« ガチャガチャ | トップページ | 愛ちゃん誕生日おめでとう »

2010年3月11日 (木曜日)

東京マラソン(2月28日)

キョロロ過去日記です。

2010年東京マラソン

2月28日午後1時以降
午後、しかもスタートから4時間以上過ぎているので、既に
ゴールしている人も多いはずでしたが、出かけたついでに
少し様子を見てきました。

●銀座
駅が混んでいました。まあ東京マラソン目的なのは自分も同じ(^^;
銀座の出口マップをもらって外へ出たら、規制で道路を
横断出来ず、目的の方向へ行くのに再び地下へ。
再び外へ出て、観てみると延々続くランナーの幅広い列。
こりゃあここでは知り合いが居ても判らないかもねえ。

●豊洲
有楽町線へ歩いて乗車。豊洲で下車。駅で応援ウォークとか
の冊子をもらう。こちらからはかなり道幅が狭くなっているので
最後の応援にはお勧めだと思います。
でもランナーには坂がきついだろうなあ。もうひとふんばりだ。

走っているのを見た”十字架を背負っていた方”は、テレビでも紹介されていました。
(でも多分、張付け姿、が正しい^^;)

少しだけ見て帰るつもりが、あれ?
何でコミケ以外でビッグサイト前に居るんでしょうか?(^^;
4キロ位歩いたのかな?
途中の応援風景がいろいろ興味深かったです。
んー、どこかで見たことのある歌い手さんがいた様な?

●東京ビッグサイト
無料の甘酒は空腹においしゅうございました。
東京都の水(水道水ペットボトル)もいただきました。
はとバスの抽選は予感どおりハズレで何も参加賞無しでした。不況~
すごい人でゴール方面には行けず終い。
ゴールを観たい方は朝からでも陣取った方がいいみたいです。
さすが、これは東京都のお祭なんだ、と再認識した次第。

今回は自分も往復8キロはちゃんと歩ける事が判ったので良しとしよう。
ゴール2~3手前が、一番走ってくる人が判りやすく、
最後の声も掛けやすい場所ですね。歩かないといけないけど。

審判と書かれた黄色の車は、無情な感じがしました。仕方無いけど。
その車が通る頃には走る人も応援する人もかなり少なくなっていました。
撤収作業は素早いです。

それでもマラソン大会としては、規制時間が他の大会より1時間程長い
(7時間)ので、初心者にも完走しやすい大会なのだそうです。
健脚な方はどうぞ。まず抽選を突破しないと参加出来ませんけどね。

交通事故で足を痛めてしまってまだあまり走れない自分ですが、
いつかフルマラソンを走ってみたいと、ちょっと思っていました。
でもきっと、影響を受けた”この時だけ”だと思います。根性無し~(^^;

(写真は後ほど追加・・予定^^;)

.

**お知らせ**
しばらく更新出来ませんでしたが、PCも復旧したので再開しました。
とりあえず一部公開。尚、未更新期間のものもそのまま掲載しています。悪しからず。
いくつかの記事、写真など一部掲載されていないものがあります。
一気に出来ないので数日の間いろいろ過去記事追加、変更の予定です。

|

« ガチャガチャ | トップページ | 愛ちゃん誕生日おめでとう »

キョロロ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/47787752

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン(2月28日):

« ガチャガチャ | トップページ | 愛ちゃん誕生日おめでとう »