« 次へ | トップページ | オーディション »

2010年2月16日 (火曜日)

体が左右に揺れる(笑)

またオリンピック話でしかも愛ちゃん話は無いですが(^^;

スピードスケート500mで
長島選手銀メダル 加藤選手銅メダル。
おめでとうございます。
長島選手は”五輪本番”に強かった。

しかし、見てると力入っちゃいますね。(笑)

ちなみに自分はスケートは小学生の時に一度やったきりなので無理です。
刃が怖いし(^^;

.
.

[重要 キョロロ日記追加]
高円寺駅でホームから転落した女性を助けた人のニュースが流されています。

「ホーム降りずに即座に非常停止ボタンを押して下さい」

これが知人の鉄道関係者の本当の言葉です。
今回はヒーロー的に報道されていますが、御両親は胆を冷した事でしょう。
あの韓国人を含め3人が亡くなった過去の事故を忘れてはいけない。
ボタンを早く押せばそれだけ早く電車が止められるのですから。

今までもボタンはチラ見くらいはしてますが、今度出かけるときには
もう一度場所をよく見ることにしようと思う。

本当は、女性が落ちる前に止められたら、それが一番の英雄でしたね。
きっと世の中には危険を未然に防いだ人々、ニュースにはならない
”本当の英雄”が沢山存在して居るのだと思います。
出来たらなるべく、そんな人でありたいです。

追記
自分も彼の行動力は認めています。現場の判断ってものも有りますからね。
ただ駅員以上の危険な行為はなるべくやめて欲しいと言うことです。(某鉄道員より)
とは言え、駅員がほとんどホームに居ない現状ではねえ・・>鉄道各社の問題

非常ボタンが無い駅では行動の仕方も変わるでしょう。赤い布など
ホームの端で目立つものを列車に向けて振る、という方法も伺いました。

|

« 次へ | トップページ | オーディション »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/47588877

この記事へのトラックバック一覧です: 体が左右に揺れる(笑):

« 次へ | トップページ | オーディション »