« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月26日 (金曜日)

パイレーツチケット発券

やっとこさチケット発券しました。(期限が今日までだった^^;)
中の1回分は行けるか未定で迷っていたもので。
でも「えい!」っと結局予約したものは全て発券。
お札よさようなら。また戻って来てね~(^^)
舞台が良いものでありますように。

現在チケット発売中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火曜日)

改めて、フライングパイレーツの基本情報

フェアリーフェスタ プロデュース公演
「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記」
徳永愛ちゃん特別出演

公演日: 2010年4月8日(木)~11日(日)(全6回)
会 場: 銀座 みゆき館劇場 
脚本/演出:貞方祥(SHOWMAN’S)
チケット:前売4500円/当日4800円(税込)
 ローソンチケットで2月23日より発売中 Lコード:33075
 オフィシャルサイトにて3月1日発売予定

フェアリーフェスタ オフィシャルサイト http://fairfes.com

公演日      開演時間(組)
4月08日(木) 19:00(A)
4月09日(金) 19:00(B)
4月10日(土) 14:00(B) 18:00(A) 
4月11日(日) 14:00(A) 18:00(B) 
(開場時間は各開演時間の30分前)
一部A組B組のダブルキャスト

.
[キョロロ日記]
本日チケットを予約しました。
劇場が小さいとの事でちょっと心配しましたが、あっさり無事確保。
(オフィシャルページでの販売が少し気になりますが(^^;)
今からでもまだ結構前のほうになると思います。

後は当日ちゃんと行ける様にがんばるのみ。
更に追加で行けると尚良いなあ。
前回は1回しか観に行けなかったもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月曜日)

フライングパイレーツの時間

フェアリーフェスタ・プロデュース公演
「フライングパイレーツ」
(徳永愛ちゃん出演公演)

公演日      開演時間 
4月08日(木) 19:00
4月09日(金) 19:00
4月10日(土) 14:00 18:00 
4月11日(日) 14:00 18:00 
(開場時間は各開演時間の30分前)

時間が知りたかったのでローチケで調べてみました。
案の定、な時間でした。(^^;

まだオフィシャルサイトは扉のみでオープンしてくれませんねえ。
やはり朝?
詳細を一応知りたいのですが・・

明日はチケット発売日です。

[キョロロ日記]
かふんかふん花粉!

要は平成22年2月22日、と言う事で2並びの日だったそうで。
猫と戯れたかったにゃ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木曜日)

愛ちゃん、4月に舞台へ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・舞台にでます

わっほほーい(^^)
何と愛ちゃんが舞台出演とな。
どんな役をやるんでしょうかね。楽しみです。

詳細は(23日から)オフィシャルサイトで発表される模様です。
【オフィシャルサイト】http://fairfes.com/
.

フェアリーフェスタ・プロデュース公演
「フライング パイレーツ」 ~ネバーランド漂流記~

公演日: 2010年4月8日(木)~11日(日)(全6回)
会 場: 銀座 みゆき館劇場 
脚本/演出:貞方祥(SHOWMAN’S)
チケット:前売4500円/当日4800円(税込)
 ローソンチケットで2月23日より発売 Lコード:33075

11年前も今年も、4月の公演ですね。
3月はいっぱい練習なのかな?
とにかく 自分も2回は行けるようにがんばる~
行けない人も心で言葉で応援してね。
.

[キョロロ昔話]
徳永愛ちゃんがCDデビューした1999年春。
そのほぼ1週間後には愛ちゃんが舞台に立ってました。
ファミリーミュージカル「GANg」
4月1~3日の3公演。(紅組公演)
自分は1回しか観れなかったのですが。

愛ちゃんはリリーというヒロイン役でした。
かわいさではピカイチでしたね。声量は足りなかったけど(^^;
当時の会場はセシオン杉並。
後に愛ちゃんがホールコンサートを行なった所でもあります。

説明:ファミリーミュージカル「GANg」
郡司企画が主に毎回オーディションで出演者を募集して
行われているミュージカル公演。
「GANg」は毎年の様に演じられていて、今年も1月に公演されました。
徳永愛ちゃんは1999年4月の赤組公演でリリー役(ヒロイン)

*予定を変更して?今日発表の「オーディション」は昨日の記事に追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水曜日)

オーディション

なにやら、一般人も参加出来るアニメ映画オーディションがあるそうですよ。

声優を目指している方にはチャンスかもも。

自分としては愛ちゃんにもチャレンジしてみて欲しいなあ。

明日発表だって。

1/18追記

一般募集「オーディション」詳細発表

作品:ディズニーのCGアニメ映画「トイ・ストーリー3
その声優をプロアマ問わず一般からオーディションで募集してます。

今回のオーディションの対象キャラクターは
「グリーンアーミーメン」前2作にも登場
「お豆 3兄妹」初登場 (←日本の某グッズに似てますなあ・・)

「お豆 3兄弟」は主人公が迷い込んだ小さな女の子の部屋にある
1つのさやに3粒仲良く納まっている幼児向けのおもちゃ。
かわいいが性格はひとくせありそう?

見た目がかわいくてクセのあるキャラならば、
まりたんを演じている愛ちゃんなら出来そうかなと(^^;
どうでしょ?

また、声優を目指している方もどちらかに応募してみてはいかがでしょうか。
(当然自己責任ですよ^^;)
携帯電話で応募するので、全国どこからでも大丈夫。(かな?)

・映画『トイ・ストーリー3』オフィシャルサイト http://www.disney.co.jp/movies/toy3/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火曜日)

体が左右に揺れる(笑)

またオリンピック話でしかも愛ちゃん話は無いですが(^^;

スピードスケート500mで
長島選手銀メダル 加藤選手銅メダル。
おめでとうございます。
長島選手は”五輪本番”に強かった。

しかし、見てると力入っちゃいますね。(笑)

ちなみに自分はスケートは小学生の時に一度やったきりなので無理です。
刃が怖いし(^^;

.
.

[重要 キョロロ日記追加]
高円寺駅でホームから転落した女性を助けた人のニュースが流されています。

「ホーム降りずに即座に非常停止ボタンを押して下さい」

これが知人の鉄道関係者の本当の言葉です。
今回はヒーロー的に報道されていますが、御両親は胆を冷した事でしょう。
あの韓国人を含め3人が亡くなった過去の事故を忘れてはいけない。
ボタンを早く押せばそれだけ早く電車が止められるのですから。

今までもボタンはチラ見くらいはしてますが、今度出かけるときには
もう一度場所をよく見ることにしようと思う。

本当は、女性が落ちる前に止められたら、それが一番の英雄でしたね。
きっと世の中には危険を未然に防いだ人々、ニュースにはならない
”本当の英雄”が沢山存在して居るのだと思います。
出来たらなるべく、そんな人でありたいです。

追記
自分も彼の行動力は認めています。現場の判断ってものも有りますからね。
ただ駅員以上の危険な行為はなるべくやめて欲しいと言うことです。(某鉄道員より)
とは言え、駅員がほとんどホームに居ない現状ではねえ・・>鉄道各社の問題

非常ボタンが無い駅では行動の仕方も変わるでしょう。赤い布など
ホームの端で目立つものを列車に向けて振る、という方法も伺いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月曜日)

次へ

昨日のオリンピック。

採点ものはねえ・・
ジャッジする人毎に見方も違うし。上位は流石だったし。

それでも
昨日の上村愛子の最高の滑りだったと思う。

少し後傾になったとかは有るけれど。
若い時は冬にはスキーをへたくそながら(^^;趣味としていたので
あの滑りがどれだけすごいか、という事は少しは判るつもり。
あのこぶをガンガン行けるだけで尊敬しますよ。
しかも横回転縦回転。キャーですよ。

冬季オリンピックで7位、6位、5位、4位、と
連続で出場し、連続で順位を上げている選手なんて
日本には他に居ないんじゃないか?
それだけで最高にすごいと思う。

結婚しちゃったのはちょっと残念だけど(苦笑)
いやいや、こちらは おめでとうございます。
競技の心の支えが増えたのですものね。

年齢的にもかなりきつくなってくるけど、もし出来るなら
「次」を観れたらいいなあ。そう思います。
でも次の世代も育ってきている様で、4年後の表彰台が楽しみです。
とにかくお疲れ様。4位おめでとう! これだってすごい事ですよ。

ーーーーーーーーーーーー

12年がんばって来て、それでもメダルを取れなかったりするのが
オリンピックですね。
ひょい、と特に注目されても居なかった選手がメダリストになって
一躍時の人になってしまうのもオリンピックです。

歌や声優の世界でも同じですね。(乱暴に言うと、です^^;)
地道にがんばっていてもなかなか知られない人も居れば、
たまたま?当たった歌やアニメで広く知られて「人気歌手」「人気声優」
と言われる人たちも居ます。

その反対に地道に低空飛行でその道で長く続けている人もいます。

-----------

彼女の「次」が観たい。

そう思うもう一人の女性がいます。

そう、徳永愛の「次」が見たい!
愛ちゃんの次の歌のステージを夢見ています。

あと雑誌の表紙も勝手に夢見てますよん。よくばり?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

バレンタインデー

愛ちゃんのブログが更新されて読めてうれしい。
そんなバレンタインデー。

[徳永愛ちゃんのブログより]
☆はっぴーばれんたいん☆

蘇我では応援が足りなかったかなあ?
いつもと変わらず応援していたつもりですが自分は後方でしたし。
ふたりの共同開催でしたしねえ。
でもあの日は酔ってる人も多かったから気にしてはいけないです。
2人のステージが後で有るのを判っていながら飲み過ぎだろうって
前方の一部を見ながら思ってました。前方に行くなら尚更。
やはりバーベQとライブの順番が逆が良かったのかも。>BEWEさん
イベント自体は楽しかったですよ。遠かったけど(^^;

フリーライブっていいですよね。
財布を気にせずに気兼ねなく観れますし(^^;
そんな中に売れた人が出ると余計にいいんです。
先見の明があるなあ>自分って、勝手に思う。(笑)
自分の注目した人で現在テレビに出まくっている人も居ますよ。
もっとも歌手としてでは無いのでその点では残念ですが。

愛ちゃんにはいろんな人のいろんなステージを観て欲しい。
一緒にアプローチの仕方、売り込む方法なども。
この辺は愛ちゃんに足りない部分でもあると思うのです。
まあ人には変えられない部分ってものは有りますけどね。
自分流に出来ればそれでいいので。

いつか本当に自分が観たいのはもちろん・・
ステージに立つ歌手「徳永愛」です。
当然無理強いは出来ないけれど、期待しています。

チョコを貰った愛ちゃんのお父さんは幸せだろうなあ。いいなあ(^^;

.

[キョロロ日記]
今朝は屋根にうっすら雪が積もってました。
今日は秋葉原にフリーライブ見に行けなかったなあ。
全く知らない人を年に1、2度観たりします。
出かけた時にタイミングが合えば、の話なので
回数はなかなか増えません。
そんな面では近場の人がうらやましいですね。

そう言えば今日は純菜さんのライブ日でもありましたね。
行けませんでしたが。純菜切手が有ったそうですよ。
夜、音楽放送を聴いていたら今日はやはり「バレンタイン」の
オンパレードでした。男性のバレンタイン・キッスも有った。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

2010 声グラ3月号

しばらくチェック出来なかったので愛ちゃんの方が先に書いてますよ。
ごめん(^^;

現在発売されている「声グラ3月号」に徳永愛ちゃん達の写真と記事が載っています。
表紙にも名前が載っているって、やはりいいものですね。

放課後のガールズタイム☆『GA 芸術科アートデザインクラス』
戸松遥/徳永愛/名塚佳織/堀江由衣

ひとり足りませんが・・次回はぜひ5人で(^^;

付録の声優名鑑2010女性編にも載っています。(ファン報告より)
早く声グラwebの声優年鑑の方も更新して欲しいです。
http://www.seigura.com/artists/detail/459
.

[徳永愛ちゃんのブログより]
☆声優グランプリ3月号☆
撮影は学校で楽しかったみたいですね。
うーん、黒板のある部屋になんて、イベント以外では行く機会が無いものなあ。(^^;

早くOVAの話も観ていただきたいと言う事ですが、
まだ今月の4巻も買えて無い自分。(^^;
でもOVAまできっと買いますよ。お気に入りの作品だから。

春のOVA発売時にイベント希望♪ >エイベックスさん
出来れば5人で♪を、と勝手に希望するのでした。(^^;

.

[キョロロ日記]
週末に買いに行こう~!♪
行きたい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

新たなる希望と期待と

[徳永愛ちゃんのブログより]
・レジェンドビートさん

愛ちゃんは彼女達にかなり刺激を受けた様で。
改めて、名塚佳織&レジェンドビートさんありがとう~(^^)
(愛ちゃんのそのビデオ観たいなあ(^^;)

今年は愛ちゃんどうなるのかなあ?
そんな思いで2010年になりましたが、この2月になって
希望の光が射してきた様な愛ちゃんのお言葉。

まだ実際は大変だろうし現実になるのは先かもしれませんが、
もしその時には可能な限り駆けつけたいと思っています。
歌うトクナガを観たい!
そんな気持ちは人一倍ありますよ。

ああ、2010年が楽しくなるかも!
元気出てきた。(笑)
.

[キョロロ日記]
今日も寒いですね。
今朝、愛ちゃんは良い夢を観られたのでしょうか。

自分は時々愛ちゃんのイベントに行く夢を見たりしますが、
いつも歌が始る前に終ってしまうので残念なんですよね。(^^;
やはり、現実で愛ちゃんが夢を実現していく姿を可能な限り
この目でしっかり見ていかないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

もう4巻め

今日はGA芸術科アートデザインクラス DVD第4巻発売日!

まだ買ってませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水曜日)

あの雪の日から2年

[徳永愛ちゃんのブログより]
・☆2010ねん☆1かいめ!!

愛ちゃんのブログで愛ちゃんが久々に、そして
今年初めての書き込みをしてくれました。

愛ちゃん、新年おめでとうございます
って今年の最初の文にコメントしようと思っていたのですが
2月になるとは・・流石に予想外でした。(^^;
その間にいろいろ考えたのでしょうねえ。動いてもいたのかな?

.

あれからもうまる2年も経ったんですよね。
ついこの間の様な気もするし、ずいぶん昔の事にも思えるし。

愛ちゃんはがんばりやさんだからどこへ行っても大丈夫だとは
思っていますが、芸能と言うこの厳しい世界で更に頑張るならば
一ファンとしては今までと同じく注目して応援していきます。
いや、応援させてくださいな。
相変らず大した事は出来ませんが。(^^;

2月3日に雪が降ったっていうのも何かを感じさせますね。
真っ白にして、新しい始まりの予感かな。
愛ちゃんにとって充実した日々の暮らしが出来ますように。

ブログは愛ちゃんのペースで大丈夫ですよ。
人それぞれのかたちがある訳で。
うーん、写真の愛ちゃんが若い。かわい過ぎです~♪(^^)

[キョロロ日記]
文を色々書いてみたけれど結局シンプルに戻りました。(^^;
今年はまだ観ていないあのDVDを観れる様になる気がします。

自分も新たに始めないとな。と独り言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火曜日)

昨日は雪でした

Pict1389

雪だるまを作りました(笑)。いや(小)

当地で積もった雪は1センチ位でした。(枝の上で2センチ)

久々に雪を踏む感触はいいですね。今日は凍ってましたけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月曜日)

<2月の徳永愛ちゃん関連予定> (2/01現在)

<2月の徳永愛ちゃん関連予定> (2/01現在)

2/05 D GA芸術科アートデザインクラス DVD第4巻発売

1/14~T 咲-Saki-再放送 AT-X毎週木、月曜(2/11よりマホ役出演!)

-----NEXT-----
3/05 D GA芸術科アートデザインクラス DVD第5巻発売

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

*上記AT-Xは有料放送です。
.

[キョロロ日記]
今年初めての雪が少し積りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »