« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金曜日)

GA応募しました

GAマッキー応募締め切り当日の夕方に投函。

・・物事には余裕を持って行動しましょう。(^^;

S3s6p20100430_ga <GA> ぼやけててごめんなさい

結局、時間も無くて100円ショップの色鉛筆で適当に
塗ってしまいましたが、一応「応募」しました。
これで当たる”チャンス”は有る訳ですよね?
(ポストに引っ掛かっていなければ^^;)

ずいぶん久し振りの”ぬり絵”でしたが、
昔のセル画を塗っていた人たちはすごい事やっていたんだなあ、と
トモカネの目の塗り間違いをしながら思ったりしました。(^^;
(ブライトさんっぽくなってしまったかも)

S3s6p20100430_ga_tomo これはトモカネの足(^^;  

ノダちゃん小さくて塗り甲斐が無いぞ~と思っていたら、
ちょこっと塗り残しが。後で写真を見て発見(^^;

今回使った色エンピツが、使いにくくて時間がかかってしまった。
次に色鉛筆を買うときは、絶対国産にしようと思った次第。
そんな機会が有るかは判りませんけど。
いや、第2期が有れば、可能性は有る・・・かも?

.

応募してからちょっと疑問を持ってしまったのは
はたして今回塗った絵はどうなるんでしょう?
これが幼児だったらどこかに展示されたりする訳ですが(^^;、
大の大人の塗った塗り絵は?
もしかしてすごい仕上がりのものは発表されたりするんだろうか?
(見て観たい気はする)
それとも抽選箱の中に全部放り込まれるだけなのだろうか?

うーん、気になってしまって夜も昼も寝れます。GW突入だもん!

って事で、楽しい連休をお過ごしください。
当たるといいな!

あ、そうそう、愛ちゃんの写真も申し込みました。こちらもギリギリ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木曜日)

GAマッキー応募締め切りは明日!

GAマッキー応募締め切りは明日!

ついつい、応募物って後回しにして、結局締め切り過ぎてから
思い出したりするものですが(^^;

GAのOVAを買ったならば、やはりこれは応募しておかねばなるまい。

と言う事で、ようやく葉書を取り出しました。

さて、これからぬりぬりしないと。

そして明日切手を貼って出さないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水曜日)

ようこそ大分

[徳永愛ちゃんのブログより]
・メガ☆GW!!

愛ちゃんは大分ですかあ。うーん、遠いなあ。
九州はまだ長崎にしか行った事が無いので、いつかは大分方面にも行ってみたいと思います。その時は
「ようこそ大分」の看板を見たら
地獄蒸しプリン食べに行くぞ~(笑)

あ、そうそう。GAマッキー応募締め切り迫る!
書かねば。

[キョロロ日記]
青春18きっぷでは辿り着くまでに時間が掛かり過ぎてしまって、
なかなか電車で九州行きは難しいなあ。(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火曜日)

ドラマCD「わ!」収録

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ちゅうにゅうう~

あら、そんなかわいいのも売っているんですね。
「ムックのやさしさ」や「ガチャピンの声援」かあ。
徳永愛ファンのやさしさと声援も入っているといいね。

収録お疲れ様でした。

と言う事で、少し調べましたよ。
.

「わ!」 ドラマCD
2010年6月23日発売
定価:3150円
番号:FCCC-0176
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

フロンティアワークス 
月刊ガンガンJOKERの人気4コマ作品だそうです。
「まほらば」の小島あきら先生作。(そうだったのかあ^^;)

こちらでちょこっと読めるそうです。(この未対応PCでは読めず^^;)
スクウェア・エニックス

実は愛ちゃんの演じる役名は知っていますが、今は書かないで置きます。
今すぐ知りたい方は発売中の月刊ガンガンJOKER(毎月22日発売)を御覧下さい。

(と一応大人の対応?をしてみました。^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水曜日)

めぐり合い ぐふふ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うれしいっ☆

TPD時代のファンさんとばったり逢ったそうで。

そのTPD時代のファンさんは余程ビックリされたでしょうね。
10年以上経っても覚えている・・その記憶力はすごいなあ。
十代で若かったのもあるでしょうけれど、ファンを大事にする
愛ちゃんだからこそですね。

ばったりすれ違う

んーー。
自分は街中では大抵ボーっとして歩いているか、
目的の場所に向けて焦っているかのどちらかなので
万が一、愛ちゃんが歩いていても判らないかも知れません。

実際過去に数回、友人に声をかけられるまで、すぐ側に居るのに
気が付かなかった事が。(^^;

それとも
愛ちゃんだったら自分でもすぐ判るかなあ?

そういう状況になってみないとどちらかは判りませんね。
でも出逢ったらそれはそれで焦って
こちらからは声を掛けられないとも思うのですが。(^^;

いつか愛ちゃんから声を掛けられてビックリ!って機会が有るかな?
でも自分は普通にステージ上から愛ちゃんにちらっと見られる方がいいなあ。
そんな事を思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火曜日)

タイガーリリーの写真販売中

タイガーリリーの写真販売

[徳永愛ちゃんのブログより]
・【サイン入り】タイガーリリー写真セット期間限定販売!!

タイトル通りなのですが(^^;、
11日に終った舞台「フライングパイレーツ」の会場で販売された
キャストの写真4枚セットの内、タイガーリリー役の徳永愛ちゃんの写真
サイン入りで4月30日まで期間限定で販売されるそうです。

購入は徳永愛ちゃんのブログのTOPのリンク先まで 

今までのかわいい衣裳の写真とは違う、大人の”ママ”の写真です。
劇場で買ったものにはサインは有りませんから、こちらの方がお得ですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日曜日)

GAのDVDが1位

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うわっうわっ

いつもタイミングの悪い自分の事ですから、たまたま録画出来て無かった
「ランク王国」ですが(^^;、
愛ちゃんのブログ記事によれば、アニメDVDランキングで
「GA」が1位だったのだそうです。5巻?3月の月間かな?とにかく

GAバンザイ!

GがんばったA愛ちゃん良かったね!

.

ちなみに・・ 

4月12日付けのオリコン週間ランキングでは、

GAが、1位と3位 でしたよ!! お見事!

GAバンザイ!

GがんばったAアニメスタッフさん達 良かったね!

GがんばったAアニメ声優さん達 良かったね!

瞬間風速だとは言え、GAが支持されているのは嬉しいです。
これでいつか、第二期の企画が立って通ってくれるといいですね。
そのためにも原作じゃんじゃん書いて下さい!(笑)
ノダちゃんの姿を再び!ノダちゃんの愛ちゃんの声を再び!

DVDの1位がOVAで、3位が第6巻、と同数では無いのは、
やはりOVAはTV放送されて無いから・・なのだろう。(^^;
でも販売店によっては品切れで買えなかった人もいたみたいですので
その辺の影響もあるのかも知れませんね。

[キョロロ日記]
ちなみに当方は「GA」全7巻を購入完了しております。
(支払いは来月だというのはナイショ^^;)
予約していなかったので品切れの可能性を考慮し、念のため第6巻と
OVAは発売日に途中下車して購入して、旅行に持ち歩いてました。
帰るまで観れないのにねえ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水曜日)

プリクラ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・おとめ会?

この3人なら?は付けなくても大丈夫ですよ。

森下純菜さん、秋野ひとみさん、徳永愛ちゃん。
この3人ならきっと、50歳60歳になってもかわいい気がする。
少なくとも同年代ではひとつは下の世代に見られるでしょうね。
もちろんこれからの過ごし方にもよるけれど。

それはともかく、
たまにしか会えないけれど、ずーっと続いている友達っていいですよね。
大切にして下さい。
.

[キョロロ日記]
プリクラかあ。撮った事はありますがどこにあるかなあ?
ずいぶん昔の事で(^^;当時はフレームと大きさの選択しか
無かったと思います。だから今のマシンには、愛ちゃん達以上に
全然付いていけないでしょうね。
・・ってその機会が無いだろうから無駄な心配ですね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火曜日)

編集中(^^;

編集中(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月曜日)

編集中(^^;

編集中(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日曜日)

舞台・フライングパイレーツ・千秋楽

またまたPCの関係で書くのが遅くなりましたが(^^;
動いている今のうちに書こうと思います。
*この記事は4月16日に書いています。

11日の日曜日夜に、舞台「フライングパイレーツ」の最終公演を
観てきました。海賊のお出迎えにも慣れましたねえ。(^^;

3回目にもなると様子が判ってきて良いのですが、
今回の席が左端過ぎて、いろんな人が見切れる~(>_<)
最後なのに、愛ちゃんの演技のクライマックスでその表情が全く見えないという・・
いえ、心眼で観ました。(笑)
演技は体でするものです。よね?(^^;

展開が判っていても、見る角度が毎回違っていたので、別アングルで
同じ出演者の演技を見る事が出来て、結構新鮮でした。
とは言え、やはり正面に最も近い初日が一番観易かったですけど。(^^;

最後は何か有るかな?とも思いましたが、毎回と同じ様に終了。
違ったのは、少しうるんだ瞳が有った事でしょうか。
見送りの経路に出演者とスタッフさんが多かったですね。
サインやお話をして下さった方、ありがとうございました。
気持ち良い気分で劇場を後にしました。

.

今回の舞台で徳永愛ちゃんは”人魚の泉”というクラブのママ役だったのですが、
衣裳と化粧で普段より大人な”ママ”になっていました。

演技も素人目にはとてもがんばっていたと思うのですが、皆様は
いかがでしたでしょうか。ただ、元々持つ声がかわいいので、流石に
妖艶なママ、とまではいかないかなあ。なられても困りますが。(^^;
愛ちゃんの普段の声は、出演者には結構評判が宜しいようで。
はい。愛ちゃんの声は宝物です。

しかしもし、愛ちゃんがママだったらクラブに通いまくっちゃうかも。
ああ、現実にママじゃなくて良かった。(笑)

舞台では出演した皆がそれぞれ輝いていました。
さて、愛ちゃん以外の事もまた改めて書くとして。

.

全出演者様・スタッフ様
毎回楽しい舞台を見せていただきありがとうございました。

出演者の事を全く知らないに等しかった自分ですが(申し訳無い^^;)
ずいぶん顔が判る様になったと思います。またいつか違うシーンでの
それぞれの活躍を見れることを楽しみにしています。

.

さて、自分もそろそろ大人にならないとなあ。(^^;<ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土曜日)

フライングパイレーツ2回目観覧

今日は昼の海賊がB組の公演を観覧してきました。
うっかり二人目の客として入ってしまったので、海賊に言葉をかけられるも
普通?に挨拶。うまく返せなくてすんませんねえ(^^;
海賊は席の案内係も兼ねている様です。
お目当ての海賊さんがいる方にはちょっとした交流のチャンスかも。
(申し訳無いが自分は全く判らなくて)
海賊の雰囲気もA組とちょっと違いますね。
開演までいろいろやって楽しませてくれました。(後で怒られなかった?笑)

舞台自体は初日と比べて少し改良されていた気がします。
日々舞台は変化する?
愛ちゃんもね。声がより出てました。
観覧2回目でも楽しく観れましたよ。
と言うより各役者の雰囲気が少し判ってきたのでより楽しめました。

残るはあと2回公演。出演者の皆さんは気を引き締めて、
明日初めての方や何度目かの方も
皆さんのネバーランドへと連れて行ってくださいね。よーほー!

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うぐぅ~
2回目なので化粧の顔も見慣れました。役だからね。(^^;

・終わりました
さて、残るは明日の2回ですね。
キラキラママ、最後までガンバ!

[キョロロ日記]
今日は終ってから速攻で仕事に行ったので忙しかった。
明日は最後の夜公演を観に行きます。また端かあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金曜日)

昨日の初日公演

*ネタバレしない程度に書いてみようと思います。
その前に情報を。

●これから行かれる方へ
ライブと違って基本的に後から入れないと思いますので
せめて開演時間までには中に入ってください。開演が遅れます。
100席弱の会場で席が埋まると動くのは困難です。
トイレも狭いです。(^^;

あと、番号が一部変更されて席が動いている場合が
有りますので、ここのはずなのにあれ?と思った方は、
その隣りなども見て下さい。
(実は自分が戸惑った^^;)

●当日券4800円(8日9日のみ?)
席の無い所にパイプイスを置いての観覧になります。
なので数は本当に極少数です。当然狭くてキツそう。
発売の有無は問い合わせてください。

●物販
・パンフレット(カラー)
・登場人物手配書(各キャスト:定型質問ページ+手書き自由ページ)
・台本
・各キャスト写真4枚組(タイガーリリー有り)
・Tシャツ(2枚で割引だって)
あと何かあったっけ?(^^;
パンフレットと登場人物手配書は見本が置いてあります。

* * *

昨日の舞台初日は、まず成功でしたね。なかなか楽しい舞台でした。
OPで皆と一緒に愛ちゃんが踊る姿も嬉かったです。
歌声が聞こえないのは残念だけど。まあこれは大勢だから仕方無い。
他の方のブログで知ったのですが、昨日はリハ含め3回もやったそうで
愛ちゃんと皆様お疲れ様です。

素の愛ちゃんと違って劇中のタイガーリリーでは、
少し歳を重ねた女性の感じは出ていたと思いますよ。
メイクとか衣裳とか、そして愛ちゃんの動きの演技とかで。
この姿が「徳永愛」だと思われてしまうと困りますけどね。(笑)
視線が他のキャストに集まる様な所でも、しっかり演技しているのは、
当たり前だけれど流石だなと思いました。

しかし、”そういう役”だとは思いもしなかったなあ。(^^;
現実に有ったら通うぞー。なんてね(笑)
これから観る皆様、お楽しみに~!
.

自分はA組公演を観るのはこれが最初で最後。まだ3回有るのに(^^;
なのでこの日の海賊団Aチームの7人、ティンカーベル役、
ロストボーイズのひとりとは一期一会でさようなら。
楽しかったですよ。ありがとう。

昨日は終演後の一部メインキャスト(5人)による見送り時、
パンフレット購入者へはパンフへのサインがありました。
愛ちゃんもいて欲しかったですけどね。メインじゃ無いから仕方無いか(^^;
8日は、山口沙紀さん、安藤遥さん
長谷川恵美さん、蓮菜貴子さん、嘉陽愛子さんでした。
ありがとうございました。
嘉陽愛子さんは昔の愛ちゃんも一緒に出たイベントを思い出すなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木曜日)

8、9日の当日券・僅かに発売か?

フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記

8日、9日(夜公演のみ)、当日券が数席ほど発売される可能性があります。
席は補助席?
発売は午後17時15分からとの事です。

注:会場の都合上並べ無いので、時間に会場受付へ。
状況次第では、発売出来ない事もあるとの事です。

いよいよ初日ですね。
さてさて皆でどんな世界に連れて行ってくれるのかな?
今までの練習を信じて、素敵な舞台になりますよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水曜日)

いよいよ明日から舞台です

フライング パイレーツ ~ネバーランド漂流記~

徳永愛 特別出演 (タイガーリリー役)

いよいよ明日からなんですね。
観に行くこちらにとってもあっという間でしたけど、
練習していた出演者にとってもきっと早かったのでしょうねえ。

さて、
電車賃とチケットと、そしてきっと何か買うことになるであろう?
予備のお金を用意して明日を迎えましょうか。

出演者の皆さんには今まで練習して来た事を信じて、おもいっきり演じて欲しいです。

.

公演日: 2010年4月8日(木)~11日(日)(全6回)
会 場: 銀座 みゆき館劇場  
map
脚本/演出:貞方祥(SHOWMAN’S)
チケット:前売4500円完売 当日4800円*
フェアリーフェスタ オフィシャルサイト 
http://fairfes.com

*当日券が有るのかどうかは不明です。

公演日      開演時間(組)
4月08日(木) 19:00(A)
4月09日(金) 19:00(B)
4月10日(土) 14:00(B) 18:00(A) 
4月11日(日) 14:00(A) 18:00(B) 
(開場時間は各開演時間の30分前)
一部A組B組のダブルキャスト


.
[徳永愛ちゃんのブログより]
・明日は初日!
楽しそうですね。
愛ちゃんはステージが似合う人なんですから。
愛ちゃんの”大人の女性”かあ。さてさて?
パンフやムック本、写真セットなどが販売されるのね。メモメモ。
無事4日間、演じきってください。

[キョロロ日記]
自分は明日、休んで(^^;銀座へ出かけます。(タワー見てから)
愛ちゃんや他の出演者さんたちはきっと今からドキドキでしょうけれど、
観に行くこちらもドキドキなんですよ。だから大丈夫!(なにが?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火曜日)

GA買ったよ!

[徳永愛ちゃんのブログより]
・GAでたよっ!!

自分でブサイクなんて言わないの!
芸能人なのにちょっと謙虚過ぎるところは変わらないんだからあ~(^^;
愛ちゃんがかわいいからファンになった人がここにもいますよ。

.

現在、GAのDVDんお第6巻とOVAが発売中です。
自分は2日の発売日に買って、そのまま旅先に持ち歩いていたので
まだ観てないのですけど(^^;

OVAにはGAマッキーの応募ハガキ(数に限りがあるらしい?)が
付いているので、忘れないうちに応募しないとなあ。(^^;

そのGAマッキーの現物?を、秋葉原の「とらのあな」さんで見る事が出来ます。
昨年のイベント後に愛ちゃんがいろいろ描いたボードも一緒に店内に
飾られているので、お近くの方はとらのあなさんへ行ってみては?
そしてOVAをゲットして観て下さい。
GAをずっと応援してくれてありがとうございます。
とらのあな&とらのあなスタッフ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

なおりました

皆様お久し振りです。こちらもなおりました。(何が?)

何故かログイン出来なかったりしていたのと、私用で慌しかったため
更新が止まっていまっていましたが、キョロロは生きています。たぶん(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
・なおりました

愛ちゃん体調が良くなって良かったですね。(^^)
舞台の練習もそろそろ仕上げにかかっている頃でしょうか?
もうあと数日なんですね。あっという間だ~

髪型は・・愛ちゃん自身の思うとおりにしたほうがいいと思います。
個人的には巻いたりなんだりよりは、シンプルな方が愛ちゃんには似合っているとは思いますけど。

ん?と言う事は、髪型変えて登場って事?

.

[キョロロ日記]
ココログがいろいろ変わっていてびっくりするなあ。
本年度は地域の仕事が回ってきて時間を取られて少し大変です。
愛ちゃんのイベントと被らないでくれー!というのが今の願い。
今までさぼっていた事もやらなくてはならないので(^^;
これから益々時間が無くなりそうです。

あ、もう時間が無い。(出かけます>後日公開するかもしないかも)

本当のブログ再開は4月5日の夜以降になると思います。
数日分過去に戻っても書くつもり、だったり、なかったり(?)

では。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木曜日)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/01現在)

<4月の徳永愛ちゃん関連予定> (4/01現在)

4/** T 咲-Saki-再放送中 AT-X毎週木、月曜(マホ役)

4/02 D GA芸術科アートデザインクラス DVD 第6巻
4/02 D GA芸術科アートデザインクラス DVD OVA

4/8-11★ フライング パイレーツ ~ネバーランド漂流記~ 特別出演
     舞台全6公演 (8木.9金は夜 10土,11日は昼夜公演)

4/30 C しなこいっ ドラマCD(エマ役)

-----NEXT-----
5/27 G GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

上記AT-Xは有料放送です。
.

[キョロロ日記]
いよいよGAのDVDもOVAで最後です。楽しみだけど寂しくもあります。
ノダちゃんは愛ちゃんのはまり役です。
そして愛ちゃんの舞台出演のある月です。楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »