« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月12日 (金曜日)

愛ちゃん誕生日おめでとう

徳永愛ちゃん お誕生日おめでとうございます。(^^)

今日3月12日は徳永愛ちゃんの誕生日です。
何歳?そんなことはいいんです。愛ちゃんは今もずっとかわいいですから。
それでいいじゃないですかあ(^^;

今年はいろいろ愛ちゃんの情報がある中での誕生日で、
今日は会えないけれど、来月への期待があるって事は嬉しいものです。
舞台のレッスンが大変でしょうけれど、がんばっている事でしょう。
健康と素敵な出会いとお仕事が巡ってくる事を祈ります。

.

[キョロロおまけ雑記]
自分が愛ちゃんの誕生日を知って祝い始めてから もう12回目。
干支がひとまわりしてしまいました。すっかりおっさんに(^^;

愛ちゃんの誕生日当日に行われた愛ちゃんのイベントはいくつかありますが、
自分が最初に参加出来たのは2000年の「第2回
HeartfulCompanyファンの集い」です。
徳永愛ちゃんとのツアー3回目、初の宿泊イベントでした。
いろいろ複雑な心境の中で参加したのですが、実はこの時に
ずっと徳永愛ちゃんを応援しようと改めて思ったのかもしれません。
ビンゴは当たりませんでしたけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木曜日)

東京マラソン(2月28日)

キョロロ過去日記です。

2010年東京マラソン

2月28日午後1時以降
午後、しかもスタートから4時間以上過ぎているので、既に
ゴールしている人も多いはずでしたが、出かけたついでに
少し様子を見てきました。

●銀座
駅が混んでいました。まあ東京マラソン目的なのは自分も同じ(^^;
銀座の出口マップをもらって外へ出たら、規制で道路を
横断出来ず、目的の方向へ行くのに再び地下へ。
再び外へ出て、観てみると延々続くランナーの幅広い列。
こりゃあここでは知り合いが居ても判らないかもねえ。

●豊洲
有楽町線へ歩いて乗車。豊洲で下車。駅で応援ウォークとか
の冊子をもらう。こちらからはかなり道幅が狭くなっているので
最後の応援にはお勧めだと思います。
でもランナーには坂がきついだろうなあ。もうひとふんばりだ。

走っているのを見た”十字架を背負っていた方”は、テレビでも紹介されていました。
(でも多分、張付け姿、が正しい^^;)

少しだけ見て帰るつもりが、あれ?
何でコミケ以外でビッグサイト前に居るんでしょうか?(^^;
4キロ位歩いたのかな?
途中の応援風景がいろいろ興味深かったです。
んー、どこかで見たことのある歌い手さんがいた様な?

●東京ビッグサイト
無料の甘酒は空腹においしゅうございました。
東京都の水(水道水ペットボトル)もいただきました。
はとバスの抽選は予感どおりハズレで何も参加賞無しでした。不況~
すごい人でゴール方面には行けず終い。
ゴールを観たい方は朝からでも陣取った方がいいみたいです。
さすが、これは東京都のお祭なんだ、と再認識した次第。

今回は自分も往復8キロはちゃんと歩ける事が判ったので良しとしよう。
ゴール2~3手前が、一番走ってくる人が判りやすく、
最後の声も掛けやすい場所ですね。歩かないといけないけど。

審判と書かれた黄色の車は、無情な感じがしました。仕方無いけど。
その車が通る頃には走る人も応援する人もかなり少なくなっていました。
撤収作業は素早いです。

それでもマラソン大会としては、規制時間が他の大会より1時間程長い
(7時間)ので、初心者にも完走しやすい大会なのだそうです。
健脚な方はどうぞ。まず抽選を突破しないと参加出来ませんけどね。

交通事故で足を痛めてしまってまだあまり走れない自分ですが、
いつかフルマラソンを走ってみたいと、ちょっと思っていました。
でもきっと、影響を受けた”この時だけ”だと思います。根性無し~(^^;

(写真は後ほど追加・・予定^^;)

.

**お知らせ**
しばらく更新出来ませんでしたが、PCも復旧したので再開しました。
とりあえず一部公開。尚、未更新期間のものもそのまま掲載しています。悪しからず。
いくつかの記事、写真など一部掲載されていないものがあります。
一気に出来ないので数日の間いろいろ過去記事追加、変更の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

ガチャガチャ

GAのガチャガチャ
当方の市内には無くなってしまいましたが、
秋葉原のガシャポン会館にはまだ有りました。(7日現在)
まだやりたい方は秋葉原までどうぞ。

自分はずいぶん浪費したのに、某愛ちゃんファンは一回でノダミキゲット。
何て引きが強いんだ。うらやましい。

そこで新たに発見。GAのところで振り向くと、
「きららガシャポン」

まんがタイムきららの作品5種類のメインキャラクターが出てきます。
愛ちゃんがドラマCDに参加したあの「棺担ぎのクロ」も。

で、試しにやったらクロが・・出なかった。相変らず引きが弱い(^^;
けいおんの平沢唯でした。まあこれはこれで。。

クロを出すのはまた今度。かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

さくらや

2月28日(日曜)日記

さくらや

10年ほど昔、愛ちゃんを撮影したカメラやフィルムを買っていた”さくらや”ですが、
ついこの間、2月28日にその幕を閉じました。
愛ちゃんの過去のイベント場所が消えてしまった時のような寂しさがあります。

カメラは・・今や家電店で売っていますからねえ。諸行無常。
時の移り変わりは速いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

ローソンチケットで売り切れ

4月のパイレーツチケットですが、本日確認した所、

ローソンチケット、オフィシャルサイト共に予定枚数終了となっていました。

最近知った方には残念ですが、出演者関係者産にとっては
うれしい事だと思います。やる気も出ますよね。きっと。

買えなかったけれど4月に観たい方は、キャンセル分を狙うか、
当日券が発売されるかどうかに期待をする事になると思います。

ここでも出来るだけ情報を掴み次第お知らせするつもりですが、
その時点で遅い事も考えられるので、各自情報収集をして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金曜日)

フライングパイレーツ チケット完売間近

フライングパイレーツのチケットが

オフィシャルサイト:完売(キャンセル出るかも?に期待^^;)
ローソンチケット:初回、千秋楽は残数わずか(他は予定枚数終了

になっていました。あんなに最初の出足が遅かったのに(^^;
売れ行き好調ですね。良い事です。
まあ、会場のキャパからして当然といえば当然?ですが。

4月に追加購入出来たらしようかと思っていたのですが難しいかな。
後は当日券が出るかどうかでしょうか?

芝居で良くある”出演者さん持ちのチケット”って有るのかしら?
(愛ちゃんは無い様子なので、無いか?)

希望の日時のチケットが買えなかった方は、各方面の情報を
こまめにチェックですね。そして後はファンの人脈頼り。(^^;
もしも、万一、行けなくなった方は、行きたい徳永愛ファンに
譲ってあげてくださいませませ。

注:この記事が読まれる時点で既にローソンチケット完売の可能性もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木曜日)

声グラ3月号、GA#4購入

2月28日(日曜)日記 その1

やっと秋葉原に行けたので買物。
●愛ちゃんの乗っている 声グラ3月号
何となくポスターもらっちゃいましたが(まだ残ってるとは)いらなかったかなあ? 
店員さんが渡したがっている感じだったので(^^;
帰りに少々つぶしてしまいました。(理由は後日)

●GAのDVD #4
明日5日はもう5巻が発売ですね。お金が追いつかない(^^;

とにかく買うべきものは買えた日曜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

ドラマCD「しなこいっ」

愛ちゃんがドラマCDの告知をしていました。(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ドラマCD「しなこいっ」 http://yaplog.jp/ai_tokunaga/archive/272

久しぶりにアニメで演じた●●ちゃんって
きっとあれしか無いと思う。と自分は思っているのですが?。
放送されている番組で出る可能性のあるものといえば・・・
まあ、情報解禁を待ちましょう。

しなこいっ
ちょっとへなちょこかわいいメイドさん役との事。
で、少し調べてみたら、何と

「男の子」

じゃ無いですか!(^^;

でもメイドなのね。(^^;;

.
「しなこいっ」紹介ページ
http://karuna.sakura.ne.jp/sinakoi.html

ドラマCDの告知のある、原作者さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/karuna_yuya/20100226
愛ちゃん演じる「エマ」が自己紹介されてます。「ボクが」って。
正しくは「エマヌエル・クレーメンス・ローゼ」。名前長いよ(^^;
どうやら名前がちゃんと出されたのは割と最近の模様。

えー、そんなことされちゃう役なんですか?(^^;あうあう(謎)

ブログを読んだ限りでは、全キャストが原作者さんの希望した通りに
なっている様ですので、愛ちゃんも望まれて参加した訳ですね。
話の内容がちょっと心配な気もしますが、発売を待ちましょう。

[キョロロ雑記]
これも4月発売なのだ!
4月の出費が多すぎてGWには財布が空かも。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火曜日)

ドラマCD「しなこいっ」4月30日(金)発売

「しなこいっ」ドラマCDの出演者に、徳永愛ちゃんを発見。
出演者の最後に名前を連ねています。
歌は小清水亜美さんと水樹奈々さんのだけですね。(OP、ED)

ドラマCD「しなこいっ」
価格:3000円(税込)
発売:2010年4月30日(金)

出演者(敬称略)
小清水亜美、水樹奈々、小野大輔、石田彰、速水奨、能登麻美子
戸松遥。斎藤桃子、井口裕香、★徳永愛(エマ役)
飯島肇(ナレーション)

発売販売元:タブリエ コミュニケーションズ株式会社

[キョロロ日記]
他の方は日本人役ですが、愛ちゃんは外国人的な名前の役の様です。
どんな役なんでしょうか?原作を知らないもので(^^;
知っているアニメなどで言うとメイドさん?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月曜日)

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/01現在)

<3月の徳永愛ちゃん関連予定> (3/01現在)

3/05 D GA芸術科アートデザインクラス DVD第5巻発売

3/12 徳永愛ちゃんのお誕生日です! (イベントは無いです)

3/** T 咲-Saki-再放送中 AT-X毎週木、月曜(マホ役)

-----NEXT-----
4/02 D GA芸術科アートデザインクラス DVD第6巻
4/02 D GA芸術科アートデザインクラス DVD OVA

4/8-11★ フライング パイレーツ ~ネバーランド漂流記~ 特別出演
     全6公演 (8木.9金は夜 10土,11日は昼夜公演)発売中
4/30 C しなこいっ ドラマCD(エマ役)
-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。
.

[キョロロ日記]
昨日の疲れで何にも出来ませんでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »