« キャラホビまりたん1日め | トップページ | 体験訓練☆番外編☆ »

2010年8月29日 (日曜日)

キャラホビまりたん2日め

キャラホビまりたん2日め
やっぱりカネトモさんは自由すぎる~part3の巻

12:30から参加者8名により在日アメリカ陸軍体験訓練。
今日もギリギリに到着して(^^;驚いた。
前日の訓練に参加していた迷彩柄メイド服の女性がまた参加していた上に
憲法を背負った”じえいたん”(コスプレ女性)もが参加されていました。

体験訓練ではライフルドリル(銃を使った式典動作)を。
指揮は軍曹さん。その通訳にはおなじみモレノさんが付きます。
休憩の姿勢から敬礼にあたる動作まで一通りを。最初、女性は(模擬)銃の重さに
戸惑っていた様ですが、すぐに全員が揃って出来る様になり、今回の参加者は優秀です。
自分だったら何て命令されたのか聞き取れなくて動作も遅れるだろうなあ。(^^;

訓練後にまりたん役徳永愛ちゃんとアーミーさん役金田朋子さんによる検閲が。
登場前には恒例の短い声劇が。
アーミーさん「~うじ虫ども」   <いつものセリフ
まりたん「それは私のセリフだろ!」
登場した愛ちゃんの衣裳は・・今日は私服です。胸に何か付いているなと思ったら
勲章だけ衣裳から借りて付けていた様です。
カネトモさんはヘルメットに犬耳、そしてしっぽ!のアーミーさん状態。

検閲
ま「グループアテンション」
ア「ポートアームズ」
ま「プレゼントアームズ」
意味も判らず読んでいるカネトモさんは全然見てない。(^^;
終始ニコニコしているカネトモさんはひとりにアイーンをさせていじってましたが
二人より1日めと同じく訓練者全員に”まりたんバッチ”が贈られました。
(このバッチ、大佐は自腹だと仰っていましたが?)

アメリカ陸軍の訓練と言う事で、今回はアーミーさんが締め。
「このうじ虫ども・・・ 」
まりたんセリフとられっ放しですな。
「サー・イエッサー!」

13:00頃より 日米同盟トークライブ!
今回も自衛隊のトラックの上に作られた高い特設ステージにて。

今回も大佐の司会でトーク開始。
愛ちゃんが「こんにちは。徳永愛です。」と普通に挨拶したら
金朋さんは「ヤッホー!(^^)」
その後も「これ走るんですか?」(ステージのトラックについて)とか、
三度目のステージですねという振りに「三度目の正直」(^^;
とかもう、すっかりカネトモワールドに突入。

その後、在日米軍の広報部長さんを交えて(通訳はモレノさん)のトーク。
しかし、ここでもカネトモさんの嵐は収まらず。あいちゃんの口数が・・(^^;
でもそんなはちゃめちゃな言動にも心の広い広報部長さんはちゃんと答えてくれていました。
さすが広報部長。
しかし、軍関係のまともな質問を1つくらいは用意しようよ。>ふたり

あっというまに面白かったイベントも終わりに近付きました。
愛ちゃんが発売中のまりたん本のインフォメーションを。
カネトモさんがねんどろいどの告知をしました。

最後は、在日陸軍式に
広報部長「ワンツースリー」
皆 「イチダン!」

皆様お疲れ様でした。

会場の終了時間になんとかモレノさんに御挨拶できて、
今年のキャラホビまりたんイベントはきっちり終了です。

[キョロロ日記」
このイベントの後しばらくしてこのブースに戻ったら、某チラシを貰おうと
ものすごい人数の女性が壁沿いに並んで囲まれて外に出られなくなったり。
チラシはすぐに無くなって並んでいた人もすぐ居なくなりましたが、
女性ファンの数のパワーは恐ろしいよ~。(^^;

最後にアニソンライブステージを観たのですが、曲が半分以上判らない~(^^;
週に数本しか見てないからなあ。でも最前列で観たウィアー!は最高でした。

いくつか写真は後で追加します。たぶん(^^;.

|

« キャラホビまりたん1日め | トップページ | 体験訓練☆番外編☆ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/49320302

この記事へのトラックバック一覧です: キャラホビまりたん2日め:

« キャラホビまりたん1日め | トップページ | 体験訓練☆番外編☆ »