« CHANCE研修生スタジオライブ(観覧1回目) | トップページ | 愛ちゃん2回目出演のCHANCE研修生スタジオライブに行ってきました。 »

2012年10月11日 (木曜日)

CHANCE研修生スタジオライブ「KISSマジックナイト第5弾」

CHANCE研修生スタジオライブ「KISSマジックナイト第5弾」
(徳永愛ちゃん参加 第1回)

(以下表記間違い勘違い等、御容赦を。敬称一部略 未推敲)

前座として”レフティまちゃこ”さんの♪ルージュの伝言。弾き語り。
ギターが通常のと逆向きのって、初めて見たかも。

で、いよいよ今回の5人のライブとなるわけですが。

最初のMC的な小倉亜美さんが出てきたのですが、
愛ちゃんが後ろに付いて来ていて

あい:「フライングした」(^^;

愛ちゃんのCHANCE研修生ライブはこの言葉で始まったのでした。
いいぞ、愛ちゃんらしい(笑)

改めて4人で登場して
左から宮苑晶子、鈴木ちさ、中川雅子、徳永愛、小倉亜美(敬称略)
の順番に。

この公演は”KSSマジックナイト 第5弾”なのだそうです。
研修生>けん しゅう せい>KSS (^^; 

愛ちゃん(I)が来てくれて、KISSになった~と言うことで今回の公演は
「KISSマジックナイト 第5弾」です。

愛ちゃんも一緒に2曲
(注:以下の題名はうろ覚え(書き)だったり間違っていると思います。
   歌詞のワンフレーズかもしれません)

♪1.  好き  ?
♪2.おくすりちょうだい 

愛ちゃんのすごく緊張しつつも楽しそうな顔を観れて良かった。
と、少しボーっとして観てました。(^^;
2曲目で指注射を自分の腕に打つ「振り」がありましたが、
愛ちゃんの指で「俺に打ってくれ~」と思ったのは自分だけじゃ無いはず。
(バカですんません^^;)こういう振りは愛ちゃん似合うなあ。

ここで愛ちゃんが抜けて、4人でのステージ。
今回愛ちゃんはここまでかな?とも思ったのですが御安心を。

♪3.いたずらな**** ?(4人で)

愛ちゃんが戻り、メンバーの自己紹介。

宮苑晶子さんは10年仕事をしてから来たそう。
(キョロロ:雰囲気で結婚していそうだなと思った^^;)
鈴木ちささんは芝居をやっていた(いる?)そう。
(キョロロ:最初から某芸人さんっぽいと思ってすんません。^^;でも動きが独特^^)
中川雅子さんはTPDに4年在籍。
(キョロロ:歌もダンスもさすがTPDにいた人だなと)
小倉亜美さんはフランスイギリスドイツアメリカにいたそうで。
自分を変えようと参加されたそうです。
(キョロロ:名前の印象では小柄なイメージだったんですが。
勝手な想像してすみません^^;)

徳永愛ちゃん TPDが大好きでTPD魂を胸に・
以下会場でお聞きください。(手抜きじゃ無いもん!byキョロロ)

♪4.マイライフ 
宮苑晶子さんメインボーカル 
間奏でちささんが21回回りました(パチパチ)

♪5.ホタル 
中川雅子さんボーカル
途中で髪が風にひるがえります。
でもこれ、すぐそばで4人が寄って集って風を起こしていたのでした。(笑)
うちわ*2、亜美さんの送風機、そして愛ちゃんの下からのドライヤー!
(キョロロ:愛ちゃんドライヤー熱風にして無いよね?と思ったのは内緒^^;)

♪6.とりあえずビール
楽しく皆さんもご一緒に!「とりあえずビール~」
(キョロロ:自分は水だった^^;)
間奏では亜美さんのバルーンアート(犬かな?)でした。
会場の2人にプレゼント。

「KISSの曲が増えました」
ということで初披露の曲らしい。

♪席替え
愛ちゃんのパート有り。
(キョロロ:ああ、人生の席替えしてください(^^;)
♪神様CHANCEを
手拍子はパパンパのリズムで。
愛ちゃんのパート有り。

いろいろ思う2曲でした。でもいいね。

・短歌のコーナー お題は「結婚」
ここで
あい「9月に入籍しました
と報告。おめでとうパチパチ

そしてメンバーが皆、短歌を発表したのですが、
結婚されている宮苑さん以外は独身なので、まあ、
そんな心境を歌った短歌でしたねえ。(キョロロ:俺も~^^;)
愛ちゃんは「みんな付いているはずです(赤い糸)」
と言ってましたが。。
(キョロロ:自分のはたぶん切れているかもw)

そう言う愛ちゃんは
「しあわせだ つなぐ手と手 いっぱいに
         未来へ進め 二人三脚」

ああ、幸せそうでいいですな。(^^)
(キョロロ:この時は3人ときっとある意味同じ思いだったと思う^^;)

愛ちゃんはもう一つ発表して自分もメモしましたが、
”家庭平和のために割愛”させていただきます。あはは。
まあ、そんなもんですよね。どこも。>愛ちゃん

♪青春の滴
 (4人で)
ちささんが刀で切る!(笑)

♪ゲームオーバー (かな??)
ちょっとかっこいいアニメ♪になっていそうな曲。
合間には亜美さんが手品をしてくれました。ぱちぱち。

♪ ?
じゃんけんでVoを決めたのでしょうか?(笑)
最初は昌子さん、次は雅子さんのVoでした。

♪  ?
~ホワイトクリスマス
雰囲気が昭和っぽい曲に思えました。
途中であれ?クリスマスに(^^;

最後に5人で
♪マジックナイト  (で合ってますか?^^;)
この公演のテーマ曲なんでしょうね。これで終演です。

「KISSマジックナイト、第5弾 でした~」

.

結構内容が盛り沢山な印象でした。
終演後、本の販売もしてました。
棚に並んでいたCDとかも買えるのかな?
まあこの辺は徐々に知っていこうと思います。

外に出て15:16でしたので今回は1時間強の公演でした。

出演者の皆さんお疲れ様でした。

.

では次回13日(土)にお会い出来るのを楽しみにしてます。

.

[DATA]
 日時   : 2012年10月7日(日) 13:45開場/14:00開演(今回は終演15:15位)
 出演   : 宮苑晶子、鈴木ちさ、中川雅子、徳永愛、小倉亜美 (並び順)
 チケット : 1500円(ドリンク代込)
        階段に並んで地下のスタジオ入口受付にて支払い
 
 会場   : Studio CHANCE
   東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B1F
   赤坂駅2番出口を右へ出て1、2分歩き、〒郵便局を通り過ぎて右折すぐ。
   or赤坂見附駅より徒歩8分

.

[キョロロ日記] 寝不足~
諸事情により今回も書きあげるのが遅くなりました。
(まだ書いていないのもいっぱいあるなあ^^;)
推敲している時間もあまり無いので書きっぱなしでアップします。
まあ趣味で細々とやっているので御了承下さい。
遅いそ~と言う方は「自分で書いてね!」

たまには他の人のが読みたいなあ(^^;
じゃ、また。

|

« CHANCE研修生スタジオライブ(観覧1回目) | トップページ | 愛ちゃん2回目出演のCHANCE研修生スタジオライブに行ってきました。 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
KISSマジックナイト第5弾のライブレポート、楽しく読ませていただきました。
http://callmecherry.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/chancechance-20.html
に私の記事がありますので、よろしければどうぞ。セットリスト(たぶん、合ってます)も載せていますので、ご参考に。
徳永愛さんとともにこれからもCHANCEの応援もよろしくお願いします。(私も明日10/13のライブに参戦予定です。)

投稿: ざっくばらん坊 | 2012年10月12日 (金曜日) 22:51

ざっくばらん坊さんはじめまして。
自分のは部分的な雑文羅列なのでお恥ずかしい。(^^;
それでも読んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。

ざっくばらん坊さんのライブレポートも読ませていただきました。
数日経って抜け落ちた記憶が蘇りました。これぞレポですね。
また、一般の方のブログで徳永愛のステージの様子を読んだのは
ずいぶん久しぶりなので、とてもうれしく思いました。

CHANCEは初めての観覧でしましたが、十分楽しめましたし
徳永愛一押しは変わりませんが、これからCHANCE全体も
徐々に知っていこうと思います。
コメントありがとうございました。

投稿: キョロロ | 2012年10月13日 (土曜日) 11:51

キョロロさん、コメントありがとうございました。コメントに気付いたのがライブが終わって帰宅した後だったので、ご挨拶できず、すみませんでした。次の機会にぜひ。
10/13のスタジオライブの記事もアップしました。徳永愛さんの加入で、CHANCEに新しい風が巻き起こったと、確信しました。これからますます楽しみです。

投稿: ざっくばらん坊 | 2012年10月14日 (日曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/55872694

この記事へのトラックバック一覧です: CHANCE研修生スタジオライブ「KISSマジックナイト第5弾」:

« CHANCE研修生スタジオライブ(観覧1回目) | トップページ | 愛ちゃん2回目出演のCHANCE研修生スタジオライブに行ってきました。 »