« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月31日 (月曜日)

自分も御無沙汰

あれ?
うっかりこんなにブログが御無沙汰に(^^;

[徳永愛ちゃんの日記より]
ごぶさたです!おげんきですか~!

微笑ましい文だと思って読んでいたら、びっくり。
愛ちゃんは東京での仕事中も心配だったでしょうね。
すぐ退院されたとの事で安心しましたが。

愛ちゃんがお母さんの側にいてあげるだけでも安心して
体調も安定すると思いますし、それも親孝行だと思います。
親にとって甘えてくれる存在と言うものも重要なんですよ。きっと。

今は大分の地でゆっくりしてくださいね。愛ちゃん。

[キョロロ日記]
昨日はちょっと名古屋に出かけていました。後日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

家族写真?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・撮影

スタジオで写真撮影ですかあ。
そんなこと一度もした事無い自分ですが(^^;
プロが撮った写真がどんな感じなのでしょうね。
ワンちゃんはどっち向いているのかな?

愛ちゃん、ブログのリニューアルですか?

んー、(^^;;;;;; 
開設時から全くデザイン的に手を付けていないこの自分のブログとHPの
リニューアルは・・ いつだろう?(^^;

by十年寝たろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

りゅうくん

[徳永愛ちゃんのブログより]
・いぬしゃしん:その2

りゅうくん、ですかあ。あれ?前に聞いたかな?(^^;

撮影ってどんなのでしょうねえ。記念写真?
うまくやってくれよ。りゅうくん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金曜日)

ココア(心愛)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・いぬしゃしん:その1

なかなか共に前を向いてくれないみたいですねえ。(^^;
愛ちゃんはいい顔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木曜日)

カメのぬいぐるみ

アニメけいおん!!#5を観て思ったこと。
(このアニメに愛ちゃんは出てませんが ^^;)

S3pickame1 トンちゃんの十倍は・・・これもあるな

うちにも有るのです。ホームラン賞・・

S3pickame2 ・・では無くビンゴの景品ですがw

これは特別に思い出の有るカメなのです。初めて徳永愛ちゃんを観に行った
アメ-ジングスクエアでの有料ビンゴ大会で、愛ちゃんの色紙と共に
もらって家に来たカメ君なのです。

当たった時は、カメはビンゴに来ていた子供の誰かにあげてしまおうと
思っていたのですが、終ると同時に子供達はさっ~と遊びに消えてしまい
貰い手を無くしてしまったため、カメラを入れていたリュックに入れて
背負って帰って、うちの子になったのでした。
前に抱きしめてかわいいのは子供と女の子だけですからね。(笑)

いやーあの時は以前からのファンの皆さんを差し置いて、ビンゴで
色紙を頂いてしまって本当に”恐縮”でした。
ぬいぐるみ目当て?の子供達にも(^^;

と言う事でカメ君の年齢と自分のファン歴は同じです。
.

[キョロロ日記]
今日は暑かったですねえ。

愛ちゃんがどれだけ髪を切ったのかはよく判らないけど、短めなら
リボンで後ろで結べば「平沢憂」っぽくなるかな?
と、けいおん!!を観ながら思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水曜日)

NHKーFMでシルブプレ!

こどもの日はNHK-FMで”帰ってきたアニソン三昧”という番組を
やっていたのですが、日付をまたいで

♪お先にシルブプレ(彩井高校GA girls)
が流れました~!
愛ちゃんの声も聴こえましたよ。(^^)

実は自分もリクエストしたのですけど名前を読まれたのは違う人でしたね。(^^;
GAを好きな人が他にも大勢居るって事で、楽しくラジオを聴けました。

♪約束の場所へ(米倉千尋)
が流れた時は愛ちゃんが歌った♪約束の場所へ を思い出しました。

.

[キョロロ日記おまけ]
S3pickoinobori どこかの家のこいのぼり
S3pickoi_roll うちのこいのぼり・特売100円(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火曜日)

わんわんわんわん

[徳永愛ちゃんのブログより]
ふう~

ワンちゃん4匹・・
徳永家の部屋では毎日運動会が繰り広げられているのかなあ?(^^;
そんな4匹が皆カメラ目線というか愛ちゃんの方に向いているのはかわいいですね。

さて、いいショットは撮れたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月曜日)

のんびりしてますか~

[徳永愛ちゃんおブログより]
のんびりんぐ

大分の気候ってどうなんでしょうね。
過ごしやすいのかな?
のんびり出来るのは良い事ですね。

愛ちゃんが髪を切った写真って事ですが、
愛ちゃんは毛が細いみたいだからボリュームは出ないんですよね。
だからこの写真だと、けいおん!なら唯というよりは真鍋和の方が近いかな?
(あくまでもぱっと見の個人的な見解)

むかーしのアイドルにフィンガー5というグループがあって
そのメインボーカルの”アキラ”にもちょっと似ているかな(^^;
まあストレートで大きなメガネをかけていると似るんですがw

たっぷりワンちゃんとゆっくりしてきて欲しいですね。
皆さんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

しなこいっ ドラマCD購入

S6sinakoi
4/30に発売されているドラマCD「しなこいっ」を、遅ればせながら
出かけたついでに秋葉原のジーストアで買ってきました。
おまけでポスターなどを頂きましたが、それに加えて、
カチャガチャ200円分1回の引換え券なども。
よく読まなかったのですが3150円以上購入でサービスされていた様です。

1階に降りてGAガチャの有った所を探すも見当たらず。(全部は探してませんよ)
ならばと、大阪で気が済んだはずの(この事は後日掲載予定)まんがタイムきららの
ガチャがチャを自腹で100円足してやらせてもらいました。(300円なので)
こういう時はすんなり「クロ」が出るものですなあ。
愛ちゃんの関った作品の主人公が出て満足して秋葉原を後にしました。

クロ: 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ きゆづきさとこ著(4コマ漫画)

S6kuro めがねは白い(^^;

[キョロロ日記]
今日は寝不足のままライブなどに出かけたのですが、ライブはホント行って良かったです。心を揺さぶられましたし楽しかった。ファンとしては愛ちゃんにもライブの世界に戻って来て欲しいけれど、いろいろな事を考えると無理に希望も出来ないなあと、相反する気持ちがあったりして。自分って人間って難しい。

さて、上海では万博が開催されてますが、混雑する秋葉原でも世界各国の人を見る事が出来ますね。おまけにメイド喫茶のメイドさんも日本人では無い人も増えているようです。(歩いていて見ただけですよ^^;)
今日もジョナサン方面にツアーバスが停まっていましたが、秋葉原にいつもより中国人客が少なめな気がしたのは万博のためでしょうか?
警察官は多く見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/01現在)

-----発売中-----
C しなこいっ ドラマCD(エマ役)発売中
D GA-芸術科アートデザインクラス- 第1~6巻+OVA発売中

<5月の徳永愛ちゃん関連予定> (5/01現在)

 * 無いです GAゲームは発売延期 *

-----NEXT-----
6/23 D わ! ドラマCD 
7/29 G GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »