« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月31日 (土曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原・その1

まりたんと秋葉原で握手する・その1

”まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう”が発売されてから早2年。
またまた、凝りもせず?(^^;、まりたん本が発売されてしまいました。

と言う事で、本日、”まりたん英語のドリル F*CK編”発売記念に
日米合同サイン演習2010秋葉原」という名のサイン握手会が行われたのです。

<1>書泉ブックタワー 12:00~12:45
10分前に8Fに集まる様に書いてあったので、その時間に着くと、
十数人の方が待っていました。皆さんお久し振り~。
少し待って、係りの方が到着。
番号をチェックしてもらい、会場への上りエスカレーターを歩きます。(^^;

ここの高い会場に入るのも2年ぶり。
会場にはまりたんやあーみーさんの声が流れていました。
整理番号順に並んでいると、3十数人程度が入った頃かな?
開始2分前に大佐さん、愛ちゃん、モレノさん(と店員さん)が登場。

わーい、愛ちゃん久し振り!

開始時間より早く到着しても、仕切りも何も有る訳では無いので
愛ちゃんちょっと緊張?
でもそのまりたんの制服姿は全然ダイエットとかしていたようには見えない
いつもの愛ちゃんの姿そのものでした。
肩に乗っかる程度にきった髪をそのまま下ろしているので、やっぱり
愛ちゃんかわいいです~(^^)

最初に軽いトークがあるかな?とも思ったのですが、残念ながら
大佐さんの言葉だけで(^^;すぐサイン会開始。

整理番号順に愛ちゃんの前に出てサイン済みの本に希望の名前を入れてもらいます。
その時に少しの会話をして、握手をしてもらいサイン本を受け取って終了。
あっという間ですが、貴重な時間でした。

店員さんに袋に入れてもらい(ゲーム、ドラマCD入り)、会場を下り
エスカレーターで後にします。

自分は何故かGA話を愛ちゃんに御報告。全然まりたん話して無い~(^^;
その後、エスカレーター前にいらっしゃったモレノさんに覚えているかしら?
と半分心配しながら(失礼^^;)名前を出して挨拶したら、ちゃんと覚えていて
くださいました。モレノさんどうもありがとうございました。

整理番号が一桁だったので早く終っちゃった気が。(^^;
と言う事でメロンの前に昼ごはんへ向かいます。愛ちゃんお先に!

その2に続く

[キョロロ日記]
体力回復中なので、今回も水増しレポートです(^^;
一気に書けないの!
そして実際には8/1に書きました(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金曜日)

明日は秋葉原でまりたんに会おう

いよいよ、明日は秋葉原の3店舗で

徳永愛ちゃんと会える!

都合のつく方は1店でも参加されてはいかがでしょうか?

本当は整理券の配布状況を調べて来たかった位なのですが、
明日さえ危ないかも知れないくらいの体力ダウンで無理でした。

状況を把握出来ませんが、まあ当日早めに行けば何とかなるだろう?
と思って明日は出かけたいと思います。

早く体力回復してくんろ~(^^;

と言う事で今回も手土産は何も無しで行けたら行きます。
よろしく!

.

注:
じえいたんとも会う方はうまく立ち回らないと全部は厳しいですよ。成功を祈る。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND発売日

GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND

『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』応援中!  やっぱり、いちおしのノダちゃんですぅ~♪

『GA-芸術科アートデザインクラス-Slapstick WONDER LAND』

本日発売日です。7月29日です。
同時にダウンr-ド版も発売です。

もう手に入れた方もいらっしゃるでしょうね。
自分は土曜に秋葉原へ出たときに予約したものを回収してこようと思っています。

キャラを生かした楽しいゲームになっているといいなあ。

<PSPゲーム情報>
タイトル:「 GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDERLAND
発売予定日: 2010年7月29日(木)
ジャンル: アートデザインアドベンチャー      <??(^^;
CERO  : A(全年齢対象)
発売元 : 株式会社ラッセル  (公式サイト

限定版 価格9429円(税込)
通常版 価格6279円(税込)

限定版に付いて来る「GA入学記念セット」の内容
・おにわとり様ぬいぐるみ
・イラスト原画集
・ドラマCD

早期予約特典
・スペシャルCD-ROM

店舗特典
・店舗によるらしい(テレホンカードなど) 通販適用店もあり

祝 株式会社ラッセル関係者様

[キョロロ日記]
この記事は予定原稿です。
体調回復が思わしくなく更新の体力が残ってないのでなかなか更新出来ませんが
趣味の領域なので御了承ください。ネットブックでもあればなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

17

今月も17日なので、純菜の日、ですって。

いいですね。毎月しっかり名前にちなんだ記念日が有って。

愛ちゃんの場合、なかなか難しい。

愛を「 I }として、1に置き換えると月の1/3以上が該当してしまうし。

ならば「徳永」の方で考えると

「十九なが」 として、19日を記念日に?

いやこれでは「なが」の立場が。(笑)

やはり

愛ちゃんの記念日は
ステージに立った日こそが記念日になるのでしょう。
..
.

[キョロロ日記]
夏らしくなってきましたね。
気温は昨日の方が高かったですが、蝉が鳴き、アゲハが舞い、トンボが飛び
夕方通り雨があり、蚊に食われる(^^;、という、典型的な夏の様子が一気に
戻ってきました。
ああ、どこか行きたい!

当方の都合により13~17日の分を一気にアップしました。御了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

8月の休みは

8月の末には、たぶんあれが有るのかなあ?

と予想して、休みの希望を提出しました。

まあ、ちゃんと聞いて貰えるかは判らないんですけどね。(^^;

休みになってもそのイベント自体が有るかまだ判りませんし。

とにかく愛ちゃんと会える機会に、行ける確率を少しでも高めておかないと。

..

と言う事で、関係各社様

イベント類のお知らせは、

なるべく早めにお願いします。(..)

可能なら2ヶ月前に・・(これはネット社会ではもはや無理っぽい)

個人的お願いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

2週間後には

[徳永愛ちゃんのブログより]
・あと2週間

あと2週間で愛ちゃんに久しぶりに会えるんですね。(^^)
.

アイドル好きな方には現在のセブンイレブンは気になるみたいです。(^^;

自分はなるべく近寄らないようにしているんですけどね。

つい、買ってしまいますから。700円分以上(^^;

・・・

でも見るだけなら・・(笑)

・・・

危ない危ない(^^;

・・・

しっかり食べて夏を迎えましょう。

愛ちゃんは決して過度な無理をしないようにね。
そう思う次第でございます。

[キョロロ日記]
春にジーンズを買ったら(メーカーが違うとは言え)ウェストが1サイズ
アップしていたキョロロなのでした。
うーん、やはりきっとメーカーの誤差だよね。だよね?・・(^^;

でも体力維持のためダイエットはしません。エッヘン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

わーい!(謎)

.

でも言えません。残念ですが。

そんなに難しい事では無いので推理して下さいませ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

ダウンロード版の配信決定

PSPゲーム「GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND」
の発売が2週間後に近付いて来ましたが、その発売と同日の7月29日に
ダウンロード版の配信が決まったそうです。
これでgoユーザーも安心?

<DATA>
タイトル: GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND ダウンロード版
価格:5500円(税込)
配信日: 2010年7月29日(予定) 
必要記録メディア容量:500Mbyte(予定)

んー、goのプレゼントにも応募しておけば良かったかな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

まりたん英語のドリルF*CK編 店舗特典情報

まりたん本が発売される毎にいろいろと品を変え、店舗別特典を
用意して発売されてきた訳ですが、今回は今までで一番豪華かも。
なんとまりたんの「ゲーム」が付いて来ちゃうそうですよ。

同人ソフトサークル「フランスパン」による、本格シューティングゲーム
「地獄のまりたん」
ストーリーパートはフルボイス!
と言う事で、主役のまりたんの声も沢山聴けそうですね。

*現在、1ステージのみ体験版で遊べます。
まりたんサイトから辿ってください。
.

今回おまけのゲーム「地獄のまりたん」は店舗ごとに、パッケージの
書き下ろしイラストが全て異なります。
コンプリート癖のある方には「え~」かも。(笑)

まりたんイラスト
■書泉ブックマート
■メロンブックス
■K-BOOKS
この3店舗では渡されるパッケージのまりたんのコスチュームと
愛ちゃんが同じ服装!と言う事です。全3種

■とらのあな
■ゲーマーズ
この2店では、じえいたんの絵柄で門脇舞以さんのコスチュームと連動。
全2種

■アニメイト
ねいびーさんです。

■アマゾン
上記3人+金朋さん(違)の柄。
*ここの販売分のみ描きおろしパッケージでは無いそうです。

.

ここでアマゾンが出てくるとは思いませんでした。(^^;
おまけの分も売らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

3店見て来ましたが

3店見て来ましたが
まりたんイベント参加券の状況は変わりません。メ店K店

今日も書泉ブックタワーさんのみ告知・配布がされています。
エスカレーターを降りた所にも告知がされていました。(^^)
そこにアームズマガジンも売っていますよ。
なんて判りやすいんでしょ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

サンプルボイス

・サンプルボイス
まりたんのサイトで、現在サンプルボイスが聞けます。

ああ、また今年もこの使えない英語が耳に入るのか~(^^;
.

・整理券
本日より書泉ブックタワーさんで整理券配布が始りました。
5Fのレジへ行けばすぐ判りますよ。

.
[キョロロ日記]
明日は参議院選挙。
でも”ぴくせる党”とは書かないように!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

今現在での配布情報

日米合同サイン演習2010秋葉原

イベントは決定していますが、参加券の配布などが決まっているのは
今のところ「書泉ブックタワー」だけのようです。

★まりたん役 徳永愛サイン&握手会スケジュール
 書泉ブックタワー    12:00~12:45 (参加券配布7/10より)
 メロンブックス秋葉原店 13:30~14:30 (不明)
 K-BOOKS秋葉原新館    15:00~16:00 (不明)

☆じえいたん役 門脇舞以さんスケジュール
 とらのあな秋葉原店 13:00~14:00 (19日消印有効の抽選で参加)
 ゲーマーズ本店   14:30~15:30 (不明)

まだ店員さんもあまり知らないみたい。のんびりのんびり(^^;

まあ当日でも参加出来ればいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

純菜降臨19に木村郁絵さん参加!

[徳永愛ちゃんの一昨日のブログより]
・携帯から見てくださるみなさん☆

大分のほうが気候はやはりいいんでしょうかね。

自分は熱中症でもクーラー病でも無いのですが、
万年金欠病です。重症だ~(^^;

右のバーは携帯電話では見えないのですね。

さて、ここで書いていないのは・・

・「アームズマガジン8月号(発売中)」にインタビューがチラリと掲載

そして

・「純菜降臨19」に木村郁絵さん参加決定!

ってとこでしょうか。

木村郁絵さんも一緒にゲストですかあ。それは頼もしい。
キラメロで知ったいいキャラですが、キディ・グレイド以来見てないので
どう変わったのか変わってないのか楽しみです。
何をするんでしょうね。ワクワク!

.

8月はやはりあれかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

七夕

♪たなばたバタバタ~ (違

雨になっちゃいましたねえ。

それでも願いはそれぞれにあるもので。

.

愛ちゃんのイベントに沢山行けますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

灰羽連盟 TVーBOX廉価版

6月29日 (火曜日)に書いた 灰羽連盟BD-BOX化 で

> 2007年にDVD BOXが廉価版で発売されています。
> 灰羽連盟 TVーBOX  12600円

と書いたのですが、読んだ方から新たな情報を教えていただきました。
ありがとうございます。(..)

実は更に安く求めやすくなるんです。

発売予定日:2010年8月25日
参考価格:7350円

内容は2007年のと同じだそうです。<期間限定生産>

もうほとんどDVD1枚分位で買えてしまいますねえ。
これで安く揃えるか、特典などの付いたブルーレイディスクにするか、
悩む所です。比較用に両方買うのも有りかも?

同時に他にもジェネオン・ユニバーサルの廉価版DVD-BOXが
沢山発売されるんですね。
水野愛日さんも出ている”まほろさん”もありますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

秋野ひとみさんの子

秋野ひとみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hitomi-akino/page-5.html#main

うーん、十年前にはアイドルとして見ていたひとみさんも、
結婚されて、そして今は新たな命を宿している。
なんか不思議な感じです。
女性のたくましさ、とでも言いますか、そんな感じを受けます。

愛ちゃんもいつかは結婚するのかなあ?
なんて事は十年前には考えていませんでしたけどね。(^^;
自分も皆さんも、それなりに人生を歩んできているのを
否応無しに感じるのでした。(^^;;;

ま、それぞれの道は違うけど、がんばんべ~ (古い!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

ライブ行けず

愛ちゃんがいない状態での声優さんふたりと純菜さんのトークが
どうなるのか興味があったのですが、仕事の都合上断念。

いつか愛ちゃんを加えた4人のも観てみたい。
なんて妄想だけで終りました。

[キョロロ日記2]
今日もニュースになってるなあ。真実は全然報道されてないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原

まりたんのイベントスケジュールが出ました。

「日米合同サイン演習2010秋葉原」

それぞれのコスチュームでのサイン&握手会

7月31日土曜日
★まりたん役 徳永愛サイン&握手会スケジュール
 書泉ブックタワー    12:00~12:45 (サービスA制服)
 メロンブックス秋葉原店 13:30~14:30 (サービスA制服)
 K-BOOKS秋葉原新館    15:00~16:00 (ブルー制服)

☆じえいたん役 門脇舞以さんスケジュール
 とらのあな秋葉原店    13:00~14:00 (陸上)
 ゲーマーズ本店      14:30~15:30 (海上)

それぞれの参加方法は各自調べるように!

 ・・・

今あまり調べていられないの(..)

判ったらまた書きます。

.
[キョロロ日記]
5店全部制覇したい人はよく計画しないと厳しいかもね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

「純菜降臨19」チケット通販開始

9月20日に徳永愛ちゃんがゲストで出演する森下純菜ソロライブ
「純菜降臨19」のチケットの通信販売が開始されました。

郵便振替にてチケット代+送料を振り込んで、後日チケットを送ってもらう形です。
送金先など詳しくは、森下純菜オフィシャルサイトを御覧下さい。

*入場順を気にしない方は、後日開始されると思われるweb予約を行うと
当日、前売り料金で入れます。但しチケット入場組の後になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

<7月の徳永愛ちゃん関連予定> (7/01現在)

-----発売中-----
D GA-芸術科アートデザインクラス- 第1~6巻+OVA発売中
C しなこいっ ドラマCD(エマ役)発売中
C わ! ドラマCD発売中 

<7月の徳永愛ちゃん関連予定> (7/01現在)

7/29 G GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND発売
7/31 B まりたん 英語のドリル F*CK編発売
7/31☆ まりたん英語のドリルF*CK編 発売記念握手会・書泉ブックタワー12:00
7/31☆ まりたん英語のドリルF*CK編 発売記念握手会・ *未定*

-----NEXT-----
9/20★ 森下純菜ソロライブ「純菜降臨19」 特別ゲスト徳永愛

-----------------------------------------
上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME B=BOOK ★☆=ライブ・イベント
NR=ネットラジオ K=携帯電話コンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »