« 明日は秋葉原でまりたんに会おう | トップページ | 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 »

2010年7月31日 (土曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原・その1

まりたんと秋葉原で握手する・その1

”まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう”が発売されてから早2年。
またまた、凝りもせず?(^^;、まりたん本が発売されてしまいました。

と言う事で、本日、”まりたん英語のドリル F*CK編”発売記念に
日米合同サイン演習2010秋葉原」という名のサイン握手会が行われたのです。

<1>書泉ブックタワー 12:00~12:45
10分前に8Fに集まる様に書いてあったので、その時間に着くと、
十数人の方が待っていました。皆さんお久し振り~。
少し待って、係りの方が到着。
番号をチェックしてもらい、会場への上りエスカレーターを歩きます。(^^;

ここの高い会場に入るのも2年ぶり。
会場にはまりたんやあーみーさんの声が流れていました。
整理番号順に並んでいると、3十数人程度が入った頃かな?
開始2分前に大佐さん、愛ちゃん、モレノさん(と店員さん)が登場。

わーい、愛ちゃん久し振り!

開始時間より早く到着しても、仕切りも何も有る訳では無いので
愛ちゃんちょっと緊張?
でもそのまりたんの制服姿は全然ダイエットとかしていたようには見えない
いつもの愛ちゃんの姿そのものでした。
肩に乗っかる程度にきった髪をそのまま下ろしているので、やっぱり
愛ちゃんかわいいです~(^^)

最初に軽いトークがあるかな?とも思ったのですが、残念ながら
大佐さんの言葉だけで(^^;すぐサイン会開始。

整理番号順に愛ちゃんの前に出てサイン済みの本に希望の名前を入れてもらいます。
その時に少しの会話をして、握手をしてもらいサイン本を受け取って終了。
あっという間ですが、貴重な時間でした。

店員さんに袋に入れてもらい(ゲーム、ドラマCD入り)、会場を下り
エスカレーターで後にします。

自分は何故かGA話を愛ちゃんに御報告。全然まりたん話して無い~(^^;
その後、エスカレーター前にいらっしゃったモレノさんに覚えているかしら?
と半分心配しながら(失礼^^;)名前を出して挨拶したら、ちゃんと覚えていて
くださいました。モレノさんどうもありがとうございました。

整理番号が一桁だったので早く終っちゃった気が。(^^;
と言う事でメロンの前に昼ごはんへ向かいます。愛ちゃんお先に!

その2に続く

[キョロロ日記]
体力回復中なので、今回も水増しレポートです(^^;
一気に書けないの!
そして実際には8/1に書きました(^^;

|

« 明日は秋葉原でまりたんに会おう | トップページ | 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

キョロロさん、

こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございます!(^_^)

…実は顔と名前を覚えるのはあまり得意じゃないので、名乗ってくれて、大変助かりました。(^^;

できれば今月のキャラホビでまた遊びましょ。
ではお大事に!(^o^)/

投稿: モレノ | 2010年8月 3日 (火曜日) 00:56

>モレノさん

こちらにお返事まで頂き、どうもありがとうございます。
愛ちゃんとの握手の後、1年ぶりのモレノさんだあ!
と思ったら次の瞬間に声を掛けてしまいました。
一言お話して頂いて嬉しかったですよ。(^^)

キャラホビまりたんイベントには行く気満々ですが、
”あれ”は、、、当日次第と言う事で。(^^;;;;;
ありがとうございました!(^_^)/

投稿: キョロロ | 2010年8月 3日 (火曜日) 02:59

突然申し訳ありません
愛ちゃんにファンレターを書きたいのですが宛先はどちらにすれば良いのですか?直接渡す事は困難なもので。色々検索していたらこちらのblogを見つけまして、もし知っていたら教えてください。お願いします。

投稿: snow | 2010年8月 3日 (火曜日) 23:03

>snowさん

はじめまして。お気軽にいつでもどうぞ。

さて、snowさんも御存知と思いますが、徳永愛ちゃんは
現在事務所所属ではなく、フリーで活動をしています。
そのため、残念ながら、手紙などを届けたい場合は、
イベントなどで直接渡すかスタッフに委ねるしか
方法がありません。
イベントに直接参加不可能な場合は、
参加する信頼の置ける知り合いに頼む、位しか当方も
思いつきません。(..)

”メール”でも宜しければオフィシャルサイトに
アドレスが載っていますので、本人に送る事が出来ます。
手紙、という形の有る物では渡せないのは残念だとは
思いますが、現状ではこれが精一杯です。
メールでも愛ちゃんは喜んでくれると思いますので
ぜひ、送ってみてください。
(当然、返信はありません。悪しからず^^;)

http://www.ai-tokunaga.net/contents/mail.html

またいつでもどうぞ。
皆で徳永愛ちゃんの応援をしていきましょう。(^^)/

投稿: キョロロ | 2010年8月 4日 (水曜日) 08:34

キョロロさんお返事ありがとうございました。
そっかぁ…フリーというのは知っていたのですが…残念。
イベントなどなかなか参加できる環境ではないのでやっぱりメールになっちゃうのかな。

TPDの時にファンでその後全くイベントには行ってなかったのですが先日部屋の掃除してたら色んなグッズが出てきて(笑)妙に懐かしくなって手紙を書きたくなってしまいました。

教えて頂いたアドにメール出してみます。
今後もblog見させて頂きますので愛ちゃん情報お願いしますっ。本当にありがとうございました。ではっ

投稿: snow | 2010年8月 4日 (水曜日) 19:30

>snowさん

おっと。snowさんは更に若き愛ちゃんを
知っていらっしゃるのですね。興味が(笑)。
手紙を手渡し出来る状況が訪れるといいですね。

ブログ:
自分も単なる1ファンですので、情報も皆さんより
遅いですし、内容が濃い訳でもないですが(^^;
何とか続けたいと思っています。
たま~に覗いてみていただければ幸いです。
コメントありがとうございました。

投稿: キョロロ | 2010年8月 6日 (金曜日) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/49034892

この記事へのトラックバック一覧です: 日米合同サイン演習2010秋葉原・その1:

« 明日は秋葉原でまりたんに会おう | トップページ | 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 »