« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月31日 (日曜日)

GAなお買物

今日は一ヶ月ぶりに東京方面へ出かけてきました。
そして秋葉原にも寄って、やっと「あれ」を購入。

[1] GADVD第3巻
店頭であれれ?

BOX付きだ! そうだった。覚えてなかった(^^;
かさばるので非常に困りましたが。カバンに・・何とか入りました。

もうすぐ4巻めが出てしまう。お金が追いつかないです~(^^;

[2]GA芸術科アートデザインクラスTVアニメビジュアルガイドブック
やっと入手しました。
今回はいつもと違うお店を使ってみました。COMIC ZIN
きゆづき先生のカードをおまけに貰おうとしたら、全滅。
なかなか人気有るんだなあ。(いやそれは判っていますが)
仕方が無いので代わりに ひだまりなカードを選択。
いや、こっちも好きですよ。あすみんが活躍してますし。
ここではきららキャラット3月号も購入。(結局2月号は買いそびれorz)

さようなら、福沢諭吉。
ちゃんと戻って来てね~(^^;

[キョロロ日記おまけ]
秋葉原では時間が無かったので他をあまり見れなかったのが残念でした。
GAガチャは秋葉原でももう無いのか確認したかった。
今日は慌てていたので、電車を逆方向に乗る、という失敗をして
余計に遅れてしまったのでした。後から考えると思い込みだったんですが。

SDアダプター付きmicroSDカード1Gを500円で購入。(カメラ用の予備)
この1Gという大容量だと思っていた物が、今や最低容量になりつつあって
秋葉原の変わりようと同じ様に変化のスピードが速くて戸惑います。
(ちなみに1Gも2Gもほとんど値段が変わりません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

イロドルンジャー♪

音楽放送で今週の声優・アニメ系チャンネルを聴いていたら
GAの曲が流れてきた!

全然番組表をチェックしていなかったのですが(^^;

やはり気に入った作品の音楽が流れてくるのはいいですねえ。
愛ちゃんの声が目立っているし。ふふふ。

愛ちゃんはお元気でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

探し物は何ですか

昨年の愛ちゃんが出演した"とりあえず生中"とラジオ放送を録音したDVD-RWを
やっと見つけました。
いやー、録画内容を書く前に紛れてしまって行方不明になっていました。(^^;
ちゃんと整理しないと・・ダメちゃんです。
とりあえずは発見できて良かった良かった。(^^)

ちなみに生中は、紙芝居状態のモニター映像をビデオカメラで撮影して
ディスクに焼いたもの。
この御時世になんてアナログな方法なんでしょ。(苦笑)
映像が少し斜めになっていたりして。
ラジオはラジカセの音声をそのまま録音。(録画)

人生の探し物はまだまだ見つかりませんけどねえ。
きっと一生探していくんでしょうね。
愛ちゃん、皆さんはいかがですか。

[キョロロ日記おまけ]
魔法遊戯の時代にはデジカメで撮っていたりしましたよ。
しかしビデオテープ時代から変わらないこの整理出来ない性格。だめだ(^^;

今はPC内で録画も焼くのも全部出来るんですよね。良いPCを持っていればですが(^^;
このPCはもう限界が来ているのは判っているんですけど。

と言う事でこれ書いたのは1月ですがアップしたのは2月です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月曜日)

GAを観た

昨日放送されたAT-XでのGAの最終放送を見ました。(11,12話)

なべやるべー!
イッヒッヒッヒ

そして最後のあの歌。

うん。やはり「GA」はいいよ。

愛ちゃんの代表作としてもアピール出来るアニメだと思っています。
どこかキー局で夕方に再放送してくれないかなあ。
広く子供から学生達に観て欲しい。
このまま知る人ぞ知るアニメではもったいない。

深夜にしか放送しないのは現在の日本アニメの大問題点です。
業界が衰退する一方だ。
って話を大きくしすぎたかな?(^^;

.
[キョロロ日記追記]
今日は、週末のなのは劇場版の舞台挨拶がニュースショーなどで
放送されていましたが、主役の田村さんは全く扱われず
水樹さんのみの放送。今はスポーツ中継でも何でもそうですが
人気のある人だけを取り上げるのはいかがなものかなあ、と。
せめて主役と対比させて作品を取り上げてくれないと
ただ”「有名人」を見せました”で終わってしまい
うすっぺらなテレビを更につまらなくするだけだと思うのですが。

他の声優にもフォーカスを合わせろ~!(←本音はこっちか?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

映画のスクリーン

ああ、行けなかった。マイケルジャクソンの映画。

DVDを買えばほぼ観れるとは言っても、等身大以上の大きさで
良い音響で観れる機会は最後だったのに。
(花粉症の症状で体がきつかったもので)

それで家で寝転びながら”妄想”。

映画館の大スクリーンに昔の愛ちゃんの映像を映して観て見たい!
愛ちゃんをでっかく見たい。
うちでは最大でも17型のアナログモニター+貧弱なスピーカーで観るしか
出来ないもので、小人の愛ちゃんなんですよねえ。(^^;

もちろん、御本人を目の前で観れたらこんな妄想は必要無いのですが。
今年も会う機会があるといいなあ。

今日も意味が無い話でした。(^^;
でもこれはお金さえあれば実現できそうですよね。
自分には出来ませんけどー。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

D.M.C テレビ放送

今日はキョロロ日記です。(..)

以前、愛ちゃんの話に登場した事もあり興味を持ったデトロイト・メタル・シティ。(D.M.C)
本日、テレビでD.M.C実写映画版が放送されていたので観てみました。

実は、この映画の中程の「クラウザーさんが首吊りになるパンクライブ」の
観客エキストラに参加して、ちょっと後悔していたのですが(ー_ー;
どうやら写っていなかった様なので一安心。?(上映・DVDは観てませんが)

撮影とは言え、自分に合わないライブものには行くもんじゃ無いと
2008年当時に強く思ったのでした。(朝からパンクは無理だった)
やはり自分にはアイドルソングやアニメソングがいいらしいです。(^^;
(いや”普通”といわれるものもお金さえあれば行きますけどね)
(芝居やミュージカルや楽器関係も行きたい>高いんだヨ)

ライブシーンの後の首吊りシーンとかは面白かったですよ。
松山ケンイチくん(^^;もいろいろ楽しませてくれたし。
そんな面では映画より現場の方が十倍面白かったなあ。
何かゆっくり2年前を思い出してきました。
.

[キョロロ日記おまけ]
観客エキストラは基本的に自腹参加ですから、ある程度の
時間とお金が無いと参加出来ません。(最低限交通費は要る)
自分は当分無理そうですが、2、3年後に良さそうな映画があれば
また参加してみたいと思っています。

写る写らないは別として、ミーハー的に役者さんを間近で見るだけでも
楽しいと思いますよ。テレビや映画では見れない姿を見れますし。
興味のある方には映画の作られ方も参考になると思います。
でも大抵まる一日消えます(^^;ので参加は自己責任でね。
あと、参加した映画の見方が変わってしまう可能性もあります。御注意(^^;

今日はISSを見ようと思っていたのに夕方寝ていたので見れず。
花粉症のせいだ。という事にしておこう。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

マイタフォトブ委託販売中

●マイタフォトブ
徳永愛ちゃんも数ページ載っているという写真集「マイタフォトブ」ですが、
現在2店で委託販売されています。価格は2100円(税込)です。

とらのあな
COMIC ZIN :サンプルのうち1枚が愛ちゃんの写真です。購入の参考に。

秋葉原の店頭でも買える様ですが、そちらは御自分で確認してください。(^^;

[キョロロ日記]
本当は今頃は自分の手元に有るはずなんですけど・・
コミケ当日、知人の知人が買ってくれたはずのマイタフォトブは
未だに手元に届いていません。少しでも早く手元に置いて
このブログで御紹介しようと思い、頼んだんですけどね。
アキバに買いに行った方が早かったね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

年末にチラシ貰いたかったなあ(^^;

●寄せ書きチラシ
MAITABLOG 1周年おめでとうございます。
って事で、門脇舞衣さんがコミケで配られた寄せ書きチラシを
ブログにアップしてくれています。

自分がここで取り上げるって事は・・はい。
当然ながら、愛ちゃんの文もその中に有るのですね。
はい、今すぐ見に行って探して下さいね。
リンク> MAITABLOG(2010-01-21 MAITABLOG's 1st anniversary)
.

[キョロロ日記]
ブログ再開します。
今日は今年初めてISS(国際宇宙ステーション)を観れました。
ISSなら1~2分観ていられますから願い事を3回言えますよ。(笑)
ぜひ今年も愛ちゃんの歌が聴けますように。

56696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

咲-Saki- でのマホの出番

「咲-Saki-」で徳永愛ちゃん演じるマホの出番がある話数を
書いておきます。抜けが有る可能性も有りますので参考まで。

第10話・冒頭
第11話・冒頭
第12話
第13話
第15話
第18話
第19話
以上キョロロ調べ(2009)

56205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

咲-Saki- 再放送

昨年、愛ちゃんが少し出演していた美少女麻雀アニメ (でいいの?^^;)
咲-Saki-」が再放送されます。放送はAT-X。

2010年1月14日(木)より毎週2話ずつ
毎週(木)10:00~、22:00~
毎週(月)16:00~、28:00~

徳永愛ちゃん演じるマホの出番は第10話からです。2月まで待ちましょう。

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

咲-Saki- サイト http://www.saki-anime.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

まりたん羽子板

ぴくせるまりたんのサイトトップの絵にまりたんの羽子板が描かれています。

飾るならいいのですが、これで羽根突きをやったらば・・

まりたんの顔にバシバシぶつけそうなねいびーさん(^^;

ちょっとそんな事を想像してしまいました。

[キョロロ日記]
正月の羽根突きなんて何十年やってませんね。
今の若者~子供達にはやった事も無いなんて人も多そうですが。
同様に凧揚げもやらないのかなあ?。昔は立体凧をよく作ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

年末ドジ話

GAがアニメ化されることが決まってから「まんがタイムきららキャラット」を
買うようになったのですが、年末にも買いました。
で、読もうと袋を開けて本をめくったら、何か見た事がある内容。あれ?

表紙を見たら・・・1月号でした。orz

(年末~現在発売されているのは2月号です)

2月号の表紙を見て、出しやすい背表紙の見えるものを引き出して
買ったらこの始末。確かに急いでいたのもあって、ゆのの顔位しか
確認していなかったのは認めるけれど、まさか先月のものが一緒に
置いてあるなんて思っていなかったもので・・・

350円無駄使いしてしまいました。牛丼食える額だなあ(^^;


[新春プレゼント??]
1月号が欲しい方には差し上げます。 っていないか(苦笑^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

GAゲーム今春発売予定

今春「GA」のゲームが発売されるという事です。

「GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND 」

ハード:プレイステーション・ポータブル (PSP)
ジャンル:アドベンチャー
発売:2010年春(予定)株式会社ラッセル http://www.w-russell.jp/ga/

まあ、自分はPSP持っていないんですけどね。(^^;
それはともかく、当然?愛ちゃんに声のお仕事が来るって事ですから
喜ばしい事です。(キャスト変更は無いよね?^^;)
後は、人気声優に寄りかからず、ゲームが面白い事が最重要事項ですね。

きゆづき先生の新キャラはさて? 楽しみですね。

上記サイトでサンプルの声が聴こえる様になったら、愛ちゃん達が
お仕事したよって事になりそうですね。
イベント有ったらいいなあ。(徳永名塚ペアでどうですかね?)

と、購入ハードはGBA、PS2止まりで
最近ゲームを全然やってない筆者が御送りしました。(^^;

.

[キョロロ日記]
GBAもソフト買ってイベント参加してからハード買ったんだよなあ。
今回も同じパターンかも?(^^;
どこかにPSPプレゼントしている所が有ったら教えてください。
春までに当てよう。(笑)

ちなみに、つりいこっ!!って通販ならまだ新品が買えるんですねえ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

GAのDJCD発売中

GADJCD・・じゃ何がなんだかですが(^^;

GA 芸術科アートデザインクラスのWebラジオをCD化した
「DJCD GAラジオ 爆発らじアート☆」が発売されています。

DJCD GAラジオ 爆発らじアート☆
発売日:2009年12月29日
価格:3150円(税込)
品番:MGS-0009
録り下ろしDJCD+配信済みラジオダイジェスト音源
パーソナリティ: 戸松遥 名塚佳織
ゲスト    : 徳永愛 沢城みゆき
DJCD新録分ゲスト:名塚雅絵

販売:全国アニメイト/一部CDゲームショップ/マリン・エンタテインメント通信販売

.
ゲストである名塚佳織さんのお姉さん雅絵さん(ノダ姉役)は流石に姉妹だけあって
よく似ていますね。(かもさんのらくがき帳参照)

このCDに関する名塚さんのコメントがあちこちWeb上に載せられてますが、
言葉通りに愛ちゃんがラジオに出たくない訳じゃないので、その辺は
誤解無き様お願いします。>各放送関係者様 番組製作担当者様 リスナー様
.

[キョロロ日記]
元旦の記事に月食写真を追加しました。

DJCDは当方は知らなかったのでまだ買ってません。
しかしうっかりしていたなあ。爆らじはDVDに付くだけだと思い込んでました。(^^;
先日のコミケでもポストカード付きで限定版が発売されていたそうです。
時間が無かったので企業の方には行けなかったから仕方無いですが。
知らなかったのは、なかなか12月は情報を集めている暇が無かった・・
ということにして置いて下さい。(^^;
情報は常時募集中です。頼みます。
しかし、姉妹でゲストってやりにくくないのかなあ?(余計なお世話ですね^^;)

そろそろ通常モードに入る人も多そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

GAビジュアルガイドブック発売中

GAビジュアルガイドブック発売中

皆様、大晦日そして元旦と2日めと、いかがお過ごしでしょうか。

自分は友人と行ったカウントダウンで疲れ切ってほとんど寝正月です。(^^;
大晦日には愛ちゃん関連のものを2つ入手できる予定だったのですが
都合でどちらも延期になってしまいました。(^^;
はい、マイタ写真集とビジュアルガイドブックです。

GAビジュアルガイドブックについては、ブログにまだ書いてなかった事を
大晦日に出かけてから気が付いたのでした。(^^;
遅くなりましたがここにちゃんと書いておきましょう。

<DATA>
「GA-芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック」(芳文社)
ISBN:978-4-8322-7871-4
定価:2500円(税込)
発売中 (2009年12月)
TVアニメガイドブック
キャストインタビューも収録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

あけましておめでとうございます

徳永愛様、ファンの皆様
あけましておめでとうございます。

今年もこのブログをよろしくお願いします。

             2010年元旦 

      徳永愛な日々   キョロロ

           

[キョロロ日記]
初日の出、では無く、初・月の食(^^;
AM4:22最大食
P20100101moon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »