« ブログ更新が無い日は | トップページ | 1999年2月その2 »

2011年2月18日 (金曜日)

1999年2月

今日は久々にミュージックステーションを観たのですが、
1999年2月のシングルヒットランキングをやっていました。
いやー、子供達の言葉は面白いね。サムエルとかの時代かあ。
と言う事で、こちらも振り返ってみましょうか。

我らが徳永愛ちゃんの1999年2月はと言うと、
2月07日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
2月14日 Dream DASH! Vol.1
の2つのイベントがありました。今日は7日の方を。

.

2月7日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
(東京・秋葉原 廣瀬本社ビル 特設会場)
今は無くなってしまった会場ですが・・今は何だっけ?

NECのPC関連PRイベントだったと思います。(^^;
(整理券が配られましたが、外からは誰でも観れたはず)
1部、2部で各3曲ずつの歌と司会のおねえさんとのトーク。
そしてプレゼント付きのクイズ大会がありました。

1部
♪1 Fight!
♪2 パーフェクト
♪3 Love is the BEAT

2部
♪1 とまどいの季節   (愛ちゃんの未CD化曲)
♪2 Love is the BEAT
♪3 幸せはここにある

お父さんのPCがNECで、冷蔵庫もNECだとか話していました。
NECの冷蔵庫って・・今では考えられないですよね。
クイズでは(2部だったっけ?)自分も何か^^;答えて、
バザールでござーるのジグソーパズルを頂きました。
今も残して有ります。愛ちゃんイベントの思い出の品ですので。
撮影は可能でしたが、三脚NGだったのと後ろの方にいたので。。

当時、自分もNECのノート(9801だよ^^;)を使っていたので、
NECは身近な存在の会社でした。
1部と2部の間には展示してあるPCなどを見て周ってました。
あ、ちゃんと愛ちゃんは役割を果してた事になりますね。

”とまどいの季節”なんて久し振りに目にした曲名だなあ。
聴きたい~。埋もれさせるのはもったいない曲です。

参考:バザールでござーるhttp://bazar.biglobe.ne.jp/st/

ちなみにこのイベント、
2月6日は秋野ひとみちゃん
2月7日が徳永愛ちゃん
2月11日は森下純菜ちゃん
2月13日には水野あおいちゃん
(鈴木まりえちゃんもやっていたと思う。12日かな?:未調査)
と、アルテミスアイドル5人が日替わりで出ていたんですね。

|

« ブログ更新が無い日は | トップページ | 1999年2月その2 »

昔話199X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/50909607

この記事へのトラックバック一覧です: 1999年2月:

« ブログ更新が無い日は | トップページ | 1999年2月その2 »