« 60000突破 | トップページ | アイドルのせんきょ? »

2010年6月 8日 (火曜日)

GAイベントの痕跡を巡る冒険@名古屋

先日、5月30日に名古屋へ行ってきました。

メインの目的は友人に会う事とライブだったのですが、
(本当は次のライブ遠征は愛ちゃんの!って決めていたんですけど^^;)
名古屋へ行くならこの機会を逃す手は無い!と言う事で、
GAで愛ちゃんが巡ったお店をちょこっと後追いしてみました。

<1・アニメイト>
まずは名古屋駅から一番近い、アニメイト。
正確な場所は説明できませんが(^^;、雰囲気だけで到着。
さすがにもう何回か行っているだけはある。
しかしここは相変わらず人が多い事多い事。(><)
その店中をぐるっと見て周りましたがどこにもGA関連は見当たらず。
(注:短時間なので見逃している可能性は否定出来ませんので悪しからず)
残念ながらGAイベントの痕跡は有りませんでした。

イベント会場の前に行ってみると、けいおんのカードゲームのレクチャーが
参加可能でしたが、さすがに見ている暇は無いのですぐ撤収。
.

<2・ゲーマーズ>
さて、ゲーマーズ。
ビルの1Fの通路の左右2フロアを使っているお店でした。
ここでも残念ながら見当たりません。

側のすがきやでラーメンを食しました。割り箸が置いてない。
例のラーメンフォークで久々の味を味わいました。
デザートも奮発したよ。50円引きクーポン使用で(笑)
.

<3・とらのあな>
最後はとらのあな。
秋葉原では一番GAを推してくれていたとらのあなさんですが、
名古屋ではどうでしょうか?
地下鉄の駅を出るとすぐ目の前にお店は有りました。
これなら絶対迷わない! 遠征者にはうれしい立地。

1Fを奥へ入って行き、DVD関連のコーナーへ入り、左を見ると

あった~!

壁に愛ちゃんの色紙とノダミキクリアファイルとメッセージペーパーが
ポスターの上に重なる形で掲示されていました。
11/15のイベントから半年経っているのでどうかなあ~と思いながら
お店を巡っていたのですが、今も飾ってくださっているのを見られて
嬉しかったです。
今更ながら愛ちゃんが八丁味噌プリッツを買って帰れたのか気になります。
(名古屋版メッセージペーパーより)

店内は撮影禁止と書いてあったので残念ですが写真は無いです。
心眼で記憶しましたが歳ゆえにもうかなり薄れて。。あうあう(^^;
代りにお店の外観写真を載せましょう。(^^;

S6100530_toranonana_1 <地下鉄の出口から撮影 

こちらは最上階に休憩スペースがあったので、そこで荷物整理がてら
自動販売機で飲み物を買って休憩させてもらいました。
(もしかしてイベントはここでですか??)

ゆっくりは見て周れませんでしたが、ビルまるまるとらのあな、って事で
秋葉原よりゆったり大きい感じでした。名古屋タワーのすぐ側でもあります。

.

やはり11月に行きたかったなあ~という思いを強くした3店巡りでしたが、
とらのあなさんで色紙などを見れた事で、ひとまずは満足しました。
行けなかったものはしょうがないですからね。

.
[キョロロ日記]
往復4列席夜行バスは疲れる~(^^;
さて、名古屋に行ったのなら、大阪は??
実は忙しくて書けませんでしたが既に行ってます。後日公開予定。

|

« 60000突破 | トップページ | アイドルのせんきょ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

今日夜行バスで名古屋に行きます。
一番好きな歌手のライブに。
愛ちゃんと同じくらい好き歌声が・・これを俗に二股といいます(笑)

愛ちゃんも何かしら企んでるみたいですね。
顔だけでも見に行きたいです♪

投稿: K | 2010年6月11日 (金曜日) 20:01

>Kさん
今はバスの中でお休み中ですね。3列シートかな?
名古屋とライブ楽しんで来てくださいね。
もし時間が有れば上記とらにも。

愛ちゃんにはゆっくり”たくらんで”もらいたいです。
その時にちゃんと付いて行ける様になりたい。

投稿: キョロロ | 2010年6月12日 (土曜日) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/48537674

この記事へのトラックバック一覧です: GAイベントの痕跡を巡る冒険@名古屋:

« 60000突破 | トップページ | アイドルのせんきょ? »