« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月30日 (水曜日)

某**系イベント予定表

某**系イベント予定表
というと、アニメ・声優に興味有るほとんどの方は判ると思いますが、

アニメ・声優系のイベントがほとんど出ていて更新力がすごいなあと
いつも感心しているのですが、そんな声優さんの名前が並んでいる中。
7/4の「がる☆ぱ Vol.1」の欄に「森下純菜」と名前が出ているのを見ると、
やはりちょっと不思議な気がしてしまうもので。(^^;
声優だろうと無かろうとゲストなんだから当たり前なんですけどね。

その表に「徳永愛」という名前が並んでいるのを違和感無く思えるようになるのも
結構時間がかかった気がします。当時はやはり”歌うアイドル”でしたから。
まあ、それからは声優という肩書きで書かれていてもいなくても
関係なく思うようになりましたけどね。
自分(達)は「徳永愛」のファンであるのだ。

[キョロロ日記]
明日から当方の環境が少々変わるのですが、それに伴い休日も変更。
上記イベントが現状では休みでは無いのです。初っ端から変えられるかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

灰羽連盟BD-BOX化

愛ちゃんがハナ役を演じた灰羽連盟が、BDとして期間限定生産されるそうです。
地上波デジタル放送を前に、世の中DVDからBDにシフトしているのでしょうか。

ただ今回、SD画質映像のマスターからのアップコンバートとなる訳で、
もともとの映像自体にもクオリティーの差が見られるので、作業している方は
苦労しているみたいです。
ブラウン管時代には問題にならなかった”画像の縁問題”もありますし。
(液晶テレビで昔の映像を見ると縁がチカチカしていたり汚れがあったり)
クオリティーの差については了承の上で買っていただきたいそうな。(^^;

良心的ですね。買ってからこんなはずじゃ、というのは悲しいですし。
まあ予防線を張っているとも言えるのですけど。

子供のハナの出番は少ないんですけどね。気になる方はどうぞ。

灰羽連盟 Blu-ray BOX
期間限定生産(10月末まで)
GNXA-1003 23100円

.

ちなみに2007年にDVD BOXも廉価版で発売されています。
灰羽連盟 TVーBOX  12600円

.

[キョロロ日記]
今日は帰りにカミナリゴロゴロ。自分は部屋でゴロゴロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

GA再放送情報(AT-X)

GA -芸術科アートデザインクラス-
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2444/new

7月に「GA」の平日毎日放送がされます。
新たにノダちゃんに心奪われる人が増えるといいですね。

AT-X放送スケジュール

放送日:2010年7月1日(木)より毎週(月)~(金)
放送時:13:00~、25:00~
連日1話ずつ放送
.

けいおん!などの様に今は大ヒットにならなくても、地道に再放送されて
「GA」がみんなの記憶に刻まれるアニメになるといいですね。
そしていつか第2期だ!(ぜひ希望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日曜日)

さみしーよー

さみしーよー

[徳永愛ちゃんの日記より]
・さみしーよー

ご両親のところから離れるのは寂しいですよね。
それでも新たな思いを抱いて東京に出て来てくれるのは
ファンとしては嬉しい事です。
御両親とは電話でね。無理せず時々帰るのもいいでしょう。

新たなる愛ちゃんの情熱が、近い将来に良い形に結実する事を祈ります。

.

写真の食事、おいしそうだなあ(^^;

.

[キョロロ日記]
財布の中を覗いて一言。

「さみしーよー」

ああ。同じ言葉なのに愛ちゃんと違って全然共感されない(^^;

60618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

GAな音楽が

日本がデンマークに勝ってワールドカップで盛り上がっていた昨日でしたが
そんな映像が朝のテレビで流れている時にBGMとして聴いた事の有るメロディーが

GAじゃん!

まさかサッカーでGA曲が使われるとは思っていなかったので
ビックリでした。
さらっと短時間でしたが日本チーム決勝トーナメント出場決定と共に
おめでとう!な気分となりました。

あ、決して眠くて寝ぼけていたわけじゃないですよ。ほんとだってばぁ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

ペーパートリマー愛

[徳永愛ちゃんの昨日のブログより]
ペーパートリマー*あい

エピちゃん達・徳永家のわんこでバンバン練習だ!
って訳にもいかないかしらね。(^^;

9月のゲストで歌う形が、自分達が想像している様なものでは無いらしいですが、
それを想像するもまともに想像できない自分の想像力の貧困さ。
まあ、素直に当日観て驚くなりすればいいのですね。そうしよう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木曜日)

まりたんイベント情報・書泉ブックタワー

7月31日に発売される「まりたん 英語のドリル F*CK編」の発売記念イベントが
一部告知されました。

書泉ブックタワー 

[徳永 愛さん握手会]
日時: 2010年7月31日(土)12:00~12:45(列が途切れ次第終了)
会場: 書泉ブックタワー9階イベントホール
整理券:書泉ブックタワー5階で配布
7月10日(土) 午前10時30分~限定80枚
対象商品:「まりたん 英語のドリル F*CK編」2200円 7/31発売予定
ひとり1冊ですよ。

ああ、ほんとにやるのですね。
まりたん愛ちゃんに皆で会おう!(^^)

[キョロロ日記]
さて、自分は行けるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水曜日)

ドラマCD「わ!」発売日です

今日は愛ちゃんも声の出演をしているドラマCD「わ!」の発売日でした。

早速購入して聴いている方もいらっしゃると思います。

「わ!」 ドラマCD
2010年6月23日発売
定価:3150円
番号:FCCC-0176
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

関連リンク先は4月27日の記事からどうぞ。

.

さて、自分は・・(^^;

自分で書きながら、ちょっと失念しておりました。
違う事でいろいろ考えたりしていたもので。

早めに注文しなくちゃ!(^^;
そして、世界に広げよう、徳永愛ちゃんの「わ!」

.

[キョロロ日記]
ドラマつながり日記。今日最終回のドラマと番組宣伝を見て、
5歳の女の子が
(今日6歳に。おめでとう)こんなに演技が出来て
大人ともいろんな受け答えがきちんと出来るものなのかと、驚いてしまいました。
自分より余程しっかりしている・・・(^^;

あれ!?もしかして、やはり?、自分より稼いでいるのか!?
いかんいかん、考えないことにしよう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火曜日)

特別ゲスト徳永愛、のライブ

特別ゲストとして徳永愛ちゃんが出演する「森下純菜ライブ」の情報を記載しておきます。
正確には森下純菜オフィシャルホームページを適時確認してください。

●森下純菜ソロライブ「純菜降臨19」
日時:2010年9月20日(祝)11:45開場 12:15開演
場所:東京・Shibuya TAKE OFF 7 http://kox-radio.jp/to7-top.html
料金:前売・予約3500円・当日4000円(D別500円)
出演:森下純菜・Junna Ardent Groove
特別ゲスト:徳永愛
主催:アイドルショット
協力:有限会社スリートゥリー
入場:チケット番号順>予約分>当日券の順

チケットについて
・7/1~通販でのチケット販売もされるようです。(予定)
・7月の森下純菜出演ライブ会場で入手可能だと思われます。
・当日行けるか判らない方は、しばらくしたら下記サイトにて
「予約」が開始されるので、前日までに申し込んでおけば、
当日申し込んだ名前を言うだけで前売り料金で入れます。
もし行けなかった場合でも連絡はいらないので、ぜひ活用を。
(但し入場順はチケット組の後になります)

全て詳細は、森下純菜オフィシャルサイト にて。http://junna.tv/

★注意:
会場の「TAKE OFF 7」は、ハンズの前から移転しています。
旧会場へは交番の右の道を行きましたが、今度は交番の左を進みます。
よしもと、の向かいなのですぐ判ると思いますが、上記サイトで
確認して置いて下さい。今度は地下です。
先日行ったところ、中は以前より少し広かったです。

.

 * おまけインフォメーション *

声優さんのファンなので、森下純菜さんは知らない、という方は、
先にこのイベントなんていかがでしょう?

