« 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 | トップページ | まりたん新刊イベント »

2010年8月 2日 (月曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原・その3

まりたんと秋葉原で握手する・その3

7/31、”まりたん英語のドリル F*CK編”発売記念に
「日米合同サイン演習2010秋葉原」という名のサイン握手会が行われたのです。

<3>K-BOOKS秋葉原新館    15:00~16:00

大抵の参加者はこの店に着く前に、ゲーマーズのじえいたん(門脇舞衣さん)を
ちらっと観てから到着。(笑)
店頭でのイベントなので外人さんもなんだろうと見たりしていましたね。

秋葉原駅前のラジオ会館のエスカレーターで3Fへ。そして「新館」の方へ入ります。

ここでイベント参加のためにレジでお金を払って参加券を受け取る所は
いつも通りですが、何故か「本」まで渡されて?、何で?と疑問に思う。
聞くと、サイン本との”交換会”だそうな。
本を持っている間に傷めないか心配だなあ。
斬新ではあるけれど、客としては”普通にやりましょうよ”と思う。

ここでは整理番号順だったのですが、配布レジによって番号が前後している
ようで、朝一で買った人がさっき買った人より遅かったり、とテキトーでした。
愛ちゃんはお着替えして黒っぽいブルー制服で登場。
(第二ボタン下さい!って言えなかったなあ^^; 冗談ですよ)

途中、気が付くと入口にじえいたん登場!
なにやら少し話していましたがまりたんと並んで写真を撮るでも無く
いつのまにかいなくなってしまいました。

モレノさんに愛ちゃんの発音が良くなってる事を聞いたら
8月末のキャラホビでの訓練にお誘いされてしまいました。
やぶへび?(^^; 今の状態ではムリムリ~(><)

時間一杯、売上をポツポツと伸ばした所で終了。
最後に愛ちゃんの一言。お礼などを話して。
自分もここまで続くなんて思いませんでしたよ。今回のテーマのあの言葉は
さすがにここでは言えず大佐さんが代りに言って、挨拶終了。

店の外で愛ちゃんに手を振ってさようなら。
また来月~。

と言う事で、あっという間の”日米合同サイン演習2010秋葉原”でした。
ああ、他人には勧められない本が三冊も手元に!(^^;

イベントに参加出来なかった方も、店頭にサイン本が若干あるそうですので
徳永愛ちゃんのサイン本ほしー!って思う方は、早めにお店に行ってみてください。

(写真は後日<愛ちゃんはありません)

その1を読む
その2を読む

[キョロロ日記]
GAで愛ちゃんに興味を持った方も若干来ていらっしゃったみたいですが、
当方が思ったほどでは有りませんでした。ノダちゃんでは無いですからね。(^^;
やはり以前からのファンが多かったですね。

|

« 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 | トップページ | まりたん新刊イベント »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

PCのdreamのアドレスにメール送ったのですが届いてますか?

携帯修理してデータ消えたのでよろしければ暇な時にでも携帯のアドレス、メールで教えて下さいませ

投稿: K | 2010年8月 7日 (土曜日) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/49034915

この記事へのトラックバック一覧です: 日米合同サイン演習2010秋葉原・その3:

« 日米合同サイン演習2010秋葉原・その2 | トップページ | まりたん新刊イベント »