« アニソンRevolution~ 個人的コメント | トップページ | 愛ちゃん8/18アニソンイベント出演決定 »

2012年5月29日 (火曜日)

アニソンRevolution~ 徳永愛出演Ver

徳永愛ちゃんに興味を持ってくれた方に簡単に解説?も含め、
レポもどきを。

10番目に出演。
衣装は愛ちゃんのブログを見てね。

♪1.Fight! (魔神英雄伝ワタル2 超激闘編)
愛ちゃんのCDデビュー前のイベントで聴いたのが初めてでした。
ワタルはまともに見ていなかったので(^^;自分にはFight!は
徳永愛ちゃんの歌のようなものです。高橋由美子さんごめんなさい。

*ワタルシリーズは今度キッズステーションで全話放送されるそうです。

♪2.Heartful Candy (徳永愛CDデビュー曲)
徳永愛ちゃんの大切なCDデビュー作です。
「LOVE is the BEAT」と共に徳永愛の代表作と言っても良い最高の歌です。
そのかわいい顔と声と共ににキレのあるダンスで当時驚かされました。
さあ、みんなで振り真似をしよう。ジャンプしよう!(笑)
ボルテージが上がります。
いい曲なので他のアイドルの方々にも歌って盛り上がってほっしーな☆!?

愛ちゃんの汗がキラキラ光ってきれいです。
ここですかさずファンの方が水の差し入れ。さすがあ~ I さん。
愛ちゃんのカラスの鳴きまねが披露されましたが、あなたは
朝の声と夕方の声は当てられましたか?(笑)

♪3.コイゴコロ
アニメまじかるカナンのマキシシングル【まじかるちょーだいっ/コイゴコロ】
の2曲目で、1曲目(OP)は宮崎羽衣さんが歌っています。
羽衣さんのアニメデビュー作でもありますね。ういういはお元気でしょうか?
愛ちゃんは声の出演をしていないので残念でしたが、ED目的で観ていましたね。

♪4.WHITE REFLECTION
いわずと知れたTWO-MIXの曲ですが、ガンダムソングを歌いたい愛ちゃんが
カバーしてアルバムにも入っています。ステージではダンスもかっこいいです。
どこかで共演する姿を見れたら最高だなあ。(あ、妄想が^^;)

次期ガンダムで徳永愛の歌声を聴きたいなあ~。

☆5.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (口パク)
”踊ってみた”シリーズで?、歌わずにダンス(振り)のみに専念して魅せるステージ。
5人の誰を踊るか迷って、いいとこどりになったそうです。
踊るのは一人でも照明の影が4人の分身を作り出した!

今回はももクロでした。踊る姿を見ながらよく研究しているなあ、と思いましたが、
これで愛ちゃんの声で多重録音してやったらもっといいなあ、と見ながら
思っていたのですが、その後、愛ちゃんの口からなんと”踊ってみた”終了宣言が。
自分の声で歌って収録して、それを流しながら踊ることをしたいと。
なんだ。思ったことを愛ちゃんもやりたいんだ。
”踊ってみた”と”歌ってみた”で「オタってみた」ですって。
次回以降に期待しましょう。

最後の曲ということで、
「え~~~~~~~~~・・・」

愛ちゃんスルーだ。(えー^^;

♪6.Carry out revolution
アニマックス『アキハバラ情報局』のテーマソング。
愛ちゃんは、はりけ~んずと千葉紗子さんと一緒に司会をしていました。
公開収録をしていたのでそれぞれのファンにはありがたい番組でもありましたね。

Carry out revolution はアルバム収録の他、シングルDVDにもなっています。
現在はお店の廃版コーナーとか特価品に出てくることがあります。(TT)

****************

ということで、今回は”踊ってみた”以外は
個人的には全部”徳永愛ちゃんの曲”とも言えるセットリストでした。

最後には「お目当ての子に会って気を付けて帰ってください」って。
毎度商売っ気が無いんだから。
私とお話して握手して行ってくださいとか、PRチラシを置いたりしても
いいと思うんだけどなあ。まあそれが徳永愛なんだけど。

終演となり、自分を含め徳永愛がお目当ての人々は、ラーメンカウンター奥に
置かれた写真を(大体が再び?)買って愛ちゃんとお話し。
最後には見事完売!。次回のを用意しましょうね。

物販終了後、愛ちゃんは赤い携帯電話でブログ用に写真を撮ってもらって
イベント終了となりました。
22時近くなってましたね。お疲れ様でした。

そしてステージ出演のすべての皆様、お疲れ様でした。
また!

.

[キョロロ日記]
あ、そういえば、あの日
物販していたところの壁に広瀬香美さんのサインが有りました。
5.20って最近ですね。
彼女の曲は冬のスキー場では今でも流れているのでしょうか??

今日は外の仕事で雨が降り出したところで屋内の仕事に戻れたのに
結局帰りに半分濡れて帰りました。うまくいかないもんだ(^^;

056

|

« アニソンRevolution~ 個人的コメント | トップページ | 愛ちゃん8/18アニソンイベント出演決定 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/54831990

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンRevolution~ 徳永愛出演Ver:

« アニソンRevolution~ 個人的コメント | トップページ | 愛ちゃん8/18アニソンイベント出演決定 »