« ずっとついていきたい | トップページ | PSPゲーム GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND »

2010年6月13日 (日曜日)

地球よ!!はやぶさは帰ってきた!!

(今日は愛ちゃんとは無関係です)

地球を離れ、目的の星へかろうじて到達し、満身創痍で再び地球へ帰ってきた

人工天体「はやぶさ」

本体はもう地球の元素へと還ってしまったけれど、その子供のようにも思える

カプセルに、貴重な砂(サンプル)が入っていたらいいですね。

もし入っていなくても、戻ってきた事にすごい意味があります。
技術実験なのですから。

もはやミッション続行は不可能かと何回も思われながら、奇跡の復活を
成し遂げた、日本の技術屋の力は大したものだと思うのです。
あきらめないで帰還させるためにあらゆる可能性を探ったのでしょう。

これはもう、どうしても宇宙戦艦ヤマトを思い起こしてしまいます。(笑)

「はやぶさ2号」は今なら文句言われないで国民が承認しますね。
日本人の夢を乗せて再び宇宙へ!
国は無駄使いしないでこういった研究に投資をどんどんして欲しいと思うのでした。

星に願いを。

|

« ずっとついていきたい | トップページ | PSPゲーム GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/48624473

この記事へのトラックバック一覧です: 地球よ!!はやぶさは帰ってきた!!:

« ずっとついていきたい | トップページ | PSPゲーム GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND »