« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月31日 (火曜日)

体験訓練☆番外編☆

[徳永愛ちゃんのブログより]
・まりたん体験訓練☆番外編☆

愛ちゃん、
”役づくりのために 仕方なく”ですよね。ね!?

 > 。。。た、  たのしい~~ 。。。。

愛ちゃんがSに目覚めた~!?(^^;

 > 今度は 海兵隊体験訓練 を

だんだん、まりたんに侵食されていませんかね?(笑)

いえいえ、愛ちゃんは愛ちゃんです。
絶対。恐らく。きっと。多分。えーと(^^;

3週間後には本来の「徳永愛」が観れると思いますよ!
絶対。恐・・(以下略)(^^;

.
[キョロロ日記]
ブースにたまに戻るとモレノさんが遊んでいるのを見たりしましたが、
愛ちゃんが居たときには遭遇しませんでしたねえ。残念。

テレビニュースで米軍の映像が流れると、あ、この間見たアメリカ陸軍の服だ!
と先日まで全く気にしなかった事が気になるように。
在日米軍の皆さん、今回のPRは少しは成功しているみたいですよ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日曜日)

キャラホビまりたん2日め

キャラホビまりたん2日め
やっぱりカネトモさんは自由すぎる~part3の巻

12:30から参加者8名により在日アメリカ陸軍体験訓練。
今日もギリギリに到着して(^^;驚いた。
前日の訓練に参加していた迷彩柄メイド服の女性がまた参加していた上に
憲法を背負った”じえいたん”(コスプレ女性)もが参加されていました。

体験訓練ではライフルドリル(銃を使った式典動作)を。
指揮は軍曹さん。その通訳にはおなじみモレノさんが付きます。
休憩の姿勢から敬礼にあたる動作まで一通りを。最初、女性は(模擬)銃の重さに
戸惑っていた様ですが、すぐに全員が揃って出来る様になり、今回の参加者は優秀です。
自分だったら何て命令されたのか聞き取れなくて動作も遅れるだろうなあ。(^^;

訓練後にまりたん役徳永愛ちゃんとアーミーさん役金田朋子さんによる検閲が。
登場前には恒例の短い声劇が。
アーミーさん「~うじ虫ども」   <いつものセリフ
まりたん「それは私のセリフだろ!」
登場した愛ちゃんの衣裳は・・今日は私服です。胸に何か付いているなと思ったら
勲章だけ衣裳から借りて付けていた様です。
カネトモさんはヘルメットに犬耳、そしてしっぽ!のアーミーさん状態。

検閲
ま「グループアテンション」
ア「ポートアームズ」
ま「プレゼントアームズ」
意味も判らず読んでいるカネトモさんは全然見てない。(^^;
終始ニコニコしているカネトモさんはひとりにアイーンをさせていじってましたが
二人より1日めと同じく訓練者全員に”まりたんバッチ”が贈られました。
(このバッチ、大佐は自腹だと仰っていましたが?)

アメリカ陸軍の訓練と言う事で、今回はアーミーさんが締め。
「このうじ虫ども・・・ 」
まりたんセリフとられっ放しですな。
「サー・イエッサー!」

13:00頃より 日米同盟トークライブ!
今回も自衛隊のトラックの上に作られた高い特設ステージにて。

今回も大佐の司会でトーク開始。
愛ちゃんが「こんにちは。徳永愛です。」と普通に挨拶したら
金朋さんは「ヤッホー!(^^)」
その後も「これ走るんですか?」(ステージのトラックについて)とか、
三度目のステージですねという振りに「三度目の正直」(^^;
とかもう、すっかりカネトモワールドに突入。

その後、在日米軍の広報部長さんを交えて(通訳はモレノさん)のトーク。
しかし、ここでもカネトモさんの嵐は収まらず。あいちゃんの口数が・・(^^;
でもそんなはちゃめちゃな言動にも心の広い広報部長さんはちゃんと答えてくれていました。
さすが広報部長。
しかし、軍関係のまともな質問を1つくらいは用意しようよ。>ふたり