●水野愛日トーク&ライブ「がる☆ぱ Vol.1」

「がる☆ぱ」公式ホームページ http://idolshot.jp/manabigirlpa.html

日時:2010年7月4日(日)11:30開場 11:45開演
場所:新宿レッドクロス(http://www.sputniklab.com/redcloth/)
料金:予約3000円・当日3500円(D別)
出演:水野愛日・真田アサミ・森下純菜
主催:スリートゥリー 制作:idolshot

純菜さんと数人の女性出演者で行われるマンスリーライブが7月もあります。

●森下純菜ライブ「GENKI!? Vol.41」

日時:2010年7月31日(土)11:30開場 12:00開演
場所:東京・Shibuya TAKE OFF 7
料金:予約3000円・当日3500円(D別)
出演:森下純菜・他
主催:スリートゥリー
ここで夜は水野愛日さんのライブだそうです。

徳永愛ファンとしては
この日は「まりたん」と被ると思われますので・・ねえ(^^;

60412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月曜日)

昨日のGENKI!? 

昨日は純菜さんのマンスリーライブ「GENKI!? Vol.40」に行って来ました。
足りないお金を取りに戻ったり、電車の遅延などで開演ギリギリ到着。(^^;
3人の若い出演者の後に、森下純菜さん登場。9曲を歌いました。
そして終演後に早速「純菜降臨19」のチケットを買わせてもらいました。
自分が愛ちゃんファンだと判っていても(^^;やさしく楽しい純菜さんに感謝。
3ヶ月も前にチケットを買ったのは久し振りだなあ。

自分達は愛ちゃんに直接何かをしてあげられはしないけれど、
ライブに行って一緒に空間を作り上げる事は出きる。
と言う事で、最近ファンになった方々にも「歌う徳永愛」を
そしてライブの主(^^;「森下純菜」を観に聴きにぜひ
気楽に出かけて欲しいと思います。一緒に応援しましょう。

GAでノダちゃんに惚れちゃった方も、数曲できっと
”徳永愛に惚れちゃうぞ!”(笑)

.

ここですみません。
徳永愛ファンブログなのでこういう書き方をしていますが
9月20日のライブはあくまでも「森下純菜さんのソロライブ」です。(^^;
初めてでもきっと楽しいと思うので、”純菜ちゃんのライブ”を
楽しみにしてください。生バンドはいいですよ。

インフォメーションは明日の枠に書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

必要なのは、愛と勇気!

[徳永愛ちゃんの昨日のブログより]
・うたのゲスト

特別ゲスト:徳永愛

現在この文字が森下純菜さんのオフィシャルサイトに出ています。
森下純菜オフィシャルホームページJunna.tv http://junna.tv/

森下純菜ソロライブ「純菜降臨19」 
徳永愛ちゃんが自身のブログで「勇気をもって」発表した
”歌の”ゲスト出演をするライブです。

森下純菜さんとは、愛ちゃんがアイドル歌手をしていた元事務所での先輩で、
現在も歌い続けているライブアイドルです。北京語が出来ます。

その純菜さんは毎月の様にライブをしているのですが、その中で、
迫力のバンド演奏をバックに歌うソロライブが「純菜降臨」です。
そして9月は純菜さんの誕生月ですので、お誕生日ライブとなります。
そのゲストとして愛ちゃんが出演する事になったのです。

今まできっといろんな事を考えたんだろうな。
ブログに書く事もドキドキだったんだろうな。
でも決断した愛ちゃんの勇気に乾杯です!

でも「結婚します!!」じゃなくて ホッとした・・と言いたい所ですが
御両親的な心配もちょっとする複雑な心境だったり。(^^;
ファンとしてはもう少し先の話にして欲しいですけどね。ああ、矛盾!


とにかく9月まで、ワクワクしながら過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土曜日)

待ちます

[徳永愛ちゃんの昨日のブログより]
・☆ただいまのわんこ☆<心愛>

心愛ちゃん。人間は対象外だからいいのでしょうか?(^^;
しかし徳永家で安心しすぎ。
お腹を見せて寝るとは動物として無防備な気が。
まあそんな環境を作ってくれた愛ちゃんにはきっと感謝している・・と思う。
.

愛ちゃんの勇気の発表

待ちます。

ドキドキ。

[キョロロ日記]
現在am2時。
先程ちょっといいこと見つけた。
日曜は雨でも出かけることにしようか。起きられるかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金曜日)

ノダちゃんのか寄せ書き色紙が欲しいなあ(^^;

久々にホームページのトップページを更新しました。突貫工事(^^;
愛ちゃんの~とhttp://homepage1.nifty.com/aoiai/index.html

はい、また応援バナーキャンペーンの応募ですよ。私利私欲2ですよ(^^;

まあそれとは別にここには5人+1の小さいバナーを貼って置きましょう。(応募無し)

『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中! 『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中! 『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中! 『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中! 『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中! 『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中!

ノダちゃん(愛ちゃん)の声が聴けたり他にもいろいろあるので、
一回観に行ってはいかがでしょうか?

6/19 am1<修正しました>
編集のを間違えたので1時間程バナーが表示されていませんでした。(..)

[キョロロ日記]
GA用に夏にPSPを買う用意しないと。でもDSも欲しい(^^;
18日、梅雨になりましたねえ。足にひびくなあ。<これじゃおじいちゃんだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

わん!

[徳永愛ちゃんのブログより]
・きょうの。。

笑愛ちゃんは愛ちゃんに育てられて良かったねえ。
愛ちゃんに甘えますか。うらやましい<コラ

わんこ写真かわいい。
犬も嫉妬するのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

告白

[徳永愛ちゃんの昨日のブログより]
・告白

●●●ちゃん、好きです!付き合ってください!

え?
そういう告白じゃない?(^^;

実は映画の「告白」は以前から観に行こうと思っていました。
でもなかなかタイミングが・・
と言っているうちに映画は終っちゃうから来週中には観に行こうか。

いろんな事を考えさせられる映画なのかなと思います。
どう思うかは観ない事には始らない訳で。

[キョロロ日記]
AKBも関わりがあるそうですねえ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月曜日)

PSPゲーム GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND

GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND

『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中!  ここはやっぱり、ノダちゃんですぅ~♪

『GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND』

今月、PSP用「GA」ゲームのマスターアップしたそうです。
いよいよ完成!ですね。7月29日発売決定です。
開発者の皆様お疲れ様でした。

さて、このゲームをどこで買おうかな?って迷う訳ですが、
店舗特典のイラストが公開されたので更に迷います。
店頭で買う場合は応援する声優さんで購入店が変わりそうですねえ。
うーん。
更に不確定要素が有りそうで無さそうで??(^^;

当方は更にPSPを買わねばならないんですけど~
悩みは尽きません。まあ楽しい悩みですけどね。(^^)
さて、皆さんは?

キャラを生かした楽しいゲームになっているといいなあ。

<PSPゲーム情報>
タイトル:「 GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDERLAND
発売予定日: 2010年7月29日(木)
ジャンル: アートデザインアドベンチャー      <??(^^;
CERO  : A(全年齢対象)
発売元 : 株式会社ラッセル  (公式サイト

限定版 価格9429円(税込)
通常版 価格6279円(税込)

限定版に付いて来る「GA入学記念セット」の内容
・おにわとり様ぬいぐるみ
・イラスト原画集
・ドラマCD

早期予約特典
・スペシャルCD-ROM

店舗特典
・店舗によるらしい(テレホンカードなど) 通販適用店もあり
.

[キョロロ日記]
ドラマCD付き、という点でやはり限定版に決定だなあ。(^^;
あとはどこで買うか。通販は安いけど特典は無いし、と悩む。
あまり悠長な事はしていられないのか大丈夫なのか判らないのが
早期予約特典。いつまでなの?
イベントがあればそこに決まりなんですが。(^^;

さて、あとで応援バナーキャンペーンに応募しよう~!
・・はい。そういう事でした。(私利私欲^^;)

皆さんもバナー貼って応募してキョロロのライバルになろう!?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

地球よ!!はやぶさは帰ってきた!!

(今日は愛ちゃんとは無関係です)

地球を離れ、目的の星へかろうじて到達し、満身創痍で再び地球へ帰ってきた

人工天体「はやぶさ」

本体はもう地球の元素へと還ってしまったけれど、その子供のようにも思える

カプセルに、貴重な砂(サンプル)が入っていたらいいですね。

もし入っていなくても、戻ってきた事にすごい意味があります。
技術実験なのですから。

もはやミッション続行は不可能かと何回も思われながら、奇跡の復活を
成し遂げた、日本の技術屋の力は大したものだと思うのです。
あきらめないで帰還させるためにあらゆる可能性を探ったのでしょう。

これはもう、どうしても宇宙戦艦ヤマトを思い起こしてしまいます。(笑)

「はやぶさ2号」は今なら文句言われないで国民が承認しますね。
日本人の夢を乗せて再び宇宙へ!
国は無駄使いしないでこういった研究に投資をどんどんして欲しいと思うのでした。

星に願いを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

ずっとついていきたい

[徳永愛ちゃんのブログより]
・「ついてきてください」

愛ちゃんが皆の応援を心で受け止めていたからこそ
ステージで口から出た言葉、なんでしょうね。
愛ちゃんのみならず、大島優子さんの言葉に自分を重ねる芸能人の方は
きっと多いのではないでしょうかね。

周りの環境がうまくはまらなくて、愛ちゃんの望む様には出来なくて
それでもファンの思いを受けて歌ってファイナルまで走ってきた。
これからはその若い情熱とはまた、形は違って行くのかも知れないけれど、
徳永愛ちゃんが「何か」をするならば、きっとファンはついていきます。きっと。

それまで愛ちゃんにはゆっくりと”たくらんで ”欲しいです。
その間にファン層の土台を広げられたらなお結構。
そして動き出した時には、可能な限り応援したい。応援させて!

,

[キョロロ]
愛ちゃんを10年以上応援する事が出来ているのは、
やはり徳永愛ちゃんが芸能活動を”続けてくれている”からな訳で、
ホント
徳永愛ちゃんありがとう!

「たくらみ」、がいつか笑顔で実現する事を願っています。
皆で笑おう!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

GAといえば・・何を思い浮かべる?

GAと言えば、今はもちろん”GA -芸術科アートデザインクラス-”ですが、

その昔?はギャラクシーエンジェルだったりもしました。
(愛ちゃんもお世話になったブロッコリーのヒット作)

でもその他にも有りましたね。

GA

ガーディアンエンジェル 「Guardian Angel」

PS2のゲームです。2003年発売。
ノダちゃんで徳永愛ちゃんを知った方などは御存じ無いかも知れませんが、
ルシア役で徳永愛ちゃんが関っています。
そしてエンディングのボーカルは徳永愛ちゃんです。
(OPは野田順子さん)<あ、ここにもノダちゃん?(笑)

何で今頃このタイトルを書いたかと言うと、ゲーム屋さんで中古で売っていたのを
見かけたからです。

で、当時買っているはずだけど、何となく回収してしまいました。(^^;

まあたまにはこんな無駄使いもいいじゃないですか。

100円でしたけど。(^^;

この通り、現在の中古相場はとても安いので、気になる方は探してみてください。
.

[キョロロ日記2]
PS2を当時持っていなかったので、実はまだこのゲームをやってないんですよね~(^^;
いつ出来るんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

アイドルのせんきょ?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・そうせんきょ

矛盾:

のははは。そんな事もありますよ。
今日も節約のためにスーパーに行ったのに、結局山盛り買ってたりして(^^;
矛盾はもれなく人生に付いて来ます。
ダイエットはほどほどにね。

愛ちゃんのブログを読んで、AKBの番組を見たけど、数人しか判らなかった。(^^;
(こういう番組に亀田兄弟+妹が出てるのにビックリ!)
まあ、AKBは若い人たちに任せます。(笑)

きっと愛ちゃんがAKBに居たらAKBメンバーもずいぶん覚えたでしょうけどw

AKB48はそういえばまだ1回も直に観ていないんですねえ。
SKEは愛ちゃん出演イベントの後に2回観ましたが。(たまたま)

選挙:
愛ちゃんはAKBメンバー同様、芸能人として評価される立場だから、
結構シビアに彼女達の気持ちが判るんでしょうね。
しかし、ジャンプみたいなアイドルグループだなあ・・という感想。シビアだ。
個人的には、CDを売るために何でもする感を受けてしまうのだけど、
自分はアイドルには涙じゃなくて笑顔が欲しいなあ、と思うのでした。
ま、順位が上がった方にも下がった方にも、幸あれ!

さて、そのAKBはともかく、
ここを観に来てくれる方にとっては「徳永愛ちゃんが1番!」ですよね。

・・・

皆さん、ここは、はい!と言う場面ですよ。(笑)
.

[キョロロ日記]
AKB48選挙結果3位まで抜粋
1位:大島優子
2位:前田敦子
3位:篠田麻里子

だそうですね。大島さんおめでとう。前田さんまた来年だ。
篠田さんはちょっときれいだなと思ったりしましたが(^^;やはり人気なんですね。

しかし、AKB総選挙の司会があの徳光さんだったのですね。
金かけてるなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

GAイベントの痕跡を巡る冒険@名古屋

先日、5月30日に名古屋へ行ってきました。

メインの目的は友人に会う事とライブだったのですが、
(本当は次のライブ遠征は愛ちゃんの!って決めていたんですけど^^;)
名古屋へ行くならこの機会を逃す手は無い!と言う事で、
GAで愛ちゃんが巡ったお店をちょこっと後追いしてみました。

<1・アニメイト>
まずは名古屋駅から一番近い、アニメイト。
正確な場所は説明できませんが(^^;、雰囲気だけで到着。
さすがにもう何回か行っているだけはある。
しかしここは相変わらず人が多い事多い事。(><)
その店中をぐるっと見て周りましたがどこにもGA関連は見当たらず。
(注:短時間なので見逃している可能性は否定出来ませんので悪しからず)
残念ながらGAイベントの痕跡は有りませんでした。

イベント会場の前に行ってみると、けいおんのカードゲームのレクチャーが
参加可能でしたが、さすがに見ている暇は無いのですぐ撤収。
.

<2・ゲーマーズ>
さて、ゲーマーズ。
ビルの1Fの通路の左右2フロアを使っているお店でした。
ここでも残念ながら見当たりません。

側のすがきやでラーメンを食しました。割り箸が置いてない。
例のラーメンフォークで久々の味を味わいました。
デザートも奮発したよ。50円引きクーポン使用で(笑)
.

<3・とらのあな>
最後はとらのあな。
秋葉原では一番GAを推してくれていたとらのあなさんですが、
名古屋ではどうでしょうか?
地下鉄の駅を出るとすぐ目の前にお店は有りました。
これなら絶対迷わない! 遠征者にはうれしい立地。

1Fを奥へ入って行き、DVD関連のコーナーへ入り、左を見ると

あった~!

壁に愛ちゃんの色紙とノダミキクリアファイルとメッセージペーパーが
ポスターの上に重なる形で掲示されていました。
11/15のイベントから半年経っているのでどうかなあ~と思いながら
お店を巡っていたのですが、今も飾ってくださっているのを見られて
嬉しかったです。
今更ながら愛ちゃんが八丁味噌プリッツを買って帰れたのか気になります。
(名古屋版メッセージペーパーより)

店内は撮影禁止と書いてあったので残念ですが写真は無いです。
心眼で記憶しましたが歳ゆえにもうかなり薄れて。。あうあう(^^;
代りにお店の外観写真を載せましょう。(^^;

S6100530_toranonana_1 <地下鉄の出口から撮影 

こちらは最上階に休憩スペースがあったので、そこで荷物整理がてら
自動販売機で飲み物を買って休憩させてもらいました。
(もしかしてイベントはここでですか??)

ゆっくりは見て周れませんでしたが、ビルまるまるとらのあな、って事で
秋葉原よりゆったり大きい感じでした。名古屋タワーのすぐ側でもあります。

.

やはり11月に行きたかったなあ~という思いを強くした3店巡りでしたが、
とらのあなさんで色紙などを見れた事で、ひとまずは満足しました。
行けなかったものはしょうがないですからね。

.
[キョロロ日記]
往復4列席夜行バスは疲れる~(^^;
さて、名古屋に行ったのなら、大阪は??
実は忙しくて書けませんでしたが既に行ってます。後日公開予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

60000突破

本日ここのカウンターが60000を越えました。(^^)
きっと気にした人はいないと思いますが・・(^^;
人気ブログなら1日で越えますが(^^;;;

カウンターを付けたのが半端なのでどこまで正確なのかは判りませんが

こうやってカウンターが少しずつでも回るのも、
こんなブログでも読みに来てくれる皆様のおかげです。

ありがとうございます!(..)

そして、その前に・・
芸能活動で楽しませてくれる徳永愛ちゃんのおかげです!.
(時にいろんな気持ちにもさせてくれますが。苦笑)

ありがとうございます!(..)

で、このブログは

何かの楽しみになっていますでしょうか?(^^;

たまにはお役に立っていますでしょうか?(^^;;

暇つぶしになっていますでしょうか?

と書きつつも、
誰の何の足しにもなっていなくとも、細々とこれからも続けたいと思います。へへへ。

もっと自分に文才が有れば、
徳永愛という素敵な人を効果的に広く世間に紹介出来るのでしょうが、
そんな才能は全く無いので、御覧の通り自己満足なブログです。

それでも、当初と大分、内容も変わってきた気もしますが、(^^;
「徳永愛ちゃん」ファンの中のあるひとりの記録ノートとして、
これからもお付き合い願えればと思います。

ブログの書き手としての願いは、「徳永愛」を書く人がひとりでも増えることです。
読ませてください。あなたの徳永愛を。

.

[キョロロ日記]
PCや自分の都合で書けない時は御容赦ください。

今日はGoogleで5番目に、yahoo!で6番目にこの「徳永愛な日々」が出てきました。
検索結果でここが1ページ目に出てくるのは、まあうれしいですが、
「徳永愛」で継続的に書いてくれる人が他にあまりいない、という現実を
現している事でもあって、素直に喜べないのです。

書き始めた当初よりも”ブログ”は逆にずいぶん普及しましたけどね。

60020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

愛ちゃんからまりたんの告知

[徳永愛ちゃんのブログより]
・まりたん!再び。

えーと、ここで先にお知らせしてしまいましたが(^^;
愛ちゃん自らの「まりたん」のお知らせが。

台本。。。
愛ちゃんにはヒドイ言葉には慣れないで欲しいなあ(^^;

愛ちゃん、まりたん制服で再び!
ってことでイベントで会えるのを楽しみにしています。
愛ちゃんとファンの皆さんもね。

え?二の腕ですか?
制服をノースリーブにしてしまえば問題無いさ~(ライオン笑)
・・ありますか(^^;

愛ちゃんのお母さんが元気になってきていると言う事で、良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金曜日)

まりたん最新刊発表!

しばらく静かにしていたなあ~と思ったら、2年ぶりにまりたん最新刊の
まりたん 英語のドリル F*CK編」が発売されるそうです。7/31発売。

リンク ぴくせる☆まりたん公式サイト 

「まりたん 集中ドリル」よりも <英語学習教材>としてパワーアップ!
だそうですが、解説している言葉はまるまる”あの4文字単語”だそうで(^^;
日常生活会話に役立たない事はいつも通り!?

★発売日イベントもありますよ!★、との事なので、
まりたん役 徳永愛さんと、じえいたん役 門脇舞以さんのファンは特に注目なのだ。

店舗特典とか秘密の企画とかも気になるなあ?
モレノさんのブログを見てもまだ秘密ですって。そりゃそうだ。(^^;
あ、女王様!(笑)
リンクManga Gunkan

[キョロロ日記]
7月に愛ちゃんに会えるかも知れないという楽しみが出来ました。
(自分の休みが丁度その日に当たるといいなあ。^^;)
他の企画に愛ちゃんが関わっているのかどうかも気になる所です。

今日はカミナリが鳴りましたねえ。おお、カウンターがもうすぐ6万だ。

59944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

<6月の徳永愛ちゃん関連予定> (6/04現在)

-----発売中-----
D GA-芸術科アートデザインクラス- 第1~6巻+OVA発売中
C しなこいっ ドラマCD(エマ役)発売中

<6月の徳永愛ちゃん関連予定> (6/01 04現在)

6/23 C わ! ドラマCD発売 

-----NEXT-----
7/29 G GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND
7/31 B まりたん 英語のドリル F*CK編

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

6/4追加:7/31 B まりたん 英語のドリル F*CK編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »