« ハートのつばさ | トップページ | マイタフォトブ 来月委託販売 »

2009年12月29日 (火曜日)

コミケ77・初日 

コミケ1日め

愛ちゃんの話は無いです。ただの日記

まずは1日めの戦いに参加した皆様、お疲れ様でした。
まりたん関連も無さそうだし、今年は行かなくて済むかな?
と思っていた今年の冬コミケですが、結局行かざるを得ない状況に(^^;

初めて店番(売り子)を少しの間だけですがやりました。(やらされた?^^;)
1冊でも売れるとうれしいものですね。だからこれだけ盛況なのかな?

つくねちゃんの作者、まがりひろあき先生の同人誌?・・いや本人の本が
同じ29日だったことを思い出してメモを見たら割と近所だったので
合い間に行ってみました。
あ、御本人がそこに。さすが現代の漫画家さん。
おにぎり食べてるのを邪魔したくなかったので一回出直して
1冊購入させてもらいました。中を見るとうれしいおまけが。
少しだけ話しましたが、何故か緊張しているの自分に苦笑。(^^;
お金有ったら友人の分も買って帰りたかったな。

出来れば愛ちゃん関連以外ではコミケには行きたくないと思っていたのですけどね。
朝早いよ寒いよ並ぶよ混んでるよ。って状態になるので。
でも今日は昼過ぎに着きましたが、若干人が少なめな印象で移動も楽。
もしかしたら西の企業の方にみんな行っちゃっていたのかしら?

いつか愛ちゃん本なんて出せたら最高なんですが、(と夢想)
ブログだけでもあたふたしている今の自分には無理だろうな。(^^;
そんな妄想をさせるようなコミケ会場でした。

まあ、貴重な最初で最後の?体験だったと思います。
少し離れた机によく知ってる人が参加していた!
皆パワーがあるなあ。あやかりたい。(^^;

さて、明日は例のマイタフォトブ(写真集)発売日ですが、
個人的事情でコミケには行けない状態。こちらに参戦できず残念。
今年は肝心な日に行けない事が多いなあ。
まあ、その前に今日の疲れで起きられないでしょうけど(^^;

|

« ハートのつばさ | トップページ | マイタフォトブ 来月委託販売 »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/47134513

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ77・初日 :

« ハートのつばさ | トップページ | マイタフォトブ 来月委託販売 »