« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月27日 (日曜日)

グルっぽ (メンバー登録式掲示板)

[徳永愛ちゃんのブログより]
・グルっぽ

愛ちゃんファンの方がアメーバ内に作ってくださいました。
メンバー登録式の掲示板、といったイメージでいいのかな?

Amebaに登録している方はどなたでも参加出来ますので
ぜひメンバーになって交流をしていただければと思います。
ちょっとGAのノダちゃん(愛ちゃん)が気になる・・って方でも大丈夫!
グルっぽは携帯電話でも大丈夫だそうです。

[Amebaグルっぽ]徳永愛heartful★community 
URL http://group.ameba.jp/group/9ooH8HZFwOvn/

だた、やはりこちらもAmebaに登録しないといけないので、
敷居がちょっと高い人もいるでしょうねえ。
それでも”徳永愛”を気に入っている、気になる、という方は
登録してみてください。.

.

そして、んー 実は?愛ちゃんファンとしての掲示板は
ずっと前からここにも有るんですけどね。誰も・・(^^;

キョロロ掲示板 for 徳永愛ファン
URL http://9001.teacup.com/kyororo/bbs?BD=13&CH=5

気が向いたらどなたでも来ていただければと。
ありふれたt-cupの掲示板ですので
こちらは敷居は低いですよ。PCでも携帯でもOKです。

やはり誰にも気が付かれていないのかな?(^^;
.

[キョロロ日記]
花粉症で午後は寝てました。ああ、物色しにも出られない。
自分は熱出るから風邪と間違いやすいんですよね。

今日ISSに6種類の機体が勢揃いしたそうで。地上からは判りませんけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

申し込みの返信来ました

バースデーイベント申し込みの返信が来ました。

From: スリートゥリー
Subject: Re: 徳永愛バースデーイベント

と言う事で、誕生日イベントの振込みの案内が来ています。
振り込み番号を忘れない様に送金しましょう。

これから申込みする方にもご参考まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金曜日)

高田の

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ばばばばっっ

高田馬場ラーメン・・

「俺の空」は入った事は無いなあ。

自分が最後に入ったのは・・すがきや です。(^^;

.

馬場といったら?・・ 

ジャイアント
競馬
日テレアナウンサー

えーと、あと何か有るかなあ?(^^;

.

[キョロロ日記]
春一番でしたね。
おかげで花粉が家の中にも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木曜日)

チェコと再会

日曜日の記事の石丸電気で特価品CDをいくつか買ってきたのですが、
その中に、これが。

ぷぎゅる音楽館

ギャグ短編アニメのサントラ版ってところです。
6年ぶりでチェコと再会しました。

まあ、愛ちゃんの歌を楽しめるCDかと言うととても微妙な物ですが
(裏声ですし、いろいろ知った後ですしねえ^^;)
チェコ役をした愛ちゃんの関っているアイテムとして再購入。(^^;

ローリング・メイドさんだー ショートバージョン (9パターン)
この歌詞の後半分を愛ちゃんが歌っています。短いです。

.

ぷぎゅる (公式HPが無くなってるので^^;アニメイトTVの情報ページ)
http://www.animate.tv/title/details.php?id=294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

誕生日イベント決定

愛ちゃんの誕生日である3月12日に
バースデーイベントが行われる事が決定したそうです。(^^)

徳永愛バースデーイベント2011
タイトル:「私のお誕生日、お祝いしてくれますか(笑)」
って(^^;

します。します。

とは言っても、会えるこちらの方が嬉しい日になりそうですけれど。ね。
.

徳永愛バースデーイベント2011
私のお誕生日、お祝いしてくれますか(笑)

日付:2011年3月12日 (誕生日当日)
時間:13:00開始 (~15時予定)
内容:ミニライブ、トーク、ゲーム大会、2ショット撮影(盛り沢山ですね)
料金:3500円(ケーキ付き・ドリンク代別)
会場:参加者以外には秘密(渋谷駅より徒歩10分程度)

参加受付:
徳永愛ちゃん(☆あいぽ☆)のブログに記載の応保要綱により
メールにて参加応募。(2月2425日0時以降、3月4日12時まで)
受付後、振込先をメールにて返信。
振込み確認後、3月10日に詳細メール返信。

早めに応募して、愛ちゃんの誕生日には皆でお祝いしましょう。(^^)/

そして、前後には昔からのファンも新しいファンも関係無く話せたらいいなあ。
自分は人見知りなので今もなかなか難しいんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火曜日)

部活?コミュニティ?

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ぶかつ

部活が”コミュニティ”になった、らしいのですが、、、

部活?コミュニティ?
何のことやら??
グルっぽでは無いらしいし・・

アメブロ内を探したが見つからず、ヘルプを参照したりして
ようやくアメーバピグの中に作れるものだという事が判った。

コミュニティ (ピグ内の)

ピグやっている人じゃ無いと全く判らないです。
アメブロやって居ない人には更に・・

能動的に動く人たちは既にアメーバ登録している方が多いですが
一般的にはちょっと敷居が高い感じがします。難しい問題ですね。

まあそれでもとにかく入って見てみるしかない、と、
フリーズしたPCリセットしたりして2時間かかってようやく
ピグの設定をしました。使い方はこれからです。
まだアメブロの使い方も最低限しか習得していないのに(^^;

と書いて居るここはココログです。はい。しつこいか(^^;

.

ちなみに
”承認した人 ☆あいぽ☆さん”
ちゃんと出てますよ。ありがとう。(^^)
さて今度どんな写真が出てくるのかな?
あれ?プレゼントが未開封になってしまっている。あれれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

3月12日の午後は空けておこうね

[徳永愛ちゃんのブログより]
・こんにちわん

高田馬場は学生の街ですものね。
昔は時たま行きましたね。
相変わらずUFOキャッチャーの腕は良い様で。

さて、
徳永愛ちゃんの誕生日である3月12日は、午後の早めの時間を空けておけば良いのですね。
さて、プレゼントはどうしましょうか。
変なものしか今までプレゼントした記憶が無い自分です。(^^;
(↑気持ち、が空回り^^;)

愛ちゃんの部屋がカップだらけになったりして?w
.

[キョロロ日記]
本当はファン側で誕生会を準備できたら良いのですが・・
いろいろあるから。その点はごめんね、愛ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日曜日)

徳永愛DVD3部作

今日は秋葉原の石丸電気ソフト館(現在イベントのあるお店)で
CDなどを見て来たのですが、その中に、
”徳永愛ちゃんのDVD3部作”が1セット置いて有りました。

Carry out revolution
オレンジプラネット
Scarlet

2004年の3月から5月まで毎月1枚ずつ発売されたものです。
ぜひ新たに徳永愛ちゃんに興味を持ってくれた方に観ていただきたい。

現在、ここではソフトが購入枚数により4割~6割引で売られています。
なので愛ちゃんのDVDもその価格で購入出来ます。
(定価1575円税込)→945円以下

ほとんどお店で見かける事は無くなってしまったので、(他のお店は未調査)
欲しい方はお早めに。そして、売らずに観て下さいね。

[キョロロ日記]
3月になればきっと割引率も更に上がると思いますが、欲しい物が残っているかが
微妙かと。他のソフトも同様で、いつ買うかはその人の判断次第ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土曜日)

1999年2月その2

では今日は昨日の続きで

2月14日 Dream DASH! Vol.1
1999年2月14日(四ッ谷フォーバレー)

Dream DASH!は、この年の愛ちゃんの定期ライブです。(隔月)
ここでははい、バレンタインと言う事で愛ちゃんの特製いや徳製?チョコを
頂きました。しかもその中に3つだけaiのアタリが。
(終了後に3人のツーショット撮影がありました)
当然、自分はハズレでしたけどね。(^^;

ここであの愛ちゃんのデビュー曲♪ ”Heartful Candy
のお披露目があったのでした。いい曲で、楽しくて盛り上がる
愛ちゃんにぴったりの歌で、すてきなデビュー曲となりました。

愛ちゃんがチョコを作る様子のビデオ上映もあったのですが、その画面中に
何故かわさびやからしがw。(使われなくて良かった^^;)
それはともかく、沢山のチョコの準備は大変だったでしょうね。ありがとう。

アンコールで♪Heartful Candyを再び歌って終演。
この先のライブでの盛り上がりが楽しみでしたね。かなり興奮状態で
終ったのを覚えています。

このライブシリーズでは毎回愛ちゃんのラミネートカードをもらえました。
愛ちゃんの曲数は7~10曲程度で、2回目から5回目まではゲストに
声優さんが出演しました。皆さんと無事お友達になれたのでしょうか?(^^;
(Vol.2高橋美佳子 Vol.3菅原祥子 Vol.4榎本温子 Vo;.5千葉紗子)敬称略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

1999年2月

今日は久々にミュージックステーションを観たのですが、
1999年2月のシングルヒットランキングをやっていました。
いやー、子供達の言葉は面白いね。サムエルとかの時代かあ。
と言う事で、こちらも振り返ってみましょうか。

我らが徳永愛ちゃんの1999年2月はと言うと、
2月07日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
2月14日 Dream DASH! Vol.1
の2つのイベントがありました。今日は7日の方を。

.

2月7日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
(東京・秋葉原 廣瀬本社ビル 特設会場)
今は無くなってしまった会場ですが・・今は何だっけ?

NECのPC関連PRイベントだったと思います。(^^;
(整理券が配られましたが、外からは誰でも観れたはず)
1部、2部で各3曲ずつの歌と司会のおねえさんとのトーク。
そしてプレゼント付きのクイズ大会がありました。

1部
♪1 Fight!
♪2 パーフェクト
♪3 Love is the BEAT

2部
♪1 とまどいの季節   (愛ちゃんの未CD化曲)
♪2 Love is the BEAT
♪3 幸せはここにある

お父さんのPCがNECで、冷蔵庫もNECだとか話していました。
NECの冷蔵庫って・・今では考えられないですよね。
クイズでは(2部だったっけ?)自分も何か^^;答えて、
バザールでござーるのジグソーパズルを頂きました。
今も残して有ります。愛ちゃんイベントの思い出の品ですので。
撮影は可能でしたが、三脚NGだったのと後ろの方にいたので。。

当時、自分もNECのノート(9801だよ^^;)を使っていたので、
NECは身近な存在の会社でした。
1部と2部の間には展示してあるPCなどを見て周ってました。
あ、ちゃんと愛ちゃんは役割を果してた事になりますね。

”とまどいの季節”なんて久し振りに目にした曲名だなあ。
聴きたい~。埋もれさせるのはもったいない曲です。

参考:バザールでござーるhttp://bazar.biglobe.ne.jp/st/

ちなみにこのイベント、
2月6日は秋野ひとみちゃん
2月7日が徳永愛ちゃん
2月11日は森下純菜ちゃん
2月13日には水野あおいちゃん
(鈴木まりえちゃんもやっていたと思う。12日かな?:未調査)
と、アルテミスアイドル5人が日替わりで出ていたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

ブログ更新が無い日は

愛ちゃんは準備で忙しいのかな?

体調は大丈夫かな?

いっぱい食べているかな?(^^;

なんて考えてしまいますが。

ブログの更新自体、結構時間もエネルギーも使いますので、
愛ちゃんには適度に無理無く今までの様にやっていって欲しい。

もちろん、PRと言う面では更新は有ったほうが検索結果に
出やすかったりするので良いのですが。

google検索では「徳永愛 ブログ」で愛ちゃんの旧ブログの次に
ここが出てきてしまい恐縮です。書いていない時期はどうだったんでしょう?

徳永愛-HeartfulCommunity-は現在2ページめに出てくるので
少しでも早く1ページ目に出てくるようにリンクをしておきます。
http://ameblo.jp/tokunaga-ai/

みなさんもブログなどでリンクを宜しくね。
.

[キョロロ日記]
上記の愛ちゃんのブログを読むだけになっている方は、ぜひコメントをしてね。
勇気を出して、とにかく2行でもいいと思いますよ。
それがきっと愛ちゃんの力になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水曜日)

あいを

愛ちゃんとファンの方々に、”あい”を贈ります。

.

S320110214_yuki3

14日の雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火曜日)

バレンタインデーは15日(^^;

[徳永愛ちゃんのブログより]
えへへへ♪♪♪

アメンバーとして承認してくれた愛ちゃんありがとう。

を受け取らせていただきました。(*^^*)

今回はアメンバーだけでしたけれど、
いつもファンに愛をもって接してくれる愛ちゃんですから、
アメンバーじゃ無い方にも、愛は贈られているはずです。
あとは、その愛を感じるかどうかはあなた次第!
ってね。へへ(^^;

もっとも愛ちゃんのステージを魅せて(見せて)もらえるのが
一番の愛かなあとも思う。春のユニットライブが待ち遠しいです。
でも愛ちゃん、無理しすぎないでね。ありがとう。
.

[キョロロ日記]
愛ちゃんにバーチャルでもらって浮かれてますが、
逆に贈る方法とか自分も早く習得しないとね。(^^;
しかしこの古いPCでアメーバは一部文字化けしてしまう。
と言う事で携帯電話でも見れる様に設定しました。

あ、ここはココログです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月曜日)

今日やりたい

[徳永愛ちゃんのブログより]
・うわー


愛ちゃん雪で帰れないって・・どっちへ?(^^;
今日やりたい事が出来ないのは残念ですね。
自分の場合、ブログの更新をしようとしたら
エラー頻発で作業にならなかったりするとそうなります。

アメンバー?
週明けにアメンバー申請しようと思っていたので
ナイスタイミングかも!?

愛ちゃん、何をしようとしているのかなあ?
楽しみ楽しみ。

.

・・そしたらアメンバー却下されちゃったりして。(苦笑)
いや愛ちゃんはそんな事しませんよ。ね。ねぇ・・(^^;

.

[キョロロ日記]
こちらも現在5センチ位積もっています。
まっさらな積もった雪に足跡を付ける楽しみを満喫して来ました。
子供かっ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日曜日)

チャット用

[徳永愛ちゃんのブログより]
・ぶかつ

ちょっと時間が無くて書いてある<部活>って何?状態です。
どうやらピグで出来る事らしいですが。

ヘルプをさっと読んだ限りでは「グルっぽ」の方がいいのかも。
ただ、これは掲示板的なものかも?
チャットに使えるものかどうか?
(まだ作ってみてないので自分には詳細は判りません)
よく知っている方は教えてあげてください。(..)

さて、サポートされていないこのブラウザで動くものやら(^^;

.

[キョロロ日記]
今日は昼、夜と、違う種類のライブの2本立て。
疲れたけど楽しい有意義な日になりました。
たまには違う世界を覗くのもいいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土曜日)

五條さん

番外編

[キョロロ日記]
五條真由美さん誕生日ライブに行って来ました。

2008年の年末コミケにてTerminal- Heavenさんの
「カレイドスター」イメージソングアルバムを
徳永愛ちゃん目的で手に入れて聴いた時に、五條真由美さんの
ボーカリストとしての魅力を強く感じて、いつかライブに
行こうと思っていたのですが、ようやくそれが叶いました。

彼女はアニメの歌で有名かと思いますが、オリジナルの歌を
多く聴く事が出来ました。
もちろんパテシエールもプリキュアも有りましたけどね。
(着席で振りもしちゃいましたけどね^^;)

初参加なので、当然知らない曲が多い訳ですが、それでも
知っている曲同様に、全て楽しく聴けた2時間のライブでした
やはり声音がいいんだなと改めて思う。
曲によっていろんな声、歌い方で、全く違う表情の歌が聴けます。

終演後、CDサイン会で~初めまして~して来ました。
あすみんのみたいに顔が有るかわいいサインでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

雪は降る

[徳永愛ちゃんのブログより]
・積もった!

東京では雪が積もったんですかあ。
こちらではほとんど積もらないで解けてましたねえ。

「ゆきりん」って誰?
って書いちゃう自分は何ゆえかなあ(^^;

愛ちゃんのAKB知識には、

いや、アイドル知識にはとても追い付けません。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木曜日)

やぁやぁやぁ

[徳永愛ちゃんのブログより]
・やぁ

自分がネットに出られないうちにいろいろ変わってますねえ。
すっかり出遅れました。
部活?
アメブロは全然使っていなかったので判らない事が一杯です。
これから自分も少しずつ知っていこうと思います。

ツィッターはパスワードを忘れて放置状態だ。
復活させようと思って早何ヶ月^^;
はい。来週には復活させます。

愛ちゃんのブログを読んで穴子が食べたくなった。
駅弁の穴子寿司が食べたい~。.

自分は巻き寿司に味噌汁とか平気ですから
カフェオレでもきっと大丈夫だと思う。

ほら、

学校の給食を考えれば・・

ごはんに牛乳だったんですからね。

自分がやろうとしていた事が、
ふと気が付くと、
自分でも「え?}と思う様な事になっていたり。
そんな事は時たま有ります。

愛ちゃんは未遂だから大丈夫。
自分は実際に麦茶入れたこと有ります。(^^;;;

冷蔵庫開ける>取り出す>カップに入れる
のいつものカフェオレ最終工程で、
たまたま手に取ったのが牛乳じゃ無かっただけ。それだけです~

今日はおかしい、と思ったら寝ちゃいましょう。

毎日すぐ寝ちゃっている?キョロロでした。

.

[キョロロ日記]
ネット環境復活!(何回目だ?)
ブログがずいぶん空いてしまいました。
その間に訪問して下さった方、すみません。
少しずつ過去記事も書いていこうと思います。
アメブロも復活させてテストしてます。
ツイッターはこれから。
やる事一杯有るのでなかなか進みませんが、
あまり無理せず楽しくやっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »