトラックバック一覧です: ファンにだけ当たれ!:

« GAオリコンランキング | トップページ | 凛 »