あっというまに面白かったイベントも終わりに近付きました。
愛ちゃんが発売中のまりたん本のインフォメーションを。
カネトモさんがねんどろいどの告知をしました。

最後は、在日陸軍式に
広報部長「ワンツースリー」
皆 「イチダン!」

皆様お疲れ様でした。

会場の終了時間になんとかモレノさんに御挨拶できて、
今年のキャラホビまりたんイベントはきっちり終了です。

[キョロロ日記」
このイベントの後しばらくしてこのブースに戻ったら、某チラシを貰おうと
ものすごい人数の女性が壁沿いに並んで囲まれて外に出られなくなったり。
チラシはすぐに無くなって並んでいた人もすぐ居なくなりましたが、
女性ファンの数のパワーは恐ろしいよ~。(^^;

最後にアニソンライブステージを観たのですが、曲が半分以上判らない~(^^;
週に数本しか見てないからなあ。でも最前列で観たウィアー!は最高でした。

いくつか写真は後で追加します。たぶん(^^;.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

キャラホビまりたん1日め

キャラホビまりたん1日め

もう少々細かくは後日に差し替え予定。

12:30過ぎから参加者7名により自衛隊体験訓練。
愛ちゃんファンと判るTシャツを来た方も、ストライクウィッチー●の
Tシャツ2名組もいらっしゃいましたが、おっと!迷彩柄のメイド服の女性が
参加とはビックリ。

訓練後にまりたん役徳永愛ちゃんと門脇舞衣さんによる検閲でまりたんバッチが
贈られました。
衣裳はいつもの茶色のまりたんワンピース。(門脇さんは航空じえいたん)

13:00頃?より 日米同盟トークライブ
自衛隊のトラックの上に作られた高い特設ステージにて。
いつも通りに大佐の司会でトーク。いくつか話しましたが、
主役がまりたんなのにいろいろじえいたん押しだ~という大佐への攻撃が。(^^;
まあGAでは主役より活躍している?訳で、これから主役まりたんをもっと
いろいろ動かしてもらいましょう。
でも話しているうちにまりたんの商品展開では案は出るものの、
すべてあの”まりたんの言動”がネックになるという逆境。(^^;
それでもがんばってまりたんを目立たせてね。>大佐さん

最後はまりたんの恒例の言葉で締めて終了。
大体13:40くらいでした。(<明日のアニサマ参加者用参考データ)

その後、米陸軍車両の前で記念撮影してました。(愛ちゃんのブログ参照)

関係者の皆様、まずは1日めお疲れ様。明日も宜しくお願いします。
.

[キョロロ日記]
ちょっと疲れで体調がいまいちで出遅れて開演ギリギリに到着。
まあ昼に付くと入場に並びませんので楽ですけど。

米陸軍の何て言うんだっけ?プロテクトベスト?みたいなもの(後で調べよう)
を着せてもらいましたが、重い!!
こんなの着て動いたらそりゃあ強くなるわな~、とヘロヘロな自分は白旗。
でもこれなら刃物や普通の弾なら余裕で防げそうです。
(米陸軍の皆様ありがとうございました)
明日行かれる方は米軍で配っている冊子を頂きましょう。

SKE48のステージでは9曲を聴きました。1年に1回だけキャラホビで
観ているから、顔や名前は全然覚えてない~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

明日はキャラホビまりたん

明日はキャラホビですね。

そうですね!

徳永愛ちゃんの出る、まりたんイベントですね。

そうですね!

・・・(^^;.

と言う事で、皆様、明日は現地でお会いしましょう。

「まりたんチームの面々に会いに行くのだ!」
.

[キョロロ日記]
当方は終了後、そのまま会場に最後までいますよ~。
行ったついでに何を観るかは、バレバレ48ですね。(^^;

終了後にアニサマへ行く方々も開演には間に合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

徳永愛まりたんキャラホビ

週末のキャラホビでの予定が出ています。(書いたつもりで・・(^^;)
案の定、今回も昼過ぎに開催。
(以下敬称略)

キャラホビ2010

<28日 土曜日>
12:30より 自衛隊体験訓練(訓練後徳永愛&門脇舞衣による検閲)
13:00より 日米同盟トークライブ

<29日 日曜日>
12:30より 体験訓練(訓練後、徳永愛&金田朋子による検閲)
13:00より 日米同盟トークライブ
特別ゲスト:在日米陸軍広報室長 ランドール・G・バウカム少佐

さ~て、今年はどんな事になりますやら。

まりたんの中の人の奮闘を祈る!(いろいろな意味で^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

PCも熱中症

・・って訳では無いのですが、部屋に入れない状態が続いていたため
ブログ更新を断念していました。

といっているうちに危険領域に。。

おかげで愛ちゃんのブログにコメントも付けられなかった。(^^;
皆さんはバンバン付けて下さいね。

.

来週付けます(^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

少女漫画

[徳永愛ちゃんのブログより]

・みなさんみなさん。

今日は休みどころか仕事で暑くてしんどい日でした。
我慢出来ずにジュースを3本飲んじゃったから、そのうちに
見えないところがすごいことになりそう。(^^;

愛ちゃんちょっと寂しいのかな。でもワンちゃん達がいるからいいね。
「ストロボエッジ」http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/sutorobo_edge.html
心の揺れがあるときには少女漫画がいいのかも。

大分は一度行ってみたい所です。九州ぐるっともしてみたいけど。

[キョロロ日記]
PCのあるところの温度が高すぎて長時間いられない。
なので間欠ブログが続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土曜日)

ドーム

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ただいま
カワイコちゃんと待ち合わせ。いいなあ(^^;

・おなかいっぱい♪
食欲があるのは元気な証拠。いいことです。
過ぎたるは・・なのは当然ですけど(^^;

・西武ドーム
さて野球の感想はどうだったんでしょうね?(^^;
それよりも違う方向への思いの方が強くなったのかな。
客としては音響的に野球場はお勧めできませんけど
そこで出来る、というのが意味のあることなんでしょうね。

.

[キョロロ日記]
・ただいま     >仕事から帰って
・おなかいっぱい♪ >夕飯を食って
・西武ドーム    >TVで野球観戦
タイトルだけ並べるとおやじの日常に(苦笑)

大きな会場は、歌を歌う人たち多数の夢ですからねえ。
武道館に愛ちゃんの歌声がほんの少しだけれど響いたのは
もう遠い昔・・なのかな。ついこの間の様な気もしますが。
(キラメロとして)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水曜日)

雪だるま

[徳永愛ちゃんのブログより]
・雪だるま

♪雪だるま~ってまんまるい
って所ジョージ氏の歌の歌詞を思い出したのは自分位だろうなあ。(^^;

曇っていても暑いから気をつけて街を探検してくださいな。

女子力→31という脳内変換がらしいと言えばらしい(^^;
でもこの雪だるま式のアイスは、落としそうでねえ。

しかし、ワカモノ発言を愛ちゃんから聞く様になるとは、、
ワシも年をとったのう(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

木村郁絵ちゃん

[徳永愛ちゃんの8/6のブログより]
・☆いくちゃん☆

模様替え・・きっかけは人それぞれ。
口解けの良いドーナツは好きです。

木村郁絵ちゃんですかあ。
キラメロで初めて知ったときに”いくえ”の”え”が「絵」だったのが
印象的でした。絵・・次期GAゲストにどうかなあ?とか考えたり。

姿を観るのはキディ・グレイド劇場版の司会以来になりますね。
体重はともかく(^^;、愛ちゃんの隣りに並ぶ姿が楽しみです。
美人さんは当日どんな言葉を聴かせてくれるかな?(^^;

愛ちゃんはただステージだけを気にしてね!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

カラオケ

[徳永愛ちゃんの8/6のブログより]
・うわいわい!!

JOYSOUNDにチロル曲

カラオケかあ。たまにしか行かなくなってしまった自分ですが、
やはり愛ちゃんの歌がどれだけあるかはチェックしますね。
御本人とはやや違う嬉しさかも知れませんが、やはり有ると嬉しいものです。

ここはやはり地道に投票でしょうね。

徳永曲・・でも自分より、やはり愛ちゃんの歌声で聴くのがいい~(^^;

[キョロロ日記]
ちなみに、愛ちゃんはチロル役をもうひとつやっていますが、
御存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうね。
ものすごく御無沙汰すみません>くまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

素敵な時間

番外編

[森下純菜さんのブログより]
・♪素敵な時間♪

二人ともかなり刺激を受けてきたみたいですね。
ステージはがんばってくれるはずですから、こちらも観客として
元気に楽しく観たいと思います。

自分はまずは体力回復だなあ。

ということで、森下純菜さんのブログにも愛ちゃんが載っていますので
チェックにGO!

森下純菜J-blog
http://blog.junna.tv/?eid=858675

[キョロロ日記]
自分も当たっていたら、素敵な時間を遠くから心で共有できたのになあ。
たられば、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

歌番組公開録画

[徳永愛ちゃんの8/3のブログより]
・美女だらけ うはは☆

1日は豪華ホテルランチですか。うらやましい。
でも愛ちゃんには目の毒だったのかな?
毒を食らうなら皿まで(笑)

そして2日は純菜さんと一緒にNHK公開録画観覧ですかあ。
実は何回も応募していますが、一回も当たらないんですよね。
まあこれが毎度の自分の運か。(^^;

二人ともこれくらいのステージで歌ってみたいだろうなあ。
いや、デビューする星の数ほどの人たちが歓声を受けてみたい
と思っているのだろうなあ。
そう思うと、番組に出ている人達には将来にわたって、正しく憧れの
存在でいる義務があるように自分は思います。

それはともかく、
愛ちゃんもこの観覧でエンジンがかかってきた様子なので、
9月をますます楽しみにしたいところです。

[キョロロ日記]
たまには当たってほしいなあ。MUJIC JAPAN
で、当たると休みじゃ無い可能性も有るけれど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水曜日)

衣裳は無事(^^;

[徳永愛ちゃんの8/1のブログより]
・おふろはいりました☆

自分は体調がいつもの半分程度でしたが、愛ちゃんに会えて
心のパワーが戻ってきた気がします。
まあ帰ったらそのまま寝てましたけど(^^;

衣装の件は無事で何より。
今回は何も用意できなかったけれど、次回作があるとしたら
また何かつまらない事を考えてみようかと思ったり思わなかったり。(^^;

「タッチの南ちゃんぽい髪型」
こういう普通の髪型がまたかわいいです。
愛ちゃんに「甲子園につれてって」と言われたら連れて行く人一杯いるかなあ。
(自分は切符を買うくらいで<ぉぃ)

[キョロロ日記]
この日、気まぐれでセブンイレブンで例のAKBのメロンパンを買ったのですが、
帰って気が付いたらもう翌日で、レシートは紙くずに。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

まりたん新刊イベント

[徳永愛ちゃんの7/31のブログより]
・まりたん新刊イベント

改めて
徳永愛ちゃん、そして大佐さん、モレノさんスタッフの皆さんお疲れ様でした。

愛ちゃんとのサイン握手会自体はあっという間だったけれど、待っている時間、
終ってからの時間など、ファンや関係者さんと話が出来たりして、十分半日
楽しめた気がします。
再びキャラホビでお会いしましょう。

.

[徳永愛ちゃんの7/31のブログより]
・♪じゅんなさん

まりたんイベントの後に水野愛日ライブに行くと言っていたファンの方もいましたが、
やはり御本人も観に行っていましたか。
で、その相棒には、昼にライブをしていた森下純菜さん。
時間がまりたんイベントと重なっていたのでね~。(^^;
今月もキャラホビと重なっていますし。
誕生月の9月にお会いしましょう。

[キョロロ日記]
と言う事で、まりたん新刊、森下純菜ライブチケット発売中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原・その3

まりたんと秋葉原で握手する・その3

7/31、”まりたん英語のドリル F*CK編”発売記念に
「日米合同サイン演習2010秋葉原」という名のサイン握手会が行われたのです。

<3>K-BOOKS秋葉原新館    15:00~16:00

大抵の参加者はこの店に着く前に、ゲーマーズのじえいたん(門脇舞衣さん)を
ちらっと観てから到着。(笑)
店頭でのイベントなので外人さんもなんだろうと見たりしていましたね。

秋葉原駅前のラジオ会館のエスカレーターで3Fへ。そして「新館」の方へ入ります。

ここでイベント参加のためにレジでお金を払って参加券を受け取る所は
いつも通りですが、何故か「本」まで渡されて?、何で?と疑問に思う。
聞くと、サイン本との”交換会”だそうな。
本を持っている間に傷めないか心配だなあ。
斬新ではあるけれど、客としては”普通にやりましょうよ”と思う。

ここでは整理番号順だったのですが、配布レジによって番号が前後している
ようで、朝一で買った人がさっき買った人より遅かったり、とテキトーでした。
愛ちゃんはお着替えして黒っぽいブルー制服で登場。
(第二ボタン下さい!って言えなかったなあ^^; 冗談ですよ)

途中、気が付くと入口にじえいたん登場!
なにやら少し話していましたがまりたんと並んで写真を撮るでも無く
いつのまにかいなくなってしまいました。

モレノさんに愛ちゃんの発音が良くなってる事を聞いたら
8月末のキャラホビでの訓練にお誘いされてしまいました。
やぶへび?(^^; 今の状態ではムリムリ~(><)

時間一杯、売上をポツポツと伸ばした所で終了。
最後に愛ちゃんの一言。お礼などを話して。
自分もここまで続くなんて思いませんでしたよ。今回のテーマのあの言葉は
さすがにここでは言えず大佐さんが代りに言って、挨拶終了。

店の外で愛ちゃんに手を振ってさようなら。
また来月~。

と言う事で、あっという間の”日米合同サイン演習2010秋葉原”でした。
ああ、他人には勧められない本が三冊も手元に!(^^;

イベントに参加出来なかった方も、店頭にサイン本が若干あるそうですので
徳永愛ちゃんのサイン本ほしー!って思う方は、早めにお店に行ってみてください。

(写真は後日<愛ちゃんはありません)

その1を読む
その2を読む

[キョロロ日記]
GAで愛ちゃんに興味を持った方も若干来ていらっしゃったみたいですが、
当方が思ったほどでは有りませんでした。ノダちゃんでは無いですからね。(^^;
やはり以前からのファンが多かったですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

日米合同サイン演習2010秋葉原・その2

まりたんと秋葉原で握手する・その2

7/31、”まりたん英語のドリル F*CK編”発売記念に
「日米合同サイン演習2010秋葉原」という名のサイン握手会が行われたのです。

<2>メロンブックス秋葉原店 13:30~14:30

お店でまりたんのイベント希望と言うと、お金と引換えに参加券を渡してくれます。
ですが、イベントは店内では出来ないので、入口の階段を戻って左に曲がった
所の階段の下で行われるのでした。そこではカメラマンさんがテスト撮影を
されていました。
さて参加者は、と言うと、階段を上る形で手すりに沿って並びます。
開始時間には25人程度でしょうか? その後もポツポツと増えます。

こういう所では階段でのファン同士の会話が有る訳で、それもまた楽しいものです。
1店目と微妙に人が違うのは、それぞれ参加出来る時間帯が違ったりするからでしょう。

時間になり、階段の列が少し進んだ事で愛ちゃんのサイン会が
始った事が判ります。
ここでも書泉と同様にサイン握手会が進んでいきます。

ここで自分は、まりたん本が発売中止になったという今朝の夢の話をした
のですが、なるならもっと早くなってますよ~と。
はい、ごもっともです。
でもそこには驚愕の裏設定が!(公表自粛^^;)
まあねぼけた夢ですから。夢。
すっかり馴染んだ茶色の制服も今日はここで見納め。
また次でね~

大佐さんは中で、そして外の通りでPRの声を出し続けていましたねえ。
毎年、その言葉で”買おう”と思う人が果たしているのか、若干疑問を
持ってしまうのですが、そういう「本」だから仕方が無い?(^^;
本当にお疲れさまです。

ここは外から全く見えないので、どうしても地味な感じになってしまいますね。

その3に続く
その1を読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »